(閲覧注意・荒らし厳禁・意見注意)ブルアカのアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:44:16

    どういう出来が理想か聞きたい
    良いところいって足りないとこ述べる感じで
    俺は日常はゲームでイメージできてなかったとこ補完できたからそこは良かった(おじさんとシロコ可愛い)
    ただ俺が戦闘好きなのもあるけど戦闘シーンリコリスみたいのが見たかったとは思った
    決して喧嘩したらダメな
    荒れたら即爆破するので
    あくまで愚弄ではなく批評を心掛けるようにね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:45:30

    ほんまに管理してくれるんかぁ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:08

    >>2

    勉強しながらだから荒れすぎたらきついがなるべくは

    最悪の時は吹っ飛ばしますので悪しからず

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:40

    しかしなぜアニメと関係ないスレ画なのか
    これが分からない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:54

    >>3

    語彙が違うから信じるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:47:09

    >>4

    手持ちこれしかなかったんだすまない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:47:16

    >>1

    俺も日常シーン好き

    戦闘シーンは個人的には悪くなかったけど、リコリコくらいが理想なのは同意

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:48:46

    あれだよね
    このすばとかめっちゃ綺麗ってわけでも無いけど動かし方上手くて飽きないのよ
    あれみたいなのできたらより良くなるかなぁって思った
    スレ主はホシノ推しです

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:49:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:49:35
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:49:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:50:18

    >>10

    俺はロリと純粋な子が癖です!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:50:32

    僕はセリカ推しだ。セリカと付き合いたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:50:35

    覆面水着団回良かったし、戦闘だけどうにかなれば良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:50:50

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:50:58

    推しが動いて喋ってこういう動きをしていたのかってシーンがあって良い
    全体的な荒さについては正直ソシャゲアニメ第一期感あるよねとしか思えなくてなんでこんなに荒れてるかは分からない
    二期とか三期でもっと良くなりそうな雰囲気あるから続いて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:51:37

    自分のすら爆破されてイラついてるっぽいから無視して消してやってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:52:07

    戦闘っていうか見せ場のシーンがいまいちなんだよな
    先生の指揮をもうちょっと格好良く見せてれば違うと思うんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:52:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:52:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:52:56

    それはそれとして、あのラーメン屋大将目的で通いたくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:53:10

    推測にはなるけど、明らかに予算も人手も足りなかったんだろうなというのが察せてしまう。例の改変もちゃんと監修していたら明らかにNG出すはずだろうに

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:53:18

    >>21

    いいよな柴大将…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:53:20

    >>18

    難しいとこあるのはスゲェわかるからある程度はしゃあないと思ってる

    見たことないけど指揮官主役だとルルーシュっていうのが凄いというのは聞いたことある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:53:23

    本編を補完するシーンがたくさんあればあとはまぁ望まんかなって感じ
    アニメ化に際してグッズ増えるのが嬉しいんだよな本音を言うと、フィギュアとかたくさん増えるだろうし安価なプライズも望めるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:53:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:53:37

    >>16

    とても同意

    花のパヴァーヌとかエデン条約とか今から楽しみ

    別にブルアカだからとかではなくたまたま目に入った荒らしやすそうな奴を荒らしてるだけだから飽きるまでスルーし続けるしかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:53:55

    >>24

    ルルーシュはKMF乗って前線出てるからなんか違う気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:05

    いっそ完全なアニオリに振り切ってくれた方が良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:10

    ソシャゲのアニメ化(FGOとかもそう、アークナイツはやってないから知らんけど似たようなもんらしい)だと主人公が非戦力にも関わらず前線指揮してる絵面が印象悪すぎるんだよね
    非戦力なのにしゃしゃってくるヒロインで嫌われがちじゃん?それを主人公がやってしまってる

    いっそシッテムの箱の機能とかで単純に生徒の能力をバフしてテレパシー的に生徒に指示出せるとかにしても良かった
    最初の方の戦闘シーンとかマジで学芸会だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:10

    戦闘指揮の描写が物足りない
    シッテムの箱を通してアビドス生徒(味方生徒)の視界に干渉、敵の位置情報の共有とか投げられた手榴弾の爆発範囲とかを共有する
    みたいな感じでゲーム画面を再現するとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:23

    個人的に原作のBGM渋ってるのが凄い気になる
    アニメの劇伴も正直出来が良くない
    割と真面目に製作体制はもっと整えてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:54:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:55:00

    >>24

    先生が無線でリアルタイムに指揮するシーン挿入するだけでも違うと思うんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:55:01

    >>32

    指揮系主人公の描写ってクソむずいしこだわって欲しかったとこはあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:55:45

    >>29

    これを言う人多いけど、実際にブルアカアニメに求められているものではないと思うんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:55:51

    >>33

    第1期だからとはいえ、新規の人に一期で切る判断をされてしまうのはもったいないよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:55:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:55:53

    個人的な考えだけどCパートとかで登場したキャラのメモロビエピソード1分くらいいれたら新規への食いつきはもっとよくなったかもとは思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:55:55

    Sd Kfz 234とかAUGとか本編で出なかった兵器が登場するのがいいと思う。
    というか何で、ゲーム本編に出てこないAUGが妙に出るの? アニメスタッフに好きな人いるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:56:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:56:57

    まあ難しいかもしれないが戦闘描写もうちょっと良くなればいいなって
    ただカヨコの手榴弾使ったあれとか戦い方とかは結構好きだからも少し頑張ってくれればなあ
    指揮役を実際アニメで有能に見せるのはムズいだろうからそこまでは求めない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:57:01

    ルルーシュも困ったら足場崩しか爆発させるか雪崩起こすかだからそんなバリエーションないんだよね
    まあ足場崩しはほぼ対処法ないしやればだいたい勝てるやり得だから文句のつけようがないんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:57:06

    まあ結論から言うと、本編ストーリーそのままアニメ化じゃなくて各学園の日常の掘り下げやってくれたらそれで満足だったかな……戦闘シーンが微妙でも生徒たちがわちゃわちゃやってる場面をアニメで見られればそれでいいっていう人もそれなりにいるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:57:06

    >>42

    資料がいっぱいあったとか?

    味方側と同じ銃器は出しづらいかもだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:57:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:57:08

    >>24

    ルルーシュはなんだかんだパイロットもやるから......あんま強くないだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:57:40

    自分のスレは即正体バレで爆破されたのがよほど悔しかったんやな笑

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:03

    個人的な理想を言えばプレ先みたいな感じでゲーム画面を空中に投影して指揮する的なのが見たかったところはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:12

    期待されてたものは出てこなくて懸念されてたところが懸念通り出てくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:20

    ブルアカをみて爽やかな青春を
    デュエマ見て激しく熱かりし青春を
    ジョジョで人間讃歌を
    永久機関が完成しちまったなぁ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:23

    エロいシーンをくれぇーーーーっ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:29

    >>44

    なんて言うか不思議なことに先生が指揮取るまではわりと良いシーン多いんだよね

    特に接近戦で格闘交えて戦うのとかあの辺は良い感じだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:32

    せっかくシッテムの箱って言う個人装備あるならプレ先みたいな指揮だったらもう少しそれっぽくなったかもしれない
    うまく補完してこの指揮に変わる展開があっても良いかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:51

    今からでも水着ホシノ回をやってくれたら俺は嬉しいよ
    動いてないのに暑いアニメバージョン聞きたいもの

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:54

    ソシャゲとかの指揮官キャラ(主人公)はプレイアブルキャラになってないのもあって基本前線に出ないけど、昔のシミュレーションゲームとかだと主人公も普通に前線に出たりするんよね。
    上に出てるルルーシュとかハクオロさんとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:59:41

    >>56

    どっかでアニオリで先生覚醒シーン的なの挟んでもいいかも

    指揮のキレを一気に変えて先生も成長してることを描写するのとかどう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:59:43

    >>28

    ルルーシュがKMFに乗って前線指揮してるのはKMFの相互通信機能や索敵機能が優れてるからリアルタイムで戦況把握がし易いからなのかも?

    それとルルーシュは1作目第1話で『王様が前に出ないと部下がついてこない』って発言してるからそれを実践してるか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:59:51

    あまり先生の影響力を強くしすぎると、生徒達が自分で選択した青春じゃなくて強い大人に守られてるだけの感じになっちゃうとか奇遇したのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:24

    >>60

    ルルーシュのは道楽貴族が嫌いだから自分から動くって考えなんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:28

    >>61

    でも先生の指揮は強いって明確に作中で描写されてるし盛ってもよかったかなとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:35

    >>58

    アニメでもハクオロさんとかガッツリ戦ってるよ

    扇使った戦闘アクションめっちゃ良かったぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:40

    >>56

    こういうの出すんだろうなと思ってたからなんで今のにしたの?って感じだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:53

    >>61

    あくまで先生は教育者の意味の先生と同じで生徒の自立を重んじてるとこがあると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:55

    先生の存在を持て余してる感は否めない
    無理に活躍シーンを作ろうとしてちくはぐになってる気がする
    ここからが先生の見せ場だから巻き返して欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:01:48

    なんかアニメは全体的に原作の補完しようとしてうまくいってない感があるのでもうちょっと演出とかどうにかならんかったのかなあという気持ちはある
    戦闘でも同じヨーピクのアークナイツだとドクターがドローン使って指揮とかしてたしああいう感じならもうちょっと良くなってたんじゃないかと思うけどそれはそれでアヤネとポジション被りそうだし結構難しいか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:02:06

    >>67

    日常の中でもポコポコ出番を増やすってのはありな選択肢だとは思うんだけどね


    そこら辺の取捨選択をもうちょいってイメージはある

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:02:29

    指揮官系主人公を活躍させようとすると大抵イマイチになってしまうパターン
    あると思いますねぇ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:02:43

    学校で迎え撃つのが多いなんだから通信端末で部屋の中でも良かったのにな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:03:26

    ホシノが丸くなったのを私が来たからかなじゃなくて対策委員会のおかげだよとか言ってほしかったよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:03:29

    >>70

    そういう作品が少ないのはやっぱ描写がなぁ

    ジャンプとかでも指揮官主役とか俺は見たことないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:03:32

    大人の闘いもやたらと好意的な敵が譲歩するから正直期待できないな
    ここにアニオリでなんか盛って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:03:32

    屋外戦はヘリでも良い気がするけどまだシャーレに一回も帰ってないんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:03:51

    指揮系主人公は地味だからちょっと描写盛るくらいがちょうどいいんだよシンイチ
    ぶっちゃけ戦闘とかほぼゲームになってスキップされるからなにやってるかわかんないのが主人公だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:04:15

    そういやヘリとか出してもよかったよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:04:15

    >>72

    自分で言うんじゃなくて、

    言われる→謙遜する→言ってくれた本人のお陰だって伝える

    この流れだったらもうちょい良かったんかなとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:04:45

    >>72

    あの謎アニオリか

    ちょこちょこよくわからん改変挟んでるのも正直気になっている

    あと会話のテンポもう少し何とかしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:04:48

    >>75

    ゲームでは帰ってたな確か

    でも尺的に入れられなさそうだし

    連邦生徒会チュートリアル飛ばしたから出しずらそうだなぁ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:05:12

    >>73

    作戦立てられる系主人公って大体前出て死にかけながらも戦う奴多いからなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:05:15

    >>73

    前線に出ない指揮官系は青年誌とかなるし

    命が軽い世界で当然死人も出まくるのよ


    だから命を使い捨てにしているって葛藤があったり

    逆に冷徹になったり......とかになるんだが

    死なないから無理じゃねって

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:05:23

    アヤネの隣でシッテムで現場を見ながら無線で指揮、回復キットの投下タイミングをすぐ隣のアヤネに指示するのがあ自分の想像通りなんだけど
    そうなると常にアヤネと一緒に映るから出番の公平性的にあかんかったのかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:05:34
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:05:49

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:05:56

    >>73

    指揮官って役割は後方からの指揮だしね

    指揮の時に前線に出てるなら指揮官に加えて何かしらの役割が欲しい感はある

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:06:01

    指揮のうまさみたいなのはパワー強くなったみたいな単純比較が難しいからね…一話の戦闘シーンで各々の心象をセリフで入れるとかも考えられなくはないけど諄くなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:06:06

    >>84

    これを言うと愚弄になってしまうからあれなんだけど微妙な代表例じゃないすか…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:06:17

    >>76

    ミギー

    俺は下手に活躍させようとしたり出番を増やそうとしたせいで原作の名シーンがカットされてしまったアニメを知っているんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:07

    アビドスの人間と先生だけだからなあ
    総大将が先生で生徒達が部隊長みたいな感じではないのがきびしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:15

    原作未プレイだから分からないんだけどここから面白くなる可能性ってもう無いの?
    まだ全然序盤だし悲観的になるのは早いんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:28

    ジョジョって凄いよな描写にガバあっても凄みで乗り切る()

    って冗談は置いといてアニメでサプライズで世界観とかのでっかい謎一個ぐらい明らかにならないかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:33

    主人公が指揮の作品で面白いのはマージナル・オペレーションとかかな
    ただあれも漫画だからアニメ化するとまた難しそうだし参考にならんか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:36

    >>89

    …………👁️

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:41

    >>84

    言っちゃあなんだけど最後のティアマト戦はイマイチだったぞ、割とガチで

    後お前と牛若の会話追加されたせいでレオニダスさんのシーンがカットされてた気がするんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:08:12

    推しが動いてて良かった!
    しいて言うならお姫様呼びしてほしかった!
    ちなみに推しはシロコとセリカです

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:08:22

    >>73

    アニメカテで指揮官系主人公のスレでも言われてたけどワートリの修は指揮官系主人公だよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:08:36

    先生が自我持って声当てられて動いているところ自体が無理という意見は皆無なんやな
    生徒がわちゃわちゃ動いている日常アニメが見たかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:08:40

    >>93

    画力とスタンドでゴリ押しできるからな

    今は違うけど週刊で出してるからこまけえこたあいいんだよ!の精神で行ってるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:08:44

    >>92

    アビドスの話が大きく動くのは2章

    つまりこれからだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:08:54

    FGOの藤丸の役割って指揮じゃなくてその善性で野良サーヴァントを味方にしたり現地人の仲介したりだしな
    先生も指揮以上に生徒のメンタルケアが主なところあるけどどっちもそこアニメにしてもね⋯感が出ちゃうしな、動かすって難しい問題だよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:10

    好感度高い作戦立てられる系主人公だと亜人の永井とかか?でもあれ大概死にかけてるよな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:25

    >>98

    戦闘力はあんまりだけど指揮官なのは間違いないな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:27

    >>81

    オタクはチョロいから熱い台詞吐きながら体張れば大体落ちる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:37

    >>97

    良いよね好きな作品のアニメ化はされるたびにより世界観が鮮明になっていくそしてより面白くなる

    >>98

    オッサムそうじゃん最近ワートリ読んでねぇから忘れてた

    ワートリもオペレーターとかの描写良いよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:40

    >>99

    原作の時点でだいぶ思想強めだし自我たっぷりだし・・・

    もしこれでアバター色強めだったら俺たちはもっと世界観を理解できてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:45

    >>92

    一応ホシノや黒幕との対話はあるのでなくはない。先生の意識とかも垣間見える話だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:10:01

    >>99

    正直それはしゃーないと思ってる

    いずれどこかでぶつかる問題だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:10:09

    >>106

    それこそ先生ってワートリのオペみたいなもんだと思ってたぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:10:20

    >>98

    否定はしないがあれも自分でも戦ってるし

    自分では体動かさない完全指揮官役はむずい


    銀英伝のヤン・ウェンリーとかいいお手本か?

    あれも人同士の戦いじゃないしなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:10:37

    >>92

    言うてアビドス編の盛り上がりってそんな大したもんでもないしなぁ

    現時点で微妙な以上、元々大したことないものが盛り上がるかというと別に……感ある

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:10:45

    >>99

    先生ゲームでも自我結構出してるし

    まあ日常のほうが無難だったとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:11:03

    >>105

    指揮系だけど敵から頭おかしいと思われるぐらいに体張る奴じゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:11:18

    >>99

    原作の時点でキャラは結構着いてたからな

    自分の性癖の生徒にセクハラまがいのことすることあるけどまぁ悪い人ではないって感じの()

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:11:20

    アビドスで先生が先生らしい活躍するのって黒服のとこくらいだしそこが重要だからそれ次第でイメージ固まるよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:11:43

    >>99

    それは今後に期待だな

    アズレンみたいに15分のショートを作る可能性はある

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:11:59

    まあ散々先人たちが証明してきたように戦闘で指揮しか出来ない主人公は本当にカッコよく演出するの難しいんだなと……いやでももうちょい頑張ればそれっぽくは出来たとは思うんだがな……問題は先生の指揮力は別にシッテムの箱関係無いからこれを使った演出も難しいっていうのが

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:12:00

    主人公を描写しない方が良いってのは艦これの失敗で否定されてるのだ
    あれもまぁシナリオ自体があれだけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:12:02

    >>105

    いいねぇ…大好物さ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:12:28

    ひどい言い方だけど先生が手傷負ってればもっと必死かんでるんじゃないかな......とは思ったりはする

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:12:40

    >>112

    まぁしゃあないとこもあるよな

    パヴァーヌ以降でうまく調理出来るように期待

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:12:58

    >>121

    エデン条約に期待だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:25

    >>121

    獲物が銃な以上どうあがいても擦り傷じゃ済まないからな⋯あとアロナバリア⋯

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:35

    >>121

    エデンで撃たれるけどアニメ換算で3、4期ぐらい行かんとそこまで到達出来ねぇ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:53

    ぶっちゃけアビドス編の序盤は68のスチルの格好良さとかわいさで乗り切ってるとこあったよね
    後半はホシノのラストの笑顔見るためのストーリー

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:53

    アニメ見ただけだからあれだけど
    防衛戦ってぶっちゃけ指揮官あんまいらんってのはあるよな
    持ち場を守れ!くらいしかないんだもん

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:14:23

    でも先生が手傷負ったり身体ボロボロになったりすればそれこそ前線出てこないで安全なとこから指揮してくれ!
    としかならなくねぇ?生徒の精神衛生上からいっても

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:14:27

    >>124

    爆破に巻き込まれて吹っ飛ぶとか…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:14:57

    >>128

    あの人居なくなるとマジでキヴォトス滅びかねんしな(プレ先ルート)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:16:01

    ストーリーの内容は置いといて、アビドス1~2章はインパクトのある絵面が少なくてなぁ
    戦闘も開けた場所での少数対多数ってのが殆どだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:16:12

    もし先生が切札勝太みたいな熱血だったらどうだったろうか

    ・・・合ってない訳でもないんだがなんか違うな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:16:16

    >>128

    それこそちょっと前によく言われた足手まといヒロインの行動になるんだよな、エデンの怪我も不意打ちに次ぐ不意打ちでようやくだったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:16:26

    アヤネちゃんが可愛かったから満足してる自分通ります
    後はこの後の風紀委員戦や最後の方の関わってきた全員集合回どうなるか楽しみですね
    戦闘とかは作画むずかしいだろうし仕方ないかぁって思いですね
    後は今回の謎のアニオリみたいなのなければ良いかなぁとは
    先生がいう台詞ではない思い強いし
    後指揮関連ここから変化あると嬉しいしなければないで難しいものだし仕方ないか…って思いですね
    ここだと叩かれてて辛いけどもパヴァーヌ1、2章大好きなシナリオなんでいつかアニメ化しないかなぁって思いもありますね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:16:28

    極めて個人的な意見だが
    ソシャゲそのもののアニメ化よりコミカライズ(特にギャグ)のアニメ化の方が成功しやすいと思うのだ
    根拠は謎丸

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:17:11

    >>111

    部隊を指揮する指揮官が戦うことは珍しいことじゃないんだ

    ただソシャゲの指揮官系ってHQみたいな後方から指揮するタイプの人間が最前線に出てくるからギャップが出てる部分がある

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:17:17

    指揮官が主人公で好きなのもあるし好きな指揮官キャラもいるけど
    大体前線でていざってときは自分で武器は持ってるからなあ

    先生の立ち位置って指揮官ってよりゴールデンカムイの旗手みたいな感じよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:18:38

    歯に衣を着せない言い方すると、今回のアニメ化で得られるリターンがかなり怪しいことになってるからアニメの続き作るかはかなり可能性低いのよね(開発側はやりたいとは言ってるがぶっちゃけ予算が下りるとは思えん)……マジでかける労力に比べて見返りが釣り合ってない
    今後アニメーション作るとしても記念PVかOVAくらいだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:19:10

    今のところ個人的に一番期待してるのが先生と黒服とのやり取りのシーンだなあ
    そこが一番アビドス編で先生しかできないことをしてたわけだし頑張って描写してほしいわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:19:21

    >>128

    それこそ先生が肉体的に弱いのが悪いよ

    ちゃんとタフで活躍も積み重ねていったらそんな野暮な心配をする必要はなくなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:19:31

    >>138

    特典つけまくっておけばBDは売れるんじゃねって…

    特製メモロビつきだしな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:19:37

    >>135

    良くも悪くもコミカライズはネーム監修ができるからね、間に合わなかったら休載も出来るし

    アニメは納期が決まったらどう足掻いてもそこまでに完成させなきゃいけないし漫画以上に人を使うしでそれこそよく言われるUFOや京アニ、シャフトほどじゃないと最初から最後まで完璧なアニメ化って難しい気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:19:45

    イベントストーリーをアニメ化した方がよかったんじゃないかな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:20:01

    >>141

    ぶっちゃけ特典目当てであれ買うか?

    正直旨味足りなくね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:20:14

    原作補完してくれたり町中の光景を描写してくれたりで世界観の再認識に一役どころじゃなく買ってくれてるのはアニメ化の恩恵だと思う
    ただ予算と準備期間が足りないのがありありと見て取れるのがね、アニメ化決定から放送日決定までの発表間隔の短さで不安に思ってたのが的中してしまった感がある
    他のヨースターアニメがどうだったかは知らないけどスポンサー自社オンリーはそりゃあキツイでしょう……

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:20:33

    >>140

    比較相手に最強の10才の子供連れてくるのはちょっと・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:20:39

    過去色々なソシャゲがアニメ化された中でノウハウがたまってそうだと思ってたけどそうでもないし、ゲームシステムにおける指揮官ポジション主人公を映像化するのはやっぱり難しいんだなと思って見てる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:20:42

    >>144

    ホシノ推しなら旨味あるんじゃねぇかなって

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:20:58

    イベントストーリーのアニメ化いいな
    問題は初見さんバイバイ過ぎてファンディスクにしかならないところ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:20:59

    >>134

    パヴァーヌはアニメ化に際し燃えそうなとこ多いしな

    ただスレ主はゲーム開発部好きなので結構パヴァーヌ好きだぜ


    トキは絶対かっこよくして欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:21:03

    制作陣が思ってるほど先生に興味ないんだよね
    一部のユーザーが持ち上げまくるせいでこんな怪物が出来ちまった

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:21:37

    アニメで出てきた新情報とか信じていいのかが分からん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:21:57

    >>140

    マサラ人は例外というか何というか…十万ボルトやボルテッカー喰らって無事なのは凄すぎるというか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:22:00

    >>151

    これは純粋にコーレス系ツッコミの類か読解力が無いかのどちらかじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:22:04

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:22:19

    >>147

    指揮官キャラを主役として戦闘で出すにしても

    『戦場で指揮官以外の役割がないけど前線に出てくる指揮官キャラ』

    を主役として前線に出すのは殊更難しいなってのは思う


    指揮する以外の役割が無いのに無理に前線に出てくる理由付けとか、前線で他の皆が動いてる中で指揮しかしてないってのも絵面的にこうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:22:25

    >>147

    ぶっちゃけソシャゲアニメ成功率高いサイゲだって毎月アニメ、エンディング付きイベントをプリコネでやってサイゲアニメ班の強制レベリングしたからだっていうのもあるしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:22:34

    >>152

    良いんじゃない?

    ゲームに殆ど準拠だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:22:44

    >>151

    これほんときらい

    …いやマジでこのシーン要る?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:23:03

    キャラ付けは濃くすべきだったかもしれないなって
    活躍させて先生って1キャラを推せるようにして欲しかったかも
    他ゲーの名前出していいかわからんがプリコネとかウマ娘はその辺が上手かった

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:23:44

    >>151

    これで解釈違い起きてしまったよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:23:45

    まあ結論としては急ぎすぎた、って感じかな……アビドス3章公開と連動させたかったのか納期がヤバかったのかはわからんが、アニメ化発表から放送までが短すぎた。どう見てもアニメの内容がちゃんと監修されているとは思えない
    2.5周年PVがお蔵入りしたせいで焦りでも感じていたのか、それとも何らかの事情で急かされていたのか……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:23:56

    どうしても原作なぞる以上キャラ付け濃すぎると破綻するからその辺は仕方ないかなと

  • 164124/05/06(月) 19:24:16

    >>159

    まだアニメ見れてないけど正直これは何も言えないな

    まぁ黒服のとこでかっこよくしてくれれば問題ない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:24:50

    >>151

    もっとふざけて揶揄ってるような顔ならなって…

    良くも悪くも無味無臭で何を調子のってんねんってなっちゃうとこあるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:25:11

    >>151

    まぁ・・・ここは、ね?

    ちょっとどころじゃないくらい違和感あるよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:25:22

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:25:27

    >>162

    もしかしたら他のソシャゲの続編作ってたりとか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:25:29

    >>159

    いらない

    >>78みたいな感じならよかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:09

    飽くまで主役は生徒だから先生のキャラ付けや活躍なんて薄くても良いんだよ
    変に勘違い系の気色悪い言動させるのが悪いんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:18

    >>168

    アークナイツが3期決定してるから

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:19

    >>162

    個人的には2.5のアニメが延期されて無駄に期待値が上がっちゃった感はあるわ

    アニメの為に延期したんならしゃーないかなって

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:28

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:36

    >>151

    冗談だとしてもこんな寒い冗談言うやつそれはそれでキモいし八方塞がり

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:41

    初出だから荒れてたけど便利屋先生とかよくやってると思うんだよね
    顔つきからしてキャラ付けできてるし、顔つきからして謎の凄みがあるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:52

    >>157

    なるほどブレイバーンの出来が良い訳だ

    先生がロボに乗るトンチキ回あっても良いんですよ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:27:14

    >>150

    わかる…ネルパイセンのシーンかっこよくしてほしい…

    後ついでに詳しく描きすぎると冗長になるからかはわからないけども描写足りないところとか色々補完あると嬉しい…

    後動いてるアバンギャルドくんが見てみたい…

    開発部メンバー俺も好きよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:27:41

    >>151

    原作のままだと先生のセリフが少なすぎるから増やそうというのは良いんだけど、もうちょいその…言葉を選ぶというか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:27:47

    今回先生情けなさくてちょっとな原作先生良くも悪くもずぶとかったと思うけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:27:48

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:27:48

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:28:03

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:28:16

    原作の変態行動で生徒の恥じらう姿も見せてくれないのに
    別のとこで気持ち悪くなってたらもう良いとこないじゃないですか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:29:06

    >>155

    ユーザーから高評価のエデン条約編も荒れネタが結構多いからな

    もしアニメ化するならうまく料理してほしいところ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:29:08

    >>180

    あれはなあ…部外者だから事情は分からないけどなんの為に自社スタジオ作ったんだよって正直思う所はあるわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:29:08

    >>180

    でも他会社と連携して作ってるっぽいからどうしようも出来んかったのかもと考えるとなぁ

    ブルアカ延期しても良かったのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:29:39

    別にすけべなキャラにしろってんじゃないんすよね
    先生という一キャラを推せて欲しい
    ならもう雑に女先生の方がキャラデザで推せるからええやんって話になるわけで

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:29:55

    パヴァーヌは一章範囲だと戦闘シーンのバリエーションに富んでるし
    話のツッコミどころもそんな無いから単体なら向いてる気がするのよね
    先生ほとんど活躍せんけど、むしろそっちの方が扱いは楽そうだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:29:56

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:29:59

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:30:02

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:30:18

    例のトリニティアニメがポシャったのが痛いな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:30:24

    もういっそのことアニオリの短編集でよかったのではと思う
    キャラの理解度が高くて、傷つけない笑いが繰り広げられる謎丸みたいなアニメ
    新規勢には優しくないだろうけどそれだったらもうちょっとなんとかなったんじゃないかって思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:30:35

    理想はプリコネ1期
    舞台がギャグ時空オリジナルなんだから美少女動物園で上等だろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:30:37

    >>186

    散々延期した結果記念PVがポシャったのもアニメが急ピッチで作ったような感じになったのもあるんじゃねぇかなあ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:30:55

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:30:57

    >>175

    生徒主役のコミカライズだからってのもあるけど毎話無理に先生出す必要ないからね

    個人的に便利屋先生はもっと見たいけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:30:59

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:31:09

    >>189

    もちろん他社案件が最優先ってのはビジネス的には当然だけどスタジオ設立の経緯的にね…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:31:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています