ジェンティルドンナの当時の評価

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:08:54

    ジェンティルドンナが現役の頃ってどんな評価だったの?
    桜花賞勝った時点で三冠確実みたいな雰囲気あった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:10:24

    オークス3番人気

    これで大体三冠に関しては分かんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:10:31

    それはオークス後じゃねえかな姉のこともあってマイラー疑惑あったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:11:20

    逆じゃない?むしろ秋華賞終わるまで三冠取るなんて思われてなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:11:51

    そもそもジェンティルのオークスまでディープ産駒が勝ったGⅠはマイルのみだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:12:15

    オークス時点ではそんな評価は高くなかった
    姉のことでマイラーだと思われてた
    あとディープ産駒のG1馬が当時リアパクとマルセリーナだったからディープ産駒はマイラーだと思われてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:12:27

    ・ディープ産駒は全体的にマイル気味
    ・全姉マイラー
    ・岩田父騎乗停止
    ・からのテン乗り川田(当時府中G1全部掲示板外)

    桜花賞馬だから上位人気にはなったけど全然オークス勝つって感じではなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:12:40

    ディープ産駒(二年目)は当時桜花賞以外クラシック勝ってないしG1かったやつらがマイラーなり淀ラーだったからしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:05

    >>4

    それは逆張り

    流石に秋華賞のときは「まあ三冠じゃね」って空気やったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:39

    じゃあ三冠までは考えられていなかったのか
    オークスぶっちぎって評価があがったとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:48

    淀ラーってなんだよ

    何を指すかはわかるけども

    >>8

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:11

    >>4

    秋華賞の単勝支持率61.3%で歴代3位の支持率なんですが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:54

    うおおおお三冠!!!というムードでしっかり三冠を獲った牝馬はリバティちゃんだけって聞いた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:02

    >>10

    まあそうね

    桜花賞  4.9倍(2人)

    オークス 5.6倍(3人)

    秋華賞  1.3倍(1人)

    なので

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:22

    当時の川田乗るとなれば人気下がるししゃーない
    今でもリバクラスに抜けてるかアクシデントない限りは川田の府中2400G1は…うん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:16:53

    ジェンティルの当時のネトケの掲示板見てたらクソおもろい
    オークス圧勝したとき「すみませんでした」ってなってる人めっちゃ多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:18:24

    >>13

    まず普通は2歳女王が他にいるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:18:49

    当時の川田で勝てたの地味に凄い
    いや当時の川田も今だとなぜか勝てない牡馬クラシック(皐月と菊)2つ勝ってたし期待のホープではあったんだけど  

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:10

    実のところオークス3番人気って父ディープインパクトのマイラー疑惑や姉がマイラーってのもあるだろうがどっちかっていうと岩田父→若手川田の鞍上弱体化が重く見られた感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:52

    そのあとジャパンカップ、オルフェーブルと走ってるんだな
    当時競馬やってたらなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:22:00

    >>13

    そやね

    アモアイもデアタクもジェンティルも2歳G1出てない3歳から頭角を現した馬でアパパネはずっと不安視されててスティルは完全に同期のアドグルがヤバすぎた

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:22:13

    >>20

    ヴ警察だ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:22:28

    牝馬は2冠まで行けば大体秋華賞1番人気だよな
    スティルインラブはまぁ、アドマイヤグルーヴの人気がすごすぎたので

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:23:06

    >>23

    スティルは秋華賞の前哨戦で普通に凡走して負けたのもあるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:24:47

    スティルは前哨戦負けてるのがな
    まあ桜花賞でのアドグルは綺麗な届ボケでオークスだと逆転するって感じするのは分かる
    オークス後のローズSで1倍代背負ってアドグルに負けたら秋華賞はもうアドグルってなるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:00

    川田(26歳)の主な勝ち鞍
    キャプテントゥーレ(皐月賞)
    ビッグウィーク(菊花賞)
    スーニ(JBCスプリント)

    いやすごいな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:28:17

    秋華賞の動画みてきたけど凄いな
    結果知っててもこれ間に合うんか?ってなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:34:22

    チェリーメデューサ?って馬が盛り上げてくれてたな

    2012年 秋華賞(GⅠ) | ジェンティルドンナ | JRA公式


  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:01:59

    >>13

    ラモーヌは全部1倍台だから結構期待されてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:09:31

    ラモーヌって無敗の3冠だったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています