【超お気持ち】ドーベルが絵を描くシチュは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:03

    弟妹や幼い子どもたちに紙芝居や絵本を描いてあげるか学費に封印してある少女漫画をおっかなびっくりに加筆するシチュだけであれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:45

    学費に封印…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:16:22

    学費に落書きはエロ絵以上にアバンギャルドだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:16:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:17:29

    わかる
    というか絵を描くの自体はいいんだが、同人誌とか脳内ピンクの方向に持っていくのをやめてほしい
    ベルちゃんらしく描いてほしい
    誕生日おめでとう(遅い)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:17:39

    学費?
    多分極秘かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:18:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:18:37

    純粋なブライトに見せてもなんら問題無い内容であらねばならぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:17

    このレスは削除されています

  • 10124/05/06(月) 21:20:02

    どほめ関連お断り

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:58

    ドーベルって自作漫画をどこに封印してるの?
    寮じゃタイキに見られそうだから実家?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:22:15

    ドーベルの作品が作者不明の状態でライスやロブロイに見つかるととてもおいしい話になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:24:21

    >>12

    因果は廻る……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:24:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:41

    自作の少女漫画を引き出しの奥に仕舞ってるとは言うものの、そもそもいつ描いたものなのか、今は絵を描くことはどう思ってるのかで変わってくるよな
    個人的には少女漫画は昔描いたもので今も絵を描くこと自体は好きくらいの塩梅だと良いなと思ってる
    なんか行事のしおりとか学際(ウマ娘だとファン感?)のチラシの挿絵くらいはどうだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:26:26

    本人真面目だし子供好きだから将来絵描きになったとしたら子供向けの本に挿絵描くイラストレーターとかになってそうな気する
    それで子どもからファンレター貰って凄く嬉しそうにしてるのが想像出来る

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:27:00

    描く絵のジャンルが全く違ってても同じメジロで同じ絵描きのラモーヌとはレース以外のそっちの話も弾みそう
    ラモーヌの使う画材に興味を持って色々聞いて試してみたり

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:28:07

    年賀状で友人や子ども達にかわいい干支のデフォルメキャラとか毎年手書きで送ってたりするとほっこりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:28:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:31:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:32:05

    >>17

    たしかうまよんでタキオンと紅茶の話してたし共通の話題は弾みそうよね

    アロマの知識もあるしピアノも弾けてレースでも結果を残してて子供あたりが良く後輩からも慕われてるとかいう良く考えたら相当すごいこだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:32:46

    >>20

    いまのところスレ主が怪しいレスは管理してくれてるみたいだから過激な言葉を使わず黙って報告

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:32:59

    ちなみに奥にしまった漫画の内容の一部は保健室イベントで見れたりもする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:35:22

    分かる
    似たようなのでサトノ家のSEGAネタとかもネット民が擦ってるだけで違うだろ…!とかって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:35:31

    >>20

    俺は>>4でどぼめネタもそれはそれで好きだからお互いに干渉し合わずいようという旨のレスをした者だが、>>19みたいな荒らしは好きにいたぶってほしいと思っている。

    厚かましく難しい注文かも知れないが、どうかこんな奴らばかりだなんて思わないでいてくれたらと願っている。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:35:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:36:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:36:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:37:36

    キャラスト7話の弟妹のためにトレーナーと一緒に創作活動するの、めっちゃ好きなんだよな……ああいう感じなの増えてほしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:38:23

    >>15

    育成開始時点あたりではイラストは書いてそうだけど漫画は書いてなさそうな気がしてる

    デジタルシナリオのキング本の寄稿がどんなものだったのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:40:06

    もうやめましょう 心やさしいベルちゃんを語るだけのスレでいいでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:40:28

    >>16

    想像しただけで可愛い…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:41:02

    どぼめネタじゃないくらいの絵を描いてる描写のある二次創作ないよな
    なんか公式じゃないのに同人誌描いてるの共通認識になりかけてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:42:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:43:57

    >>34

    技術的には可能

    しかし自分の絵がたくさんの人に見られる&イベントに参加という事にメンタル面で耐えれなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:47:22

    ところでなんでベルちゃん分身してるん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:51:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:52:48

    >>36

    おそらくこれは喜怒哀楽を表していますね

    たぶん目の前に居るのは男性でしょう

    緊張して顔は固まっていますが、心の中ではしっかり感情表現を豊かにしていますよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:04:52

    思えばベルちゃんの画力自体は公式的にまだ未知数なのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:10:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:16:54

    >>40みたいな、現在それでレスバってないのに急にそういう話題振るのやめた方が良いぞ

    そういう何気ない1レスが荒らしの暴れる材料になるんだから普通に会話してた方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:16

    ヒミツで語られた自作の少女漫画が仕舞ってある件だけど
    本人のストーリーやイベントシナリオで漫画書いてる描写ってあったっけ?
    今のところ文字だけの情報?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:35:05

    >>42

    イラスト寄稿と紙芝居だけだった気もするけど……身内(ライアン少女漫画・パーマー絵本)があるからこっそり描き始めることに関しては説得力あるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:05

    小さい頃、好きな少女漫画に影響されて描いてみた事があるんだろうね
    可愛いね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:37:43

    ウマソウル的に幼稚園教諭とか保育士とか向いてそうだから、子供向けのかわいい絵描いて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:24:13

    子どもたちと一緒にお絵描きしてるドーベル、見たいよな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:54:37

    低年齢向けのキャラクター(べじキャロリン)好きだよね
    保育士になったとして、子どもたちと楽しそうにお絵描きできる素敵なキャラクター設定だなあと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:02:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:03:27

    >>5

    かわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:08:06

    性格的に1番気を許してるブライトに見られただけで首掻っ切りそうなのに同人誌なんて作る訳ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:12:13

    保育園児からベルちゃん先生と呼ばれ懐かれるベルちゃんが見たい…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:15:43

    ドーベルも30か
    初めて馬券を買った馬がまさか最優秀牝馬を4年連続で取って今でも元気一杯とはなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:22:47

    子どもになんかイラスト描いてあげて喜ばれるとかもっと欲しいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:51:40

    ひょんなことからケイちゃんと保育園とか院内学級に慰問したりしないかな…

    ただしヤエノ、テメーはだめだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:19:18

    ちなみにデジたんがナマモノ描いてるのは公式なので大丈夫です

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:46:58

    子供に向けた絵本を描いてそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:48:09

    漫画なら小学校の図書室にはだいたいある漫画伝記シリーズとか描いてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:40

    >>56

    >>57

    絵で商売するならそういう子供を対象にしたものが似合うよなぁ、ベルちゃんは

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:26:37

    >>54

    ヤエめろだってガチヤバなのは掲示板の二次ネタやんケ そういうの止めろって話やんケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています