遊戯王版いきなり強いデッキらしいし始めたい

  • 1124/05/06(月) 22:11:31

    実際どんくらい強い?
    あと先んじて集めといた方がいいカードとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:09

    デュエマのいきつよ程ではない(デッキの完成度的にもテーマの強さ的にも)

  • 3124/05/06(月) 22:17:45

    俺は新爆龍GENJI・XXとか言う謎カードをいきつよにぶち込むくらいのクソデッカーなので環境レベルとかはそんなに気にしてないし求めてないかな
    カイザーごっこできれば満足
    相手もカドショでストレージあさってる人に声かければなんとでもなるし……
    始めやすさとしてはどなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:21:10

    実際うららと増殖するG2枚ずつ入っているし初めやすい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:13

    そもそも今から転売抜きで定価で買えるのかコレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:02

    >>5

    遊戯王って基本的に余るくらいには在庫仕入れてくれるぞ、ぶっちゃけ当日購入も余裕

  • 7124/05/06(月) 22:23:09

    もう転売価格なの!?
    マジか……

  • 8124/05/06(月) 22:23:45

    >>6

    安心した

    イオンにダッシュする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:48

    実際受け付けてくれるかどうかはわからんけど横浜のアメドリはまだ予約カードあったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:21

    >>6

    それ公認店の話?通常パック意外だとかなり厳しいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:25:20

    アキバの大手公認がもう終わってるという事実

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:59

    >>10

    公認店の話、うちの近くの店じゃ基本的に当日夜でも通常パック以外も割と残っていたりするけども

    ストラクチャーはまだ分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:27:40

    >>5

    転売から買うのは論外として

    まぁ都心周辺の外なら一件くらいあるさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:06

    デッキパワーで言えばぶっちゃけどれ買っても、そしてフル強化したとしても「フリー〜フリーで使いにくいけどtier表には間違っても載らないレベル」だから言う程強くはない
    環境デッキにも流用できるド汎用パーツが安く見積もっても3000円分以上は入ってるのとちゃんとデッキとしての動きが1箱で完結してるのが偉い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:17

    ポイント還元率高いとこは知らんがデッキまで扱ってる大手量販店なら行けなくはないんじゃないかな

    勝ち筋やデッキ相性でカードの採用絞ってる所ある傾向な分、一点突破を狙うなら十分強いと思う
    サイバーは熟知してる人相手は厳しいが、マスカン幾重にもされなければ勝ち筋はある
    大会優勝とか狙わずファンデッキに十分実力出して貰えば良い勝負するかなって感じ

  • 16124/05/06(月) 22:30:00

    遊戯王ってファンデッキ使って遊べる大会的なのある?
    流石に知らん人にフリー申し込むのはちょい申し訳なさもあるから公式が用意してくれてるならありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:31:31

    >>16

    ランキングデュエルっていう公認イベントが毎週開催されているよ

    ガチデッキもカジュアルデッキも混ざってデュエルするイベントだからカジュアルだけってわけじゃないけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:32:45

    チョイスが絶妙
    サイバーはOCGはやってないけどアニメ観てたって層には
    馴染みのあるテーマだし回すのも優し目でほどほどのパワーはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:33:07

    ボコボコに負けるのを覚悟すれば
    何処でだってファンデッキなんて使えるわ

    一番悪いのは負けたあとブツブツ不機嫌な奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:33:57

    あとは実質現代遊戯王始めようセットと化してるデモンスミス関係のパーツが高いな
    正直ハードルはめちゃ高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:15

    先んじて集めとくべきなのはキメラとかのサイバー・ダークの新し目のやつら
    あとエタニティを始めとする機械族融合やリンク
    サイバー・ダークにも興味あったらサイバー・ダーク関係かな

    でも基本はパワボン通すかオバロでオラァ!って戦法かつ複雑ではないギミックで補助兼攻撃だから、自分の運と相談して集めても良いんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:18

    まあ遊戯王の日じゃね

    あとは一部店舗は不定期で交流会やってるからその辺は公式サイトやニューロンっていうポータルアプリで地元の店検索して調べてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:35:51

    >>18

    コレで人気出たら

    第二弾でBFかRRデッキ出たりしてな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:15

    買い足すならスプライトスプリンドおすすめ
    といっても小銭で買えるから今から集めなくても別に

  • 25124/05/06(月) 22:40:20

    マスターデュエルはちょい触ってるからうらら増Gとかが強いのは知っててでも若干高いからなぁって敬遠してたんだけどデッキに入ってるなら始めるか!って思ったんだけどもしかして新しい汎用がでた感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:41:06

    >>25

    はい

    高いカードが多いが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:21

    >>16

    遊戯王の日やデュエリスト交流会がカジュアルも参加しやすいイベントかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:28

    >>25

    汎用っても手札誘発だけじゃなくてEXデッキも多岐にわたるから


    とりあえずデッキどれか買って触って見ないと何とも言えないと思う

    あ、転売からは絶対に買うなよ

  • 29124/05/06(月) 22:46:21

    そも転売から買う手段知らんし、今後知るつもりもない!
    サイバーはエアプなのでマスターデュエルで慣れようかな
    新汎用はまぁペルファクト君みたいなもんやろ
    カンゴク入道とかどこにもないから比較的安めのカードでも新規がいっぱい買ってなくなる可能性あるので教えてもらえてありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:48:30

    汎用エクストラならともかくデモンスミス出張はイビルツイン以外に入らなさそうな気がするが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:48:44

    >>25

    今回の話題になってるのはそこら辺のデッキ必須パーツであればあるだけ欲しい

    新しいデッキ組むならそれぞれ欲しいというレベルのんが大放出されてるから


    買わない選択肢はなくむしろこれを買って基幹パーツ入れ替えて別デッキにしてもいいレベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:50

    >>26

    ディエスシーザーベアトはデッキによっては必要ないし、そもそもデモスミ採用しないで優勝入賞しているデッキも多いだろうに

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:10

    >>30

    召喚権使わず雑に妨害立つしよほど厳しい縛りがあるデッキ以外なら必須パーツだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:17

    正直遊戯王楽しむならデモンスミスよりも
    千年オデセット集めた方が良いと思う

    原作の漫画や据置ゲームとかにも話を繋げるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:57

    粛声とか組むんなら別にそこまで必須ではないけどねデモンスミス

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:10

    これかって始めたんです! って言いながらEX10枚のデッキで店舗の休日大会に出てら
    んじゃあこれくらいのデッキレベルかな?って遊べるデッキを持ってる人が居てもおかしくない程度には強い
    それはそれとして友人がいるならEX5枚と3枚目の誘発を買うのに付き合ってもらうのが良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:53:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:56

    >>33

    エルドにわざわざ展開系のギミック入れる必要ある?

    勢いでレスしちゃったけどサイバーに関しては別にシナジーもないけど特に縛りもないしまあ入れてもいいか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:03

    ガチの環境で優勝目指したいってならともかくまず始めてみたいって段階でデモンスミス必須扱いで買えというのはちょっと疑問がある
    それがなきゃ遊戯王始められないわけでもなし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:45

    公式は毎年、こういうデッキを半年はするべきだと思う

    店入って3つの中から選んで取り敢えず遊ぶ!!って
    カードゲームとしては最高の始めやすさじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:00:08

    初心者にデモンスミスはやれる事多すぎて逆に扱い辛いと思うわ

  • 42124/05/06(月) 23:01:38

    MDでもホープダブルでワンパンするの好きだったからサイバーでワンパンしたい!
    あと16,000のサイバーエンドを立たせたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:03:08

    サイバーエンド出したいなら表裏一体探しとけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:06

    >>32

    なんならYCSJ2024のベスト8

    1位粛声、2位天盃龍、3位幻奏、4位転生炎獣、ベスト8がギミパペホルス、天盃龍、純スネークアイ、霊獣

    でデモンスミス出張0だからな

    お手軽にランク6立てられるギミックはめっちゃ強いし十中八九追加でくる新規で将来性も抜群だと思うが別に必須ってわけでもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:07:01

    デモンスミスはあくまで展開力無いデッキを助ける程度の存在だよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:09:59

    >>39

    デモンスミスについてはこれ

    ガチで「勝つ」には必須のデッキが多くてもカジュアルで「遊ぶ」分には別に絶対でもない


    願望込みの予測だけど、スレ画たちが出た後は「カジュアル」の指標がこれになるんじゃないかな

    環境からは一歩引いたテーマ達+10枚前後の汎用妨害or捲り札という構成

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:13:16

    何でもかんでもデモンスミスには否定的な立場だけど、それはそれとしていくらなんでもINFO発売翌日の大会結果を根拠として持ち出すのは筋悪くね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:15:18

    >>47

    でもギミパペいるやんやん

    ついでに適当なCSの結果見ればデモンスミス入ってないデッキいくらでもあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:15:25

    遊戯王の普通の商品はそもそも売り切れないけど
    レアコレや年末箱のような予約段階で売り切れるような商品は当日相当頑張らないと買えないってイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:25

    >>47

    その大会普通にデモンスミス採用してるデッキいくつもあったしINFOで新規貰ったギミパペがちゃんと結果残してるからな

    もちろんシングル戦だからマッチ戦では勝手が変わってくる部分もあるだろうし研究が進んでより洗練されたデモンスミス構築も出てくるだろうが脳死で「必須だー」って叫ぶ連中への反論としては上等だと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:22:47

    そもそも根拠が一人のTwitterの発言なんだよなあ……
    どれだけその人に信頼置いてるのか、売名か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:43

    >>51

    >>26での発言にしたって同じ人の上げてるTier表ではトップに天盃龍置いてるしな……

    「固定枠」って誇張表現を真に受けてる人が多い印象

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:56

    って言うかだいぶ本題からずれてきてるな
    デモンスミスは強いパーツだけど必須カードってわけじゃないから別に気にしなくていいんじゃないかな
    サイバーに入れる構築はちょっと思いつかんし、あるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:30:56

    サイバーのエクストラって
    アルミラ ズィガー ランページ2 メガフリ フォートレス1~2 エタニティ ノヴァ インフィ
    エンド使いたいっぽいからツイン エンド あと適当に3~4枠
    大体こんなもんだと思うからデモンスミス出張してる枠はなくね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:32:43

    ところでこの前発売した再録パックにスーレアやウルレア仕様のサイバーがいくつか収録されているんですけど…どう?(沼への手招き)
    いやまあレアリティに拘るのは遊んでみて気に入ってからでも遅くはないんだが

  • 56124/05/06(月) 23:37:08

    >>55

    昔コレクション用に安かったので買ってたやつ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:43:21

    >>55君……へたっぴ、へたっぴさ……

    >>55君が誘うべき沼はこっち(初期レリサイドラ)……!

    このかっこいいサイドラを3枚買わせて金銭感覚を破壊したい!……だろ?

    でもそれはあまりに難易度が高いからこっちのストレージに落ちてそうな光ってるカードでごまかそうっていうんだ……

    >>55君……ダメなんだよ、せっかく高レアで気持ちよくさせたいって時にその妥協はあまりに痛ましすぎる……!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:46:18

    >>56

    2つ首のは無いのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:47:39

    昔の思い出は何にも代え難い煌めきを放ってるからわざわざ高レアに更新する必要はないんやで(ニッコリ

  • 60124/05/06(月) 23:47:47

    サイバーエンドが好きなんです!
    ツインの方が使いやすかったけど!
    エンドが好きなんです!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:47:57

    >>56

    なかなかいい趣味してるぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:49:29

    >>57

    わかりました気持ちに正直になります


    旧レリも新レリも等しく好きなので両方並べて見比べてみてほしい(強欲で貪欲)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:49:41
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:51:00

    わかるよ、サイバーエンドにもイラスト違いあったりするから調べてみてもいいかもね……
    ところでリミッター解除にイラスト違いが来たんだ……

  • 65124/05/06(月) 23:59:20

    イラスト違いもイケメンだなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:16:54

    サイバー流関連でイラスト違いあるのはサイバードラゴン、サイバーエンド、インフィニティ、リミッター解除くらいかな
    当然だけど別イラストを混ぜて使っても問題ないから好みで入れればいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:59:25

    エンドかなるほど
    EXからエタニティ落とせるサイバネティック・ホライゾンは2枚あっても良いと思う
    後はサイバー・ドラゴンを戻せるサイバーロード・フュージョンとか死者蘇生兼破壊代替わりなエターナル・サイバーとかは1枚あっても良い
    ただパックじゃないから時間やどれだけ仕分け・検索できるかと要相談だな

    沼地と融合もライフ勿体無いんで入れて良いが、サイバー・ダーク新規に融合素材だったか機械縛りがあるからほどほどにな(2敗)

    そしてツインすらランページってライバルがいるのが今のサイバー流だ

  • 68124/05/07(火) 10:25:15

    >>67

    ありがてぇ!

    集めときます!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:42:45

    >>44

    この時はまだ研究も進んでなかったし、何ならエクストラとメイン枠結構食うからね

    間違いなくデッキは選ぶタイプだし普通に組んだ方が強いデッキは多い

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:58:29

    >>6

    2022年の4月と7月だけはマジでそんなこと言えないレベルだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:02:56

    お得すぎるからとりあえず買う層滅茶苦茶多いだろうけど転売屋がわくもんでもないと思ってるから
    当日販売あるとこに開店ダッシュすれば手に入れるの難しくないと思ってるけど甘いか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:24:20

    >>71

    それで十分だと思う

    思うが予約できるお店は前日に当日発売分あるか聞くと良い

    今の世の中、入荷数決まって予約開始→予約分で一杯一杯な事もあるし


    >>68

    エタニティはノーマル収録内容もあるはずだから、まぁ効果学びながらじっくり探すのが良いかな〜と

    俺はエタニティ200円で買った、時間換算なら良いんだがいつも通う所に90円であって愕然とした

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:10:39

    まあ予約受付てたらしたほうが確実、まだしてる店もあるし
    この手の商品遊戯王初めてだからどの程度売れるか分からんよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:21:17

    そり
    そもそも予約できれば万事解決なワケ

  • 75124/05/07(火) 20:36:26

    近所のカドショまだ予約始まってすらなかった
    一応公認店?っぽいんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:40:24

    結構予約受付開始遅い店もあるんだよね、エルドの内容がまだ公開されてないのもあるかな
    まあ発売来月だしな、余裕があればたまに見てみるといいかもね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:44

    マ?そんなことある?

  • 78124/05/07(火) 20:45:57

    店員さんに予約始まったら店のXで告知するからチェックしてくださいって言われたからガチっぽい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:46:59

    ちょうどサイバードラゴン強化も欲しいな
    いきつよ3つの中で明確にパワー劣ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています