乃木隊完走戦

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:30:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:59:53

    辻ちゃんが女性弱点持ちなのが悪い(言いがかり)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:04:26

    だって女の子ばっかりチームに女の子が苦手な可愛い男の子(モテたいとは思ってる)とか突っ込まないほうが失礼だし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:50:30

    好物が甘いものだから絡みの導線も豊富だしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:49:21

    犬飼vs犬吠埼、ファイ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:38:39

    >>5

    えっなに、犬飼ってないさんが風先輩を

    樹ちゃんが辻ちゃんをそれぞれ責め立てる企画物なの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:43:01

    いつつじキてる…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:01:01

    辻新之助    :17歳(高校2年生)
    犬吠埼樹(4年後):18歳(高校3年生)
    教授!!これはいったい!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:14:46

    勇者部の立ち位置が
    ・ゆゆゆ世界からきた
    ・元からワートリ世界の住人
    年代も
    ・ゆゆゆい準拠
    ・3期最終回(4年後)
    ・旧ボーダー=わすゆ
    みたいに書き込む人ごとに想定バラバラだったな
    結果的に予想してない方向に話題転がったりして楽しかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:34:40

    ゆゆゆ×ワートリの話題が盛り上がってうれしかったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:56:32

    そこには新たに12体の新人を招き入れたバーテックス達の姿が…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:01:03

    >>11

    星座バーテックスがアフトの黒トリガーって電波が来たけどその前にスレが埋まったことを報告します

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:51:14

    >>12

    ならここで吐き出せば良いじゃねぇかよー


    とりあえず黒鳥版バーテックスの名称は考えてきたんだろう? 書いてくれや(上から目線)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:03:32

    少し話題に出たワートリ星座版のバーテックスも気になる
    いいの思い付く人いないだろうか(他力本願)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:57:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:58:25

    アフトクラトル所有黒トリガー
    名称:『神の駒(バーテックス)』
    能力:トリオン兵の生成
    詳細:トリオンを消費することでトリオン兵を即時生成できる。星屑と呼ばれるものから、最大でボーダー本部サイズの星座型と呼ばれるトリオン兵まで生成が可能。星座型と呼ばれるものは再生能力を備えており、トリオンの供給で損傷の補填が可能。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:43:28

    >>13

    とりあえず勇者キラー三馬鹿出来たから載せるんよ


    アフトクラトル所有黒トリガー

    【赤の蠍(スコルピオ)】

    能力:トリオン体に作用する猛毒の針・自己回復

    詳細:トリオン体に作用する様々な効果を持つ毒を投与する尻尾型の黒トリガー。トリオンを消費することで中継点を増やし、尾を自由に伸ばすことが可能。中継点の部分にキューブを取り込ませることでトリオンを搾取し、トリオン体の修復及びトリオンの補充が可能。欠点として尾の伸びるスピードは尋常ではないが威力はシールドでも簡単に弾かれるほどに弱く、尾を刺して毒を投与するまでにタイムラグがあるためそれまでに引っこ抜かれると毒が投与できない。そのほか、尾を伸ばした際に戻ってくるまで再度攻撃ができない。


    【黄の射手(トクソテス)】

    能力:トリオンの矢を発射

    詳細:ボウガンの形をした黒トリガーでトリオンを消費することで弾を放つ。ドッカン型の巨大な単発の矢から、チクチク型の無数の針まで放つことができ、使用者の高い射撃技術も相まって接近は困難。欠点はトリオンにしか当たらないことと、中・遠距離特化の為近づかれるとそのままやられかねないこと。


    【白の巨蟹(カルキノス)】

    能力:鎧と反射板

    詳細:蟹の形をした鎧型の黒トリガー。周囲に複数の反射板を生成することができ、反射板はトリオン体を弾き返す能力をもっている。反射板を利用することにより相手の射撃を打ち返すだけでなく、仲間が放った攻撃の軌道を変えることでオールレンジ攻撃を行うことができる。

    鎧もかなりの硬さを誇り、傷ついてもトリオンを消費することで再生できる。反面、全体的な攻撃力はゼロに等しい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:47:25

    >>17続き

    多分それぞれの使用者はミラ嬢二号(スコルピオ)、胃痛枠のベテラン(トクソテス)、スッポコトリモン(カルキノス)

    んでやられ方は分断されたあとそれぞれ『タマっち先輩がキューブ化と引き換えの鉛弾ヒットから樹のスパイダー+楠隊のほうの弥勒の鉛弾ヒットでスキを作られて眼中になかった杏の鳥篭で蜂の巣』(スコルピオ)

    『チュン助を落としきれずゆーゆにアステロイド射撃連打で相殺され、東郷さん&しずくの援護射撃を受けたイコさん直伝カメラ目線継承者若葉ちゃんのアクロバット若葉旋空で撃墜』(トクソテス)

    『トリオンモンスターたかしーによる千回レイガストスラスターパンチからの荒船メソッド被験者にぼっしー&メブによるひび割れへのギムレットからのメテオラホールインワンで崩され終了』(カルキノス)

    あと色に関しては童謡のチューリップからとったんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:30:13

    >>17

    やりますなぁやりますなぁ!!

    白の巨蟹(カルキノス)素敵な設定に仕上がってて好みですぞ~


    何がいいってトリオンを弾く攻撃性能0の黒トリガーが「何故出来上がったのか」という妄想が滾るんよ~。

    元の人はどんな人だったのか、どんな状況でこの黒トリガーと変貌したのか、物語性がある黒トリガーは素敵なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:55:47

    うおっすげえ

    流れと関係なくて悪いが別のスレ見てて村上がそば好きなの思い出したんでうたのんとのコンビが頭をよぎった
    防衛において鉄壁すぎる・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:57:29

    >>20

    うどん派は誰がいたっけって思ったらよりによって太刀川が居た

    普段餅呼ばわりしてたから忘れてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:59:19

    >>20

    農業王子村上じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:06:23

    ハウツー本読ませて昼寝させればやり方覚えるのも早そうだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:31:41

    >>20

    >>22

    >>23

    水都「…………うたのん?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:15:12

    皆で仲良く自家製のそばを食べればいいと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:04:12

    (好物が同じなだけでカップリングが生成される、玄界とは末恐ろしい世界だ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:05:28

    太刀川がうどん好きだからゆゆゆのほぼどんなキャラともカップリングできるって?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:08:27

    慶、話がある
    そこに座りなさい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:51:04

    中学生に手を出したなんて太刀川さん最低っすね(早計)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:20:54

    >>26

    必要とあらばトリガーオフしかねないという繋がりでもカップリングが生成できるんだよなぁ……(震え声)

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:08:06

    >>26

    「素直な動きね」だけで何年も戦ってきた者達だ面構えが違う

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:51:56

    >>29

    手を出す(ランク戦を挑む)

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:54:50

    全員ぶった斬って単位も落とす太刀川慶…
    いつも通りだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:50:20

    >>29

    これが風刃に選ばれない理由なのでは?(妄言)

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:53:12

    でも太刀川慶の事だから色恋沙汰には発展しないだろうなって皆考えてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:46:11

    好きな物繋がりならふとした時につい「ダルいわね」って口走ってしまうぐんちゃんとかの可能性もあるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:07:48

    >>36

    ボーダーで活動するために上京している郡ちゃんの良き先輩になっててほしいよね<半崎

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:44:18

    ぐんちゃんは玉狛支部に放り込んで家族と切り離そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:02:51

    >>35

    欲求すべてが戦闘欲に変換されてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:29:13

    別の意味で虎が心配しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:35:15

    ぐんちゃんの地元はぶっちゃけバーテックスの件とはまるで関係なくカスなのでぐんちゃんはもう三門市に永住するといいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:57:13

    >>41

    高嶋さんと離れ離れになりたくない〜〜〜!!!



    ボーダーって県外組(生駒隊とか)が暮らす寮とかはあるのかな。学校の方にある感じなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:01:28

    精霊バリアから着想を得てレプリカみたいな自律型トリオン兵を各隊員に配備して不意打ち攻撃に対して自動でシールドを張ってもらうってどうかな。
    レプリカ自体三輪vsハイレイン戦でシールド張ってたし意外といけるんちゃうか。鬼怒田さんなんとかして。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:11:39

    >>36

    個人的にはB級ランク戦でポロッとこぼしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:55:22

    >>43

    あったらマジで便利な機能だな

    必要なトリオンはエグそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:32:26

    レプリカが現状だいぶオーバースペックすぎない?有吾がこれ作り出したって天才では?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:32:37

    >>46

    ぶっちゃけ下手な黒鳥よりも黒トリガーしてる<レプリカ先生

    対して義輝は「ゲドウメ……」としか喋らないから夏凜ちゃんが嫉妬するんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:49:03

    黒鳥遊真とレプリカ先生は単体で四国に連れて行っても割とやれそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:11:47

    防御だけに特化させた自立型トリオン兵を作り出せたとしてもボーダーは城戸派多いから反対多数出そうなのがネックだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:59:03

    >>48

    レプリカ先生は割と精霊感あるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:41:04

    >>45

    あと作るのに必要な資材も半端じゃなさそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:47:57

    あらゆる前提を吹き飛ばすようで悪いが、勇者部をミデンに友好的なネイバーフッドの住人にしたら精霊が自律型トリオン兵で武器も本編のやつで置き換え効くんじゃ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:59:30

    >>52

    つまり天の神ポジがアフトになる……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:24:08

    >>52

    完全に高嶋さんがマザートリガーになってんだよなぁオメェのせいでよぉ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:46:55

    >>54

    オイ・・・何で・・・高嶋が生贄になってる・・・

    言われてみれば、神樹様が無いと世界を継続できない点はアフトクラトルとかと似てる

    ・・・仲間を犠牲にしないためにミデンに侵攻して、がん曇りする勇者部もありか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:37:33

    >>42

    確か本部住まいの隊員とかいたはず

    華さんとかトノがそうじゃなかったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:44:55

    ワートリ世界の隊員としてゆゆゆキャラが活躍する二次創作を書きたい~
    でも設定練っていくとなんか自然に銀が死ぬ~
    ゆゆゆいの優しい世界に慣れすぎて、銀が死んじゃう物語を書けないよ~

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:27:53

    緊急脱出機能の存在で感覚が麻痺しがちだけど普通に戦争の真っ只中だからな三門市も

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:50:47

    隊員達も学校通いながらだけど兵隊なわけだしな、防衛任務でしれっと公欠になるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:55:23

    >>57

    そのためのベイルアウト機能やで

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:33:52

    >>60

    尚旧ボーダー

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:47:13

    >>61

    わすゆ組の顛末が旧ボーダーの設定と噛み合いすぎるから

    銀が逝っちゃうんよ〜


    足含めて後遺症を背負った為に退役したけど友奈達とともにまた三門市へ戻ってくる須美

    命を賭して戦い抜き、最期には黒トリガーとして生涯を終え小南含め様々な人の心に傷を残した銀

    小学生組のリーダーとして活躍し、しかしチームがバラバラになってしまった失意と死した銀の覚悟を背負うS級隊員園子

    この設定が美味しすぎるけどいざ本編書き進めると心が辛いんよ〜(弱いオタク)

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:09:05

    しかしゆゆゆの設定と照らし合わせるとわかりやすいけど迅悠一って本当に人より神寄りの存在なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:50:08

    >>63

    ・迅悠一は人より神寄りの存在

    ・高嶋友奈は神樹に取り込まれた存在=神寄りの存在

    ・友奈族が存在する


    つまり、今後悠一族が現れる伏線ってことでいいのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:57:58

    その内トロッコ問題に耐えられなくなる悠一が出てきそうだな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:48:46

    悠一神拳!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:57:56

    >>66

    迅さんさすがに中学生の勇者部相手はシャレにならんですよ!(高校生以上も余裕でアウトだけども)

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:13:26

    大丈夫、迅さんが手を出すのは大人の女性とか魅力的な女性とか言っとけば騙くらかせそうな風先輩だけだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:27:49

    >>67

    他の悠一族を中学生にしておけば犯罪感は軽減されるからへーきへーき

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:31:24

    >>68

    死神スパイダーが許すかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:05:19

    >>70

    迅さんが手を出すって事は何だかんだ大事には至らないんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:56:02

    タロット占いvs未来視のSE、ファイ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:07:39

    >>72

    樹ちゃんの占いで今後の未来の変わり方をおおまかに予想する迅さんか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:09:38

    >>72

    流石にそれで迅さんが負けたら沽券に関わり過ぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:11:46

    >>74

    だが待ってほしい

    樹にバレず風先輩の尻を触るための未来視に

    プライドを賭けてもいいのだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:14:38

    勇者になってからは精霊バリアで止められそう
    犬神VS迅

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:57:43

    むしろ迅さんなら怒られるの前提で堂々としてる気がする

    大体鉄拳制裁で後腐れなくなる相手選んでるしな



    >>76

    ブラックホールの重力にも耐えるバリアは迅さんの手がやばそうやな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:49:45

    トリオン体なら不自由な足も問題なく使えるからいくらでも満開できるね、という毒電波を受信した

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:01:18

    トリオン器官持ってかれたら詰まない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:32:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:03:25

    >>78

    何しれっとネイバーとバーテックスが同時に侵攻してんねん

    三門市滅びるわ


    ・・・ボーダーの装備でバーテックス相手には何とか戦えるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:24:35

    トリオン兵器がバーテックスに通る前提であれば戦えばするだろうけど彼我の戦力差以上にバーテックスの数と人間を積極的に滅ぼす行動パターンがヤバい
    三門市に結界や神なんて概念はない訳だし
    アマトリチャーナで母トリ起動する事も視野に入れなきゃならないレベルだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:29:02

    ちなみに威力の話になるなら星座型バーテックス相手にダメージは与えられるが撤退させるほどの痛手にはならない程度の鷲尾須美の弓矢でもミサイル一発分くらいの威力はあるらしいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:24:59

    バーテックス自体のサイズは通常の星座型で50m、レオやスタークラスターで100mあるからなあ。ジェミニでも3mくらいあったはず。星屑も見た感じモールモッドよりは全然デカイし1000体近く襲ってくることもあるし
    勇者であるシリーズの戦闘は防人や西暦勇者でも相当なスケールだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:00:22

    書き足し

    後、結構自分でも忘れがちだけど完成した星座型は満開クラスの火力か封印の儀ないと御霊引きずりだす前に前回復されちゃうんよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:35:19

    そういえば前スレで友奈もオッサムと同じシチュエーションだったら多分トリガーオフするってレスを見て、逆にオッサムが友奈の立場だったらどんな立ち回りをするんだろうって考えたけど
    大満開の章の高嶋さんの発言を鑑みるに多分一期ラストで帰ってこないわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:34:01

    修が友奈の立場だったら初樹海化体験後に大赦に接触するんじゃないかな風先輩伝手に
    ゆゆゆ1話前後の東郷は戦えるメンタルじゃない。なのに戦線へ送られる状況になるのなら
    即行動を起こすのがオッサムよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:52:23

          雨取千佳   | 東郷未森


    〇髪の毛……ショートボブ | ロング

    〇おっぱい…ペタ     | メガロポリス

    〇太もも……太い     | 細い


    同じ14歳のスナイパーなのにこんなに違ってるなんてえっちだと思いませんか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:37:21

    >>87

    どうだろ、力だけ持って隠れてるのが一番だからな

    結局あの世界だと樹海の中でもあんまり安全じゃないのよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:13:31

    >>88

    スナイパー(砲撃)

    チカビスと国防砲のコラボとかヤバい(確信)

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:40:25

    >>88

    スナイプ界の上半身担当と下半身担当か

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:56:04

    >>88

    やっぱ辻ちゃん連れてきて同じ部屋に閉じ込めよう

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:59:54

    >>86

    ひょっとして三雲修って物凄く厄介な奴なのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:22:28

    >>93

    正解!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:56:50

    >>93

    👺

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:35:40

    >>93

    わっしーとミノさんを足して融通と戦闘力と躊躇を引いたのがオッサムだよ

    厄介じゃない筈もない

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:48:06

    三輪先輩と若葉ちゃんの絡みがみたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 05:23:26

    >>87

    修→大赦と交渉する場合ネックになるのはそもそも大赦側が対面すらしてくれないことかな

    一期時点だと夏凜から春信さんに繋いでもらうのが一番可能性ありそうか?

    でもそのときだと兄妹仲微妙にギクシャクしてるんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:13:22

    >>87

    なにっ!オサみもだとっ!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:38:24

    >>99

    来たか?ワートリCP界に新しい波が。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:41:51

    >>99

    みもオサだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:28:53

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:08:52

    >>99

    このメガネいつもCP量産してるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:05:03

    オッサムの無茶を見かねて修くん!って苦言を呈する東郷さんは見たい

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:27:14

    東郷さんの車椅子を押すオッサムいいよね(幻覚)

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:33:57

    トリガーオフで修が死にかけた時東郷さんは修の身を案じて泣いちゃうだろうね
    でも同じ立場だったら東郷さんも間違いなくトリガーオフするだろうね
    勇者って基本的に身体張れるから

    東郷さんを千佳のポジションに移したワートリも気になるわね

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:24:26

    チカは白米が好きで、東郷さんはぼたもちが好き
    繋がったな。つまりオッサムのヒロインは米好きだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:24:01

    >>107

    つまり村オサ!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:37:16

    >>106

    もし修が原作の東郷さんの無茶を知ったら絶対「自分の体を大切にしろ!」って言うわ

    自分の事を棚に上げて

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:31:37

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:32:09

    わかりました、僕が神婚します

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:23:48

    >>111

    仮に出来たら間違いなくやるだろうし東郷さんが迎えに来ても「僕がそうするべきだと思ったから」で跳ね除けそうなのが怖い

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:30:44

    >>112

    でもその前に奉火祭で「やるべきだと思ったからやった」

    東郷さんを助けてるから

    同じセリフで東郷さんが説得するぞ

    頭ペンチと頭国防の頑固対決開幕じゃ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:58:51

    修「なんだよっ!神樹様と神婚しようが美森には関係のないことだろ!?」
    東郷「関係なくないわよっ!私は…貴方のことが…っ!!」

    こんな感じで始まるラブストーリーがあるんですかっ!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:06:54

    >>113

    オッサムには必殺の「それは・・そうなんですが・・・」があるからな

    どっちも頑固そうや

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:05:24

    >>107

    待て、チカみもということも考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:19:35

    >>113

    オッサムは正論でロジハラしてくるタイプだからな

    どれだけうるせぇ知るか出来るかが鍵になるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:29:33

    >>117

    そもそもオッサム自体僕がやるべきこと云々で正論を感情論でねじ伏せてくるタイプ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:12:50

    >>116

    CP抜きにしても勇者達って千佳と同年代だから絡みとかいろいろ想像が広がるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:23:54
    ワールドトリガー年齢順一覧sagisi4.sakura.ne.jp

    作中時系列で中学生のボーダー隊員はこの辺か

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:52:15

    >>120

    つまりユズチカ出穂の中二スナイパー組に東郷さんが加わると

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:00:21

    >>121

    知らない人からはとても同い年見えんな

    どこがとは言わんが

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:36:25

    身長的には東郷さん(158)、出穂ちゃん(157)、ユズル君(156)、アマトリチャーナ(140)だから大きな差はないんだけどね…一部分がね…
    というか東郷さんと風間さんの身長同じなのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:13:57

    >>121

    上スレ的にワザリング(156cm)と、楠隊のバランスを考えてスナイパーに転職したしずく(156cm)も入るかね


    この二人ユヅルと身長同じやん!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:25:40

    >>124

    × ユヅル

    〇 ユズル

    ごめんね

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:37:19

    神樹様パワーでトリオン器官作ってもらえば二人目三人目のアマトリチャーナ生み出せるんじゃね?
    トリオン20以上の隊員のみで構成された勇者隊、コレはいける…!世界を救える…!そのためにもまずはトリオン器官を散華するまで満開ガチャしてもらってですね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:50:18

    >>124

    14歳組スナイパーズの女性比率が大幅に向上してユズル君大変そう

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:08:42

    ユズル君の純情は果たして東郷さん(14)を前にしても揺るぐことはないのか!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:28:23

    ユズルくんは思春期なので東郷さんと話している時についついメガロポリスに視線が吸い寄せられる可能性はあると思います、でも直後にその事を自覚して顔を真っ赤にしながら目を逸らすと思います
    東郷さんはユズルくんの様子に気付いても気付いていなくても美味しいと思います

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:59:29

    >>124

    しずくは前のスレでも書いたんだけどしずくがスナイパー、シズクがアタッカーという感じで荒船さんをアレンジした構成が似合いそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:25:34

    スナイパーのしずくに攻撃手が近づくとマスターランクの攻撃手にフォルムチェンジするとかやってられんな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:41:42

    体格的にスコーピオンの方が合ってるとは思いつつもシズクに頼まれて孤月のノウハウを教え込む荒船か…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:02:46

    >>131

    荒船さんってやっぱ結構ずるい性能してるなって


    >>132

    スコーピオンもありだと思うな

    荒船さんを参考にしつつも最終的に自分のスタイル確立したみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:56:41

    >>120

    KTRを先輩呼びする樹が見られるのか、なるほど……

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:00:23

    >>134

    木虎先輩なのか藍さんなのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:06:47

    樹ちゃんは自分より小さくて同学年位だと認識していた遊真が実は姉と同い歳だと知った時どんな反応をするだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:57:13

    樹ちゃんは全体的にチカと似た雰囲気あるよね、食欲は姉のほうが似てるけど
    遊真はともかく修はタロット占いの結果が不吉そう

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:05:14

    樹ちゃんが遊真の事を占ったら本人が目の前でタロットの動きを興味深そうに眺めてるにも関わらず何度やっても『危機的状況にあり』と出て困惑する回

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:44:19

    遊真『死神の正位置』
    修『吊るされた男の正位置』
    迅『運命の輪の正位置』

    千佳とヒュースはなんだろ…千佳は人撃てる前と後で『審判』が逆転して、ヒュースは『戦車』とか『力』の正位置かな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:31:16

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:47:35

    た、タロットカード全然わからん
    なんとなく修が悪い結果引きそうなイメージは確かにある

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:19:59

    >>141

    艱難辛苦に事欠かないことだけは分かる

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:38:12

    そういえば遊真のサイドエフェクトが反応しそうな相手が全然いねえな、これが勇者か…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:21:07

    >>143

    あ、赤嶺ゆーゆ・・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:25:27

    >>144

    ゆゆゆいのストーリーが短縮されそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:44:19

    >>143

    アルフレッド……

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:09:57

    >>146

    逆にもう絶対嘘だろって思ってたら「…ふむ、ウソはついていないようだな」と遊真がポツリと漏らして信じられない様な顔で遊真と夕海子を交互に見る防人というのも面白いかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:01:14

    SEといえば樹ちゃんがどこかで歌ってるとちょっとだけ機嫌が良くなる菊っちーというのはどうでしょうか!

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:20:04

    >>148

    人の居ない場所でただ一人に聞かせる為だけの歌を歌う樹ちゃんだと!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:46:03

    >>149

    きくいつぅーーっ!!


    樹ちゃんの彼氏候補の菊地原士郎くんです風先輩どうですか!?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:56:43

    >>150

    (動揺してオペレーションがボロボロになる風先輩)

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:30:48

    >>150

    「お、おちちち落ち着くのよ。とりあえずうどん食べて落ち着きましょう」

    「そんなに食べてるから太るんじゃないの?」

    「なんだと菊地原このーッ!」


    見える見える

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:34:14

    >>152

    呼び捨てって事は樹ちゃんは2年生か4年後か…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:52:27

    SEで思ったんだがしずくの二重人格はSEになるんだろうか
    系統としてはヨミに近い感じか

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:54:39

    >>154

    後、お互いが知りえない情報に関しては遊真のSEすり抜けるんかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:10:44

    >>153

    風先輩なら菊地原も呼び捨てにしそう樹が絡むと

    普段は間違いなく敬語だろうけどね


    そもそも菊地原が三雲以外に敬語使われてる光景を想像しにくい……

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:26:41

    そこにはトリオン体で女子力(うどん)を摂取して少しだけ丸くなった風先輩が…風先輩だけに風船ぱい…

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:54:34
  • 159二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:55:54

    >>157

    きくっちーに指摘されてダイエットを決意する風先輩に悲しき現在…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:56:21

    >>157

    喜多川真衣みたいになった風先輩か・・・・

    「樹はすごくかわいい」

    これだといつもと同じか

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:41:07

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:31:21

    4年後基準で隊員を引退してエンジニアになった風先輩もありか

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:48:24

    4年後だと樹ちゃんがきくっちーより歳上になるんだよな…
    それもまたいい…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:05:40

    そして樹ちゃんが犬吠埼隊の2代目隊長に

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:07:17

    トリオン体は寝なくていいし最高ね!と夜食のカップうどんを貪りながら研究する風先輩。
    そして現れる雷蔵、あれがあなたの未来の姿よ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:25:05

    (ぶっちゃけトリオン体で食べ過ぎメタボムーブって
    勇者部全員キメかねないんじゃないかな東郷さんのぼた餅過剰供給で)

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:26:25

    >>165

    (無言のトリガーオフ)

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:06:02

    カバー裏的なヤツの妄想
    マウンテンの大きさについては適当

    恐怖の死神バイパー【いっつん】
    バイパーとスパイダーの扱いが怖すぎると評判の中学生射手。姉の力になりたいと那須さんと弾バカと化したあんずに三顧の礼で頼み込み弟子入りして順調に対戦相手をバイパーとスパイダーで蜂の巣にしながら第4の弾バカとして成長中。みかみかや風間さん同様小型な高性能というのも合わさって今後に期待がかかる。最近は投稿した歌ってみた動画が伸びているのが密かな楽しみなAAカップ。


    女子力【風先輩】
    トリオン研究をしながらトリオン体でうどんを汁まで食べる犬吠埼隊の隊長オペレーター。妹に彼氏が出来たことに犬吠埼隊長は動揺した、必ずかの乙女心のなんたるかを理解せぬ邪知暴虐の菊池原をシバかねばならぬと決意したが見事な言葉のカウンターをくらって体重を増やしたそうな。
    夜な夜なカップうどんをすすり雷蔵を見かけては何も言わずトリガーオフして憂鬱な気分でベッドに入るという。うどんが作り上げたDカップ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:15:11

    なんだろ、他のゆゆゆスレだと『友奈ちゃんの曇り顔最高』とか『東郷さんの中学生とは思えないぼたもち』とか『銀ちゃんを救い隊』とか『ぐんちゃんを救い隊』とかやってるのに、犬吠埼姉妹についての妄想がかなり捗ってるのがわりとワートリクロスならではなの面白いね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:31:01

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:31:23

    トリオン体による暴食生活をズルズルと(うどんだけに)続けている風先輩へ諏訪さんよりコメント

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:59:59

    妹が彼氏を作る中浮いた話がチアガールの助っ人をした時の武勇伝しかない姉に悲しき現在…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:06:50

    本編の時点であれだけ食べてたんだ。案外太らない体質かもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:32:43

    わからんよ? 
    お姉ちゃん食べ過ぎ太るよって啓発してた樹のほうが
    実は太っていくかもよ?

    体重に気を配るはずだから雷蔵並にはならん筈だが

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:07:13

    犬吠埼隊の隊室で「アタシだってその気になれば彼氏のひとりやふたり…」ってボヤいてたら遊びに来てたきくっちーに「待ってる限り望みはないでしょ」ってバッサリ切り捨てられる風先輩の姿が見えた

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:37:58

    ここにきて菊地原×犬吠埼姉妹という新しい可能性が生まれてしまったか(幻覚)
    俺、ワートリCP界隈のことがちょっとだけわかったかもしれねぇ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:25:38

    >>171

    それでもね!夜にこっそり食べるカップうどんは美味しいの!

    by風先輩

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:06:59

    >>172

    その話10回目ッス

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:50:15

    >>126

    人の心ォ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:49:05

    >>178

    「2万回聞きました!」

    「そんなに話してないわよ!」

    …ってコト!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:51:50

    >>180

    つまりかいふうがキテるって言いたいわけだ


    風先輩は棗といい、海の者に縁があるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:30:26

    >>168

    樹ちゃんはスパイダーの隙間からバイパーの射線通してきそうなの怖いよね。弾とワイヤーで鳥カゴ作ってきそう。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:23:41
    犬吠埼隊|あにまん掲示板攻撃手 結城友奈攻撃手 三好夏凜射手  犬吠埼樹狙撃手 東郷美森オペ  犬吠埼風(隊長)オペは巫女適性ある東郷さんとも迷ったけど狙撃手は重要+ゆゆゆいの活躍を見て風先輩がオペになりました。いざ国防!bbs.animanch.com

    犬吠埼隊って戦法がかみ合ってて強いと思ってんだよね

    勇者適性高い=トリオン量高いと仮定すると

    レイガスト持ちの友奈が堅いタンク役兼密着状況に強いユニットになれるんだよ

    (レイガストはトリオン量に応じて盾モードの硬さが上がる)

    要は友奈は味方を相手の弾から守りながら接近していく戦法が取れるわけ


    友奈+樹or東郷のユニットが揃っている状態なら、友奈が堅さと近接戦適性によってガンガン相手に近づいていき、裏の射撃組が弾でサポートをしていく動きになるんだけども

    前衛の友奈がカチカチだから、相手してる側は後衛へ牽制する余裕が少なくなるんだ

    つまり死神バイパーを高精度で一方的に撃てる状況を作りやすい

    だから犬吠埼隊はかみ合っている……ハズ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:10:51

    >>183

    後々そこに完成型ボーダー隊員にぼっしーが入る訳だから……ヤバいな想像以上に噛み合うぞこれ!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:08:30

    面子的には玉狛第二と近いのよね、犬吠埼隊
    単体戦闘力の高いアタッカー2体にスパイダー持ちシューターとスナイパーだから
    まぁシューターが単体でスパイダーを活かせる変わりにアタッカーとのシナジーがないって部分で運用は少々変わってくるだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:47:41

    オペレーターと戦闘員って兼任できるのかな?
    試合によって東郷さん(狙撃手)と風先輩(攻撃手)が入れ替わるとかしてきたらウザそう。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:19:36

    ただでさえ4人部隊のオペって負担が大きくて簡単な事じゃないと明言されてるしやる事も戦闘員とは大きく異なる都合上ランク戦のルールとして出来てもどっちつかずの中途半端な性能になりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:23:57

    にぼっしーが入る前ならやりそうな可能性がなきにしもあらずだろうけど入ってきた後はオペレーターに専念してそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:21:38

    まあ他の人がどっちかに専念して訓練してる時間を両方に分割しないといいけないわけだからな必然的に個々の技量の伸びは遅くなるだろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:54:36

    (今さらだけど乃木隊スレなのにほとんど勇者部の話しかしてない…)

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:59:11

    突っ込まれていきなり勇者部の話題で申し訳ないが樹ちゃんが本編通り歌手として活動始めた場合ボーダーと両立するんだろうか
    そうなったら嵐山隊とは別方向の広報活動になる感じする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています