ガンプラは大変ですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:33

    初めて作ってるんです
    色々パーツがあって...
    何時間かやってます

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:17

    何を作ってるのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:29

    何を作ってるか御シエロ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:42

    確かに組むのは大変やけど…楽しんでなきゃ意味ないで?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:25

    確かにプラモは楽しいが…
    組み間違いは大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:53:25

    >>2

    >>3

    RG... ビルドストライク...

    >>4

    はい!大変だけど楽しんでるので大丈夫ですよ!ニコニコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:59

    >>6

    "初めて"で"RG"!?しかも悪名高いアドバンスジョイントがフレームの時代やんあははこれは時間かかるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:21

    どうして初見でRGなんかに手を出したの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:43

    初めてのガンプラでRG作るとかすごっすごいーよ

    もしかして他にもプラモ作った事があるマネモブさんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:55

    RGなら時間掛かっても仕方ないホントに仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:20

    見せろ
    出来たらみせろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:46

    プラモ用の乾燥機としてプラモデラー達から愚弄をいただいている

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:06

    RGが難しいとは言ってもパーツが多い(し小さい)ってぐらいだし別に大したことはないと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:58:28

    >>9

    いえ!プラモ自体初めてですよ!ニコニコ

    今は脚と腰の部分だけ出来てて今胸の部分を組み立ててるんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:25

    >>14

    がんばってくださいよォ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:47

    組んでる写真見して

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:55

    >>13

    初期のRGはですねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:01:19

    >>14

    えっそうなんですか

    初期のRGの悪評を聞いて尻込みしてる自分と比べてすごいっス!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:11

    どこでRGのビルドストライクを買ったのか教えてくれよ
    あいつ売ってるの見た事ないから初心者がどうやって手に入れたのか気になるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:39

    見せろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:52

    >>13

    すぐ壊れるMSジョイント、ボロボロこぼれる極小パーツが初期RGを支える…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:03:12

    >>19

    アニキがくれた...

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:11

    (ゲートもちゃんと処理してて)見事やな…ニコッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:43

    >>16

    ほらよっ

    さっきのは色々あって消したのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:46

    >>13

    待てよ、初めてでRGのゼータを組んだらパーツがべきべき折れた記憶があるんだぜ

    やはり初心者はHGから手を出すべきだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:07:11

    >>26

    ゼータはRGの中でも一番悪名高いキットなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:23

    アニキの罪プラ崩しを手伝うなんて素晴らしい弟さんやないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:42

    >>26

    お前RGゼータをなんやと思ってるんや

    ただでさえヘニャチンなフレームに繊細なパーツ取り付けて完全変形を実現させたキットやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:14:45

    >>26

    なにしても壊れるから完成したら素立ちのまま触らないが最適解のクソキットやん元気しとん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:14:55

    >>25

    おーっちゃんと出来とるやん

    まっまだ結構かかりそうですけどがんばってくださいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:20:45

    RGってどのキットからマトモに組めるようになったんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:22:54

    >>32

    サザビーあたりからジョイント一部しか使わなくなって144分の1版MGになったのね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:23:47

    まあこのスレのコメントはあんまり気にしないで
    RGは作成難易度が高いってだけで出来上がったときのクオリティは高いですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:24:44

    >>32

    MSジョイント時代でもゼフィランサスとかあんまポロリしない(しないとは言っていない)キットはあったけど本格的にフレーム全体に使うのやめて克服したのは2018年のサザビーからスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:24:47

    こう見えて私はプラモ初心者でね
    缶スプレーの塗装を室内で試してみたよ

    その結果「お、お前…部屋でシンナーでもやっとるんか…」と親がワシの部屋に凄い勢いで入ってきたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:01

    足作るのが1番面倒くさいから半分終わったようなもんやで

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:03

    >>33

    あざーす(ガシッ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:09

    >>36

    なにをやってる?このバカは

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:57

    ほとんどのRG組んだけど悪名高いアドバンスドMSジョイント折れたことないんだよね 運もあるんだろうけど丁寧に扱えばそう悪いことにはならないと考えられるが…
    もちろんめちゃくちゃZは別

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:26:50

    >>36

    どうしてベランダで吹かなかったの?

  • 42124/05/06(月) 23:28:16

    >>37

    えっそうなんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:15

    >>39

    >>41

    サッと吹くだけだし窓もしっかり開けてたから大丈夫だと思ってたけどワシの認識が甘かったんだ…かなしか


    もう筆塗りを考えてるらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:56

    スプレーは大っぴらに外か段ボールとかで専用小型ブ ース作って吹けよ
    普通に危ないからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:31:56

    >>35

    あざーす(ガシッ)

    ラインナップを見た感じまだ欲しい機体は無いので待機するっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:48:54

    >>43

    筆塗りは一部の塗装に留めとけよ

    全塗りは激ムズを超えた激ムズで

    腕がないと間違いなく失敗するからな

  • 47124/05/07(火) 10:22:06

    全然はまらないんだァ
    助けてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:30:13

    >>47

    ヤスリかデザインナイフでポールジョイント(丸い部分)を削るかシリコンスプレーを使え…鬼龍ように

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:54:38

    (ハメ間違いとかじゃないことを確認した上で)無理やり押し込む……
    不安になるだろうけど基本割れたりはしないっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:53:37

    結構力入れて押し込む… もしくは接続部分にバリが残ってないか確認する…

  • 51124/05/07(火) 20:29:37

    >>49

    >>50

    力を入れても入らないんだ

    これはもうどうすればいいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:21

    >>51

    入るまで押し込めっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:40

    どうしても入らないならヤスるしかないかも知れないっスね
    持ってないなら100均で紙やすりでも買ってきたらいいと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:41

    まあ最悪手元のニッパーやデザインナイフでボールを少しずつ削り取るか受け口をゴリゴリっと広げればマイペンライ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:57

    回しながら押し込むといいんじゃないスか?ま、最悪ねじ切れるからリスクはあるんだけどねチロチロ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:14

    俺なんてナラティブの指組んでるだけで参ってるのに初心者でRGを組むなんて尊敬するね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:40

    ヤスリが手元にないならハサミの刃の部分で撫でて削るのもうまいで

  • 58124/05/07(火) 22:21:51

    ヤスリで削ってたらはまったんだァ
    マネモブに勲章を与えたいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています