凪の中の人面白いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:19:16

    今日エピ凪の舞台挨拶ライブビューイング見てきたけど凪の声やってる人が凪に対して声に出せ!ちゃんと言え!とか言ってたかと思ったら急に凪目線でなんで信じてくれないの?みたいな感じで喋り始めたり情緒が忙しそうで見てて面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:31

    信長は凪が憑依する瞬間と白宝オタクが憑依する瞬間と玲王虐オタクが憑依する瞬間があるからな
    それはそれとして本人もめちゃくちゃオタク

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:26:09

    声優自体に詳しくなくてこの前Abemaかなんかの放送ではじめて声優さん達のやりとり見たけど玲王の中の人とのけん玉でトラップしてて笑ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:26:44

    信長は変な人だよね…
    でもエピ凪で色々明かされる前から凪に対する解釈が完璧でさすがプロの声優だなって思った
    ちなみに雷市役の人とクッッソ仲良しだったりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:00

    凪の言葉が足りないのは一緒にいるのが前提すぎて言わなくてもわかると思ってる〜みたいなこと言っててコイツ凪の思考理解しすぎだろ…ってなったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:18

    オタクとして語る時ときの目線がフラットでここはよくないよねみたいな語り口だと一方に肩入れしすぎないところがいいよね
    今回だとチームV目線から見た久遠への指摘がいちいちごもっともすぎて面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:29:21

    金城先生の意見に同意してて笑ってしまった >最高で最低なコンビ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:33:07

    >>7

    本人の語り口的に自分で金城のインタビュー読んだっぽくてよく読み込んでるんだな…って感心した

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:34:29

    キャラと声優で一緒に出かけるならどこに行きたい?みたいな質問で、玲王の声優さんの内田雄馬さんが玲王と一緒に出かけるのか〜って考えてたら信長が急に「玲王は凪のいるところに行くでしょ。凪のいる場所が玲王の行きたいところでしょ」って言い出してなんだコイツ…なんだこの凪の傲った思考の理解っぷり…って震えた記憶がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:35:21

    玲王は曇ってる時が一番輝いてる(島崎信長n度目の主張)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:35:24

    >>7

    最高で最悪なコンビが正解だからちょっと惜しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:37:32

    今日の舞台挨拶で一番すごかったのは
    「凪も玲王やみなさんにお祝いしてもらって嬉しいと思います」って玲王と玲王以外構文を使ってお礼をいったところ
    壇上に潔もいたのに玲王とみなさん(潔・客席・ライブビューイング・世界中)て価値観が凪への解像度高すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:11

    >>11

    最悪か!自分もうろ覚えだったわ ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:40:14

    あにまんで信長のインタビューの発言がTwitterにいる絵も小説も書けないけど精度の高い考察と感想でフォロワー数が多いタイプのオタクみたいって言われてたの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:43:26

    客観的に見て凪に声出せ!それ言え伝えろ!って感想になるのを理解した上で、凪が言わなくても大丈夫って思っていた理由も理解している最強の信長

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:18:17

    玲王きっかけでたくさんの人にお祝いしてもらってる凪を見ながら内田雄馬に誕生日を祝ってもらった自分の過去思い出してたの、中の人も「俺と雄馬みたいなもんかな」してるみたいで面白かったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:19:46

    しかも原作者の金城が信長の解釈は凪への解像度が高いっていってるから原作者お墨付きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:39:46

    演じてくれてる人が理解度高いのは有難いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:54:09

    凪の中の人の解像度が高すぎて、声つくと全然違うみたいなシーンあるよな
    映画の就活かよも、文字より断然優しかったわ
    さすが島崎信長さん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:01:18

    映画で何度「凪ってこんな優しい声出せるんだ」と驚いたか分からない
    そのモノローグ口にしなさいよと言いたくなる気持ちも痛いほど理解できる演技だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:56:43

    声優さん全員ピッタリなのは前提としてやっぱり凪が信長さんなの良すぎるよな…!
    結構初期からずっと凪は玲王大切にしてるって解釈持ってくれててすげーわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:17:23

    その解釈が原作者お墨付きなの凄すぎん???
    むしろそれあって二人が完成したまで言ってるからな
    感謝ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:19:36

    こっち(凪)は約束のために将来見据えてんのにぐらついてるのはそっち(玲王)でしょみたいなこと言い出した時は凪が憑依した…って思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:23:24

    インタでも舞台挨拶でも潔との出会いの時のこと延々擦り続けてるの好き
    こっちはお前のところのチームメイトの!八百長を!断ったとこなんですけど!?ってw

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:32

    >>25

    白宝推しに限らずFateファンや声優オタクからも基本信長とかノッブ呼びだよ…あだ名みたいなもんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:04

    >>25

    どこの界隈でも基本ノッブはノッブだし信長だからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:39

    >>24

    これはマジでそう

    ごもっともすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:42:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:01:14

    ちょっとズレるんだが、今まで声優さんのお名前覚えれなかったのがブルーロックでだんだん覚えてきてる
    その中でも一番にフルネーム覚えたのが信長さん
    “島崎信長”の字面と響きがあまりに武将で強かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:18

    まれいたその弟だから内田雄馬がたそって呼ばれてるのと同じだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:08:42

    界隈で杉田とか中村とか信長って呼ばれてるのはその呼び方が愛称だからなので

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:10:27

    「信長」って本名らしいね
    何をしてもすぐに名前を覚えられてしまうから悪いことができないように!いいことをやったら覚えてもらえるように!って願いを込めてつけられたらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:10:58

    >>30

    俺も声優に全く興味なかったんだけどブルロきっかけで微妙に覚えてきた

    でもまだ信長と諏訪部さんと浦さんと中村くらいしかわからん(信長と中村しか顔は覚えてない)

    フルネームで全員覚えられる人すごいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:42

    うろ覚えだけど
    ノッブ「大丈夫主役は潔だよー」
    たそ「主役はうちの凪です」
    ノッブ「玲王が主役って言ってくれたので俺が主人公です」「ハローブルーロックファン 主役の凪誠士郎です」
    が好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:51

    >>31

    まれいたその弟たそ→たそ→たその姉たそ

    この変遷おもろすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:58

    free!の主人公の人ぐらいの認識だったのがFGO参戦で止まらない型月愛語りと回す方のノッブの異名を持つほどの課金エピソード等で一気に面白い人認識になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:03

    たそがデビューしたての頃から見てたから最近の金メッシュ髪に衝撃を受けた
    あんなにむちむちな垢抜けない男の子だったのにシュッとした今風イケメンになっちゃって…おばちゃん泣いちゃうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:23

    エゴフェスの「まあ、玲王に出会ったんですけどね☺️」が好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:05

    >>35

    これめちゃくちゃ笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:36

    >>1

    今更だけどスレ画の凪くんちょっとだけ顔が幼いよね

    小学生くらいに見えるんだが気のせい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:06:49

    興津さん「ブルロに集まったエゴイスト達は皆孤独を感じていた部分も少なからずあったのかもしれませんね」
    信長「まぁ凪は玲王に出逢ったんですけどね」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:12:19

    >>42

    その返しあにまんでコミュ力ワーストでマウント取る凪で何度か見た

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:01:35

    信長さんって業界だと中堅どころなのかな?
    エピ凪でのイベントだとお兄さんって感じだったのに忘却バッテリーでのキャスト対談だと若手感強くてびっくりした

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:08:35

    信長がブレイクしたのが2013年とかでもう10年以上経つから中堅だね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:11:07

    バッテリーは新人ぐらいから長く共演してる宮野さんとか梶さんがいるから自然と若手感出るのかもね
    逆にブルロだと後輩か同期ぐらい?が多いのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:11:28

    エピ凪イベントだと一緒にいるのが新人の浦さんと5歳くらい下の内田さんだからそこだとお兄さん的立場になるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:54:41

    ノッブがFGOのイベントだと完全に出演声優枠じゃなくて型月オタク枠として扱われてるから声優らしいことすると「このオタク良い声してんな、声優なれるよ」とか言われるの好き
    凪も将来やってるソシャゲの生放送に呼ばれてゲーオタ晒したら「このオタクサッカー上手いな」「まるでプロのサッカー選手みたいだぁ…」とか言われるようになるかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:56:18

    ノッブマジで凪が憑依してるんじゃないかって時あるよな。あとあにまん見てる?ってなる時も多い。

    まあ俺は玲王に出会ったんですけどね(ドヤ顔マウント)とかあにまんでn回見たもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています