ドクター以外のアークナイツの男女cpを語るスレ【閲覧注意?】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:41:04

    あんまり語られてるのを見たことがないので。
    気に入ったFAやssがあったら貼ってみてください。
    個人的に気になってるのは
    シルバーアッシュ✕ラタトス
    ミッドナイト✕オーキッド
    スポット✕カタパルト
    マッターホルン✕ヴァルカン
    とかです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:18:54

    シルバーアッシュ✕ラタトス
    シルバーアッシュ側としては結論は決まっていて、それを覆せるのはドクター以外にいないと考えていたわけだからあの局面で会いに行く必要はない。それでもわざわざラタトスに会いに行ったのはシルバーアッシュ側にも少なからず感傷があったのだと思う。
     それはそれとして本当にひどい男だからやめたほうがいいと思います。

    ミッドナイト✕オーキッド
     あんまり説明の余地はないかな…。でも、アークナイツだと男性側から積極的にアプローチしてるCPが少ない気がするので貴重かも。

    スポット✕カタパルト
     この二人に関しては結構幻覚見てるな、って感じはしてます。同じ隊で年齢も近い(?)ので比較的一緒にいる二次創作は多いですが。
     ただ、秘録が対照的だと個人的に思っていて、嫌な上司から逃げることしかできなかったスポットと、嫌な上司に一撃をぶちかませたカタパルト。カタパルトの秘録2を見るとまあ、どっちが良い・悪いの話ではないのだと思いますが、スポットの話を聞いたカタパルトが何を思っているのか気になるところであります。
     行動予備隊A6に関しては目からビームが出る異格ポプカルの実装と一緒に掘り下げが来ると思ってるのでのんびり待ちます。あと、男性陣の秘録にメンバーが登場するのに女性陣の秘録には登場しないのも何かちょっといいな、と思います

    マッターホルン✕ヴァルカン
     この中では唯一の同族CPです。武器や料理の関係で結構仲がいいみたいですね。二人ともケーちゃんと仲が良いみたいなのでマッターホルンの実家にケーちゃん、ヴァルカンと行って親子みたいに扱われるシチュが熱いですね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:24:20

    エンフォーサーとセシリアとか?
    まあまだ子供もいいところな年齢だけし、そういう関係に発展するのかも分からないけど
    テラの住人なら多少年の差があっても見た目は同じくらいになるのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:32:59

    ムリナール✕プロヴァイゾ
     ムリナールは正直恋愛なり結婚なりしてるイメージが個人的に薄いです。美形で強くて家柄もいいのでモテないことはないのでしょうが、滅茶苦茶口が悪くて面倒くさい性格をしているので。ですがまあ彼が結婚するならプロヴァイゾみたいなグイグイ来るわりに彼に期待や依存をしないような自立した女性が合うのではと思っています。
     「夕景に影ありて」をやった後にこの二人のCPを検索したら殆どなくてビックリしました。だれか持ってないですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:33:31

    探してるほどガッツリってわけしゃないけどヘドイネは露骨過ぎて読んでる時はめっちゃお前らァーーーーー!!早く式を上げろって言ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:35:04

    ノーシスとメンヒも一応CPと言っていいかな?
    ノーシス頭はキレるんだけど隣にシルバーアッシュとかいうスパダリがいたせいでそこを基準に人間関係を考えてる感じがあるよね。銀灰と自分の関係をロールモデルにしてそのまま自分とメンヒの関係に投影してる節がある
    ノーシスは銀灰から大した説明がなくても全幅の信頼を寄せているぐらいの関係なんだけど、ノーシスは銀灰にはなれないしメンヒはノーシスではないんだからノーシスはもっとメンヒに対して言葉を尽くすべきだったんだよね
    だからあのふたりの間には確かな信頼があったとしても破局は当然の結末だったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:36:35
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:38:50

    >>7

    ノーシス君、メンヒともっとコミュニケーションを取ろう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:40:39

    やたらミズキはゴールデングロウと組まされるけどローグライクでもっとお似合いいるじゃん…ってなってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:43:18

    >>9

    そこは絵師が同じだからじゃね

    確かリアイベのイラストにもセットで描かれてた

    まあカプってわけではなさそうよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:43:41

    >>9

    まぁ唯の絵師繋がりネタだし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:44:30

    先生
    テキラプにLoveはあるでしょうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:50:10

    ゴールデングローちゃんのカプって言われるとやっぱレイドさんだろ!ってなるな自分は

    殴られてるとこ止めたり助けたりと気ぶれるポイント多いし紳士的なお兄さんなのがあっていると思います

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:59:54

    分母からしてまぁ仕方ないんだけどだいたいが同性同士のペアは多めなんだよなNPC絡めたらもっとありそうであるけど
    自分はウィスパーレインさんとファントムの陰キャコンビをもっと見せて欲しいです…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:03:09

    >>12

    親父さん含めて健全な家族愛のイメージだな、自分は

    ドッソレスでのイメージだけだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:38:07

    ノイルホーン×ヤトウがまだ上がってないのか!?
    モンハンのコラボなのに初っ端から肩車とかやってたりショタに関係を勘違いされたりとイベントが目白押しだった
    ヤトウさんのプロファイルにもすごいこと書いてるし
    もうこれほぼ公式カプなのでは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:04:08

    アンドアイン×レミュアン
    加害者と被害者の関係なのに毎日病室に来ることを許してるのがまず凄いしアンドアインの過去を語るのもレミュアンなんだよね
    小隊の中でも特に親密な仲だった事が分かるし空想の花庭では筆跡だけで日誌がアンドアインのものだと理解したりオレンが彼の名前を出そうとした瞬間キレたり凄まじいレミュアン→アンドアインを感じた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:07:06

    >>12

    先生それだと戦争が起きます

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:30:23

    ルメリニの先輩後輩っぽい関係好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:40:20

    家族愛という面が強いけど、レオン×ラヴィニアはシラクザーノで完全にハマった。
    姉さんは立場の問題もあるけどレオン君の好意(恋愛ではない)に鈍感過ぎる。でもレオン君がシュンとなると途端に態度が軟化するのが可愛い。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:16:36

    ルーメンとアイリーニ
    イベントで同時実装だったのもあって公式で一緒の絵があったり、コーデで坊ちゃんとメイドになったり
    他者のモジュールテキストで一緒にいたりと気ぶる要素がちょいちょいあって

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:24:24

    俺………アークナイツでこんな甘酸っぱいキュンキュンする恋愛模様的なもん見れるとは思ってなかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:40:51

    コーデやらで度々匂わされてるフェイストとロックロック

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:49:14

    今回のイベントでグリムマハトとミヒャエルにうおおお!ってなってたから展開に割とショック受けたわ…
    ミヒャエルがいい感じに成長したあたりで戻ってきませんかグリムマハト

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:40:47

    100%家族愛としてなんだけどわしも今回のイベでレッシング君とエルマンガルドちゃんでうおおおおってなってました
    やはり義兄妹義姉弟系は健康に良い…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:22:39

    >>23

    あの二人とイネスヘドリーはヴィクトリア編一段落したら結婚すればいいよ。ホントに。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:08:10

    >>16

    ノイヤトはロドスの一般オペレーター各位がめちゃくちゃ気ぶってんのもいいよね

    通常の時点で両方のプロファイルに気ぶってる奴がいる記述があるし、コラボ衣装の両方のプロファイルに至ってはその気ぶってる奴(複数)視点でかなり踏み込んだところまで書かれてるから匂わせ通り越して嗅がせに来てるまである

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:15:20

    フェデリコ×アルトリアですかね...
    正反対なように見えて似ている所もあるし、お互いへの理解度が高すぎる
    2人とも当たり前のように幼少期の約束覚えてるのがいい
    あと今回のイベストのこの地の文なんかエッチじゃない???

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:38:52

    >>28

    アルトリアがフェデリコになら殺されてもいいと思ってるのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:40:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:08:27

    >>30

    アルトリアが聖徒になったしアンドアインも聖徒になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:20

    >>28

    [Arknights] Don't Touch Her

    間にドクターが挟まってるけどこの動画何回も見ちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:25:28

    パラス×サルカズ傭兵
     「振られた訳ではありません。怒って出ていってしまっただけです。」
     結構人気ある組み合わせだし、サルカズ傭兵さん(仮)実装されないかな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:39:40

    クルース×ウユウ…
    飄々としてる過去に色々あったおっさんが押しの強い女の子にあたふたしてるのが大好きなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:40:00

    ドクターに依存してる所が語られがちだが、昇進記録やモジュールからスポット×ヘビーレインを推している
    貸してくれた漫画本一冊がどれだけ大きかったのか、そして、それを『当たり前の事』として流してくれたスポットのでっけぇ所がなんかこう……ね……!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:54:34

    ジェイ✕ワイフー

     秘録2の大学の卒業祝いの下りでヒュッてなった。

    リー探偵事務所の1話もそう。

    鲤氏侦探事务所 第1話「完璧な1日」


  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:20:58

    ウィスラッシュの初恋がムリナールだったら超ウケる
    年齢差的には無理おじの一番かっこいい時期にローティーンくらいだからあり得るかな、って思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:37:19

    うちの推しに出会い無いかな...掘り下げられて無いオペレーターだったら後々生やせそうな気もするんだよね恋愛では無いけど義姉が発覚した今回のフェデリコ見たいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:05:40

    4周年記念PVのステインレス×ロックロックとバイソンくん×モスティマさんのシーン好き
    ダブルデートみたくなってる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:10:08

    バイソン君とかいう本編(喧騒)では一切そんな気無いのに宅配サーの王子扱いされてる子

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:37:27

    エゼセシ、アドレミュ、ノイヤト、ヘドイネが推しCP 13章ほんとによかった…
    ヘドイネはイネスがヘドリーのこと「自分を助けてくれた人」として種族という自分のアイデンティティさえ捧げられるほど感謝してるのに、ヘドリー的には「イネスが傭兵なんて生活をしてるのはある種俺のせいだ」って考えてるのが…もう…こう…!!

    恋愛関係となると倫理観のない目で見ることになってしまうし自分でも最悪だと思ってるんだけどテレシス×テレジアがヤバすぎる
    蘇らされたテレジアに「お前をこんな目に遭わせたくなかった」って弱音っぽいのを吐いたシーンでテレシスを見る目が変わったんだよね
    テレシスがサルカズの王たる魔王ではなく「摂政」王を名乗ってるのは何故なのか考えてると気が狂いそうになるわ
    あと最近の情報開示ラッシュのせいで大陸版の情報を仕入れているとヤバい情報ばっか入ってくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:42:27

    というかFAやSSも貼って良かったんだったな
    SSだと渋にアイリーニ×ルーメンとパラス×サルカズ傭兵のすごいヤツが上げられてる
    あとバイソンのSSはスケベなのが多い…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:09:34

    >>39

    〇〇姉呼びは強いよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:11:29

    はい!はい!リスカムとblitz!!!!
    blitzのジョークを聞いてなんなんですかそれ…って言いつつも笑っちゃうリスカムとほの笑顔にキュンってするblitzください!!!!
    あとフランカはそれ見て後ろでニコニコしてて!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:08:30

    バイソン君非の打ち所のないイケメンだからね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:32:35

    モスティマ「どっちの配線を切るか決めた?でもこの色は、私の髪と似てるね。」

    やっぱこのくだり、ライン越えてるよね。

    >>39

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:28:07

    一人くらい公式オペレーターで結婚するカップル出てもいいんじゃないかと思うけど、ソシャゲ的には厳しいんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:58:48

    灯火序曲 大地粉砕 のガレスとイラ
    錆槌だし固有グラなしのモブなので再登場は厳しいかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:16:53

    バイソンくんはソシャゲにしては珍しく、主人公でもないのにストーリーで絡む人がことごとく女の人なのがもうヤバいよね
    ペン急の面々にアルケットさんにスワイヤーって…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:36:19

    マウンテンの秘録でロドスを去ろうとするマウンテンにドゥーマが自分にとってもようやく手に入れた平穏な生活を捨ててマウンテンの復讐について行きたいって言ってたのはかなりキてたと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:24:30

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:04:24

    テキーラとマドロック
    音楽祭であっ♡テキーラって言ってドクターを脳破壊したカップリング

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:43:39

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:11:45

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています