この人について気になってることがあるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:18:36

    九十九は元星漿体だけど理子ちゃんが術師じゃないっぽいけど術式は自前(星漿体だったのは強さに関係ない)ってこと?
    あと星漿体も家系的なものじゃなくてランダムにポップするものだと思ったんだけど何か言及あったっけ
    血筋によるものだったら九十九と理子ちゃん血繫がってることになる、よね?
    そうするとボンバイエも一般家庭から出てきた可能性あるってこと?
    何か見逃してるかもだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:29:24

    まあ星漿体は天元に肉体的に適合するってだけだから在野から現れてもおかしくはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:59:19

    同化が500年に1度って間空きすぎだよね
    その間に生まれた星漿体って意味ないし
    あと理子ちゃんは術式あるかは解らないけど呪霊見えてるから術師だよ

  • 4スレ主24/05/07(火) 02:08:47

    >>3

    そういえば呪霊のこと見えてたね理子ちゃん

    失礼

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:10:21

    >>3

    >>4

    一応"窓"タイプの可能性もある、ホントに一応

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:11:38

    星漿体は家系じゃないっけ?
    まあ五条家の六眼見るにその家系でしか生まれないとかそういうのでもなさそう感あるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:14:35

    というか星漿体って天元と同化できるって以外情報ないんだよ
    術師じゃないといけないのかも不明

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:15:49

    >>3

    同化が必要ない時の人は自分が星漿体って知らずに生きてるんじゃないって思ったけど

    何か天元だか他の星漿体と繫がってる感覚があるんだっけ

    あれは九十九だけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:21:22

    天元が術師だからそれに適合する人も術師、もしくは術師の方がマッチしやすいってのはあるのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:21:34

    五条誕生で世界が変わる前なのも加味するとほんとに在野の天才かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:27:36

    術式は「自覚」するらしいけど星漿体も家系とか関係ないならそうなのかね

    あと今の天元はどちらかといえばババァらしいけど男の星漿体もいたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:31:59

    >>11

    どっかのコマで映ってた歴代星漿体の後ろ姿が1人は男でもう1人が女だった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:42:23

    そもそもとして九十九っていつの同化の時の元星漿体なんだ?500年前では無いだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:55:33

    >>13

    前回同化した人以降全員「元星漿体」説

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:01:02

    >>13

    そういえば星漿体って言葉は何を指すんだろうな

    同化できる体質とかなら"元"はつかない、実際に同化する役のことなら元どころか最初から違う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:18:56

    天元との適合が出来る人の中でその時代一番適合率が高い人が実際に同化する星漿体として選ばれる
    九十九は2006年に同化する予定でずっと育てられてたけどもっと適性がある理子ちゃんがたまたま生まれたから急にその役を降ろされた、と解釈してた
    星漿体が生まれる時期って明確には決まってないだろうし
    九十九はいつ頃から例の研究始めたんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:05:03

    >>16

    他スレでも書いたが九十九さんの幼少期も理子ちゃんみたいなら

    そりゃ呪力のない世界望むよね

    理子ちゃんも帰りたい同化したくないが本音のわけだし

    ある意味あそこで生き延びたルートが九十九かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:37:47

    理子ちゃん見えてる側だし
    もし術式も持っていて生き延びられていたら将来ゴリラになる可能性があった…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:10:34

    理子ちゃん術式持ちだけど戦いに出て万が一があったらまずいから訓練してなかった可能性も割とあると思う
    黒井さんが動いたのか星漿体は元々そういう扱いなのかは分からないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:16:48

    黒井さんは代々星漿体をお世話する家系らしいから同化しないときも星漿体はいるんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:52:58

    黒井さんちが星漿体がうまれる家系の天内さんちに仕える家系ってふうに見てた
    候補複数いるの知らなかったっぽいし親戚とかではなくそういう星漿体の家系が複数あるのかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:17:42

    家系に依るものだとすると天元の子孫とかなのかな星漿体

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:24:35

    星漿体関連とは関係ないけど何となく高専時代は夜蛾と同期っぽそうだけど
    そんな情報も特になかったなー
    マジンガーとかネタに出来て既存キャラと話合いそうな同世代じゃないかと伺えるのが夜蛾くらいしか居ないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:35:26

    >>6

    どこで出てたっけ

    黒井さんが家系なのは覚えてるんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:01:52

    九十九が元って言ってるのは天元が進化したり誰かと同化した時点でまた新たな天元になるからだと思ってた。
    初期天元と相性の良いA子さんやB子を星漿体として同化すると肉体はA子が混ざった天元。次はA子合体天元と相性の良いC子さんD子さんたちを星漿体呼ぶ。この時点でB子はもう相性が良くないから星漿体とは呼ばず元星漿体と呼ばれる。みたいな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:28:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:15:31

    >>11

    星漿体は生まれたとき天元が察知、高専通して本人にお知らせってFBに書いてあったから本人に自覚はないはず

    なんとなく在野産かなとは思うけど非術師家系に生まれるとすると呪術のこと何も知らない家にいきなり変な人がやってきてお前の子供を生贄に捧げよとか言われるわけで普通の親なら拒否しそうだな理子ちゃんの親事故死してるけど


    あと黒井家は星漿体に仕える家らしいけど(この言い方も星漿体は個人で独立してて家系じゃない感)500年に1回の星漿体が生まれた時以外はどうしてるのか、それとも星漿体自体は同化関係なくコンスタントに生まれたとりあえずそれに仕えるのか謎が多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:30:44

    >>27

    理子ちゃんの親の事故死も勘ぐっちゃうところあるよね

    娘を生贄にするなんてってうるさいから始末しちゃったとか

    星漿体も未練になりそうな人は少ない方が都合良さそうだし

    妄想でしか無いけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:44:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています