ダービーの戸崎が不安だって?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:59:39

    安心しろよ友道厩舎は福永にも川田にもキーファーズにもダービー獲らせた厩舎だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:01:06

    エポカドーロ「俺たちの忘れ物」

    ダノンキングリー「取ってきてくれよな‥‥」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:01:30

    ジャスティンミラノは魔界に入らない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:10:06

    ユーイチ、ユーガ、ユタカ……

    ギラギラ戸崎が3人の化け物に続けられるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:12:40

    >>4

    > ユーイチ


    いい加減目を覚ませ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:15:54

    >>5

    落ち着け

    ともみっちとダービー勝ったのは引退しても消えないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:16:39

    >>3

    魔界魔界言うけどあんなのは距離が短めだから起こる事だからね

    2400は大半の馬がふるいにかけられるから最内か大外送りにならなきゃなんとかなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:19:06

    ともみっち厩舎というフレンチデピュティ産駒が天皇賞春取ったりする中長距離馬製造所

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:21:17

    >>8

    待てよ、最近やっと1200のOP戦勝ったんだぞ

    …今までOPすら勝ったこと無かったの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:54:27

    ダービー以外が不安だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:55:19

    そう言ってると変な騎乗をかますのが戸崎騎手なんだが...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:57:03

    >>11

    魔界に吸い込まれたレースは大抵2000m未満だからなんとかなるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:57:32

    >>8

    おドウとかいう面白名馬、有馬記念はマイル

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:59:10

    今年の戸崎は乗れてるから俺は問題無く本命◎
    そういう時にやらかすのが戸崎?
    ほら…覚醒前の福永先生もそうだったから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:59:32

    魔界魔界ってTBRからもらったおもちゃ語録振り回されてるけど
    そもそも足りてないならともかく2400で魔界に吸い込まれるような騎乗あったか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:00:20

    >>15

    どちらかというと後少し届かないって感じの方が多い気がする(エポカドーロ、ダノンキングリー)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:01:15

    東京2400mの戸崎は運だけが足りてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:01:37

    >>8

    ディヴィーナの宮記念が厩舎初の宮記念出走馬だったんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:03:45

    エポカドーロもキングリーもむしろよく乗ってたと思うんだがどう?
    エポカドーロはちゃんと持ち味出してたしキングリーは他有力馬が後方でのんびりしてるのを無視して積極的に前取ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:16:19

    魔界魔界って言うけど、クソ度はBCマイルの方が上だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:27:06

    例えばそれこそNHKマイルCのアスコリピチェーノに対する川田みたいな
    有力騎手からのガチマークを受けた場合に戸崎がアレを突破出来る構図が思い浮かばねぇんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:32:20

    >>4

    3人ともユが付いてるんだね

    戸崎さんも改名してユを取り入れようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:45:57

    >>16

    警戒すべきはワグネリアン&ロジャーバローズ枠か

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:48:58

    >>19

    キングリーは最終直線併せる相手間違えて距離ロスしてるからぶっちゃけ騎乗自体は微妙

    ただロジャーバローズがあれだけ粘れるとは思わないしサートゥルナーリアがまさか最後ヴェロックスに差されるレベルだとは思わんだろうからしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:50:47

    >>21

    今回特筆して警戒すべきはシックスペンスとレガレイラか?

    ルメール騎手も川田騎手もがっつりマークしてきそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:51:19

    大外決まって腹括ったユーイチか先行一本に作戦絞ったはまなかさんかぐらいの覚悟決まってそうな鞍上を探すところからやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:53:00

    >>26

    じゃあもうちょい待たないとか

    せめて枠順が公開されないことには何も分からん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:55:05

    >>25

    レガレイラじゃマークしたところで捨て身で行かないと厳しいんじゃね

    シックスペンスが怪物パターンなら鞍上川田と相まってだいぶまずいと思う、なんならそこまで強くありませんでしたでも毎日王冠みたいに嫌がらせするだけして自分は沈みそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:55:10

    どーせスローにはならないから前残りなんて無い無い
    前潰れ展開でも普通に誇れるのがミラノだから大丈夫だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:58:46

    >>29

    レース中に誇ってどうする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:07:25

    >>13

    芦毛の怪物さんが深く頷いてるから有馬記念はマイル

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:10:02

    >>13

    スレチになるけど、おドウには今年の有馬記念も勝って欲しい

    連覇した馬って暫く出てないよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:10:15

    >>29

    タバルが必死で抑える練習してるし、他の皐月賞でミラノより前にいた馬全部ダービーにいないから普通にスロー、ないしタバル放置して番手スローだよ

    何ならミラノの出足見るとすんなり2番手取ってしまうまである

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:13:18

    古馬イクイノックスをそのままクラシックに持ってきました、みたいな馬だからなぁミラノ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:17:02

    まだこれからな実力はともかくとりつく位置とペースを選ばなさそうなのはそう見えるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:18:17

    >>9

    ちょっとスレチだけど、友道厩舎の中長距離力とダノンの短距離マイル力だとどっちが勝つんだろうな。友道先生のとこにダノン馬っていたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:20:20

    魔界も怖いし揉まれ経験無いしマークも捌けるか怪しいしでいっその事大外の方が良さそうなんだよな
    しかも福永祐一みたいに腹くくってギラギラできる可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:21:37

    >>36

    いるにはいるが…有力馬は流石に贔屓に行ってるからおらんな

    ダノンモンテローザとかいるが一戦して放牧中だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:22:03

    牡牝共に1番人気濃厚&2冠馬誕生は戸崎の腕にかかっているというギラギラせざるを得ない年

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:23:15

    >>17

    平場は勝ってるだけに余計にね...(2年連続2着といい)本当に運が足りてねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:31:58

    >>36

    そもそもダノンが有力馬を友道の所に預けないのはある

    あと友道は追切とかで坂路よりコースの長い距離走らせるから自然と中長距離向きになるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:35:26

    タバルがリオンリオンになりそうだからロジャーバローズする馬現れねえかなと期待してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:36:06

    >>42

    青葉賞組だけどシュガークンとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:37:01

    突然驚異的な先行力に目覚める必要があるけどそれってミラノのことじゃないですかね…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:37:58

    言うてもまあクビ差だからね
    少しでもミスすれば取りこぼす可能性はあるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:45:50

    >>42

    タバルが折り合ってロジャーバローズする可能性にかけろ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:22:42

    >>32

    ボリクリの2003年が最後やね

    オルフェが2回勝ってはいるが、1年空いてるから連覇ではないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:31:03

    >>46

    メイショウタバルがロジャーバローズしたら色んな人が焼け野原になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:31:20

    >>46

    前に誰がいるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:35:04

    そもそも皐月賞を見ると2番手が割と現実的にミラノになってしまいそうという時点で、ハイペースになるか実はマイラーでしたとかの自滅待ちじゃない…?
    スローになった瞬間9割型ゲームセットでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:41:47

    >>42

    ロジャバってんなら同厩舎のメリオーレムとかアドマイヤテラとか血統的にも府中で行った行ったするかなぁと思ってたけど、どっちも逃したなぁ権利

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:49:52

    ぶっちゃけキズナ産駒×戸崎はクソ優秀だし厩舎も言わずもがなだしマジで隙がない。
    府中が得意でディープの邪魔することに心血注いでるハーツと、ハーツ餅と相性良さげな武史がワンチャン怖いけどまぁ人馬共に2着までだろう。つーか厩舎のレベルが違いすぎる。
    レガレイラは去年のチームなら怖かったが厩舎も鞍上も脱エクレアで燃え尽きてるしまぁ勝負にもならんやろ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:51:43

    マカヒキ!ワグネリアン!ドウデュース!
    ジャスティンパレスに力を貸してくれ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:52:27

    アーバンシックは馬自身と鞍上はそんな心配してないけど、
    ダービー出走馬そっちのけでシュトラウスにお熱の武井はんのせいで心配やわなんか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:52:35

    キュランダは中山巧者って感じなんだよな
    府中だと厳しめな印象ある
    戸崎は癖の少ないディープ系が手が合う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:53:35

    >>53

    パレス「俺!?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:54:22

    >>53

    宝塚記念でドウに食われるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:54:44

    >>53

    他のスレでパレスって書いてたから変換が暴発してる‥‥

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:55:30

    >>53

    傷口に塩を塗るな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:55:32

    >>46

    スタミナとか父が先行して勝った共同通信杯見て考えるとありそうではある可能性(折り合いできる前提)。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:55:43

    >>54

    そっちのけなんだ……アーバンシックはどうでもいいみたいなこと言ってたのね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:56:44

    飛んだ方が面白いから戸崎がやらかさんかなと期待してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:59:01

    でも勝って男泣きする戸崎も見たいんだ
    その後翌週辺りにめちゃくちゃ吹っ飛ぶ戸崎はちょっと見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:01:26

    多分ミラノとアーバンで04ダービーっぽくなりそう
    ハイペースの中ミラノが直線半ばで先頭に立ってレコードで捻り潰して、エンジンのかかりが遅いアーバンが遅れて外から突っ込んでくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:22:23

    >>25

    ホープフルから成長してないレガレイラでは地力違いすぎて無理だろ

    怖いのは皐月で接戦だったコスモキュランダと未知数のシックスペンスくらいだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:26:34

    そんなに戸崎の府中2400が不安ならオークスを見てから判断すればええ!
    と言いたいが騎手のオークスとダービーってなんか連動しないよね(例ルメール、武豊)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:27:24

    オークス落としてダービーのがありそうな気はする

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:30:04

    オークス落としてミラノの人気に響かせる→ミラノは勝つ
    オークス勝って戸崎イケるやん!の空気になる→ミラノでは魔界送り
    のどちらかそうではある いや両方勝て

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:31:22

    >>68

    なんか不思議なことに両方勝つイメージが湧かないんだよな

    どっちも最有力候補なのになんでだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:35:40

    >>68

    前者に全ツッパベットするぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:30:07

    >>46

    三嶋のダービー制覇を阻んだ浜中が三嶋の馬でその馬の再来を目指すってこれもう分かんねぇな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:35:25

    俺はそろそろダービージョッキー戸崎が見たいんや
    ミラノと一緒に頑張ってくれ、応援してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:36:37

    オークス3着か惜しい4着で「テン乗りでこれなら継続のダービーは行けるやろ!」と思わせてから地獄みたいな騎乗で4〜5着と見た

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:37:13

    >>73

    本当にありそうなの止めろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:40:13

    >>28

    全力で潰すんじゃない?

    噂レベルとはいえ確執あるから

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:42:16

    オークス&ダービー勝っても負けても何らかのネタにはなるんだよな...

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:27:27

    オークスダービー1番人気固いとかトップジョッキーすぎんよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:36:09

    オークスは落とすと思ってるがダービーはいけるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:48:19

    >>73

    戸崎クオリティ...

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:50:21

    >>16

    エポカドーロは落鉄と厩務員の急病でメンタル終わってたらしいのが不運すぎたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:54:33

    >>37

    でも多分1番か5番に入るぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:56:31

    ダービー特攻兵器ディープ産駒もいないし
    勝てるイメージがあんまりない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:14:57

    ミラノなら余裕でぶっちぎるだろ。単勝1倍台は確実だね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:32:30

    ジャンタルの強さ見るとやっぱ皐月賞の上位の差ってそのまま地力の差に思えてなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:34:06

    不安要素が多すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:46:16

    別に今年戸崎G1でやらかしてないしいけるいけると思ってたが逆にそろそろやらかしそうな気もしてきたな
    それはそうと普通に上手いジョッキーだと思うからダービー取って欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:28:58

    >>86

    ギラギラが消えるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています