あれっ草薙の剣は?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:58:23

    ごめーん行方不明にしちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:00:39

    あれっ 引き入れる予定だった船頭とかは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:01:03

    >>2

    ごめーん殺しちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:01:10

    あれっ 天皇は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:01:33

    (兄のコメント)
    …もう殺すしかない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:01:33

    鎌倉武士「あれっ 俺達が得る予定だった手柄は?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:02:04

    壇ノ浦の海にまだあるってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:03:05

    >>7

    マネモブ…

    待ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:03:28

    狡兎死しして走狗烹らるなんて言うけどね
    そもそもやらかしが酷すぎて殺すしかないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:05:31

    ただ目的を果たせずに勝手に位を貰っただけなのに…
    こ、こんなの納得できない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:07:09

    兄上見てみて ワシが上皇陛下から賜った新しい官位

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:09:03

    >>11

    (兄上のコメント)ふざけんなよボケが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:09:19

    >>11

    ボケーッ 勝手にあのタヌキ親父と付き合うな言うたやろが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:15:12

    形代だからどうでも良いですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:21:55

    >>8

    波の下にも都はあるからね

    真に下関をエンジョイしてるのは平家というわけか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:24:03

    強いだけの馬鹿って言葉は義経のためにある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:25:10

    >>8

    ガキっの方は何も知らないからenjoyできてたってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:58:19

    結果的に源氏も平氏終焉から30年もせずに源氏直系の血まで途絶えたってマジ?
    武家としての自覚足りとらんのとちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:04:26

    不思議やな…子供のころは義経が可愛そうに感じていたが

    大人になってからは義経の自業自得に感じる


    >>13

    頼朝から「大天狗」(大ウソつき)って呼ばれた皇族ってまさか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:06:37

    >>16

    対平家バトルのときだけ軍神みたいな動きをするんだよね

    もちろん政治的なあれこれとか頼朝傘下の空気は読んでないのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:09:15

    頼朝はわりと庇ったんだよね
    そんな兄上に中指を立てる様な真似ばかりしてたのは義経なんや
    義経は坂東武者を超えた坂東武者しかしてないんだ
    殺すしかないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:12:40

    >>18

    戦で滅ぶは武士の本懐やんけ なにをムキになっとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:16:35

    >>9

    嘘か真かもう少し狡兎っぽく振る舞えてるなら破綻もせずに大往生できたというものもいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:17:25

    >>22

    すみません

    源氏に関しては戦をする間もなく身内に消されたんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:18:45

    >>24

    源氏=身内殺し

    こいつらは身内で殺し合いばかりしとるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:20:05

    >>25

    や、野蛮…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:24:27

    ひよどり越えの坂やんけ馬に試走させてみるやんけ
    うわっ転がり落ちてるやんあははあれは痛いわ


    …決行ッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:29:10

    清和天皇も驚いたと思うよ
    仮にも皇族の血を引く自分の子孫が蛮族を超えた蛮族と化したんだからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:32:09

    >>11

    法皇ヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:39:21

    >>27

    なんの用意もせず突き落とされた馬が何頭かは生き延びたってことは…十分気をつければワシらも降りれるってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:42:52

    軍神というより狂人だな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:28:14

    この無能が
    クソの役にも立たねぇしゃねぇか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:30:53

    正室が武蔵党党首にして比企党大物の娘なんだよね凄くない?
    恐らく頼朝からかなり期待されていたと思われるが…
    頼家は比企党の派閥だしなヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:36:28

    >>28

    あれ? お前知らねーのか?

    古事記だといの一番に兄弟同士で殺しあってるんだぜ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:40:00

    >>21

    ガキッの頃から真っ当な武家教育の機会もなく👺と遊んでたのがいけないんじゃねえかと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:40:04

    鎌倉殿の強いだけのバカで腹芸も何もできないから自業自得ながらも周りに翻弄されて自滅したってのは大河としてはなかなかいい落とし所だったと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:45:05

    どうして兄上は怒っているの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:47:59

    鎌倉武士…聞いたことがあります猪武者だと…
    棟梁がこれだから納得なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:35:42

    >>38

    待てよ 一緒に戦った武士連中からも些細なことで叱責してくるとか手柄を身内で独占するとメチャクチャ評判が悪かったんだ

    平家攻略中なのに現地にいない頼朝にまで苦情が行ったんだよね 酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:41:50

    >>11

    頼朝「検非違使ってことは、在京義務があるってことやん?

       平家追討から外れてもらおうかァ」


    義経「こ、こんなの納得できない…(京から)消える」


    頼朝「えっ」

    後白河「えっ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:46:38

    >>5

    嘘つけっお前の回りお前に後ろから刺された奴だらけやんけっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:16

    >>36

    義経「これでも私は成長してね。なんでお前が静についての話を振ってきたのか考えさせて貰ったよ。その結果私の兄上への憎しみを煽って泰衡が消さざるを得ない状況をつくる為だとわかった。ま、この首一つで平泉が守れるならそれでもいいんやけどな、ブヘヘヘヘ」

    義時(おおっ、うん……)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:22

    >>39

    “苦情が言った”というより、”報告が上がった”という印象

    大将ってのは戦に勝つだけじゃダメダメェ、ちゃんと部下の働きを評価しまとめて報告して始めて大将の仕事をしたと言えるの

    皆、褒章狙いで従軍してるってことは、評価は重要ってことやん?


    「下っ端に褒章不要ッ!兄上が評価するのはこの大将義経だけでいいっ!」って書いてあるんスけど…梶原?ねーっこれなんなの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:10:31

    天叢雲剣…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:48

    >>43

    なにっ

    まさか そういう仕事をせずに大将をやっていたってわけじゃないでしょ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:42:03

    なんなら源平合戦の時も頼朝の右腕的存在だった梶原を愚弄したりしてるからマジで鬼龍なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:44:15

    義仲と組んで頼朝に反逆だ──
    GO──ッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:08:10

    判官贔屓で梶原が蛆虫な印象持つのは仕方ない部分はあるがあいつはむしろ真面目すぎたバカなんだァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:44:55

    >>33

    頼朝も戦の趨勢がある程度見えた段階で他に強力な後ろ楯のない源氏は北条に乗っ取られると分かってただろうからね

    戦にだけは強い暴力装置として弟でもある義経を確保して置きたかったと思われる

    まあ義経は頼朝の予想以上にクソボケジャワティーだったんやけどな ブヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:00:44

    義経さん ワシは心からあんたが弟として好きです
    たとえ多少やらかしたって弟だから庇うけどこれ以上は無理なんです ワシの気持ちわかってください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています