今後、遊戯王の新テーマでモチーフになりそうなのって何があるだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:42:25

    個人的には相手フィールドに女性モンスター送りつけてこっちは主人公召喚して、盤面使ってギャルゲーし出すとかありそうだと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:43:41

    人の盤面でいちゃつきやがって…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:44:54

    その女除去しないとリンク素材にされるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:46:22

    >>3

    される前に攻略して自陣に呼んでヒロイン毎の追加効果でアドを稼ぐ感じで

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:46:23

    >>3

    脳が破壊される!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:50:05

    お邪魔トークンみたいにするのはどうだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:56:14

    よく分からんが、このテーマのエースモンスターはヒロインと主人公のケーキ入刀のシーンを象った融合モンスターになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:58:35

    百人一首テーマ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:58:45

    相手の盤面と自分の盤面を行き来する異世界転生系デッキ、出ると思います

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:58:55

    >>4

    ああ、呼ぶ前に除去られたり素材にされたら攻略失敗的な?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:00:09

    >>9

    (先行ワンターンキルして)

    オレ、また何かやっちゃいました?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:01:22

    >>1

    相手に送り付けて、こっちも主人公を〜


    なんだろう全然違うってのは分かってるんだけど連想したのは壊獣だった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:03:01

    >>12

    実際着想元はそれ


    壊獣が盤面両方使って怪獣映画始まるんだから、似たコンセプトで暴力的よりテクニカル系に寄せたら…?という感じで

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:09:54

    風水モチーフで「フィールドで一番多いカードの種類(モンスター・魔法・罠)によりそれぞれ別の効果を発揮する」とか
    魔法罠ゾーンの右端に〇〇があったら、左端に〇〇があったらみたいなのも面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:15:51

    ババ抜きどころか双六をやり始めたから
    位置関係でチェスや将棋をやりだしても不思議ではないと思ってる
    ただ両方とも中途半端に既存がいるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:16:50

    男性アイドルグループとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:19:16

    亡霊船モチーフで装備魔法をサーチ
    相手に装備させることで様々なデバフを呪いのように取り付ける、効果は特殊召喚の素材に出来ない、戦闘時に攻撃力が半分になる、効果が無効になる等っての考えたことある

    ただこれ、多分相手ターンに羽根帚とかギャラクシー・サイクロンとか撃たれたら意味ねーよなってボツにした

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:21:34

    ビルドで必ず女子テーマが出るようになってから一回くらいイケメンテーマ来ないかなぁと思ってる

    もっと具体的に言うと「巌帯の美技-ゼノギタム」がカテゴリ化されないかなぁと思ってる
    単発で終わらせるにはデザイン・ネーミング共にもったいないと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:23:43

    マグネットウォリアーとは別の磁石モチーフモンスター
    リンク召喚したら指定した相手モンスターを強制的にリンク先に移動。

    リンク先のモンスターに云々っていうのはどうだ?

    移動するリンクモンスターカテゴリがアニメにいたんだから無理矢理くっつける奴がいてもいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:25:36

    アーゼウスと同じ〇〇號シリーズが欲しい
    絶対かっこいいやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:27:40

    何か二つのモチーフを合わせれば許されると思ってる節がある。
    よって魔法使い族の電気ネズミ。これだな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:27:50

    ……遊園地モチーフがあるんだからデパートモチーフとかあってもいいんじゃないか?

    フィールド魔法がデパートで、相手に色々買わせる(ライフを支払わせる)バーンデッキ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:36:21

    どっちも単体だと低ステのパイロットと空のロボを並べて召喚する巨大ロボイメージは考えた事ある
    でもロボはもういっぱいいるからな・・・

    自販機とかどうだろう?
    サーチ容易(すぐ見つかる)な永続魔法にライフコストを払ってモンスター特殊召喚、そいつらは墓地に送るとメリット効果発動とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:41:11

    アイドルグループモチーフで、装備魔法(ファン)の数により強力になっていくとか
    フィールド魔法もライブハウス→ホール→アリーナでステップアップするみたいな

    急に推し変するファンが大量発生するだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:49:49

    あ、特殊勝利カテゴリなんてどうかな?
    金稼ぎして億万長者になるカテゴリ

    ライフ8000から初めて、アルバイトで地道に金増やしたり、投資やギャンブルでリスク付き(自分へのバーン)だがでっかく稼いだり、モンスターはリリースすることでダメージをライフに変換したり

    最終的に自身のライフが50000以上になったら効果発動、特殊勝利みたいな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:01:57

    くノ一 テーマが見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:37:37

    >>26

    ヤエちゃんの立場が無くなってしまうか忍者を含む必要が出てくるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:49:40

    次のビルドパックでボードゲームモチーフのテーマまで出るから、マジで何でも有りになってきた
    ここで言われてるやつも実際に開発中のやつが混じってそうで困る

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:50:41

    >>1

    …それ対魔忍では?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:53:35

    相手の盤面が多いほど有利になるテーマとかカッコ良さそう。後攻に全力で切り札は全体除去とか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:17:41

    >>29

    ちゃうねん

    ギャルゲーにおけるヒロインって、RPGの魔王の様に「主人公がストーリーとプロセスを踏んで」攻略する対象じゃん


    だから敵の盤面に渡ってから、プレゼント(手札コストやライフコスト)を渡して攻略して付き合ってもらうって感じやねん



    書いてて思ったけど主人公に該当するモンスターいなくていいかもしれんな(ドラゴンメイドみたいにプレイヤー=主人公扱い)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:52:12

    >>31

    つまりこれか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:00:30

    軽く妄想したことあるのはブラックホールを使い回す【惑星】デッキ
    フィールドで破壊されるとブラックホールを発動、回収する惑星モンスターを展開するブッパデッキ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:24:13

    音楽モチーフは幻奏とドレミコードが既にいるけど
    音楽用語を名前に付けたのはまだいないのかな
    強弱とかテンポを示すために楽譜に書いてあるやつ
    召喚権追加とか、相手の召喚を制限とか、バフデバフとかと結び付けやすそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:27:56

    食べ物系だとアークファイブにクックメイトってのが居たけどあのカテゴリ、墓地肥やして最上級(料理)を並べて効果で攻撃力を倍にして殴るだけの脳筋デッキなんだよな

    速攻魔法にケチャップや塩を加えることで殴った時に更に効果発動とかすればいけるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:23:20

    モチーフじゃないんだが、グラディウスという前例もあるしコラボテーマとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています