OCGでも禁止になりそうな気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:55:30

    MDだとティアラの時に禁止になったけど最近世壊シリーズ以上にライン超えてるフィールド魔法が出まくってるからもしかしたら近いうちに禁止ありそうだと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:56:58

    フィールド魔法関連の効果が出るたびにビビってるよ俺は

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:58:17

    禁止行きでも納得するしファンデッキにも色々使われるインフラ枠として1枚だけは許され続ける場合も納得する、そんなカード

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:58:26

    MDだとデッキ枠1枚毎回埋められるから運営的にキツいってのもあるんじゃ無いかね
    紙だとフィールド魔法サポ受けられるから強いでしょ!って感じに刷ってるからそこ規制はしなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:59:46

    今のフィールド魔法はフィールド魔法と言う名のサーチカードだからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:17

    天盃とユベルと神碑を同時に処罰できる規制ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:22

    天牌はモンスター初動で動くようになるだけで誘発の刺さり具合劇的に変わるから燦幻荘直接制限にすれば大人しくなると思うけどなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:25

    まあいつ禁止でも驚きはしない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:01:19

    OCGなら盆回しでリペアできるんじゃね
    1枠増えるし素引きがゴミだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:02:39

    >>9

    その盆回し含めて禁止になっても驚かないぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:07:58

    まあでもまずは環境上位陣のフィールド制限化からじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:00

    こういう汎用サーチはいつ死んでもおかしくないしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:19

    正直とっくにライン超えてるけど今更なぁって感じでスルーされてたのがテンパイとユベルで弾けた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:30

    コイツが存在する限りフィールド魔法は制限指定できないのと同義だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:08:33

    海外のダクソテーマでフィールド魔法破壊しながら出てくるモンスター出てきたりしてるから、もうフィールド魔法はテラフォによるサーチ込みで強テーマの特権として設定されたようなもんなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:11:52

    >>5

    複数のフィールド魔法使ってサーチするデッキが環境入ったらしにそう(小並感)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:31:36

    いつ死んでもおかしくない立ち位置だよな

    環境からマイナーまで全部のデッキに採用圏内になるから…やっぱ死ぬ未来は近いかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:32:11

    >>16

    トラミッドの進化版かぁ〜?

    待ってるぜぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:42:06

    フィールド魔法が強いことが強テーマの定義になってもいいレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:55:50

    実質的には後手限定だけど三戦の号がテラフォになるの普通にイカれてると思う
    強いフィールドを制限しても実質2枚積めるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:01:53

    >>19

    フィールド魔法がゴミ以下の十二獣とか

    フィールド魔法がそもそもない相剣が

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:15:10

    逆に言うとフィールド魔法はもっと気軽に制限にぶち込んでもいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:32:24

    盆回しもついでに死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:32:45

    6年半前からずーっと制限維持だからなあ
    強いフィールド魔法はどんどん出てるし禁止になっても納得する部類ではあるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:36:27

    でも永続と違ってVVで叩き割れるからなフィールド魔法
    それで弱点は設置してるつもりなのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:09

    死んでほしくはないけど死んでも納得するカード

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:30:42

    世壊でヤバイヤバイ言ってたらさらに馬鹿みたいなのカード生えてきて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:33:18

    地獄人形とか態々サーチできないようにしてるのにこれ生きてたら4積みになるのはなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:09

    禁止すると前時代的なフィールド効果でサーチもろくに無いテーマが死ぬかな…

    でも関係ねぇよ!されてもおかしくないくらい暴れてるデッキも多いからなんとも

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:42:10

    天盃の雀荘はやり過ぎ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:28

    でもボクには病気の壊獣とpsyフレームとsinが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:11:06

    ちょっと前までは発動時サーチがメインで場での効果はオマケみたいなのが多かったのに、最近のやつは発動時サーチ+クソ強効果の両方を兼ね備えてるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:05:14

    正直フィールド魔法と永続魔法の境目が曖昧になってるような気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています