こいつの性能さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:39:59

    実戦なし特攻ビビって島不時着の兵隊が持ってていいスキルじゃなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:42:32

    そんな優秀な人材でも容赦無く特効せざるを得ない時代だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:43:28

    少尉だから士官学校上がりのガチガチのエリートだからね 

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:43:37

    航空スキルはまだいいんだよ
    機銃のセンスどうなってんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:44:48

    >>4

    そりゃ戦闘機乗りだし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:46:35

    戦争末期にようやく実戦のやつでこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:33:01

    無謀な作戦や足りない補給でこれ以上の人達も死んでたりしたのかな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:37:45

    >>4

    直接手で操作しないで操縦桿越しの感覚で時速数百kmで飛び回る航空機に当てるのがパイロットと言うやつなのでハイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:38:51

    菅野直「戦闘機乗りの鏡やお前」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:40:37

    >>4

    こいつは試験成績はトップなんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:03:00

    どの辺からおかしいなって思った?
    俺は船で機雷を瞬殺した時

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:06:08

    震電普通に乗りこなしててあれ?こいつ凄くね?となる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:17

    覚悟決まった後ゴジラ誘導する際の運転がうますぎてなんだこいつ(畏怖)って思いました

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:36

    >>12

    実際機銃外したりそこに爆弾詰め込んだりして重量バランスめちゃくちゃになってる機体を慣熟飛行も無しに初見で乗りこなすのは化け物ってレベルではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:28:37

    熱線を出していないとはいえ、尻尾のスイングを回避できたのはヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:33:35

    生まれるのが1、2年早ければ空戦の英雄となっていたかも知れない男
    そんな人材がどれだけ特攻で死んでいったんだろうかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:54:37

    初代ゴジラで大活躍した86部隊のなかにあの世界の敷島がいたかもしれない……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:24

    噛みつき、尻尾アタック全て回避した男

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:39:32

    続編には才能を受け継いだ子孫を出そうか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:36

    多分後世で伝説の飛行機乗りとして語り伝えられて震電の後継機がたくさん生まれてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:57:58

    >>4

    たぶんひらパー兄さんが教官だったんでしょ(監督繋がり)


    …いや、確かに宮部さん(ひらパー兄さん)筑波空の教官だった設定だから、敷さんが教え子でもおかしくはないはず…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:01:03

    >>17

    ゴジラの逆襲の空自F-86部隊なら歴代ゴジラ屈指の大金星を挙げてるし、そちらにいそう(パイロットたちが太平洋戦争生き残りの海軍航空隊出身者だという設定だし)。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:10:18

    でもこんなヤバイ性能の男であっても特攻で儚く命を散らす可能性があったと考えると戦争末期って想像以上にヤバイ状況だったんだなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:55:05

    >>24

    教官クラスの練度を持つ人も特攻出撃を命じられてたくらいだしね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:56:53

    だから戦争なんてことはしてはいけんのですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:15:18

    人命を消耗品扱いしていたという当時の戦況やどんだけ大日本帝国軍がトチ狂ってたかが分かる描写

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:45:03

    ゴジラに攻撃入れながら誘導してニヤって笑うシーンに狂気を感じた。
    いくら脱出装置つけてもらったとは言えあの時点では相打ち覚悟だったんだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:52:59

    特攻に関しても0.1秒でも遅れたら熱線発射されてるから自機の速度とタイミングを測る能力も飛び抜けてんだ
    いつから飛び込んだのかわからんが本当にここしかないってタイミングで正確に口に突っ込ませた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:39

    >>11

    ぶっちゃけそこはまあ戦闘機乗りだしこれくらい普通だろって思ってた

    ゴジラ討伐で戦闘機乗る時もまあなるわなって感じだった

    今まで乗ってなかった震電を改造して乗るってなって大丈夫か?ってなった

    そこからのあのゴジラの鼻先での曲芸飛行ですよ 練習しないであれなんか?あいつなんなん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:22

    >>28

    典子の笑顔回想して脱出だから最後の後押しは典子の言ったきちんと生きるべきって言葉だったんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:25:03

    特攻から逃げはしたけど、技能はズバ抜けてたんだって海神作戦で良く分かった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:09:23

    >>14

    >>30

    しかも敷島が戦闘機に搭乗したのは特攻から逃げてゴジラと遭遇した時が最後でその後ゴジラがまたやって来たのが1947年5月だから2年近くブランクがあるはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:28:45

    ミッドウェー以前に出撃したら間違いなく英雄だったであろう逸材だしこういう敷島級の才覚があったはずの兵士をどんだけ特攻で無駄遣いしてたねんとなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:40:41

    機雷処理の時もだけど、射撃の腕とか凄いなって。
    ただただ実力不足のヘタレかと思ったら終盤狂気じみた仕草見せながらゴジラを誘導するのはコイツ本当は凄いんだなってのを実感したよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:59:21

    ヒロポン飲めばよかったんだ()

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています