この格ゲーの技表、何か変……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:28:43

    うーん、何処が変なのかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:29:25

    格…ゲー…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:30:01

    格ゲーにデッキ表…?
    妙だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:33:12

    アーク別ゲー四天王
    格ゲーでTCG(飛鳥)
    格ゲーでグラディウス(スサノオ)
    格ゲーでSTG(該当者多数)
    あと一つは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:35:07

    >>4

    格ゲーでクイズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:36:43

    まずどのゲームのなんてキャラの表なんです?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:37:05

    格ゲーでカードデッキって聞いて
    非想天則懐かしいなーって思ったらなんかもっとおぞましい何かだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:37:05

    こら!!!!
    アークくん!!!!!!!
    もう弾キャラ作っちゃダメだって言ったでしょ!!!!!!
    (出来上がったハッピーケイオス)

    こら!!!!!!!!
    アークくん!!!!!!!!!!
    もう人形キャラ作っちゃダメだって言ったでしょ!!!!!!!!!!!!!
    (出来上がったニーア)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:38:19

    >>8

    ニーアはカルルコースは流石にまずいから自重してレリウス方向のキャラに仕上げたから…

    なお

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:38:58

    >>6

    GGSTの飛鳥じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:39:02

    >>6

    ギルティギアの飛鳥が使う波動コマンドで出る技のデッキリスト3種

    意味不明に聞こえるけどコレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:39:06
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:39:30

    >>6

    GGSTの飛鳥

    格ゲーとTCGを同時にやらせるキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:40:13

    >>5

    そのゲームの殆どのキャラが格ゲーでバスケはじめるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:40:49

    使うのにキャラと同レベルの知能(世界最高峰)が必要と言われるキャラだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:41:00

    >>12

    バレーの元祖はカルルだから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:41:32

    トーナメントで飛鳥使い見ると勝つごとにどんどん魂抜けてくの笑うんだよね
    だからなのかトップ飛鳥使いはサブキャラが脳筋パワーキャラ多めだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:41:42

    >>8

    でもアークゲーに出てくるキャラが全部普通の格ゲーキャラだったらコレジャナイになるんでしょう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:43:17

    >>15

    GGSTちゃんと追ってなかったからこの前のEVOJで始めて見たけど対戦相手のジャック・オーが簡単なキャラに見えるレベルの複雑さで笑ったわ


    ジャック・オーも見た目とポーズに釣られてきた人たちを絶望させるくらいには難しいキャラだって聞いたのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:43:21

    バトルファンタジアにもヤバい別ゲーキャラっていたの?
    ネシカで見たことはあったんだけど結局はプレイしないままだったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:43:24

    >>18

    当たり前だよなあ?(無印GBVSを見ながら)

    まああれはあれで一部キャラに目をつぶれば楽しかったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:43:50

    決勝の時の御坊ちゃんの疲弊具合がヤバいんだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:44:36

    >>10

    >>11

    >>13

    さんくす

    GGSTは未プレイだけど、ぱっと調べた感じだとUMVC3のなるほどくんみたいな感じなのかな……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:45:41

    Xrd時代のジャック・オーも別ゲーやらされてる感やばい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:45:42

    手の忙しさじゃなくリソース管理と高速状況判断で難しいタイプは手癖で難易度低下ってのがなくなるからマジでやばい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:46:18

    >>16

    (無言のダンクレシーブで永パするハート様)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:47:09

    >>19

    STのジャックオーは全然まともな格ゲーキャラになってるよ

    Xrdシリーズと比べれば

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:48:04

    >>23

    証拠集めを含めるあらゆる行動に独自ゲージの管理が必要になって証拠が27種類(全部効果違うから把握必須)ってのを追加すれば、まぁそんな感じ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:48:34

    >>27

    GGSTのジャックオーはどっちかというと過去作のフォモに近いよね

    逆にフォモ使いだった自分は参戦の目が断たれて血の涙を流したけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:49:25

    >>28

    リアルに「oh……」って声出ちゃった

    そりゃ別ゲー呼ばわりもやむなしですわ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:50:41

    正直飛鳥に似たシステムのキャラが居ないから飛鳥は飛鳥としか言えん
    他ゲーで飛鳥みたいなキャラが出た時に飛鳥って言えるようにはなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:51:12

    発表当初デッキが紙束だの構築済みデッキだのデッキコンセプトがとっ散らかりすぎて行方不明だのオシャレ枠の1枚差しのカードが多すぎる言われてたのほんとすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:51:48

    >>30

    あと、「今どのコマンドにどの証拠がセットされてるのか」を高速で証拠拾って証拠捨ててランダムで当てはめられる中でリアルタイムで把握しなきゃならない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:52:31

    >>28

    そのゲージも攻めだけじゃなくて守りでも影響がある(ゲージある時はめっちゃ硬いけどゲージないとクソ柔らかい)

    ゲージ回復でHPを削るので体力管理も重要


    見るべき要素が多すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:55:12

    >>32

    必要なカードだけで揃えられたデッキだったらあまりにも強すぎたからいいバランスだったね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:58:07

    魔法は26種類な!

    アイコンの見た目が似てる奴が結構あってぱっと見で見分けづらいってのも地味なクソポイント
    人間の思考リソースっていうのを本当に削り去っていくキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:59:13

    飛鳥が飛鳥を使うときっと面白いことになるんだろうなっていう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:01:36

    アニメだけどコレ思い出したわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:07:21

    飛鳥ぁぁぁあ!!手札事故ってるぞ飛鳥ぁぁぁ!!
    格ゲーで手札事故が起こるからな飛鳥

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:08:37

    ケイオスも脳みそ焼き切れるかと思ったのにこれだもんなぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:10:13

    >>39

    手札事故でどこまで行っても安定しないから許されてる所あると思うよあいつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:10:14

    手札ストック/トークン管理系はアーク旧作でもまあそこそこ居るんだよな
    そこにマナコスト管理からませてマジでTCGにしたのは加減しろバカ!ってなる
    ちゃんと格ゲーのキャラとして成立してるのはすげえけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:14:41

    >>7

    東方非想天則面白かったな〜

    キャラによってはアクションじゃなくてカードゲームしてるんだから

    スマブラの勇者の発展先みたいな感じ

    あれマジで異種格闘ジャンルなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:22:01

    >>37

    リソース管理と展開読みとメタ対策が万全の代わりにカードの引きが悪すぎる事態になりそう>飛鳥が飛鳥

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:23:27
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:26:23

    >>43

    あれも霊力管理とデッキ管理あったけど割と初心者も行けたのはデザインがうまくいってたんだろうなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:28:29

    >>41

    まぁギルギアって相手に自分を押し付けまくるゲームだから、多少ぶっ壊れてようが気にしないけどね


    見てみろやチップを アイツめちゃくちゃ紙だけどめっちゃ早いから、気づいてたら死ぬわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:31:32

    ABAの「強いところ押し付けたら勝ちで弱さに付け込まれたら死ぬ」の極致みたいな性能好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:21:46

    飛鳥は見てるこちらも脳が足りねえ!ってなるからプレイしてる側は脳みそ沸騰してると思う
    1プレイ終わったあとの動画投稿者の消耗っぷりがほかキャラと全然違う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:28:10

    上手すぎる人が使ってるから気づきにくいけどカード使って空いたスロットは通常自動では装填されずコマンドで装填する必要があるから手がすげー忙しいんだこれが
    あるカード使えば自動装填されるようになるけどそれはそれで頭切り替えないとこんがらがるしさぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:34:42

    許されなかったから弱体化来たんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています