この時大蛇丸は誰を穢土転生しようとしてたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:53:21

    普通に考えるとミナトだけど屍鬼封尽の死神の中に魂あるから穢土転生できないよね。
    誰を呼ぼうとしてたの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:54:11

    後付けだから気にするな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:55:54

    >>1

    ヒルゼンの父、猿飛サスケでは?もしくは妻のビワコ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:58:04

    そう言えば四代目は九尾との戦いで魂すら残ってませんでしたねって煽ろうとしたら潰された

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:59:57

    ミナトをぶっつけ本番で召喚しようとしたんじゃなきゃこの人が一番無難。

    もう戦争は始まっちゃってるから砂にこの辺の事がバレても後の祭りだし。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:00:31

    ・そもそも大蛇丸は屍鬼封尽のこととかあの当時知らないはずだから普通に四代目火影説
    ・ちょうど死体があったので四代目風影説

    お好きな方をどうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:05:15

    >>5

    >>6

    「火影をぶっつけ本番で呼び出す」


    ここがひっかかる。本編では初めて呼び出された雰囲気で千手兄弟話してたけど。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:08:30

    四という棺の数字からして千手ファミリーの四男板間と見た
    幼くして戦場入りした実力者だし(柱間と扉間の)動揺を誘える

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:10:15

    ミナトのDNAついさっき手に入れたんで穢土転生出来ないって知らなかった説ない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:10:59

    屍鬼封尽知らなかったから呼び出そうとしたこと自体は何もおかしくないよね
    猿が必死に止めようとしたのはわからんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:16:43

    >>9

    可能性はなくはないけど飛雷針を知ってる以上呼び出すリスクが高すぎる気もしなくはない。


    (後付けでミナトが盛られたって話になるとスレの前提から壊れるから無しで)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:19:11

    >>10

    猿の反応は自然だと思うよ。


    これから爆弾投下しま〜す、って自信満々に出されたら真偽云々は兎も角全力で止めにいくよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:23:38

    色々と研究して試したカブトじゃないとわからないことがあったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:25:09

    >>9

    カブトは「沢山失敗作を作った」そうだし、確認はしてそうな気もする。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:25:41

    まあ実際後半で屍鬼封尽解除してたしな
    ヒルゼン側は最悪の事態を予想してた可能性はある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:26:25

    >>14

    最悪「四」の棺からよくわからんモブが出てくる世界線もあり得たのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:27:18

    >>16

    どうも波風ミナトの父です、この度は息子が…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:35:01

    ミナトの設定は後付設定でこのときは何も考えてなかっただけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:43:38

    実験はしただろうな
    失敗した時が怖いから火影ではやらなかっただけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:49:33

    >>19

    ここのセリフからするに千手兄弟ではないけどエドテンで戦闘はしてたみたいよね。


    ...あんな有利な場所で、エドテン使用って分かってるから即殺って訳でもなさそうなのに誰にも知られず殺されたのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:14:30

    >>18

    この前から普通に四代目火影ミナトの話はちょくちょく出てるんですがそれは...

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:50:51

    >>10

    ミナトは出ないから放っとこ!して別の里の4代目出てきたら目も当てられんし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:06:38

    >>20

    なんか結界で情報遮断されたんだろう…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:03:02

    四代目火影だぞ
    カブトがオビトに穢土転生の方法と弱点、解除を教えろってなった話の中で、
    穢土転生の条件はDNAが基準量あることと魂が冥土にあることで
    過去大蛇丸が木の葉崩しでミナトを穢土転生しようとして失敗した
    (何故なら死神が魂を持ってたから)
    ってくだりがあるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:05:12

    木遁樹界降誕、花樹界降誕、W飛雷神とか無理ゲーも甚だしいからそりゃ止めたいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:17:43

    >>25

    まかり間違って陰クラマ付きの強化ミナトが出たりしたらやばいしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています