型月にわかの自分に教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:39:26

    橙子さんヤバいって言われてるけどケイネス先生より強いの?

    劇場版らっきょとアニメzeroだけは履修済みだけどあんま橙子さん戦ってるイメージなくて

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:40:35

    魔術師は強さでは語れない
    実績が誰よりも凄い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:44:22

    魔術師の本分はあくまで研究者だからね
    基準がそもそも強さではない
    多分本人による直接戦闘ならケイネスに分があるかもだけど橙子さんには無限残機と最強の使い魔があるからやっぱり戦っても橙子さんが勝つと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:46:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:46:57

    魔術師は自身が強い必要はないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:47:20

    封印指定されても封印されずにいてたってのでそれなりに強さもあるってことじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:49:12

    学者的な功績だといい勝負してそう
    殺し合いなら橙子さんに負けは無くて良くて共倒れくらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:50:51

    そもそも拳で殴る強さの凄さではないからな
    この二人クラスになるとさすが物理的にも強いが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:51:21

    普通に戦っても橙子が勝てると思うし
    不覚取ってもその気になれば殺すまで仕掛けられるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:52:23

    たとえ殺したとしてもカウンター食らうしな
    この冠位人形師...厄介すぎるッ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:53:04

    工房内ならケイネスがいけるかなぐらいじゃね
    アルバや荒耶がそんぐらいの扱いだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:53:11

    >>9

    普通に戦っても、はそう簡単にならないな

    まず手持ちの礼装がダンチ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:53:18

    どこまで強さと語るによるが

    純粋火力の宇宙戦艦青子とやりあえても
    技術者、解析なんかでケイネス先生とは頭脳戦になる感じかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:53:40

    ケイネス先生は冠位になれるかもしれない素質のある最年少で色位になった天才ってだけ(それでもとんでもない)
    燈子さんはそれと同等かそれ以上の実績あって封印指定食らうレベル

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:53:46

    かませ扱いになってるアルバとか戦闘能力じゃかなりのもんなんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:55:02

    >>15

    アルバは礼装持ってないケイネス位らしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:55:30

    礼装無しケイネスとアルバが同じくらいの戦闘力ってのは見たことある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:56:34

    冠位だから勝てるって定義はやや間違いで
    そもそも、冠位も色位クラスも実力的には同等と言われてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:57:49

    >>18

    だからこそ橙子さんはロード・バリュエレータ(色位)の攻撃にはびびる反応するわけだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:58:42

    人形師が残機ほぼ無限なのが「どっちが強いか」の話の面倒さに拍車をかけている気がしないでもない、ゾンビアタックできる奴はそれだけで強い弱いを超えた面倒さなのに
    ケイネス先生も礼装であの水銀使ってくるからめんどくさいし、「強い弱い論争」だと膠着状態にしかならないような……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:58:46

    アルバが100で聖杯戦争時の凛が20
    アトラムが30とかじゃなかっっけ?

    ケイネスは100+α

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:59:00

    工房付きの荒耶が殺すのを諦めてる時点で橙子相手の殺し合いは無理ってことかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:01:04

    >>18

    その実力っていうのもおそらくバトルの実力じゃなくて研究者としての実力の話だしな

    極論橙子さんもケイネスもおそらく色位でもないバゼットに勝てないだろうし階位とバトルの強さはあんまり関係ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:01:40

    外伝かなにかでケイネス先生の工房使った戦闘見たい
    zeroだと建物ごと爆破されてたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:08:25

    この怪物のせいで過小評価されちゃう赤ザコさんかわいそう

    GIF(Animated) / 3.01MB / 8880ms

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:10:30

    諸々の発言的にケイネスはアルバ以上として
    アルバと荒耶は魔術師としては同格で
    工房内の荒耶には橙子は撤退を判断してるから
    ケイネス自慢の工房の出来次第では追い返せる筈
    あのマンションがヤバすぎるからそれレベルを用意できるかは分からんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:19:01

    ロードの至上礼装をチェンジできるほどの礼装制作してるんだケイネスは
    ロードの至上礼装はそのお家だけでなく他家からもきちんと認められないとチェンジできない
    それを10代で成し、将来的には冠位いけるやろ!と期待されてる20代前半

    ボンバーマンされた工房の魔力炉心だってアルビオン由来の品だし、喪失を理由に取り潰されてもおかしくないそれが擬人化したのがFakeのアヤカだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:20:44

    RPGの魔法使いで必要なのは筋力より魔力のパラメーターだろ?
    杖でブッ叩くより炎とか雷で攻撃するだろ?

    つまりそういうこった、必要なのは上質な杖とたっぷりの魔力と使える呪文の数よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:23:27

    これ、一応使い魔であるベオは評価対象に入る?
    入るなら橙子の勝ちが揺るがなそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:26:34

    フランチェスカが第5次にちょっかいかけようとしてたけど
    ぶっ殺されまくって断念したのって橙子絡んでんじゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:28:42

    >>30

    ちがうぞ

    第4次にジルが召喚されたの聞いて南極から飛んで行ったけどマキリが妨害したんや

    ちなみにケイネスの義手作ったのが橙子ちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:29:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:30:17

    >>30

    聖杯戦争にちょっかいかけようとして返り討ちは蟲爺のパワー

    橙子にボコられたのは傷色連呼したから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:47:51

    橙子さん幹也の給料渋ってたことがあったが持ってる技能が金にならんのだろうか
    ケイネスは回路ぶっ壊れてもその頭脳で家を建て直せるらしいが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:51:56

    >>34

    人形の個展とか開いてるけど魔術協会から逃げ回ってるから大々的にできないんかね

    あと散財がすごそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:55:04

    シンプルに出費がデカいんじゃない
    金持ち魔術師って大体資産運用とかで稼いでるケースが例示されてるから
    表向きの個展とか裏の単発の依頼こなすレベルじゃ収支が釣り合わないんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:16:31

    >>30

    通常世界線だと蟲爺と敵対するのは分が悪いと逃亡、蟲爺はくそ面倒なの来たなぁ……せや冬木を覆う結界張ったろ!して第五次からは外部からも観測できないようにされた

    fake世界線だと傷赤言ったので数十回の逃亡、30回ぶっ殺された、何回かはぶっ殺した、蛇のごとくしつこいので

    橙子さんの親族に仲介して貰って矛を収めて貰った、ケジメとして最後に殺され31回になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:45

    >>34

    何というか、金に頓着してないらしい

    欲しいものがあれば幾らでも出すし、珍しい物や必要な物があっても金を1円だって出さないみたいな

    世捨て人なんだよ、金より自己満足優先

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:27:11

    仙人になりたいとか宣ってるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:27:58

    純粋な力比べならケイネスが勝つ
    殺し合いだと例のアレ使って引き分けになるけど、引き分けは残基無限の橙子さんにとって実質勝利
    研究者としては現時点では橙子さんのが上
    こんなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:31:59

    >>38

    給料を払うことも雇用者としての自己満足に入れてほしいものだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:39:55

    燈子さん自身は確か回路がそんな多くないとか言われてた気がする
    ただそれをどうとでも出来るだけの腕がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:22

    蟲爺もすごいんやなぁなお魂

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:36:28

    >>42

    量はさほどじゃないけど、質がEXなんだよな橙子

    他の質EX面子がフラット・愛歌・オルガマリーだから

    なんか橙子もすごい秘密ありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:37:18

    >>44

    たしか回路が芸術的とかなんとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:44

    と言うかケイネス引き合いに出すんならマジでエルメロイⅡ世は読んどいた方がいい
    ケイネスってどんな人?ってのはZeroだけじゃわからん
    エルメロイⅡ世読んではじめて理解できるようになってる
    そのついでに蒼崎橙子についても膨大な出番と情報があると言うか設定開示だけじゃなくちゃんと設定使って物語になってる
    小説が読める人なら問題なく楽しめる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:04:42

    どっちも強力な装備を作るタイプの魔術師だけどスペックは本体の性能も優秀なケイネスのが上位互換
    でもベオや匣みたいなイレギュラーな手札を確保してたり運命力で勝ってたり心構えに差があったりで実際に戦えば橙子さんが勝つってイメージ

  • 48名無し24/05/07(火) 20:35:56

    >>30

    臓硯が外部用の結界を強化したため冬木市内の観測自体ができなくなった+言峰が異常な手際の良さで外部からの干渉を対処+ハートレスにフランチェスカ妨害の意図はなかったが魔眼を用いた大聖杯観測を必要以上に警戒

    そのためフランチェスカは冬木に必要最低限の仕込みしかできず、ダメ押しで蒼崎冬のブッコロ祭り開催で5次に参加どころかその結果さへ知ることができなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:44:01

    冠位与えられた魔術師は安い存在ではないよ
    研究者として既にそれだけの実績を残したという事だからね
    あと別に橙子自身もフェイカー相手に大立ち回りできる程度には戦闘の能力あるから戦闘力の比較自体ナンセンスかも
    結局あのフェイカーレベルのサーヴァント相手には橙子もケイネスも頑張れても勝ち目はないだろうし百貌やり過ごすのも自分と同じ人形を使い捨て戦法ならまぁ可能だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています