アニメとか漫画のキャラの前髪ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:59:10

    スレ画みたいに真ん中に一房ちょんてなってるの多くない?これなんでなんだ?
    現実じゃこの髪型ってありえないからなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:59:55

    パッと思い浮かんだのはアトム
    あれの影響デカそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:02:30

    まとまってないと目が隠れちゃうでしょうが!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:03:22

    >>3

    そう言う理由なの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:07:03

    >>4

    ホントのとこはわからないけど


    目が隠れてると目線とか表現しずらいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:09:29

    前髪長くしたいけど目は隠したくないときにこうなりがち

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:13:06

    わりと髪の毛をイジらなかったらこんな髪型にならないか?
    センターパートは論外として、軽めのツーブロックみたいにありがちな髪型の一つだとは思ってるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:15:09

    この前髪の束まで再現して変になってるコスプレが多いこと多いこと

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:16:02

    主な理由はその長さでも目を隠したくないから
    それとそういう髪型のデフォルメ的強調

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:18:12

    一時期アニメキャラとかの髪型真似ようとしたけど現実では無理だということはわかった
    地味目なキャラの髪でも現実ではあり得ない
    やっぱ二次元の世界の中だけの髪型や

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:24:37

    ベジータリスペクトだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:31:19

    現実にもM字バングはあるけどアニメのそれとは全然違うわな
    キャラの目ってめちゃくちゃ大事なパーツだから、上でも言われてるように前髪は長くしたいけど隠れちゃわないようにするとなるとこういう描かれ方になるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:33:24

    >>10

    Youtubeにアニメキャラの髪型をウィッグで再現してる美容師の人いるけどポルナレフやジョルノすら出来てて凄いぞ

    プロが手間隙かけなきゃ不可能ということだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:38:12

    >>8

    でもあれがないとアニメ髪感出ないと思うんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:39:26

    昔のアニメ漫画だと長い前髪の上に普通に目を描いてたけど
    今はそういう表現減ってきた代わりにこういう髪型増えた流れじゃないかと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:42:19

    全体的に前髪長すぎない?ってなる
    両津くらいの角刈りでいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:44:20

    髪はな長い方が誤魔化しやら何やらでキャラをよく見せやすいのじゃ
    短髪って存外描きにくいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:51:17

    発祥はいつなんだろう
    一昔前のアニメはツンツンヘアーばかりだったイメージあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:31

    >>18

    萌えアニメから始まったんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:39

    顔のバランスが現実と違うから下手に現実の前髪の長さにするとハゲて見える
    でも長くすると目が隠れる
    なので真ん中に寄せ集める

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:29:26

    揃えるとぱっつん前髪やハゲみたいにでこ広くなったり
    長さ不揃いにしてなんかかっこよくしようとすると難しかったり描くたび髪型違う気がする
    そういう時に前に一房作る髪型にすると安定したそこそこキマった感じになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:35:15

    現代日本のお仕事ものとかでメインの大人がこのキャラデザだったら正直萎える
    ウイスキーには興味があるのにPAの駒田蒸留所へようこそを見る気が起きなかった理由がこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:48:08

    実際に全部バラけさせると安定しない・ハゲてるっぽい・キマらないになりがち
    塊でメリハリつけた方が描きやすいし

    千歌ちゃんもなんとか可愛くみせようと他キャラに比べて安定しなかったり妙に髪型アレンジが多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています