まほよ見る前はネットの情報だけ見てベオ君は普通の幻想種だと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:02:49

    青子や有珠相手に圧勝してるしクソつえーじゃねぇかコイツ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:03:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:03:55

    まず普通の幻想種ってなんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:04:27

    実際、妖精國でもやってけたレベルだと思う
    牙の氏族のNo.2くらいにはなれたんじゃないかという

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:04:34

    要は人狼の真祖みたいなんもで、アルク枠みたいなもんよそいつ
    アルクの遠い親戚って感じで雰囲気とかも近いようにしてるそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:04:52

    ウッドワス程はないとはいえ、アレの同類じゃぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:05:02

    幻想種のランクで幻獣の中にはサーヴァントともやり合えるやつがいて人狼の中でも銀狼は幻獣クラス
    そのさらに上をいく金狼がベオくんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:05:16

    なおそれをツーパンで倒すYAMA育ち

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:05:51

    魔法使いと魔女を正面から叩きのめせる幻想種という
    コラボイベントをクリアした後に考えると純然たる神秘とフィジカルの化物

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:06:35

    「敗北を知らなければワンチャン魔法を使った青子にも勝てたかもしれん」ってレベルやぞ
    敗北を知ったせいで魔法使った青子には異常性の問題で負けるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:23

    >>7

    よく分かんないけど神霊みたいなもんなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:41

    ウッドワスよりは弱いから………
    え?比較対象が狂ってるしそもそも現代社会に出てくんな?それは…そうなんですが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:08:22

    月姫世界の場合神代からの祖も真正面から一蹴してるそうだからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:09:16

    鯖みたいに儀式で呼び出して維持にコスト掛かるとかじゃなく現存する生命なのがひっでぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:01

    神獣とはいってもグガランナからスフィンクスまでピンキリだからベオくんがどの辺りに居るのかは良く分からん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:16

    何でこんなとんでもないもんが現代に生まれちゃったんですかね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:23

    >>3

    強いて言えばワーウルフとかワイバーンとかその辺じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:10:39

    普通の幻想種だよFGOで考えればショボい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:53

    >>15

    ピンもキリもどっちも無茶苦茶だよ!

    蒼銀のドラマCD聞く限りスフィンクスってドラゴンと同類の人類が戦うべきじゃない相手だぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:11:58

    >>18

    普通の幻想種って魔法使い相手に圧勝出来るもんなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:05

    >>16

    現代じゃなくて一応三千年ものではある

    現代になって橙子さんに「一緒に行こうぜ!魔法使いぶっ殺そう!」って誘いに「おもしろそ〜」って乗っかっただけ

    つまり現代世界にこいつを解き放ったのは蒼崎橙子のせい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:06

    >>8

    倒す(わからせ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:14:46

    そもそも長く生きた幻想種は魔法クラスって話があるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:15:11

    >>19

    スフィンクスがとんでもない化け物である事とグガランナがそれとは比較にならない化け物である事は両立するんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:15:41

    >>20

    一応ベオくんが青子ぶちのめした時は青子は魔法青一切使ってないから魔法使いではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:15:53

    >>23

    まあ鯖が魔法級だからどっこいか以下でしか無いんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:16:49

    フォウくんみたいなもん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:17:37

    鯖が魔法級はちょっと何言ってんだお前過ぎない?
    魔法使いを過小評価し過ぎてるか鯖を過大評価し過ぎてる感

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:17:46

    プロイくらいの伝承防御なら神秘の差で正面から食い破れるんだっけ
    まあ魔術師の天敵よね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:19:49

    >>28

    A+宝具が魔法一歩手前らしいからA++とかEX宝具は魔法級と言って差し支えなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:21:51

    多少マシ程度でウッドワスの同類だし、英霊でも倒すために相当な覚悟が必要なクラスの相手だろうね
    仮に現在生きてる人間が倒せたならその功績で英霊の座からスカウトが来てもおかしくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:22:18

    鯖とその他の神秘の関係はまぁきのこ次第というか
    月姫も大幅に変わったしまほよも今はまた話変わるなり追加が有るかもしれない
    草十郎も確か今後はベオ戦みたいな大立ち回りはしないって話だったし(なお右腕やらなんやら)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:22:24

    そもそも現代の人間が神代の英雄や幻想種とまともに戦える訳ないじゃない!

    え、エミヤ?アイツはバグ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:24:39

    >>29

    グレートスリーが宝具A+ランクだし

    それ潰せるベオはっていう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:26:05

    妖精國だと現代に居るよりパワーアップするのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:26:10

    >>33

    エミヤだって本来ならクーフーリン相手なんて戦いにすらならないのを色々と誤魔化して戦えてるように見せてたようなもんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:26:54

    きのこのコメントはこんな感じ
    どっかのアーパー吸血鬼みたいに一度殺した相手を気に入って付け回すみたいだぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:27:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:27:38

    ベオくんもどうせまだでてないヤベー情報あるに決まってる

  • 40124/05/07(火) 17:29:38

    >>38

    すまん、iP変わってレス削除できねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:29:59

    草の字にいきなりオッパイの谷間に手突っ込まれたからなベオちゃん、初体験させられちゃった……
    ちなみに性別は可変性だ、番と認定される前にどこかの魔女と魔法使いは焦る必要がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:31:41

    >>36

    防戦一方に持ってイケるだけでヤベーからな

    心眼(真)+過去の一戦がなければ普通に負けるけど、それ込みでも十分強いわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:31:55

    語るのも野暮な事ではあるが、性別の概念はあまりなかった。
    まずあり得ない事だが、つがいの相手を見つけた時、その生き物に合わせて性別を決めることも。
    先生!この意味深な文章の指す意味とは一体…!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:32:03

    >>40

    それはしょうがないな。禍根残すとアレだから自分のレスだけ消しとくわ

  • 45124/05/07(火) 17:32:28

    >>44

    ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:32:42

    >>32

    鯖が最強が公式の見解だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:32:48

    >>43

    草ベオで10年以上生きてる人間だが質問ある?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:34:26

    >>43

    番外編的に今は気に入って追いかけてる感じだが、それがどっかの真祖みたいに恋愛感情になると、番になれるよう合わせた性別になるってことじゃろうなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:34:50

    >>47

    あんま関係ないけど草ベオってBLなん?それともNLなん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:35:53

    >>47

    今回出番なかったのはやっぱ辛い?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:37:54

    アルクの親戚みたいなもんって発言だけで一定レベルの強さは保証されてるよなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:38:19

    ちなみにベオの好きなものは、最初に自分を負かした人だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:39:18

    >>52

    これは草ベオキテるわ…

  • 544724/05/07(火) 17:39:50

    >>49

    個人的には人間×人外カテゴリの無性部門かなって

    人によって本編ベースのBLや設定膨らませてNLにしてる印象


    >>50

    元々移植と映画で倒れてたところに礼装テキストが転がり込んできたので満足を超えた満足

    ベオって変に強いしキャラも癖があるから動かしづらいしで、久遠寺邸の関係を見せることを優先しそうなコラボにいないのは順当だとすら思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:41:00

    >>15

    神獣の時点で神秘的には圧倒的なんだけどね

    あのプーサーにボコられたスフィンクスだって現代魔術ならあらゆるものをほぼ余裕で破砕出来るだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:17

    相手に合わせられる(物理的に)タイプで
    草の字に同性愛のケが見られてないんなら
    まあノーマル寄りになるんじゃないのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:46:10

    >>30

    平均宝具はBらしいから最上位層の宝具のみが魔法クラスってことやろ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:46:15

    >>34

    そこは宝具になってる時点で補正掛かってるから多分宝具の方のグレートスリーなら

    ベオくんでも簡単には打倒は出来ないと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:50:00

    神秘の格比較だからA+で魔法一歩手前、ベオは魔法と同格だから普通に勝つんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:50:56

    鯖や宝具になった時点で神秘の格みたいなのが上がってるからなあ
    生前の有珠のグレートスリーならルルブレを本体に直接刺せばその時点で初期化するだろうが
    鯖の有珠のグレートスリーなら宝具扱いだから通じず無効化ってルールになっちゃったりするだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:51:30

    >>21

    は、傍迷惑!

    レールツェッペリンとかバミューダのとかぶっ飛ばしてるし傍迷惑すぎんよこの冠位魔術師!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:52:55

    >>59

    Aの時点で最高ランクだし

    そもそも鯖の宝具ランク比較はぶっちゃけ宝具の性能に寄るぞ

    ランクAのカルナの鎧がA++やEXランクの最強の槍を超えた扱いの宝具だったりするし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:07

    >>61

    あの時の橙子さんは世界の迷惑とか無視してでもあの土地を獲るためにベオという切り札を欲しがってたんだ

    その後についてはしーらね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:59:35

    >>62

    いや、ぶっちゃけ宝具換算A+でも魔法格には一歩足りないって明言されてて

    ベオは3000年クラスの幻獣、聖獣を超えた神獣って魔法レベルなのは分かってるから


    まほよ本編と同様にグレートスリーがベオは敗れても描写に矛盾ないやろ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:02:15

    >>64

    そこら辺は宝具になってるグレートスリーと対決してないから戦わない限り永遠に分からんよ

    そもそも神獣の時点で魔法の域ではあるが

    宝具として見たらスフィンクスやイスカの戦車はA+だったりもするし

    別にランクがAだからってA+以上の宝具に劣ってる訳でも無かったりするしで

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:06

    >>65

    いや単なる神獣は魔法の域じゃないぞ

    1000年クラス生きてたら魔法の域だが

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:04:42

    >>37

    >>52

    このままヒロイン2人が手をこまねいていたら雌堕ちを自覚した金毛人狼に横から草の字を掻っ攫われる……ってこと!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:08

    >>65

    宝具化したエミヤの固有結界と士郎の固有結界の差って世界から潰されないってメリットくらいの差しかなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:10:59

    妖精国というホームグラウンドのウッドワスも相当やばい格の幻想種というのはわかるんだけど
    まよほ世界における汎人類史の人狼の里で2千年の純粋培養で産まれたスレ画が突然変異ってレベルじゃねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:23

    >>58

    そういや有珠の伝承防御も宝具はカット出来ない扱いだったよな

    やっぱ宝具になってる時点で神秘的には強くなってるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:13:06

    >>70

    人理の影法師だからむしろ神秘その物になってる感じある

    ただ生前と違って宝具使用時に真名解放の必要があるなど一長一短の存在なので

    宝具使用前に割り込める可能性は0じゃない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:13:35

    >>68

    そもそも無限の剣製は厳密には宝具じゃないんだ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:16:31

    >>72

    つことはルルブレってエミヤの宝具や固有結界全般に特攻なんかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:18:09

    描写と矛盾しない程度の至高の幻想の格的にA+なんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:19:13

    剣製は正確にはエミヤが元から持ってる固有結界扱いだからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:18

    >>73

    投影宝具は宝具として扱われてるから多分無理じゃないかな(そもそも刺すの厳しいだろうけど)

    固有結界ならワンチャンあるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:21:45

    現代の魔術師じゃ高フィジカルかつ神秘の濃い神獣に勝つのは厳しいよねって
    ウッドワスは鯖すらビビる妖精がうじゃうじゃいる世界の最強格なので一旦置いておこう…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:22:11

    あれ投影魔術の延長線上に存在する固有結界だしね
    FGOでは対人宝具って扱いになってるし、村正やデミヤの方は明確に宝具(至高の一振り/固有結界を埋め込む魔弾の生成)扱いなのがややこしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:22:15

    ステランク的には宝具扱いやろ、固有結界が

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:22:49

    無銘の方は宝具っぽい扱いされてた気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:35

    無銘は無銘っていう括りの英雄代表だからな
    何気にそこら辺は経緯がエミヤと違ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:25:34

    >>78

    逆やろ、固有結界の派生があの投影やで

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:05

    パイセンも亜麗だけどイメージ的にパイセン弱そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:30:18

    ベオ君強いけど現代兵器とか魔術の結果生まれた物理攻撃は効くって明言されちゃってるからね…(適切な姿になればかなり軽減はできるみたいだけど)
    しかもなんかリデルに負けてるっぽいし
    鯖は結構厳しいと思う、まともにやり合えそうだし相性勝ち結構ありそうなだけヤバいけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:02

    >>84

    現代兵器も投影できる無限の剣製がぶっ刺さってる……

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:47

    >>78

    投影を極めてもUBWになることはないし、何なら士郎、エミヤの投影は厳密には投影じゃないナニかなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:33:46

    >>83

    「アーキタイプ・アースが亜麗真種」以上の情報はなかった気がする

    ぐっさんが亜麗かどうかはわからないのでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:33:55

    >>68

    守護者で呼ばれた場合は魔力消費少ないけど鯖で召喚されたら士郎と同じく世界から排斥されるんじゃなかったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:24

    >>82

    >>86

    ごめん逆だったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:29

    シスター「貴方が行っても何も出来ませんよ」
    草十郎「わかってます」

    草十郎「ふんっ」ボコォ
    ベオ「ヒエッ…(失禁」
    青子「」
    有珠「」
    橙子「」

    草の字はおかしい奴とは思ってたけどここでようやく異常性を認知できたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:37

    >>88

    いや、士郎のはコスト高いが、鯖エミヤはデメリットないはずや

    設定変わってないなら

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:36:58

    >>90

    片腕を潰しながら躊躇いなく心臓を打ち据えてすれ違いながらもう片方の肘をドーン

    胆力とか筋力以前に普通はそんな事できねえのよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:37:48

    私はねぇベオ君をプレイするまで型月的に珍しいイキり受けショタだと思ってたの!!!
    いや合ってはいたけど うーん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:37:54

    殺されても生き返るのがずるいところ
    というかなんか説明的に人狼の姿とってるだけの精霊っぽいから多分地球のバックアップかなんかでぐっさんとか真祖みたいなことなってんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:38:48

    >>94

    実際この子、地球の触角(じんろうのすがた)みたいな存在じゃなかったっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:38:49

    >>94

    「あれ俺らと一緒の姿してるけど違う生き物じゃね?」みたいなこと言われてたな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:39:24

    ベオがビビったのは心臓を破壊されたことじゃなくてやったことの応報をされただけということにビビったわけだからね
    山育ちおかしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:40:10

    現代兵器なら倒せるかも知れんが「倒したぞ!」「おはよー今の痛かったー」ができるんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:41:20

    >>98

    デスドライヴズかよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:41:55

    多分アルクや星の聖剣とは並行世界越しの姉妹みたいな奴やろ、ベオくんは

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:15

    >>95

    本来は星の内海から出ないレベルの神秘が何故か零れ落ちた、奇跡の一滴、みたいな扱いやな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:18

    妖精と精霊の違いってなんやろなぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:49:52

    >>102

    さぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:50:18

    >>102

    精霊のがちょっと格が高い…と思ってたけど6章とかその周りの情報を見る限り関係なさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:14

    妖精は死んだらそこで終わりか次代に継ぐか亡霊になるけど精霊は死んでも星のバックアップで蘇生するイメージがある
    多分姫君とベオくんとパイセンのせい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:56

    ぐっさんは一般妖精に比べてだいぶ理性的に見えるというか人間臭い気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:52:30

    >>102

    同機種だけど内部データ一新してるのが妖精、新しい本体に過去データのバックアップぶち込んでるのが精霊、というイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:52:41

    >>102

    汎人類史的には規模やろ、妖精が格上がると精霊になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:52:51

    >>105

    パイセンも無理矢理空想樹と接続した後は亡霊化してたからそこらへんは共通かもしらん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:01

    スーパー青子と互角ぐらいだっけ?ウッドワスには及ばないだろうけど神獣クラスだろうしトップサーヴァントぐらいかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:15

    >>105

    つか、精霊でも自然現象そのものな、自然神のオリジナルと言える星レベルの精霊から

    人が作り出した付喪神的な人工精霊までおるから

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:41

    草の字がベオくん倒した時に他三人の女全員ポカーンとしてるの好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:02:15

    >>110

    ベオが草にやられる前の精神ならな

    草にやられたあとは魔法の特異性の前に自分を見失う

    自信を喪失するとヤバイんやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:02:21

    結論:わからん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:04:56

    >>112

    有珠がやられて、青子でも勝てなくて橙子さんはオイオイ死んだわアイツ状態だったからね

    それこそ勝ち筋なんてなかったし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:27

    >>12

    星の触角と星の肺じゃそら肺の方が出力やばいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:15

    一応数値上はスーパー青子よりベオのが上っぽい
    精神面で負けるようだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:45

    >>115

    舐めて近寄ったわけでもなく、金毛階位の人狼(の姿をした星の触角)がてめぇぶっ頃すと全速力で突っ込んだからな

    直後に倒れたのが襲い掛かった人狼の方だからそらポカーンよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:08:29

    妖精周りでややこしいのは太母も太父も亜鈴も全部異聞帯限定の概念だってとこなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:10:00

    汎人類史だと真祖が亜麗真種、これの親戚が星の聖剣とベオってしかわからん

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:10:10

    >>117

    そこらへんは蛇口の話になってくるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:00

    スペック上は最強クラスなのに1度の敗北で精神面に癒えない傷を負ったベオ君と
    全盛期から弱体化していながら不屈の精神力で最大の脅威として立ちはだかったウッドワスは
    意識して対になるように描かれてそうな気がしてきた

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:10

    >>120

    なんなら真祖が全部亜麗真種なのかすらわかんねえんだよな…

    「星の息吹は亜麗真種の基本性能である」「アルクェイドは星の息吹を行使できる」しか判明してねえ 

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:20:26

    >>121

    多分、総合的に見て、やろ

    精神正常ならスーパー青子に五分五分も十分凄い

    魔法使えば青子はアルクに4割くらい勝てる見込みあるからな



    >>123

    星の聖剣もベオもアルクの親戚だから、亜麗真種の親戚で正しいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:48

    >>124

    すまん 多分話題が繋がってないかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:30:23

    >>119

    汎人類史だと亜麗なんよな

    多分真種がアルクみたいな真祖、または真祖の王族で

    ベオみたいなのは亜麗の亜種なんかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:11

    まあでもこの敗北で今まで完成して成長がなかったベオくんが変わっていけるってのは型月っぽい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:16

    >>127

    つか、多分アルクと志貴の原型やからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:44

    夏イベでランスロが「妖精は存在するだけで神秘を行使するが、精霊はどんなに魔力を蓄えていても利己的に扱う者がいない限りは何も起きない」みたいなこと言ってたが

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:31:27

    >>129

    それ本来は、やろ?自然現象と同レベルの精霊は星のシステムそのものの次元


    精霊の中で物質化した魂をもってるベオや肉体を持つ真祖が例外的やで

    神殿なしで神代回帰させたり、考えるだけで星のあり様を変えられる個体が普通に生活してるってことだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:40:44

    こいつの何がやばいって「世間知らずの獣が森から出て初めての戦いで敗北した」わけじゃなくて
    「現世の常識と魔術の基礎を丸一年かけて勉強して、世界各地で古代種や神代魔術師の成れ果てといった存在をボコして回ってた」というガチの絶対強者だったからな

    それが初対面の人間に3秒で負けた上に『弱肉強食という獣の流儀で打ち倒されながら、草の字としては“目には目を歯には歯を”の範疇に留めただけ』という事実を突き付けられて
    それまで積み上がってた慢心も自負もきれいに圧し折られたのが現在の金狼

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:04

    バフ、偶然、手加減とか無しでガチギレベオをダウンさせたのやっぱすごいわ
    たとえ即再生したとしても

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:51

    >>21

    一応対価として苦労して伸ばした髪を犠牲にしたから。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:51:28

    >>77

    妖精が鯖すら(実力的に)ビビるは風評被害だぞ…。そもそもトリスタン普通に勝ってたやんけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:53:07

    >>116

    いや、星の触覚どころかアーキタイプ・アースだから

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:57:18

    殺そうと思えば普通に殺せたけどそこまでのことはやってないから手加減してやった
    これで舐めんなとキレるどころか折れちゃった

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:58:01

    >>134

    記憶喪失してた上で気落ちしただけの発言なんだよな、あれ…普通に人間牧場のモブ妖精には勝ってるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:21

    草の字が死ぬ気で通した一撃だったならまだ気を取り直して反撃する気力はあっただろうけど
    人というか虫みたいな精密動作でハートブレイク(物理)してきたから「何こいつ怖い」って初めて恐怖したんだっけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:07

    テムズが一撃で粉砕されたのはわりと衝撃だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:18

    >>138

    「こいつ自分の身体ぶっ壊してまで殺しにかかってきたのに一撃(厳密には二撃)入れただけで追撃してこない…何で…?…えっ、まさかあの魔術師達を傷つけたからやり返しただけ…?……もし殺してたら、殺されてた…??」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:18

    >>136

    >>138

    まぁ「うぉぉぉ青崎や有珠を傷つけやがって許さん!」みたいな感じだったらああはならんかっただろうね

    「二人が傷付けられたから同じぐらいやり返した、それが普通のルールだから」ぐらいの感覚でやったらそらビビる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:36:36

    何が金狼だッ
    お前は教会のペットだッ(ミルクを小皿に注ぎながら)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:15

    >>131

    まあ橙子さんが言うように負けた事が一切無かったのも原因では一応あるんだけどね

    負け無しだったからこそ草十郎の異常性をモロに感じてしまったんだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:53

    >>135

    型月用語だと星の触覚は自然現象と同じ格やぞ

    神のオリジナル、星の自然現象そのもの、神とされるとランクダウンになるレベル


    アーキタイプ・アースは星の頭脳体だけど、真祖として星の触覚の側面でもある

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:30

    >>144

    じゃあ勝手に肺より下って言うの間違いじゃねーか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:03

    >>141

    ベオも思ってたように昆虫じみた機械的な判断なんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:48

    >>138

    >>146

    まさか本当に自分を人間だと思い込んでる機械みたいな奴だとは思ってなかった……

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:11

    まあでも機械になりきれなかったから山から追い出されたんだよな。そこが草の字の良いところであり悲しいところ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:14

    人間社会に溶け込めたのは草の字の善性もあるが周囲に恵まれたのもあるしな
    草の字の方もスレ画を含め周囲の脳を焼いてるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:50:20

    >>145

    てか星の触覚を神と見なすのは本物を偽物にすることらしいから

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:20

    そういや「森の人」とも呼ばれる人狼って吸血鬼より歴史が古いというか、吸血鬼が人狼をモデルにしてるんだっけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:25:24

    人狼を目の当たりにして「これじゃ本当に犬じゃないか」って感想しか出ないのがそもそもおかしいので
    本能的に即殺しに行ったんだっけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:39:08

    >>119

    物言い的に太母も太父は普通に汎人類史共通じゃね?

    亜鈴だけがこの異聞帯ではそう呼ぶって言われてたし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:39:15

    >>152

    まあアレは挑発の意味もあるから

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:47:20

    純正の妖精とは、人間の文明とは関係なく惑星の内側、星の内海に発生するもの。
    この、星の内海に生まれた妖精を魔術世界では「大父」あるいは「大母」と呼ぶ。

    地球の魂……のようなもの……の分霊とでも思ってくれればいい。

    自然を擬人化した神と同じくらいの規模だけど、神と違って人間に「法」は布かない。

    「大父」、「大母」は純粋な超存在だ。
    この階位の妖精が何かの間違い、あるいは星からの使命を受けて地表に出たものを、この異聞帯では「亜鈴」と言う。


    大父と大母の設定は異聞帯じゃなくて汎人類史もそうだろうね
    魔術世界ではって言ってるし
    異聞限定なのは亜鈴だけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:48:41

    >>152

    突進みたいな質量攻撃だと勝ち目がないから爪で無残に引き裂きたくなるように挑発する目的が大きかったので全く驚いてない訳でもない まあ7割くらいは本音かもだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:54:20

    >>155

    真祖が亜麗真種、と過程すると「大父」あるいは「大母」って汎人類史だと妖精じゃなく精霊って呼ばれる規模の存在よな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:08:57

    べおくんを倒した静希くんに
    みんなポカンとしてる中で
    即殺す判断下すトコさんも怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています