【ネタバレ注意?】今の新規さんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:40:12

    ストーリーの1部は詰まったりせずクリアできるもんなの?
    フォロー機能とかフレンド以外宝具禁止とか無くなったのと何だかんだインフレ進んでるし
    もしかしたらちゃんと育成してなくても詰まる2部中盤くらいまでは行ける感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:44:15

    獅子王直前ガウェインで一回コンテした
    これからソロモンだから2部はわからない
    イベントのほうが強くて大変だけど一応90++もできる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:45:05

    >>2

    ちなみにイベントでもコンテした

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:45:57

    ぶっちゃけ2クラスくらい育ってないけどフレ鯖と特別降臨使ったバーサーカーでゴリ押せた
    やっとクラス相性とかスキルの使い方とか覚えてきたくらいなのでまあ丁度いいくらいなんしゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:24

    育成テキトーでもデメテル前までは行ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:29

    6章が難易度的に辛い系のスレがたまに立ってるのは見たことある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:40

    ゲーティア以外はすんなり行った。イベント配布とフレンド強え。
    ゲーティアだけマタハリさん育成とフレヘラクレスになんとかしてもらった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:47:13

    適当に選んでなければフレンドだけで一部はどうとでもなる
    攻略見ないなら辛いとこもあるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:48

    4章後に監獄塔行くならそこがひとつ止まるとこかなって
    フレンド使えんからねあそこ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:50:36

    >>9

    7wave戦のことならフレンド使えるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:51:44

    ちゃんと育成の定義がわからんけど脳死で行ける一部と違ってスタンとかブレイク宝具とかしてくるアナスタシアやカルナ固定で大体一撃で死ぬ神ジュナは詰まりやすいんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:53:11

    >>6

    6章からエネミーの平均急にはね上がるよね

    スフィンクスにビビった覚えある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:54:36

    >>10

    いや普通にストーリー内で使えないやろ確か

    4章までは育成してなくてもフレンド頼みで行けるし実際そんな感じで進めてたら

    あそこで詰まって先に5章行きます!な初心者何人か見た

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:57:30

    >>1の言ってるフレンド以外宝具禁止フォロー無しだと大体6章=鬼門だったけど今でもそうなの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:40

    今の初心者にとって6章で一番辛いのはフレバサカ宝具一回では勝利できないオジマン3連戦説がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:01:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:07:50

    星5配布で孔明貰えるから楽なんじゃね?
    まあウェイバー好きか前情報持ちじゃないなら好きな星5選ぶだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:09:05

    >>15

    オジマンディアスはフレンドの山の翁に何とかしてもらった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:10:27

    育成無し強フレ鯖コンテナシだけだと何処らへんで詰まるのかな
    確実に神ジュナは超えれんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:47

    >>19

    秦の兵士長とかじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:42

    サムレムから始めて正雪エミヤアルトリアだけ引いてガチャ禁しながらペーパームーンまでクリアしたよ
    ミクトランのポカニキ戦が一番怠かったよ フレンド使用不可で毎ターン無敵3回貼ってくるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:59

    >>21

    結構な数コンティニューしそうな縛り?だなぁ

    デメテルどうやったの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:37:30

    >>22

    牛若丸と金時と特別召喚のシトナイで殴って2コンくらいで終わったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:45:17

    去年のぐだぐだで始めた友人はイベントこなしながら今年1月に一部終章さくっとクリアして
    下総でいざ尋常にオダチェンだるいと言って先に二部を進めついこの間神ジュナに挑むまでこいつ倒せねーという話をしなかったな
    インドはクリアして今はイベント回ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:01:38

    4月初旬くらいに始めて今ガウェイン2戦目で詰まってる
    頑張ってエウリュアレ育成中

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:06:21

    太陽ゴリラってエウリュアレ様以外なら何がいいんかな
    ゴリオン辺り?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:06:23

    秋に始めたけど1部は5章ぐらいから重要な戦闘は大体霊脈石使ってた思い出

    ゲーティアはモードレッドみたいに毎回同じペースで宝具撃ってくるのかと勘違いして
    「これフレおっても無理とちゃうか⋯」
    みたいに思って初めて絆ヘラに手を出した

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:07:41

    俺は初心者さんように絆ヘラ置いてるけど使われてる気しない
    見せびらかすようの120エウエウの方が借りられてる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:08:40

    ガウェイン戦はフレンドのモルガンで行けない?葉っぱあるならクロエ交換してもいいと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:10:55

    当時3周年くらいにやり始めて何一つ知らず知識もないから無理矢理コンテ連打で太陽ゴリラ抜けた
    あいつにダメージ与える方法ってめちゃくちゃバフ掛けるか特攻ダメージのどっちかになるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:17

    個人的には「ボス敵」の難易度が上がるより「雑魚敵」が固くなったり面倒になったりするほうが心は折れやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:42:07

    >>28

    あなたのフレではないと思うが間違いなくフレンドの絆ヘラクレスにお世話になった身としては感謝したい

    ヘラクレス来たから絆伸ばすためにずっとおいてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:46:26

    最初のお供鯖によると思う
    去年の7月、8周年に合わせて始めたけどトネリコ・バサキャス・ワンジナが引けたから1部は楽にいけた
    初めて令呪コンティニューしたのは下総国

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:48:47

    >>26

    モルガン

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:33

    一ヶ月ぐらい前に始めたものだけどゲーティアで令呪使うまでは特につまらずに進められたよ
    フレンドさんのジュナオがもうそれはそれは強くて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています