探している歌があります

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:11:15

    今日GEOの展示用のモニターに流れていたゲームのPVに流れていた歌のタイトルが知りたいです
    たぶん無理だとは思うけど可能性にかけて

    覚えてる曲調
    ・曲調はミーアとかの雰囲気に近く透明感はあるけど、テンポが良い曲でした
    歌詞は全部英語です

    覚えてるPVのシーン
    ・CGはバイオとかに近いリアル系
    ・近未来的な世界
    ・マッチョな角刈りぽい髪型の髭の生えた主人公?
    ・髪を右側だけ借り上げた、銀髪のセミロングののおじ様
    ・ショートの女の子が丸っこい小さなロボットと一緒にビルをよじ登る
    ・おかっぱぽい髪型の女の子もいる
    ・白いアーマーを着けた主人公が爆炎の中から出てきて全員集合
    ・上記の映像と一緒に歌手や演奏者が映される
    ・歌手→銀髪ぽいセミロングでストレートの若い女の人
    ・演奏者→Tシャツとかのラフな格好で、ベースを引いたりドラムを叩いたり、フルート吹いたりしている映像が、コマ割りで右側に映し出される

    スレ画は良いものがフォルダに無かったので適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:11:33

    >>1

    PVは一応最後まで見たんですが、基本英語なので追いきれなくタイトルは分かりませんでした

    なんとか読めたかもしれないのも、リアルバトルゲームとかだったので間違ってる可能性が大きいです


    これかな?というのがあれば教えてくださると助かります

    好きな曲調だったんので

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:11:52

    ニーアでなく?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:53

    >>3

    最初、曲を聞いたときにニーアかな?と思って見たら、違ったんですよね

    曲調はニーアに近いと思いました

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:13:30

    >>4

    個人的な感覚なので、他の人が聞いたら違う可能性もあります

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:13:37

    FF7?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:15:09

    >>6

    でも無かったです

    海外ぽい感じもしたんですけど、自分が最近のゲームというかテレビゲームをしないので、近いゲームが分からない

    アーマーはファンタシスタをごつくした感じでした

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:17:47

    曲調覚えてるなら鼻歌検索とか試してみたら?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:18:27

    もう一つ微かに残る記憶に、
    2文字位の英単語:英単語
    見たいな文を見かけた様な気が……
    他にやることもあったのでPVを2周してメモを取れなかったんですよね
    もっと記憶力や英語力があれば

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:11

    >>8

    残念ながら曲調すら忘れてしまいました

    聞いたときに、これ好き。とはなったんですが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:20:31

    一番確実なのはもっかいそのGEO行って聞いてくるとかだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:20:32

    肝心な所を忘れてしまいすみません
    YouTubeでも探してみたんですが見つからず

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:22:13

    >>11

    やっぱりですよね

    遠めのGEOに行ったときに聞いたので、すぐには行けませんが次に行ったときに流れてることを祈りたいと思います

    メインは展示モニターの宣伝だったから、たぶん大丈夫なはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:23:53

    まぁ他に用事がある時はそういうBGMって印象には残るけど具体性が伴わないよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:18

    じゃあ俺がそのGEO行くわ
    どこや

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:27:41

    >>14

    お昼少なくしたせいか軽く貧血気味なのもあって用事終わらせてすぐに帰ったのもありますね

    近くのGEOでも流れてることを祈りたいと思います

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:28:41

    >>15

    すまぬ

    気持ちはありがたいが

    日本の何処かなのは確か

  • 18124/05/07(火) 20:46:55

    自分が探してるのは難しそうなので、
    他に探したい曲や、これ好きな曲があれば書き込みどうぞ
    楽曲貼るときは公式からお願いします

  • 19124/05/08(水) 07:06:39

    その後自分でも探してみたんですが結局見つからず
    機会があって、例のGEOに行ったときにまだ流れてたらそこで確認したいと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています