改めてサラマン新規みると

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:07

    咎姫との相性良すぎだよなこいつら

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:57:45

    単体のカードパワーは低い癖にしれっと勝っていくのいつものサラマン新規って感じで好感は持てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:57:59

    そういう風に作られているんだろうけどね

    とはいえ同期に出た炎リンク4を有するインフェルノイドと比べてもこちらの方が能動的に使えてる感はあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:51

    どちらも別方向にイラストアドが高いの良いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:28

    >>3

    ウィーゼルの効果で自演できるのが大分とヤバいからな

    リンク値足らん問題大体解決できる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:50

    何度見てもウィーゼルの骨格がわからない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:47

    咎姫の方が後からきたから咎姫が相性いいデザインになってるんです…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:39

    >>7

    数年単位で離れてるならともかく、これは後々咎姫を出す前提で調整しててもおかしくないんじゃ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:13

    初登場時にテキスト読んだ以来だけどジーランティスでやってる「あ、お前今特殊召喚したンゴねえw」をウィーゼルでもやれるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:11

    >>9

    先攻でできるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:21:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:07

    ウィーゼル、たぶんパイロフェニックスや逆巻く炎の宝札のためのカードなんだろうけど咎姫起動→破壊されたからレイジング起動の流れがキマりすぎてて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:03

    >>8

    事実サラマンが先に出てるのに咎姫に合わせてるって馬鹿かよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:24

    でも本来サラマンの予定だったんじゃないかって邪推したくなるくらい噛み合うよな姫

    ウィーゼルが理解ありすぎてすごいだけかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:24

    >>14

    まあパイロ意識だろうしなこいつ

    ただの事故なんじゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:04

    >>13

    実際にカードが発売された順番=カードの効果が考えれた順番だと思ってる?

    どれくらいの期間かけてカードデザインしてるかもわからんし発売時期も近くて並行して考えられたかもわからんのだから強い言葉使うなや

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:54

    炎ピックアップする年と決めての目玉カードが咎姫だからな

    カードの草案なんて実際にお出しされる一年前とかに決まっててもおかしくないんだから、同時期に構想されてるサラマンと咎姫はシナジー持たされてると見ていいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:48:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:05
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:02

    >>19

    喧嘩両成敗ニビルが召喚されてるの初めて見た

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:23

    まぁ実質〇〇新規!でよくあることよな

    何処まで考えてるかはコナミのみぞ知る

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:43

    サラマングレイト以外でアンブロ出してた所こいつに変えても強いかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:00

    サラマンと相性良いのにカイザーコロシアム張っておかなかったから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:09

    >>22

    相手フィールドにモンスター1体


    こちらに炎2体+咎姫からワンキル行けるようになるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:55

    >>22

    強い

    アンブロにも利点はあるけど咎姫→レイジング→ジーラン起動して咎姫蘇生→レイジング蘇生の動きがかなり強いから基本は入れ替えになると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:40

    パイロのバーン、キマイラの的を作ったり無駄にしてた先行スタリオのバウンスを活用するために生まれた気遣いの鬼ウィーゼルくん

    送りつけコンボを組めるめちゃくちゃ気の利いたテキストの書き方をしていらっしゃる咎姫様

    お互いに当たり判定がデカいのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:31

    転生側から見てあまりにも都合の良いテキストしか書いてないからソウルバーナーの夢女子扱いされてるのすき

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:39

    >>27

    つまりソルバの彼女のカード化か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています