赤ザコさんって舐められがちだが強いと聞くが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:30:31

    実際どれくらいのもんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:25

    ケイネスから礼装を抜いたぐらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:26

    >>2

    ケイネス先生とかいう魔術士の基準になりがちな人

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:45

    >>2

    ケイネス100とすると60くらいか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:55

    作品みなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:24

    条件整えれば狂気ヴローヴから身体能力抜いたくらいの攻撃力出せるくらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:33

    ケイネスより少し下
    時計塔の下位組織のトップに選ばれるぐらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:33

    >>4

    凛が20、アトラムが30

    アルバが100 ケイネスは100+α

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:55

    血筋と実力の双方を見込まれて部門の幹部やってるくらい
    魔術士は長命上等なの考えると50歳くらいの若造としてはかなりキャリア組じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:25

    ロード級に準ずるくらい
    凛とかルヴィア程度ならまとめて一蹴される

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:37

    ケイネス先生はそろそろサーヴァントにしてあげるべきだと思うんだ
    二世は気まずいなんてもんじゃないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:44

    大魔術すら一回唱えれば即座にリピート出来るのに最初の大魔術すら高速で発動できるバケモン側だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:49

    >>10

    冒険時なら40、40位に成ってそうだし

    連携上手くいけばワンチャンあるかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:01

    >>8

    間違っている

    凛は20〜30でアトラムが20

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:04

    高火力の炎を連発して焼き尽くすの、シンプルだし詠唱の面で技術も際立っててカッコいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:06

    マジで天才だぞ
    長大な詠唱の組み立ても詠唱のスピードも一流だし、それをリピートの一言で連発できるのも凄まじい
    橙子さんや荒耶の同期として競ってたのは伊達じゃない まあ二人ほど逸脱した精神性ではないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:06

    >>14

    すまん多分士郎の10〜20辺りが混ざってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:39:40

    色位くらいはありそうかね
    橙子さんに嫉妬しようと思えるくらいの実力はあるわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:12

    リピートが強すぎる
    ただ相手が悪かったんだ…。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:41:46

    >>18

    ケイネスから礼装引いたぐらいなので色位はギリギリ届くかどうかってところな気はするな

    典位はあるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:31

    現代に高速神言、再現してる様なもんだぞアルバのリピートってしかも現代科学との組み合わせだから考え方も先進的だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:38

    礼装引いたケイネスの実力がわからなすぎるんだけど、事件簿とか冒険で語られてたりする?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:43:49

    >>22

    まぁ単純に若手ロード級って感じだと

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:43:54

    >>22

    不明

    ただロードの実力としては戦闘向きじゃないロードが本調子じゃない状態でも

    凛とルヴィアのタッグを軽くあしらえる程度と分かってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:14

    ケイネスが切嗣以外には無双できるんだし
    アルバも四次に突っ込めれば同じ事やれるレベルって考えれば

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:00

    普通の魔術師→沢山準備して一発につき一詠唱
    赤ザコさん→沢山準備して一発につき一言

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:13

    >>21

    大魔術をワンアクションで発動だから確かにそうか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:42

    まあ陣地で玩具弄ってる奴に玩具捨てて勝負な?な聖杯戦争形式は割と酷い話ではあるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:48:43

    >>27

    火炎放射って大魔術に分類されるほどか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:49:20

    ほか2人に比べると分かりやすく強力なアドバンテージとかは無いし
    人1人を殺すことに固執してるというのがすんごい小物って感じなんだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:51:17

    >>29

    廊下一帯を焼き尽くす大火力は現代魔術師としてはかなりのもんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:23

    千度を超える炎を2秒で出せるのは確かにすごい
    でもそれで倒せない敵にリピート連発してもそんな意味あるか?って気がしなくもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:44

    >>30

    小物感を醸し出す大物だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:53:56

    あれは影絵の魔物の正体に気付けなかったのが悪いな。能力はすごいんだけど、どうも橙子さん相手に冷静じゃないからなのか小者ムーブしすぎててあんまり強そうに見えないんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:34

    >>34

    嫉妬と恋慕とかグチャグチャだったからな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:44

    アルバは映画より原作小説の方が橙子に善戦してるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:54

    >>32

    火炎無効で無い限りは意味あるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:01

    >>37

    むしろ無効にできなかったら最初の一発目で焼け死ぬんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:19

    エルゴくらいなら倒せる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:58:18

    >>39

    多分行けんじゃない?エルゴが神核起動する前に焼き殺せると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:58:30

    >>33

    そこまで能力あるのに何故そこに拘ってしまったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:59:49

    >>38

    耐性次第では

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:00

    アルバは恋心拗らせおじさん何だ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:13

    人形師として最高峰の橙子さんがいるから目立たないけど30世帯分の人間の脳だけを生かして人形に接続してそこから離れた人形も数週間保つ高性能だからすごいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:04:45

    ここの議論見る限りもしかしてトッキーより強いの?
    火炎使いだとあの人が最強だと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:30

    >>45

    トッキーよりは流石に余裕で強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:43

    時臣も万全ケイネスとそこそこ戦えるらしいから大差は無いかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:06:06

    >>45

    まず家が短い

    マジで短い

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:06:47

    ムシキは流石に厳しいってかんじかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:07

    パラケルススの兄弟子の末裔ですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:33

    >>49

    アレは現代の魔術師どうこうが何とかなるものじゃないし……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:54

    ところでこのスレ画は一体…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:57

    >>49

    あいつと戦える魔術師なんているかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:08:12

    >>47

    これ忘れてる人が多いよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:09

    >>54

    時臣がケイネスとそこそこ戦えるのは土地のバックアップありきって話では?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:10:47

    時臣はさすがにシュポンハイム修道院の次期院長のアルバよりは弱いよ アルバは若作りしてるから経験も時臣より上だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:10:47

    >>47

    そもそもケイネスがヘラクレス戦と同じレベルの散財しないと勝負にならないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:07

    今更やけども凛って土地バックアップって無いの?
    埋められて傷回復ぐらいは聞いたが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:48

    >>58

    あるとは思うが冒険範囲だとそのテリトリーから出とるしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:57

    土地のバックアップで明確に変わるのはイリヤくらいしか言われてないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:28

    時臣はやたら弱い事にしたがるのが居るから

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:38

    >>60

    トッキーは言われていたか覚えがないんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:38

    >>47

    >>54

    さすがに強さや魔術師の格は

    アルバ>>>時臣

    時臣がケイネスと戦えるというのは超すごい霊地の自陣という四次限定の話

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:41

    アルバの星3礼装、キャスタークラスにつけるとアホみたいに宝具連発出来るからイベント礼装なのが勿体無いんだよね……今だと入手方法ないから……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:29

    >>64

    ちょっと前にフレポで排出するってなって貯めてたフレポ放出した人とか多いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:30

    >>60

    そもそも自分の霊地がスーパーバフになるのはまほよで語られてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:58

    もしかして時臣と同等以上のアルバを瞬殺する橙子さんが聖杯戦争に顔を出したら相当ヤバいのでは?
    (似たような話題見た気がするけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:32

    あにまん雁夜に異常に入れあげてる人が多いし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:16:09

    アルバは設定的にも描写的にも天才とされてるのに何で唐突に魔術師として優秀じゃない時臣が引き合いに出されてんだ
    時臣は同じ土俵に立てんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:16:09

    >>61

    時臣はそこそこ強いが、凡才の域を出ないからな アルバには勝ち目ないと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:16:14

    >>66

    無条件ではないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:16:40

    >>65

    分かる、☆3のCOSTであのNP回収率だからフレポガチャガン回したわ……リピートマジック様々

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:16:43

    何故オジサン…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:16:57

    >>68

    なぜおじさんが今出てきたんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:04

    >>69

    時計塔でも名うてな設定だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:17:55

    >>67

    能力的にはバゼットはさらにやばいけど(神話の宝具を現代に伝える封印指定執行者最強格の戦闘のプロ)、そのバゼットがあんな感じになってしまったので何とも言えない

    神話の英雄のサーヴァントが跋扈する聖杯戦争でマスターの実力は意味はあるけど決定打ではない

    燈子さんたしかそんなに魔力多くないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:18:36

    >>45

    時臣はあくまで極東の凡才魔術師でしかない

    時計塔の魔術師とは色々な面で比べ物にならない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:18:53

    >>69

    時臣は魔術師としては優秀だぞ

    凡才が才能を限界まで磨いたって設定のはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:19:05

    >>69

    認知度が低いが協会で色んな特許を得てたくらい出来る魔術師な設定なんだ

    凛が金が掛かる宝石魔術を研鑽しながら生活できてるのは今もそれで年に数千万は振り込まれるから

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:19:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:19:37

    アルバって人形師として能力高い荒耶が自分のじゃなくてアルバのを選ぶくらい人形師の才能もあるから地味に多才だよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:19:47

    >>75

    アグリッパ直系の子孫で礼装抜きならケイネスとほぼ同格のアルバが相手だと時臣じゃキツい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:09

    結構忘れられがちだけどアルバって名前で言えばホーエンハイムとかと並ぶアグリッパさんのマジモンの子孫だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:14

    トッキーは弱くはない
    アルバが強いんだ

    てかトッキーがまともに戦闘したの蟲を焼き落としたときだけだし
    ぶっちゃけアレと同じ現象なら業務用の背負い式の殺虫スプレー使えばできる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:19

    >>78

    きのこが「魔術師としてそんな優秀じゃない」って言ってるじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:38

    >>67

    詳しく無いけど義手か何かで関わってなかったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:47

    協会だと並以下とかまで言い出してるしネタ抜きでおじさんが暴れてるんじゃ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:49

    逃走する幹也の腱を魔力弾で精確に狙い撃つ
    エーテル体の獣を大量に作り出して使役する
    2秒の詠唱で千度の青い炎を連射する
    脳を生きたまま保存して対象の人形を遠隔操作する
    人間の頭部を万力のように潰せる怪力
    50代なのに20代の見た目
    先祖がおそらく英霊

    すげースペックなのにすげー小物感のあるキャラだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:17

    >>75

    遠坂程度レベルなんてゴロゴロいる扱いの無名です

    詳しくは冒険をどうぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:36

    >>84

    あの蟲は普通に火耐性が有るんやで

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:51

    >>88

    なんもかんも橙子さんに執着したのが悪い

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:56

    時臣は魔術師としては一流ではあるけど魔術を扱う者としてはそこまで優れてないって意味では

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:00

    >>87

    おじさんって何?マジでさっきから雁夜雁夜いってる奴何なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:02

    >>84

    そこまでして下げたいかw

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:29

    >>90

    火耐性があるから隙間から焼くと言う芸コマ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:44

    >>90

    これにわかはマジで知らないから

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:23:40

    >>92

    逆に凛は才能は時臣の遥か上だけど魔術師としては下だよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:03

    >>85

    どこの情報だよ

    ケイネスに唯一マスターとして戦って太刀打ちできる相手とは語られていたが

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:34

    >>79

    神秘につながらない技術的なものを特許取るのは別に時計塔の魔術師なら普通で特許取ったから特別すごい!ってモノじゃないんだが…

    だからこそ凛の次代には時臣の特許は古臭い時代遅れになってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:36

    >>97

    そりゃあ全盛期はまだまだ先じゃからな。

    凛はこれからが伸び盛りじゃよ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:42

    魔術の腕とは関係ないけど時臣はセカンドオーナーとしての金策はマジで上手かった
    他のセカンドオーナーでもここまで利益あげた魔術師は少ないと言われているしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:53

    同じ炎使いでも時臣とアルバじゃエシディシとアヴドゥルぐらい火力が違うだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:25:01

    >>90

    時臣が参戦するのに耐性無いの与えてたら臓硯が馬鹿すぎるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:25:56

    とりあえず時臣の話でスレが埋まるのは良くない流れなんでよそでやってくれ
    一応アルバのスレだぞここ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:00

    >>99

    普通に魔術関連の特許なんですが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:47

    >>99

    神秘に繋がらない技術的なものってなんだ?

    自分基準で設定付け足すのはやめよう!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:51

    >>98

    どこの情報って………………

    一問一答ですね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:28:20

    >>107

    つまりトッキーてムニエル以下なん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:28:27

    冒険の士郎・凛ってどのくらいなんだろうねアレ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:28:27

    >>99

    というか、凛の次代とかいう設定ないわい。

    凛の代では旧式化しつつあるけど、それでも年収●千万の利益があるわい。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:29:25

    >>108

    アレは異聞帯そのものの性質で死の価値が軽かったってのもある。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:30:04

    >>108

    そもそもムニエルの設定がよく分かってないしダメージ負った場所が影響してるって説明あったやん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:30:05

    >>105

    >>106

    自家の魔術の神秘が薄れることに繫がらない、技術体系として確立されてるものが特許として申請されるんだよ

    エルメロイ二世がやってるやつ

    特許とは技術公開だから、本当の自家の神秘に連なるものは当然申請しない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:31:33

    >>107

    速攻で結論出てんじゃん

    「時臣は魔術師としてそんな優秀でもない」

    これは公式なんだからアルバの強さ議論で出てこれるようなキャラじゃねえわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:32:11

    FGO時空でも故人なのかなこの人
    生前のマリスビリーに含蓄ある批判とかやって株上げて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:32:16

    >>109

    まだまだ成長中だし二人掛りでも正面からアルバとやったら焼き殺されるくらいじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:33:50

    >>115

    確からっきょとまほよは細部が異なるとはいえどちらとも月姫でもFateでも同じ事件が起きてるはずだから死んでるんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:15

    >>116

    どうなんじゃろな…正体不明にはあの反応だったけどアイアス盾とかには対応策あるんじゃろか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:35:40

    >>108

    ミクトランという異界と言峰いなかったら死んでた

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:36:18

    >>116

    ポンポン投影してるけど士郎が干将・莫耶投げつけるだけでも現代魔術師だと結構キツいんじゃないか?病み上がりでもはぐれ錬金術師に善戦してたし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:36:20

    >>117

    Fake世界でもシュポンハイムの次期院長が死んだっぽいこと言われていたしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:36:56

    なんか高位の魔術師って化物ばっかじゃない?リピート火炎ブッパとか死ぬやろ
    士郎の宝具投影とかもそんな異常なことでもないのでは?って気もする
    鯖相手でもなきゃ宝具の火力は要らんだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:37:11

    >>115

    まあどうあがいても死ぬケイネスだって出たんだ状況が整えばネロカオスみたいに出てきてくれるかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:37:19

    >>107

    それはそれとして一問一答ではないよ アニメの誌上コメンタリ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:37:22

    >>89

    すまん、それどこにあるんだ。今冒険手元にあるから大体の場所でいいから教えて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:37:39

    >>122

    宝具投影が異常じゃないはさすがに無理があるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:05

    >>102

    作中の火炎魔術比較、条件が違うから比較は難しい


    時臣 

    2節・礼装あり

    雁夜を一瞬で焼滅させられない程度の火力


    アルバ

    10小節以上・礼装なし?

    千度の炎を間欠泉のように噴き出させる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:25

    >>122

    落ち着け、バレたら封印指定食らう異常だから

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:38

    >>120

    あれランクはC-だから判定的にはD

    宝具→魔術に換算しても大魔術には満たないぐらいかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:48

    >>120

    あーそうか

    幻影だの高速移動で躱すならともかく防壁じゃ多分防げねぇのか

    ………ブッパしたもの勝ち??

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:39:03

    >>122

    冒険を読むんだ。

    封印指定レベルだと明言されてる。異常すぎるって評価が妥当だ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:39:05

    >>127

    一応工房内と工房外の違いもあるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:47

    >>129

    C-は魔術全般のスキルランクだよ。オーソドックスな魔術が一通りできる程度。


    投影魔術の評価はC(限定条件下でA)な。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:40:59

    士郎の投影魔術は神代の魔術でも再現できないと明言されたんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:09

    むしろ士郎は異常さ特化というか
    士郎より万能な腕利きとか無数にいるけど宝具ポンポンは殺 す ぞ テメーな所業なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:48

    >>133

    いやA+だったわ。すまん。

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:41:53

    >>133

    いや干将莫耶自体のランクがC-なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:50

    500年モノの古刀でも橙子の工房の結界が切れるからな 干将・莫耶は2000年以上の歴史がある武器じゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:44:51

    宝具ランクと魔術ランクは混同させたら駄目だろ Cランクのルールブレイカーで大半の魔術は無力化出来るんだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:45:56

    >>139

    待て、それは対魔術決戦兵器だ。効果が違う。比較するなら別の宝具にしろマジで

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:46:20

    >>137

    なんで宝具と魔術の神秘を同等のランクで測ってんだ……? 宝具がやべー神秘なのはどの作品でも散々やってるだろ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:47:04

    お前らちゃんとスレ画の話しろッ!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:47:12

    >>140

    どっちみち士郎でもルールブレイカー投影できるんだから引き合いに出してもいいだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:47:47

    >>141

    >>129で魔術に換算するとって話もしているんだわ

    そして自分は別に防げるとも防げないとも言ってないんだわ

    単に魔術換算だとこれくらいかなって出していただけだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:48:04

    >>130

    割とコレじゃない?

    魔術師としての腕なら100アルバだけど殺し合いなら状況というかマジで撃ったもん勝ちだと思う

    大抵の魔術師に言えるが火力に大して耐久が足りてねぇんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:48:51

    >>144

    宝具を魔術換算なんか出来るわけないだろ 神代の魔術ならともかく

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:50:44

    >>145

    魔術刻印の治癒もベホイミみたいなもんじゃなくてじわじわ回復する感じだしな

    気絶中に斬首されたら終わり

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:50:50

    あれ?筋力Aが宝具Cに値するってのは原作で出てたけど宝具を魔術に換算するって話出てたっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:51:45

    >>148

    出てないぞ 

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:52:28

    >>149

    じゃあ換算できないから宝具の話の下りほぼ意味無くね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:54:23

    >>150

    ないね。宝具の神秘を魔術の同じランクで置き換えるから話がややこしくなった。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:54:34

    メディアが高速神言で1秒未満でAランクの魔術連発してたけど、Aランク相当のエミヤのカラドボルグ一発で死にかけてるし少なくともAランク宝具とAランク魔術には結構差があるだろ 

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:55:02

    アルバの話をしてくれ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:55:38

    なんにしてもアルバ自体は魔術師として上澄みなのは事実ではあるってことでええんじゃな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:55:52

    急にスレが士郎→宝具の話で持ち切りに…話をアルバに戻すぞ!!
    ・・・で、ちょっと弱いロードくらいの実力ってことでいいの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:56:00

    >>153

    活躍シーンが少ないからすぐに乗っ取られる…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:57:21

    >>154

    まぁロードクラスでも遜色ないんでは

    人間的には小物もいいところだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:57:43

    …ということは魔術師として100だのなんだのもどうでもよく弱いということなのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:57:47

    >>155

    アルバはカルマグリフとロードエルメロイ2世には勝てそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:58:06

    時臣は凡才だが優秀で凡才のなかで突き詰めたタイプ、
    第四次のときは管理地の冬木で闘うからバフが入っており、
    格上のケイネス相手でも土地のバックアップでそれなりにやれるけど、
    素の魔術師としての能力ではケイネスに大きく劣るって理解だったけど

    で、アルバはケイネスよりちょっと下くらいじゃないの
    ロードと同列かは分からないが、少なくともロードとの比較ができるくらいには優秀な魔術師
    相手がグランドだったからああもボロ負けしたけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:58:06

    >>153

    でも正直もうアルバの強さに関して単体だとそんな話すことないというか情報少ないというか

    魔術師としては上澄みの実力者・リピートの火力と制圧力は凄まじい・相手が悪すぎたでフィニッシュというか

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:58:11

    >>155

    まぁ準ロード級ってとこじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:59:19

    >>159

    エルメロイ二世を入れてるのはギャグだな?ギャグってことでいいな???

    カルマグリフは微妙じゃないかな、作中のアイツ血を結構持っていかれた万全とは言えない状態だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:59:39

    >>159

    二世に勝ってどうすんだよ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:59:48

    >>153

    アルバはケイネス氏と魔術師としての力量は同等だが、礼装分で差が出る。

    この場合、ロードと肩を並べるアルバ氏がヤバいのか、20代でその極みに到達しているケイネス氏がヤバいのか……

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:00:11

    昔のアーネンエルベのドラマCDについてたプロフィールには攻撃力だけなら魔術師の中でもトップクラスって書いてあったぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:00:13

    >>155

    礼装無しケイネスレベルならまあ準ロード級〜ロード下位クラスなんじゃない?

    礼装無しのケイネスがどこまで強いのかもよく分からんけどまあ平均ロードより大分弱いですってこともないでしょ多分

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:00:15

    アルバは負け方がね…
    橙子の精神性にビビりまくって箱から出てきたモノになすすべなく喰われてあぼん……

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:00:33

    魔術師の中では間違いなく上澄みで強いのは間違いないんだけど、ここぞってところで勝つ運命力はなさそうって感じ>アルバ


    作中で比較対象が橙子なのが悪い

    あそこに遠坂がいたらどんだけアルバがやってることが高度なのか説明してくれたろうに

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:00:37

    >>165

    どっちもやばいでいいんじゃない?少なくとも魔術世界的には上澄みよその2人

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:01:39

    >>165

    まぁケイネス先生ってワンチャン冠位の可能性もあった人だったんだっけ?そらまぁ凄いっていうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:01:42

    工場長は衛宮矩賢を封印指定執行できる/こいつならいけるやろて信頼有くらいにはやばい
    大規模魔術/1分以上かかる詠唱を2秒まで短縮しまくって一度発動したらリピートでコスト無視して連発してくるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:03:50

    橙子さんに喧嘩売って生き残れる魔術師が何人いるかって話よ
    むしろ一回倒した時点ですごい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:04:30

    アルバは橙子さんより先にルーンも専攻していたそうだがその能力については全く見せなかったな
    人形師の腕はわかったんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:04:59

    とりあえずの戦法としてはゾンビ差し向ける(仮)→焼くでいいのかな島に行ったのもその辺りの関係もあるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:05:10

    >>173

    Fakeのエルメロイ教室メンバーは全員橙子さんに殺されかけたっぽいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:05:21

    ルーンを復興させる研究を多分やってたんだろうけど、それをぶち抜かれたのはちょっと可哀想ではある

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:07:04

    >>84

    型月のSATTYUスプレーなら幻想種も殺せそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:07:05

    >>173

    倒してないやろ、むしろ瞬殺されてた

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:07:22

    リピートの猛攻を防いで反撃に転じれそうな魔術師って誰だろ?
    ケイネスは水銀で余裕っぽいが

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:07:34

    >>176

    寧ろアレは自業自得だったので……1人くらい殺られておいたほうが身の程を弁えられるようになったかなとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:08:05

    >>181

    えっfakeだと橙子に喧嘩でも売ったの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:08:11

    前五位さんがORTに秒殺された雑魚ではなく
    真ORT相手に数秒持たせた上に
    食った中で最も濃い認定の超強者に裏返ったみたいな話だな…

    らっきょだけだと凄そうな雑魚としか言いようがないのだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:08:22

    >>180

    それこそ阿頼耶じゃろ、あの三重結界を破れるとは思えん

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:08:35

    >>180

    正確には魔術師じゃないけどヴローヴの炎を余裕で防いでいたシエル先輩とか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:08:53

    >>153

    今からスレを乗っ取り返すなら実は女の子でしたぐらいのインパクトが欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:09:11

    >>182

    殺されかけたって話だけさらっと言われていたから詳細も経緯も不明よ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:09:16

    >>185

    パイセンはなんというかこう…この議論に並んじゃダメな人だろう!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:09:37

    >>180

    バゼットならいけそうではある

    戦闘特化の魔術師なんだからむしろできなきゃまずい類だけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:09:58

    ORT相手に数秒もつとか最強すぎるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:10:51

    どうでも良いんだけど青子とアルバのスレ画が並んでて笑ってしまう

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:11:28

    対ORT用のSATTYUスプレー

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:12:25

    >>191

    らっきょ読むまでアルバはまほよキャラだと思ってたな・・・・・・

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:12:26

    >>189

    距離にもよるけどあの人は2秒数えるまでに殴りかかれそうでな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:13:20

    型月世界は年功序列のシルバーソサエティで
    既出の不遇キャラほど後出の新参キャラから介護・持ち上げられる傾向にあるから
    アルバもいつかマンセーされてSUGEEEになるだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:13:26

    >>193

    らっきょとまほよを履修した結果激しい解釈違いに陥った懐かし思い出

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:14:06

    >>182

    >>187

    あの教室の生徒でほぼ確実に橙子さんを怒らせることが出来るというか、地雷を踏み抜くやつがいるからな……

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:15:03

    200ならアルバ主人公の外伝が出版される

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:15:28

    >>197

    一体何エスカドルだろうねぇ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:16:56

    アルバさんは凄い人。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています