【ブルアカ】彼氏持ち概念について語るスレ:パート2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:48

    ほな続きやで
    あとわいは単に色んな人の考えが聞きたいだけやから余程の荒らしでもない限りレスは消さんで

    あとsageってどうやるんや?すまんなスレ立て初心者で

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:07

    >>3

    サンガツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:41:36

    >>2

    ご丁寧に感謝!

    でもそれってsageたら色んな意見(反対派も含めて)聞きたいわいにとっては逆にマズイのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:02

    前スレの感じみるに多分彼氏持ち概念について(それぞれどう思うか)を聞きたいだと思うんだけどスレタイ紛らわしいよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:03

    >>5

    普通に語りたいんじゃないのか…反対派招き入れると煽りやら何やら来て荒れて最悪規制されるぞ、実際前のスレで終わり際に来てたし

    あと10まで待てば人も集まるって書き忘れてた…まさかこんなに早いとは

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:49

    >>7

    暇だったからつい(/ω\*)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:15

    反対派でも普通に語る人は語るよ。荒らす過激派はどちらにもいるというだけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:28

    というか回線切り替わって戻ったら規制された件について
    勘弁してくれ管理人

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:38

    >>10

    ま?

    スレ立てなんてこれのまえが初やからやり方もよーわかってへんのよね


    許せ(´・ω・`)!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:47

    >>9

    まあ前回途中と終わり以外は普通だったしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:49:05

    あんま人もおらんし今のうちに前スレでもちらっと投げた疑問だすんやけどさ

    人オスおるとしてヘイローってあるんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:49:48

    >>11

    反対系はちゃんと語れる人達が分かりやすく全部説明してくれてたし普通に概念語ればいいんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:52

    スレ主の言的に彼氏概念の是非を議論するスレであって概念を語るスレではないからそこは気をつけようぜ
    そうやってすぐ横滑りさせてしまうのは持ち出す奴と似たようなもんになっちまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:42

    >>14

    ほなトップバッター( •̀֊•́ ) ̖́- マカセロリ

    ユズとかミユみたいなコミュ障?な子に彼氏おると正直になんか安心する(保護者並感)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:54

    >>15

    あ、そこは割と緩くでええで

    各々がこんなんええよなとかこんなんは理解出来ぬみたいな感じでゆるーく進めよや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:02:27

    純粋な疑問なんだけど彼氏概念好きの人達は先生ではなく彼氏に感情移入してるの?オリキャラCPとなれば願望や投影が0って訳では無いんやろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:39

    >>18

    わいは仕事柄なんかもしれんけど保護者(第三者)目線や

    それはそれとしてキャラとしてエッチやとも思うし同人誌で普通に抜くで

    別に先生×生徒が嫌いな訳やない。

    単に「こんなええ子やのに彼氏おらんとか男ども見る目ないやろ」って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:10:35

    原作は文字通り見る目がない(物理)なのがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:37

    そこで生み出される二次創作彼氏持ち概念よ
    「こんないい子らに彼氏おらんわけないやん」

    「登場してないだけでは?」
    ってのがわいの中の彼氏持ち概念

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:19:17

    >>18

    色々な作品みてるけど自己投影オリキャラの一環ってのも大きいと思うよ

    先生は良くも悪くもキャラ濃いし、投影しやすい自分の分身って形として男オリキャラ突っ込んで恋愛させる感じ

    割とよくある主人公いる作品に男オリ主突っ込んでヒロインと恋愛する作品とかと同じ系譜

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:51

    俺は「先生では絶対に起こり得ないシチュエーション」を見たい時に浮かぶかな彼氏概念
    敬語キャラが敬語外してるの見たいなーとか、先生にはこれしないだろうなーとか
    とはいえ、シロコ彼氏概念みたく長く探究できるものはあんまりないけど。あれすげぇよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています