理由はなんでもいいから思い出のポケモンを挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:23:04

    自分はブルンゲル
    理由は人生で初めて自力で見つけた色違いだから
    緑色の色違いのなかでは綺麗な色してると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:26:00

    バクフーンかな
    初めての手持ちでめちゃくちゃ頼もしかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:29:30

    人生最初の相棒
    周回プレイでもずっと選んでた通常もメガシンカも可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:06:27

    ノコッチ
    金銀をやってた頃に攻略本か何かでその姿を見てひとめぼれして頑張って捕まえて種族値とか良く分かってなかったのもあるけれど意地にでも使ってレッド撃破までいった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:10:39

    ニダンギルとデンヂムシ
    デザインが刺さりすぎて進化させるのを躊躇いまくった思い出

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:16:28

    ブリジュラス

    一目惚れとしかいえない
    このためにSwitch(有機EL)とソフトとDLCを買ってやりこんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:18:20

    スピアー

    初代の手持ちの内なんか印象にすごい残ってるわ
    四天王クリアメンバーの1体で、ミュウの裏技やろうとしてニドラン♂になった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:19:55

    エンペルト
    三値とかろくにわかってない時に弱体化クロツグを3タテして以降、嫁ポケ認定

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:24:43

    メノクラゲ
    メノクラゲ自体に強い思い入れがある訳では無いんだけど銀ではじめて自然遭遇した色違いにしてはじめて捕まえずに倒した(ボール持ってなかった)色違いポケモンだから強く印象に残ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:27:23

    ウルガモス
    bwの18番水道でもらった卵から孵化させた人生初めての100Lvにしたポケモン

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:49:02

    BW2 の低確率出現で捕まえたラプラス
    ネストボールで捕まえまれたのはうれしかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:50:09

    ビークイン
    色違いが出た

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:54:22

    ココドラ コドラ ボスゴドラ
    初めて友人との交換でもらった子
    ずっと相棒にしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:54:55

    ブイズ
    子供の頃入院した病院の壁紙がブイズでブイズ=病院、病気のイメージが染み付いてトラウマに
    ダイパでグレイシア好きになってトラウマ解消

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:01:46

    チョンチー
    ポケモンスタジアムのリトルカップにおいて突破の鍵になった子
    弱体化前のでんじは(すばやさ4分の)あやぴか(行動不能50%)撒いて封殺した上からなみのりと10万ボルトで砕いてく子だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:14:28

    ギャラドス
    SVこそマリルリに水枠を取られてしまったものの過去作の水枠はギャラドス固定だった
    高い火力で敵を粉砕したり特性が威嚇だから使いやすい
    SV周回する機会あったらギャラドス使う事にするか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:17:21

    コジョンド
    ちょっとポケモン飽きてしまってBW買うかどうか悩み結局発売日に買わなかったからとうとう自分もポケモン卒業か・・・と思いに耽っていた頃友達にBWの図鑑を見せてもらってコジョンドに一目惚れして速攻ソフト買いに行った
    ポケモンに飽きたのはその時期だけでそれ以降ずっと本編買い続けてるのであの時コジョンドを見せてもらってなかったら今頃ポケモンで遊んでなかったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:03:14

    ボーマンダ
    兄のお下がりのダイヤモンドで手持ちの先頭だった
    何も分からないままバトルしているうちに愛着が湧いて大好きになったしドラゴンタイプが一番好きなタイプになった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:08:36

    ポケレンだけどこの子
    理由は、はじめてやったポケモン作品が光の軌跡だから
    攻撃回復何でもできるアイドル

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:10:43

    ヤンヤンマ
    最初は僕の名字もじるとこの子の全国図鑑のナンバーになるってことで気になったんだけど見た目可愛いし進化しても強いらしいしめっちゃ好き
    SVのDLC買ったら絶対相棒にすると決めてるけど生活がまあまあ忙しくまだ買えてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:24:15

    昔、「コイキングを『ジラーチ』というニックネームにしてボックスいっぱいにするとジラーチが手に入る」というクソ雑なデマに引っかかったことがあって
    以来、愛用のギャラドスはジラーチという名前にしている

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:27:14

    まさしくジラーチ
    初めてみたときそのデザインにコメットパンチを食らった
    時が経ちロシア語勉強してたらジラーチがロシア語から来てることを知りもう永久に愛してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:31:34

    パラス
    ポケモンのカードゲームであり得ないくらいダブったので吹っ切れて友人たちの余ってるパラスのカードをトレードで集めまくった
    たしか70枚くらいは持ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:55:50

    友人から借りていつか返そうと思っていたがその前に引っ越して離れた
    フライゴンを見るたび離れた友人を思い出す

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:56

    思い入れのある子いっぱいいるから絞るの大変だった
    人生初ポケモンのSVでストーリー中に見つけた初色違いのドロバンコ
    初めてのランクマで大活躍してくれたタギングル
    エメラルドでトウキのマクノシタに5タテされて半ば諦めモードで場に出したら相性不利をモノともせず倒してくれた原種ジグザグマ
    ステロの重要性とあくびループの楽しさを教えてくれたトリトドン
    長文すまん絞ってもこれだけいっぱいの思い出がある…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:14:29

    ヤドラン
    初めてレベルを最大限上げたのがヤドランだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:33

    バトル施設攻略の要

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:24:28

    ラティオスとラティアス
    昔からポケモンは好きだったけど、「このポケモンが好き!」となった初めてのポケモン
    ほんと可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:28:12

    スカンプー
    初自然遭遇の色違い
    その後ミミロルロゼリアと色が出たがみんなもったいなくて使えず今でもダイヤモンドのボックスで眠ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:48

    フワンテ フワライド
    空の探検隊レベル1ダンジョンでめちゃめちゃ使ったから
    探検隊のこいつら強すぎてすき

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:32:49

    ココロモリ
    現実の鳥が苦手だからポケモンの手持ちにもできれば鳥ポケモン入れたくなくて、鳥じゃないけどそらをとぶ覚えられるからBWで重宝してた
    お鼻がハートなのかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:04

    クロバット
    身長体重がいっしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:44

    思い出のポケモンといえばウルガモスだなぁ
    BW時代にこだいのしろで出会った子
    それからずっと一緒なんだよね。先月中々マスターボール級に上がれなくて苦しんでたときにウルガモスが助けてくれて惚れ直した

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:11:38

    ヌケニンかな
    幼少期、親に連れられてなんらかのポケモンの大会に出て、周囲の子供はみんなヌケニンの存在知らなくてすごく驚かれてたのが思い出深い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:56:31

    ホエルオー
    129ばん水道に野生で稀に出るって攻略本に書いてあったからめっちゃ粘った

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:02:11

    SVのスカタンク

    ミガルーサに地形ハメされてパーティ壊滅した時、ふいうちでピンチを救ってくれた英雄
    スカーレットを選んで良かったと心の底から思えたし
    以降推しポケになってぬいぐるみも買ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:10:35

    ホゲータ〜ラウドボーン
    SV初めてやったポケモンで、初めての御三家だったから
    今もホゲたろうはパーティの1番上にいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:44:33

    スナバァとシロデスナ
    自分が色違い沼にハマるキッカケになったポケモン
    最初動画かなんかで見た時黒い砂に黄色いシャベルが良すぎて助け連鎖で頑張って粘った

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:51:28

    ミルタンク
    金銀でアカネのミルタンクのころがるでパーティ全滅させられて絶対自分も捕まえてやると思ったのと牧場で弱ったミルタンクにきのみあげるイベントとかもあって好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:28:17

    >>32

    レジアイスも身長体重同じくらいの人けっこういそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています