死んだらどうなるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:34:30

    夜中に考え出すと不安感がヤバいんだよね
    いつか確実に訪れる終わりって怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:34:57

    死んでみろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:35:51

    >>2

    モモンガ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:38:28

    転生するって考えてるのが俺なんだよね だって死んだら無になるって考えが怖いから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:38:56

    もちろんめちゃくちゃ猿空間送り

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:41:37

    分かるぜケンゴ!
    時間の無駄だと分かりつつもふと考えちゃうんだよね
    それでいつか意識が未来永劫なくなると想像して自己崩壊が始まる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:42:57

    タフカテに転生…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:43:40

    南無阿弥陀仏と唱えてやねぇ
    死後は極楽浄土へ行ってやねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:43:48

    あの…人類ってトータルで500億どころじゃない数生まれてる訳じゃないスか
    ワシ1人くらい不死にしてもらっても良くないスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:44:06

    今は若いから余裕あるけど、いざ年取ったり病気になったりして死後の世界が身近な恐怖として感じられるようになった時のことを想像すると、自分も変な宗教にハマっちゃいそうだと思う
    それが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:45:30

    転生とか天国とかを信じた方が気楽な半面…いや現実的に考えて死んだら思考する端末が無くなるだろと思う衝動に駆られる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:45:35

    よく不老不死の話題で不老はともかく不死は嫌だってなんて言うけどね 普通に意識がなくなったりましてや死んだりするのも嫌なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:45:43

    死ぬのはまあしょうがないにしろ老いによる身体機能低下や病気は克服したいよねパパ
    電池が切れたようにポックリ逝きたいのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:46:38

    電車が待ってると思われるが…


    stillichimiya【MV】Hell Train


  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:47:11

    >>14

    “地獄列車”に乗ってしましましたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:47:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:48:41

    みんな死んだ後はハッピーハッピーな世界に行く説を推してるのは俺なんだよね
    だってそっちの方が都合がいいでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:48:51

    >>13

    認知症やアルツハイマーも怖いのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:49:27

    >>17

    ウム…せっかく生きてる時に死の恐怖に苛まれるのは勿体無いからそう信じてたいんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:50:14

    >>6

    意識が未来永劫となくなるわけだからこうして死について考えることも無くなってハッピーハッピーやんケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:52:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:53:00

    >>18

    むしろなる側だと若干の安堵があるのが俺なんだよね

    少しずつ自分が自分である意識が薄れていけるでしょう


    まあ世話になる人や置いて行く人に迷惑がかかるのが嫌だからバランスは取れてないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:53:28

    産まれる前に戻るだけヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:53:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:54:16

    あれっクズ知らないのか?
    死んだら鬼龍が待ってるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:55:27

    >>24

    やはり天国がいいっスね

    チート持たされて神様転生でもいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:55:55

    >>24

    いいやチート持って異世界無双ということになっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:56:55

    1、死後の世界がある
    2、霊(情報)となってこの世界をさ迷う
    3、転生する(人間とは限らない)
    4、死ぬ瞬間を永遠に味わい続ける(他の人間から見るとその人は死んでいるが、本人の意識は永遠に死に到達しない)
    5、時間が巻き戻りまた生まれた所からスタート(永遠に「自分」として生き続ける)
    6、この世界が仮想現実で自分という存在は誰かが操作しているアバターだった場合、「自分」は消え、「自分を操作している誰か」の人生を生きる
    7、無…永遠に続く闇

    生きてる間は死んだ後を観測できないので好きなものを選べばいいと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:57:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:00:16

    >>16

    知らねーよ語録使えーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:01:17

    >>16

    語録も使えないやつが大切な人を真っ当に悼むなんて出来る訳ないですよね 忌無意

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:02:28

    >>16

    祖父母も悲しんでると思うよ 間抜けの自分語りのネタにされて

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:03:32

    エイブラハムの対話よんでから怖くなくなったのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:03:48

    生きてるからこそ死について考えることができるんや
    自らの命と向き合うとするとは…立派な心がけや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:05:26

    デュラの受け売りで死は何も無いもんだと思ってるけど無ってイマイチ考えられないのが怖いのん
    存在しないってことが考えられないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:06:05

    ペット飼って寿命まで見とれば少しは恐怖もマシになるんじゃないっスか?
    親しい仲が先に行ってると思えば最悪な未来を想像し難くなるのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:06:30

    >>28

    待てよ 

    8. 人智を超越した猿展開

    の可能性もあるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:21:15

    お言葉ですが死んだらステージ2が始まるだけですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:33:39

    日本だったら死んだら焼かれて骨になると思われるが...

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:36:13

    >>39

    ウム…死んだら骨なんだなァ


    死んだら骨 - SUSHIBOYS 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:21:17

    天国があったとしてもタフカテ民に縁があるのは地獄だけヤンケ
    シバクヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:26:16

    ソブンガルデにいくんやん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:36:26

    死んだらその瞬間に意識は無くなり自分という存在は消え去ると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています