日本版シビルウォーを考える

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:55:10

    日本で内戦が起こって、サングラスかけた自衛官が交渉を求めるジャーナリストに対して「どの日本人だ?」って言うとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:58:29

    パトレイバー2やレイド・オン・トーキョーみたいになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:58:43

    雪の降る日に決起

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:04:36

    市ヶ谷が最終防衛ライン

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:41:55

    >>3

    橋壊すか朝敵になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:46:21

    太平洋ベルトvsその他とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:48:58

    >>6

    関東圏VS関西圏とかもありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:49:58

    戦力的には関東VSその他くらいでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:51:41

    北海道の北部方面隊が敵に回ったら厄介そうだな……
    本州に戦車ないから10式に対処できなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:52:42

    東西両方とも工業地帯抱えてるのが中々塩梅難しくしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:05:34

    >>9

    北部方面隊VS第一師団みたいな戦いだとしたら、第一師団で頼りになるのが16式とかそんなか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:10:58

    米軍が厄介

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:17:09

    >>12

    実は米軍って「日本で内戦起きても介入しない」って協定に明記されているから、基地を襲いでもしない限りは大丈夫でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:22:42

    16式でガチガチに固めた市ヶ谷の防衛省庁舎を全力で攻撃する第二師団とか
    両者とも割と苦戦するから市街地が巻き込まれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:23:14

    マーベルの方かと思ったら、新しい映画なのか
    設定的に言えば、単純な東西の地域対立より勝ち組と負け組の対立なのかな

    しかし、近未来設定とはいえカリフォルニアとテキサスが手を組めるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:25:35

    >>15

    むしろ現実だと手を組まないその2州にして、明確にこれはフィクションだってしてるのかもしれん。

    今のアメリカ、フィクションとは言え分断にはセンシティブらしいし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:38:21

    フィクションだから良いけど、現実日本はなかなか分裂しなさそうだから難しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:42:00

    交渉に行った第一師団の師団長が決裂して射殺される

    そこで >>1 のセリフが出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:42:49

    >>13

    そうなの?!知らなかった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:49:29

    >>19

    実は最初の頃は米軍も出動できたんだけど、1960年にその条項が撤廃されていて、今では出動できないようになっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:02:21

    スレ画をパロディするなら東京タワーに狙撃兵が居座ってたりして

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:14:21
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:27:29

    >>22

    これで10式と戦えとか言われたらいやだよ

    やっぱテクノロジーだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:36:49

    >>20

    でも、日本政府(仮)から治安出動への協力を要請されたら、いくらでも動けそうだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:04:35

    空自や海自はどう裏切るのだろうか
    横須賀や百里は政府側なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:29:15

    >>25

    関東圏は政府側だと考えると、東京湾は横須賀のいずもが封鎖するよね

    んでそこに一足先に改装してた空母かがが攻めてくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:35:13

    >>24

    内戦って基本「「自分たちが正当な政府です!!」」って名乗るから米軍が介入するとしたらもう勝負がついて掃討戦に入ったときくらいだよ?

    あとは考えたくないけど片方が中露とかに助けを求めたからもう片方がアメリカに支援を求めて外国の代理戦争になるパターン

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:56:23

    >>9

    陸軍力だけあってもなあ

    北海道方面は海軍力がほぼ皆無

    ミサイル艇と掃海艇がそれぞれ数隻しかない

    大湊まで抑えても大した戦力ないから横須賀抑えた勢力に大湊の海軍ともどもボコられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:01:53

    >>28

    海軍がなくとも、航空戦力を三沢まで抑えられればF-35が使えるからイージス艦でも危ない

    あとは呉がどう動くかが鬼門だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:28:37

    >>29

    あー三沢取れば空戦では負け無しになるのか

    他にF35がいないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:15:18

    自衛隊が国軍になった世界の日本で内戦勃発して泥沼化した挙句に国軍や反乱軍の生き残りやら何やらが軍閥化してる小説があったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:40:30

    中村ァ 
    このスレゲンブン臭いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています