この新人が今どうなっているのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:46:53

    教えてくれよ
    あまり良い展開だって聞かないから心配なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:11:37

    さぁね
    ただ若いもんにきついようで甘い課長はこいつを認めていない
    そして主人公のメスブタが自分がしてもらったように彼を助けてあげないのは確かだ

    この漫画は主人公を今時の若いモンはと言いながら励ましたり助ける方向性でなく
    正しく悪い意味での今時の若いモンはと言わせ
    課長の方も今時の若いモンは頑張ってるのに更に若い方はと言う漫画になったと思われる

    どうやらこの漫画は若いモンではなく上司に叱られ新人が生意気な特定の年代を応援する段階になったようだ
    ついていける者だけ読みそうでないものは離れるべきだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:13:05

    一巻だけ読んだけどいつの間にかそんなことになってるのに驚いたのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:17:49

    面談とか見ると自分のやりたいことや目標は珍しくしっかりあるっぽいし腐らずじっくり育ててあげてほしいですね…
    マジでね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:19:29

    猿空間送り…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:21:52

    よくスレ立ってるどーぞどーぞが物語上での反面教師的立ち位置なのを加味してもそれ以前のメスブタとかずっと新人くんの愚痴ばっか独白で言ってるんだよね 悲しくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:24:08

    >>6

    なるほど

    どーぞどーぞってそれはおかしいだろ上司ップ


    おかしいと思うなら後輩を導いてやれ…俺がお前にしたように

    と繋がるということ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:31:45

    >>7

    創作でくらい社会の悪循環を打破してほしいですね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:27:29

    普通に退職したのん
    クソみたいなBBQが原因でプロジェクトから外されたんだ満足か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:45:53

    >>9

    無断欠勤と聞いてたけど退職したのん?

    悲しすぎる…悲しさの次元が違う…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:03:58

    >>2

    お前の説明分かりにくいんだよ

    頼むからもう少し推敲してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:13:17

    >>11

    せっかく過疎スレに書き込んでくれたのん…

    そんな強く言っちゃ駄目駄目ぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:21:47

    >>9

    えっアレで外されたんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:30:04

    >>10

    できない奴だからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:30:34

    >>12

    最近の若いモンは(頑張ってる)って内容から最近の若いモン(の次に入ってきた若いモン)は(頑張る気がないし言っても無駄だから切り捨てる)って話をやるようになったんだァ

    なんか題名から180度違う内容の漫画としてのスタートだったのに一週して本来の意味で今時の若いモンは使うようになったんだよね凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:34:56

    ちなみにどーぞどーぞマンは上司でもないし有能でもないらしいよ
    むしろ使えない奴が勝手に新人を妬んで潰しにかかってる構図なんや
    主人公のメスブタが新人に構ってるのが自分のコンプレックスを刺激してるからあんだけキレてるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:36:05

    >>16

    えっ上司でもないのにあそこまでボロクソに言ってたんですか?

    控えめに言って人材を潰す無能だと考えられるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:36:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:37:38

    自分の上司が無能だったからワシも部下には何も教えてやらんわって思想広めるの無害を超えて有害なんだよね怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:38:09

    >>17

    会社がどうなろうと良いんだァ

    この俺の自尊心が保たれるならなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:38:56

    猿展開を越えた猿展開

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:39:20

    >>16

    同僚が「あいつは上司があの〇〇だったから…」って言ってるけど自分がされて屈辱だった見方を新人にもやってる時点で普通にクソなんだ クソ上司の部下は未来のクソ先輩になる悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:40:57

    なんか児童虐待の負のスパイラル的な物を感じますね...

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:42:05

    >>22

    だからどうした

    一遍どころ4〜5回し・ねって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:43:37

    メスブタ主人公が反面教師同僚に反論してるけど主人公も何も言わずに脳内で愚弄するで終わった後に追い討ちの様に駄目出しするからぶっちゃけ同類を超えた同類なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:46:28

    >>15

    長期連載の悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:46:40

    やる気のあった新人がBBQ前にメスブタ主人公に潰されてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:49:50

    >>27

    やる気があるというよりは自分の好きな物を共有できたのが嬉しかったのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:50:26

    >>15

    もしかして主人公が新人のうちに終わっとくべきだったんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:50:29

    >>14

    話が飛躍し過ぎて笑ったのが俺なんだ

    ただの難癖じゃねーかよ、えーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:51:38

    >>27

    (主人公のコメント)

    狭くて皆が同じ席に着けない店のチョイス……糞

    主役が鶏肉ダメなのに焼き鳥を選ぶリサーチ不足……糞

    味だけで選ぶような狭量……糞

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:53:13

    >>31

    それらを事前に教えなかった「教育係」であるお前…一番糞

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:53:21

    >>27

    店のチョイスを心配するなら、事前に条件を伝えておくべきだと考えられるが…

    何も言わなければ、飲食店選びに味が最重要事項になるのは当然を越えた当然だよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:54:43

    きちんと指示したことできるだけで新人ならあたりなんすよね

    歓迎会の失敗は主人公のせいやしな

    バーベキュー大会?そんなもん社会人になって10年近い俺だってかったるくて真面目にやらんわクソボケがっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:54:47

    >>31

    主賓が鶏肉NGなのを伝えておかなかったのは完全に主人公の落ち度っスよね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:55:07

    >>31

    怒らないでくださいね

    新人にアドバイスもなく十数人規模の飲みの場所決めを全任せにしておきながらリサーチ不足を指摘するなんてバカみたいじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:55:25

    >>33

    アレェ?君は新人とはいえもう立派な社会人でしょ?

    そのくらい自分からできるようにならなきゃダメダメェ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:55:35

    >>31

    そんな初歩的な事すら事前に注意してないような丸投げ具合でその程度の改善点しかないなら超絶優秀だと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:57:11

    ちなみに主人公は上司に「新人の失敗ということは大袈裟な言い方をすれば教育係の失敗ということ 失敗を恐れず頑張りなさい」と新人時代に励まされた過去があるらしいよ ううんどういうことだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:57:26

    >>37

    ホウレンソウどころか新人に丸投げした仕事の確認すらしないクソゴミ無能が一丁前に説教してんじゃねえよバカヤロー

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:57:58

    >>10

    今ボーちゃんの哀しき過去…をやってる段階だから退職はしてないっスよ

    というかボーちゃんがこの後に考えを改めるか痛い目を見る話になると思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:58:28

    何が酷いってこの主人公は新人時代に上司から「部下の失敗は任せた上司の失敗」って慰められてる過去があるんだよね
    その結果がこれなんて…こ…こんなの納得出来ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:58:52

    これ最初からある程度出来る前提で話進めてるっスよね
    面接で弾けよとしか思わないのん奇無意

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:59:15

    マジでなんでこうなってしまったんやろなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:59:33

    未読蛆虫だから何とも言えないっスけどマネモブの話が本当ならメスブタ主人公クソ過ぎないっスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:59:45

    >>41

    ムフフ…

    それは良かった…マシでね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:59:56

    任せるにしても「あっ 主役の上司は鶏肉苦手だからー」くらい言ってるならともかくその上司が鶏肉苦手って気がついたのメスブタも飲み会で本人に言われてからなんだよね
    お前の方がリサーチ不足じゃねえかえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:00:22

    >>44

    社会人エアプのくせにこんなテーマを選んだ上に辞め時を弁えなかったからやん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:01:39

    おいおい、あんまり主人公ちゃんを愚弄しちゃあかんで

    みんなも新人指導したときに失敗したことなんて山ほどあるはずや!

    ちなみに俺は新人君と忘年会の手配をしようとしたらぜんぜん予算に収まらなくて上司に新人君の前で泣きつく羽目になったんだよね 猿くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:02:23

    >>47

    えっ自分も知らなかったし調べてなかった事で新人を責めようとしたんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:03:52

    >>49

    部下に責任を押し付けず仕事を丸投げせず一緒に取り組んでダメなら自分の頭を下げる自分とこんなクソゴミ主人公を同列に扱う姿勢には好感が持てない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:04:22

    >>49

    新人ってなんや?

    ワシそんなのコロナ流行辺りから見とらんで!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:06:12

    ちなみにBBQは社内外から社員の家族まで数百人単位で集まる本来なら外注でスタッフ雇う規模らしいよ
    そんなもんを新人に丸投げするんじゃねーよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:07:25

    >>50

    はいっ そうですよ(ニコニコ

    上司が鶏肉嫌いをカミングアウトして崩れ落ちてから新人への長文愚痴を心の中で垂れ流してるんだよね 怖くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:08:08
  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:08:40

    >>1

    かわいーよ

    今からでも男娼になれって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:09:06

    >>54

    手伝ってあげないで文句言う教育係の自分は自己中じゃないんスかね……なんだこのメスブタ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:09:19

    >>53

    上司から私宛てに出された命令を更に下に丸投げしようとしたのにコロナ禍のせいで飲み会経験無しとかワタシは聞いてないよっ どないする?まぁコロナのせいならギリギリ新人ちゃんは悪くないやろ

    はーっなんか涙出るなぁせっかく新人に丸投げして責任逃れできると思ったのに結局自分がやらなきゃ行けなくなったからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:10:30

    ドラマ版の人も戸惑ったと思うよ
    気遣いのできる上司とのハートフルストーリーだからドラマ化したのに長期連載化して新人愚弄滑りしたんだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:10:43

    あの…SNSの身内限定でバズる系漫画のテンプレにしか思えないんスけど…いいんすかこれで

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:10:51

    >>54

    全部自分に跳ね返ってきてて笑ってしまう

    善意で部下に粘着して指導という名のパワハラ繰り返して裏垢で死んでくれって言われてるやつがこんな事言ってるんだよね、怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:11:34

    >>58

    そもそも大学の飲み会程度の経験値でどうにかなる規模じゃないだろうがよえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:13:41

    >>60

    いいんだ それでドラマ化までヒットするなら許される

    路線変更して読者が少なくなるかもしれない?ククク…知らねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:14:06

    >>39

    つまり教育係が失敗したって事ヤンケ

    悲しいヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:14:49

    >>54

    カミングアウトされたら主賓に対しても新人くんに対してもごめんなさいが先っスよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:15:37

    >>63

    こんな真珠湾攻撃レベルの誘い込み漁と炎上商法の合わせ技をドラマでやったら死ぬほど叩かれると思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:15:41

    しかし…メタルスライムだけを狙って倒すために目の前のスライム達を無視し続けるレベル1冒険者がレベルアップ出来るわけもないのです…

    そしてメタルスライムを狩るにも相応のレベルがいるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    不本意でもせめて一年は信用稼ぎのために雑用でも何でもすべきと思われるが…

    初対面の相手に重要な仕事を任せる訳ないっス

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:16:06

    >>60

    これでも初期は結構話題になっとったんやで

    もうちっと故人の死を偲んでくれや

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:16:33

    もしかして飲み会のセッティングとか新人にやらせるタイプ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:16:55

    優しくフォローしてくれた上司の内面なんてこんなもんだと言いたいのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:17:37

    このメスブタって自分が新人の時の飲み会のセッティングは上司にやって貰ってた気がするのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:18:24

    この後メスブタの方も新人の裏垢を同僚が教えることで自分が嫌われてる事と嫌な先輩になってしまった事実を自覚するのは悲哀を感じますね
    そもそもあの男は新人の裏垢を晒すなって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:18:52

    >>67

    すみません雑用どころかクソみたいなイベントの受付けも文句言わずやってるのに持ち場離れてまで別の事もやれって無茶振りした上にこんな事言ってるんです

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:19:55

    >>73

    新人は自分の仕事をしながらも先輩をいたわりウインナー取ってくるくらいしないと見捨てられるんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:19:55

    >>72

    自覚しても何一つ改善せずなんなら蛆虫度と蛆虫ムーブは悪化したんだ、満足か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:19:56

    >>72

    一切絡みない新人のアカウント知ってるどーぞマンこわっこえーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:20:31

    >>76

    仕事が無さすぎて暇なのかもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:21:20

    未読蛆虫に夢の無いこと言うの嫌なんだけど
    スレ画の新人も入社当初からやらせろもっとデカい仕事やらせろと大概生意気な態度取ったりしてるんだ
    どっちもどっちなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:21:33
  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:21:51

    飲み会の店選びしたことあるけど会社から徒歩圏内で貸切できて予定日の予定時間に空いてるところ探す時点で難しかったのが俺なんだよね

    特に話だけ持ち上がってて来る人数すら決まってないけど今のうちに店押さえとかなきゃいけないみたいな忘年会でよくある状況…あなたはクソだ

    人数分入る店押さえられてるだけ新人くんは優秀な方だと思うしそういう時に何も文句言わず笑顔で楽しんでるフリして嘘でも労ってやるのが上司の義務だと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:24:03

    そもそも仕事でもないバーベキュー大会でそんな真面目にする必要あるんすか?

    そこそこの期間社会人してるけど社内レクリエーションで下っ端こき使うようなことされたこともしたこともないんすけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:24:10

    >>80

    最大人数だけわかってて減るかもと伝えてもその人数が入る大きい部屋を確保しておいてくれる店…神

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:24:14

    >>78

    実際面接で話した事と全く違う専門外の事やらせるのは嫌がらせを超えた嫌がらせだと思われるが…

    畑違いな事延々とやらされてたら人材の無駄遣いって言いたくなるのも当然なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:24:22

    >>80

    マネモブも苦労してるんスね…

    涙がでちゃうよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:24:51

    自分は優秀な上司に育てられた後、自分の部下には「近頃の若いもんは」をするのは楽しいか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:25:46

    登場人物が満遍なく蛆虫ムーブやってて主人公を純粋に見れないから作者のヘイト管理が下手くそ過ぎるんだよね
    物語を通して一度も株が下がらないのってマジで石沢さんくらいじゃないっスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:25:52

    >>78

    ここまでやる気と向上心がある逆に新人なら上手く言いくるめてコントロールするべきっすね

    でかい会社なら研修とか上司からの指導で教わってるはずっすね

    それすら出来ないとかお前人の上に立つ適正ないからマネジメント死ぬよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:26:00

    >>62

    しかし、大手商社に入社出来るような奴はOB参加の面倒な飲み会でも完璧に回せるはずなのです

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:26:28

    >>80

    おお……うん……

    お疲れ様以外の言葉が見当たらないんスよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:26:50

    >>78

    こんな仕事辞めてさっさとやらせろ

    うーおかしくなりそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:26:50

    >>85

    しかし…具体的で建設的な事は何一つ言わないし言えないけど見捨てずに面倒見てあげたいんです…

    あっこいつ丸投げした仕事でミスがあった、マジ殺す

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:27:50

    負の自分語りが増えてくるとタコピーの頃を思い出して懐かしいのが俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:28:16

    >>90

    ウム…無意味で無駄で得る物も無い仕事を延々とやらされるのはマジの拷問なんだなァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:28:27

    >>78

    べつにデカいこと言っててもきちんと業務してくれればいいっすね


    ようは新人が「もっとなんかでかい大きな仕事したいっすね〜」愚痴ってるだけだからスルーぐらいしてやるべきなのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:28:57

    >>78

    なんか…国内物流で働く人を愚弄されてる見たいでムカつくんスけど

    掘らせてもらっていいスか?恐らくこんな会社より家で裸エプロンで玉ブラつけて旦那様の帰りを待つ淫乱カマホモオトコ妻をやる方が向いていると思われるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:29:33

    >>78

    この飲み会は新人2人に場所決め任せた上で店を選んだスレ画ばっかりメスブタに愚弄されてもう1人は何も言われずに「あの子は頑張ってる」みたいな感じなのめちゃくちゃモヤるんスよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:29:34

    >>95

    ただのお前の趣味じゃねえかよえーっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:29:46

    >>93

    すみませんボボパンさせたいんです

    文脈がめちゃくちゃで申し訳ございませんでした!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:30:37

    >>84

    >>89

    あざーすガシッ タフカテの優しさに涙が出ちゃうよ

    ちなみに聞いても人数わからないとか言われたからとりあえず先に店だけ確保して後から飲み会参加メンバー決める作戦で言ったら「これだと全員参加できないヤンケ」って上司に文句言われたらしいよ


    まっ もうキャンセル効かなかったし限られた部署の人だけに声掛ける事にして人数調整は上手くいったからバランスは取れてるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:31:11

    >>88

    こんな一大イベントを回したいならそういう仕事してる人間を雇えって思ったね

    社員はお前ら相手に接客業やイベント運営しに来てる訳じゃないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:31:32

    無能、というか大して優秀じゃない人間が上に立った時の失敗パターンって感じで悲哀を感じますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:31:37

    >>99

    君に勲章を送りたいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:32:43

    >>100

    あうっ 焼き鳥の方を言ったつもりだったのん

    社外の人間も招く大規模イベントに関しては仰る通りなのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:32:48

    >>101

    御言葉ですが余裕で無能通り越して組織の癌ですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:35:44

    >>95

    しゃあけど…新人君も専門分野と全く関係ない仕事やらされて苛立った末の発言だから責められんわっ

    仕事回してる側が諸悪の根源なんだ、ちゃんとリスペクトしながら尻丸して方がいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:37:18

    >>103

    …焼き鳥飲み会にしたって自分が命令した事なら最低限の指示と経過確認くらいはするべきですね🍞

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:38:30

    >>27

    こいつ普通に健気で可愛いと思うのん

    バ、バーベキュー大会はこんな可愛い新人をレイ〇目にするほどつまんねーよってことなんだな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:40:06

    やっぱり作者がかなりおかしいんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:40:54

    >>107

    休日に会社のお偉いさん通り越して契約組んでくれてる太客の家族(ガキっも込み)まで呼んだ数100人単位のイベントに駆り出されて太陽の下BBQにも参加させてもらえず受付として立たされたからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:41:11

    やる気が多少空回りしてるだけで後輩にいたら十分かわいい部類の後輩っすね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:41:33

    仕事の為なら休日も潰して当然みたいな価値観…糞
    そんな行為で成り立ってる会社にコモドドラゴンを放てっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:42:08

    >>110

    ウム…

    こいつからやる気を抜いて虚言癖を加えた奴なんてザラにいるんだなァ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:43:36

    >>107

    ウム…上司に飲み会のあれこれ丸投げされてちゃんとリサーチして全員座れて美味しい店を見つけて来てる時点でクッソ健気なんだなァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:44:04

    >>107

    よく考えたらナマ言ってたのに宴会の用意してこんなニッコニコなのかわいいんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:44:30

    >>109

    地獄…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:44:40

    擦られてるどーぞどーぞのコマも「休日はゆっくり休みたい」と「定時で帰りたい」は当たり前を超えた当たり前というか本来それが最低ラインであるべきすぎて「何を言ってるのこのバカは?」ってなったんだよね
    日本社会の悪しき習慣が染み付いた社畜の悲哀を感じますね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:45:35

    >>116

    社畜である事が正義みたいな論調でドン引きしたのが俺なんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:46:43

    というか飲み会エピソードは全体的にメスブタが神経質になりすぎなんだ
    メスブタ以外の参加者はメスブタが内心愚痴ってるような点を別に気にしてなんかいないし眼鏡君にイラついてもいなさそうなんだ

    ぶっちゃけ心療内科にでも行った方がいいと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:47:07

    >>114

    気に食わん専門外の仕事でも命令されたらちゃんとベストを尽くすし良い結果を出せたら嬉しそうに報告するんだ、好感度が爆上がりするんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:47:14

    >>116

    うん、社会人してどんだけたっても定時で帰りたいし休日はゆっくりしたいんだなぁ


    まっ定時で帰れることはほぼないからバランスは取れてないんだけどねっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:48:47

    成長した結果ブラック企業化を加速させる蛆虫になってるのは人生の悲哀を感じますね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:49:52

    >>107

    多分普通に美味いって言ってよく良い店知ってたねと褒めてたら懐いてくれるタイプだと思うのん

    明らかに上司のフォローがクソなんだよね

    上司と仲良くする気あるタイプなんだから蛆虫度合い低いしマシだと思うっス

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:49:52

    この女は自分ができない方という自覚があるから「自分が出来ることは他人も普通できるよね?なんで出来ないの?」ってなるんだ
    蛆虫...

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:49:54

    >>54

    本当に相手側が100%悪かったとしてもこのモノローグは人としてヤバいのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:50:10

    ブラック企業内で「成長した」と評価される人間はブラック気質に染まったと言うことなんだ
    このメスブタもそうなってしまったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:51:00

    >>100

    お言葉ですが私のいた会社では営業経験の一環として新人も雑用してましたよ

    まっ設営とか料理運ぶとかの役は会場の人間雇って社内備品や資料準備とか商品の場所案内とか社外の人間に任せにくい雑用だけだからバランスは取れてたんだけど

    しかも意外と役員クラスの人間が雑用説明会に来ていかにこのイベントが重要で新人にも期待していると伝えモチベーションを上げている

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:53:50

    >>126

    ちゃんとスタッフ雇って事前に上の人間が旗振って士気上げるレベルで全力で取り組んでるなら良いよね、そこまで本気でやってるならね

    スレ画は上がクソゴミでスタッフも雇ってなくて雑用を命じられて雑用としての仕事を全うしてもイチャモン付けてるからダメって話なのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:54:34

    >>118

    自分の前の上司もこのメスブタに似てて嫌な気持ちになったのが俺なんだよね

    周りの人は気にしてないのにやたら若手の自分に過度に気を回す様要求してたのん

    可哀想にあれはパワハラだよね他の人と言われて目が冷めた自分に悲しき過去

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:55:24

    >>126

    ウム住宅販売の人もウィンナー焼いて家を見に来た家族のガキッに振る舞ったりするんだァ

    しゃあけど描写だけ見たら>>1のオスメスブタはかわいそうな気もするんだァ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:56:36

    もしかして自分を優秀だと思いたいから新人の粗探しして悦に浸ってるんじゃないすか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:57:14

    まぁ実際こういう雑務をできるような奴は仕事できることが多いと言えば多いけどそれはそれとしてこんなん誰だってやりたくないし漫画で見ててイライラするのは変わらへんからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:01:35

    >>131

    しかし…新人君は文句は言っても雑用自体は基本的に真面目にやってるんです…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:02:36

    >>129

    イベントの規模と招いてる人間の厄介さと諸々全ての前提条件が違いすぎると言ったんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:02:45

    >>126

    ほいだら新人君達でこのイベントを回して貰おうかあーん?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:03:45

    >>134

    なんじゃあこの新人ぶっ殺しイベントは

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:04:13

    >>134

    この規模のイベントでプロのスタッフを雇わないなんて……

    こ……こんなの納得できない

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:05:01

    >>134

    これ本来主人公のメスブタ抜きでやらせるつもりだったんだよね凄くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:05:14

    >>134

    クソイベを越えたクソイベ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:05:22

    >>134

    その規模のイベントに精通した業者に任せず大学出たての新入社員にさせるなんて部長ってやつは結構リスク管理ガバガバなんだなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:05:35

    あの神上司は猿空間に消えたんスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:05:48

    ワシ…この企業の体制に心当たりがあるんや…ブラック企業や
    通常業務の他で運営やるって規模じゃないんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:05:56

    >>134

    はっきり言って風間おじさんの仕事だと思われる

    メスブタですら巻き込まれてるがわなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:05:57

    ぶっちゃけ新人相手だと雑務もついて回って一緒にやるべきだと思うのは俺なんだ

    雑務とひとことに言っても新人だとわからないことも多いし休日に動員されて会社の上役が飲み食いしてるのを見るのは殺意が湧くだろうからそのフォローもしないといけないのん

    主人公にそんな暇はない?同期とか中堅の比較的手の空いてるやつに新人の相手ぐらいさせろやクソボケがっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:06:48

    >>134

    新人君のコメント「この規模のイベントで受付を任されたのなら下手に動かず言われた事にだけ集中するべきだと思われるが…」

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:07:50

    上司に尻尾を振るのだけは美味いっすねこいつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:08:34

    まあ気にしないで大きな話で後輩くんたちもたくさんいますから

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:09:29

    >>146

    ……糞

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:09:49

    >>144

    主人公のコメント「はーっクソ無能よ死.ね!あーやべっ本気でキレそう」

    2割おじさん「ゴミ確定ェヒャハハ大声で愚弄しまくってプロジェクトからも外したれ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:10:14
  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:10:29

    >>146

    ナチュラルに発言がクズすぎるのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:12:34

    >>146

    やるべきことは新人や後輩をどう上手く使うか考えるのではなく風間部長にきちんとイベント会社を利用するよう提言することだと思われるが


    前回開催から間が空いてるからノウハウがないとかいくらでも言い訳できるしなっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:13:16

    嘘か真かこのエピソードが最初期で受付させられるのが主人公だったらヨシヨシされて
    こんな大規模な若者搾取クソ・イベントに出てるだけでも偉い
    受付意外にも色々やれとか言われてるけど大事な仕事だからそれに集中して頑張れって話になったという科学者もいる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:14:29

    >>135

    外部委託無しでこの規模なら新人以外も余裕でぶっ殺すと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:14:41

    こんなプライベート搾取クソイベ肯定してる時点でクソヤンケシバクヤンケ
    若者搾取の人面獣心クソ企業だと言ったんですよ本山先生

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:16:19

    >>154

    経験積ませてあげてるのにそんなんアリ?休日のイベントで給料もらってる自覚が足らんのとちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:17:10

    ぶっちゃけこの規模のイベントの手配業務の片手間にやれとかいわれたら発狂してブチギレる自信があるのん

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:19:38

    BBQすげぇ…これが前提にあるからでどんな事言っても説教側が蛆虫になるし…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:20:21

    >>155

    たかが雑用程度雇う金ケチって経験を積ませてあげてるなんて恩着せがましくいうのはおかしいだろ社畜ップ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:21:14

    ここまで規模あると業者に丸投げするのも手間を超えた手間なんだよねひどくない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:21:42

    >>156

    そもそも子供も参加してる素人イベントで受付と調味料の補充と清掃の担当してテーブルも一つ受け持ってる人間を動かすのは普通にバカのやることなのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:23:28

    >>159

    だから下の人間に丸投げして責任を押し付けるんだろっ あっコロナ禍で飲み会経験無いから押し付け失敗した!

    …もう新人に難癖つけて八つ当たりするしかない

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:25:32

    >>160

    慣れてない後輩に事前にその辺のやり方を教えたり配置やタスク管理することとを考えると先輩側も工数かなり使うんだよね忙しくない?

    しかも意外と業務時間中にそんなことする暇ないから後輩含め残業しないといけないから費用も業者依頼並みにかかる

    まぁ残業も休日出勤も全て自主的な活動にすれば金額バランスは取れるんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:32:44

    これでもコロナ前は毎年やってたんやで上手いことやってくれや

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:33:36

    >>16

    えっ そんなどうでもいい奴があんな性格の悪さ丸出しの人を見下すような感じでウダウダ言ってたんですか

    ショボすぎる…ショボさの次元が違う

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:36:35

    正直作中での準備期間が気になるんだよね
    300人規模のイベントなんて最悪でも半年前には話通しておいてくれないと普通に困るんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:15:25

    主人公はど~ぞくんにいっちょ前に反論はする癖に本人は指摘されたその時だけハッとした様子を見せるけど結局反省もしないし改善もしないんだよね
    ひどくない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:18:04

    >>166

    根本的な部分で自分が悪いとはカケラも思ってないからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:21:07

    >>163

    えっ

    これ名指しで振られた仕事を不慣れな新人に一切のフォローなしで丸投げする話なんですか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:22:42

    能力が低くて飼い殺しにされてるような人は実際いるし
    モノになりそうになかったら適当な所で見切りをつけるという事自体は
    そこまでおかしな話では無いんだ
    ただ題材が休日のBBQパーティとか、飲み会の会場とかの雑用から話を飛躍させてるから
    猿を越えた猿になっているだけなんだ
    …どうして仕事を題材にしなかったのん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:22:44

    >>168

    丸投げし損ねたから新人に八つ当たして陰口叩きまくる話なんだ、満足か?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:23:59

    >>162

    この奴隷働きは…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:25:05

    >>170

    う…うそやろ

    こんなことが

    こんなことが許されていいのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:25:07

    主人公を教育した昔の広告でよく見たいい上司は今なにしてるのん…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:27:10

    >>173

    可愛い新人女性社員がメスブタに変貌していく様子を見て苦々しい表情をしてる場面があったのん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:27:48
  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:28:29

    >>174

    てっきり退職してるかとおもったのに可哀想…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:29:26

    >>174

    そうか…かわいそ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:30:26

    >>165

    お言葉ですが作者にこの規模のイベント開催経験はないから準備期間の発想もないですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:31:56

    ぶっちゃけ主人公を上司としては新人ってのをアピールするためにわざと無能に描いてて後からそれに気づいてムフフ一緒に成長しようねってなるパターンなんじゃねぇかって思ってんだ
    まっ上司として不慣れだからどころか人としてどうなんだレベルのことまでやってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:32:02

    もしかしてこの漫画は胸糞の悪さを楽しむタイプの鬱漫画なんじゃないスか?
    前半明るいけど後半から地獄になっていくタイプの作品って割とよくあるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:32:41

    一応メス豚のほうがアレって描写は挟まってるんスね
    ひょっとしてここでメス豚が社内評価落とす大失態を犯してから
    改めて成長させる前ふりなんじゃないっスか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:34:54

    >>163

    フンッお前はBBQの主催者なのに面倒な段取りとかの準備は人任せで楽しみだねーとか言ってしまうのか?

    確かに人脈を作るとかなんとか色々とフォローしようと思えばできる気もするが…

    なんか牧場で働いてもいないし馬にも乗れないし牛の世話もできないのにカウボーイ・ハット被ってカウボーイ気取ってるみたいで釈然としないのん

    準備から自分でしっかりやってこそのBBQなんじゃないスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:37:29

    言われたことしか出来ない=クソ しゃあけど、受付担当が現場の判断で勝手にウロウロする方がリスクあるし
    そういうことしていいなら事前に上司が業務マニュアルとして指示するべきやわ!
    そもそもBBQ運営としては専門外の素人アルバイトレベルの経験しかない相手に仕事求め過ぎだと思われるが

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:38:44

    おそらく主人公が蛆虫となり果てて人望を失ったところでかつての上司がもう一回俺の下からやり直せと言って人の心を取り戻していくストーリーになると考えられる
    さらにその際新人君がなんだかんだ言って主人公には世話になりましたとか言って持ち上げる要因になるはずだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:39:39

    >>163

    ”提案段階”で”開催できそう”!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:40:38

    >>180

    胸糞の悪さを楽しむなんて感覚、俺には理解不能

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:42:07

    >>169

    なんでって…作者が社会人エアプだからやん

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:42:56

    そのスレで全部読んだ人本当にいるのん?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:44:26

    >>188

    一応、無料で読める範囲は読んでるのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:44:53

    >>1

    新人も大変だと思うよ

    どれだけ熱意ややる気があっても専門家のスタッフやマニュアルがない大変なレクリエーションまかされたんだから

    成功させるにはかなら苦労するはず

    こういう時こそ周りにいる上司や先輩である俺たちがサポートしてあげないと

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:45:24

    >>189

    そこまでだと起承転結の転の部分にまでいかないじゃないっスかね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:45:48

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:47:28

    >>184

    新人君から見て主人公を持ち上げられる要素、どこへ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:48:16

    >>192

    新人君でシコろうとして失敗するのには好感が持てる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:49:11

    改心しようと下に全部任せればいいじゃーんとか言ってた印象が強すぎるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:49:48

    >>146

    …責任を負いたがらないクソ上司ですね

    まさかこれで失敗したら下っ端がカス、指揮を任せた部下が使えないとか抜かすわけじゃないでしょ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:51:11

    >>196

    いいえ!問題起こさず働いてくれても自分ルールで気に食わない要素があったら愚弄しますよニコニコ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:52:03

    >>197

    もっと…糞

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:52:43

    >>195

    上司なんだから丸投げすればいいという描写と自分も知らなかったことで準備した部下を愚弄する描写と立ちっぱの新人を話す前から何もしてないと決めつけいきなりキレそうになっている描写が主人公を支える…普通に最悪だ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:52:58

    たしかこれ新人に問題がある漫画ではなくて視野の狭い主人公がいい上司の助言で視野が広がっていく漫画じゃなかったのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています