改めて読んだら事前の評判の割に結構苦戦し始めるのが早い主人公として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:47:25

    お墨付きを頂いている
    死にかけて覚醒するイベントが大分早くて驚いたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:48:05

    初期四天王だと一番雑魚だと思うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:49:29

    >>2

    まっ 最終的には全員そんなに目立たなくなるからバランスは取れてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:50:25

    大抵の美食屋が初期トリコに遥か及ばないってもう命がいくつあっても足りないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:51:59

    この実力で美食屋として屈指だとか四天王だとか言われてるから想像以上に美食家が弱い世界だと気付くし実際この作品美食家ってあんまいないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:52:03

    デビル大蛇にココとタッグで少々苦戦しながらも余裕持って倒せるから初期トリコはレベル35くらいなんじゃねえかって思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:52:18

    実際ファンサイトでも主人公だからと苦戦しまくりだからトリコが一番強さ関連では愚弄されていたんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:52:57

    ゼブラすげぇ…なんでもできるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:53:17

    ベテランみたいな雰囲気なのにどっちかというと新進気鋭のルーキーみたいな感じだったんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:53:26

    腕力が聞かない相手には挑発とかして割とクレバーに戦ってるんすよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:54:15

    初期トリコの時点で既に捕獲レベル50までなら余裕を崩さない程度
    60クラスでも対等に戦える位の戦闘力はあるんや

    人間界はマジで弱いですね……マジでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:54:22

    まあ気にしないで
    初っ端からスタージュン(GTロボ)やトミーロッドと上澄と戦う羽目になってますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:55:45

    >>5

    ゾンビクラスのやつが平均と考えたら納得ではあるんだよね

    見てみいアイスヘル編を モブ美食家はみんな食われとるやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:56:31

    どっちかというとこいつが評価されてるのは強さより真面目に仕事してる姿勢だったんじゃねえかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:57:42

    >>11

    えっ50はキツくないスか?

    怪鳥ルバンダに相性悪いとはいえ苦戦してるだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:00:24

    待てよ
    あの世界の食材の2%はトリコが発見してるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:00:39

    トリコは物語開始時点で人間界の2%の食材見つけてるんだよね
    ちなみに大体6000個らしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:00:39

    >>11

    レベル50ってリーガルマンモスやアイスヘルの上位捕食者共より下とはいえベジタブルスカイ道中に出てきた連中より上っスよ

    ジュエルミートどころか虹の実すら食べてない初期トリコでは分が悪いと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:01:34

    というかGTロボ(スタージュン)といいトミーロッドといい明らかにあそこで遭遇していいレベルの強さじゃないんだよね
    比喩抜きで次の次の章くらいにならないとまともに戦うことすら出来ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:02:35

    初期値で見るならレベル60台の巨獣に四肢裂き受けててもリラックスしてその気になれば一発で解放されたゼブラが頭一つ抜けてるんだよね
    まっ出てきた時期が他三人と比べて全然違うからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:03:01

    初期トリコは捕獲レベル20〜30くらいのイメージなのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:03:23

    超高級食材だけじゃなくて一般の家庭でも扱える食材も数多く発見してるんやで
    ちいとはリスペクトしてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:03:42

    >>20

    まあゼブラに関しては刑務所の中でも食いまくってるから強くなってると考えたら納得ではあるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:05:09

    >>22

    ウム……「トリコさん!あんたの見つけた食材でアレルギーに苦しんでた息子がご飯を美味しく食べられるようになったんです!ワシの感謝分かってください!」って言われてるように世俗への貢献度なんか考えたらトリコは間違いなく美食四天王なんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:05:58

    >>19

    環境適応のためにシバリングするのが幼稚ってのがマジだったのにはおどろきましたね…マジでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:07:18

    >>15

    あの時は連戦に次ぐ連戦で疲弊してたってのもあるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:07:33

    でもGTロボ初遭遇でわくわくしたマネモブも多いと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:09:59

    強さより功績の方が評価されていた節がある男 偉大なる四天王初期トリコ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:10:47

    >>27

    ワクワクした…?全身から小便漏らしそうな程怖かったと言うてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:10:57

    >>5

    普通の美食屋は他の四天王みたいに兼業してたり人間性に問題があったりするから、いわゆる「食材の採集だけを生業にしてる狭義の美食屋」の中では上澄みを超えた上澄みなのだと思われる

    実績だけ見たら他の四天王どころか第0ビオトープ職員と張り合えるレベルなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:12:08

    話の都合もあるとは言えガララワニ生け捕りの依頼でまっさきに名前が出てきたのも納得なんだよね。凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:12:21

    >>29

    そこまで割と余裕持って事態に対応してきたトリコとココがガチでビビり散らかしてるんだ

    これまでの相手とは格が違うと思った方が良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:27:22

    トリコはね 初期の強さに関しては色々言われるけどね

    人間界ではハイレベルの食材を精力的に捕獲・市場に流すことを積極的にやってるから凄く優秀なの
    一般人が口にするような多くの食材を見つけてやねぇ…美食屋として積極的に活動するのもエエけど IGOなんかの依頼を精力的にこなすのもウマいでっ

    あの世界で有名なのも滅茶苦茶わかるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:32:32

    大半の美食屋や上位料理人がフルコースや優れた食材を探してるなか美味いもん見つけたから皆で食おうぜしてるトリコは一般市民からしたら神だと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:34:51

    >>17

    ちなみに読み切り版だと5%らしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:35:42

    >>6

    すみません アレ ココ単体なら食用不可になる毒使えばもっと楽に倒せてるって明言されてるんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:50:35

    トリコも視界デバフあるからやりにくいだけで5連当てたら倒せてるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:52:50

    四天王なのにレベル21のデビル大蛇に苦戦するとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:55:22

    >>16

    >>17

    新進気鋭の若手がグルメ時代にこれやったと考えるとすげぇ功績なんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:57:01

    初期トリコはレベル30ぐらいが限度の貧弱四天王ッスね
    ジュエルミート喰ったぐらいから強くなり始めたッス

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:01:00

    人間界では平均捕獲レベルが60の死期の森は人間界屈指の魔境とお墨付きいただいている

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:01:40

    オオウ...?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:10:01

    あの世界における食文化へ貢献=神
    グルメ四天王の名声はトリコが最もその格上げに貢献してそうなんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:11:34

    >>14

    強さより食材大量発見の貢献が大きいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:12:02

    というかあの年齢で6000種類の食材見つけてるとか一般美食家不甲斐なさすぎないスか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:12:12

    物語開始時点だとゼブラ>>>ココ>サニー>トリコぐらいの力関係はありそうっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:23:43

    >>45

    わざわざ未知の食材を探しに行くなんてやらないでしょ、きっと普通の美食家はね

    新食材の探索はリスキーなんだ、トリコが異常なだけだと思ったほうがいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:39:30

    >>17

    トリコならやれそうないい塩梅だと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:42:41

    >>29

    ぞぁっ(トリコたち書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:45:02

    >>49

    ここはマジで未知の生命体に対する恐怖が読者にも伝わりましたね…

    デビル大蛇にしてもそんなに苦戦はしてない2人がここまでゾッとするなんて初めてだったからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:39:19

    新しい食材見つけても公開しない美食屋も結構いるんじゃねえかと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:04:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:38

    グルメ界で生きていけるような美食屋は人間界の方で活動とかあんまりやらなさそうだしトリコはそこら辺うまかったのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:17

    なんから小松も割と物語開始時点でそれなりに地位を得てるんだ 尊敬が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています