おめでとうございます!厳正なる審査の結果、あなたは選ばれました!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:06:38

    今日からあなたは仮面ライダーです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:07:53

    リタイアしたいんですけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:10:02

    (鏡から一斉に覗き込んでくるモンスターたち)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:57:38

    >>2

    >>3

    リタイアできないのが本当にク.ソゲー

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:01:36

    デッキ渡された時点で拒否っても死ぬのがタチ悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:03:25

    >>5

    デッキ受け取り拒否したケースは見た覚えがないけどまあどうせモンスター襲ってくるんだろうなって

    封印カードだけ持って反射するもの全部隠して生きるしかない

    ……ちょっと寒いしストーブ付けよっかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:09:22

    他の人に譲渡すればワンチャン逃げれるんじゃなかったっけ
    それも無理なんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:17:28

    >>7

    真相としてはそもそもゲームとかじゃなく神崎が妹生き返らせる為の命を得る為の儀式なんで公平さとかルールとか全くないよ…なので進行が滞らないようならなんでもいいやって判定になるんじゃないかね

    そういう点で他のやつに押し付けられればそいつの命で進行できるから別にいいやってなりそうな気はする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:24:51

    >>1

    このデッキなら早いとこ真司探さないと

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:28:33

    >>7

    仮に逃げられたとして、いつミラーモンスターに襲われるか分からない状況下なのを理解した上でデッキを捨てられるかと言うと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:32:03

    デッキ破棄した上で他ライダーに契約モンスターを始末して貰えばとりあえずは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:32:54

    >>7

    吾郎ちゃんは状況的に先生が死んだ直後に契約したみたいだから、多分無理

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:44:22

    >>6

    南無阿弥陀仏…

    ま、自分はとうの昔にモンスターにやられて逝ってるんだけどね、ハハッ⭐︎(笑い事ではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:43:51

    よくよく考えたらデッキ渡された時点でミラーワールドに常識外の怪物がいるってわかっちゃったら受取拒否する選択肢無いんじゃないかこれ
    光反射するあらゆる物から怪物がいつ襲ってくるともわからない恐怖を考えたら最低限デッキっていう自衛手段は欲しくなっちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:38

    神崎がデッキ渡す相手を選んでたからこその龍騎本編だったけど、普通に善良な一般市民の手に渡るなら殺し合いよりもモンスター退治の方を頑張るよな
    放っておけば家族や友達が殺されるかもしれないんだし、殺人を犯してまで叶えたい願いを持ってる人もそうそういないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:35:06

    殺し合いについては殺人を犯してまで叶えたい願いなんてのはそうそうないだろうけど、化物と戦うくらいなら無関係の一般人を餌にする方がマシって人も多いんじゃないかな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:36:30

    >>11

    佐野もこの発想があればなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:11

    須藤刑事程じゃないにしても、リセットされた過去のライダーバトルではキライな奴をモンスターに食わせてやろうとか周囲や世間に対して歪んだ考え持ってる奴とかもライダーに選ばれてたのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:21

    >>6

    手塚の親友だったピアニストが戦いを拒否してガルドサンダーに殺された

    手塚のデッキはもともとは親友のもの

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:43

    >>19

    イライラしてた浅倉に暴行されて腕に障害が残りピアニスト生命を断たれたんだよな

    願いを叶える方法が何で他人の命を奪う事なんだ!他の方法なら何だってするのに!って泣いてたしガルドサンダーで脅かされても契約変身拒否したんでそのまま殺されたんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:23:18

    蟹と契約してしまったら、即モンスター退治か人を襲わせなきゃすぐに負けちゃいそうで不安になる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:33:44

    ほしゅ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:38:28

    本編で契約されなかったモンスターと契約するならどのモンスターが良い?
    自分はハイドラグーン。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています