BORUTOで木の葉の里が滅びた後再建する六代目火影

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:55:54

    ベリーハードどころじゃないけど引き受けるしできるんだろうなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:56:26

    七代目は死んだのかな?
    ますます三代目の気持ちがわかるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:57:18

    >>2

    死んだorしばらく執務できない状態のどちらでもカカシがいったん泥をかぶると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:57:46

    もうやめたげてよぉ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:58:56

    ガイ先生が生きていればまだ生きる気力があるはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:59:14

    カカシは50手前の後衛だろうから本人は戦わず教え子はボロボロになってるだろうからどっちにしろ曇る

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:00:06

    >>5

    ガイが死んでもカカシはそんなことで自死は選ばんぞ

    てか選べんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:00:48

    もうゆっくりさせてやってくれ…。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:02:18

    カカシ先生、地味に戦後処理と復興発展やり遂げた化け物だし能力的にいけると思う。精神的にはもう首吊りたいってなりそうだけどこの人はそれでもやれてしまう人なんだろうな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:05:24

    てか普通に対等な同僚同期より教え子の方が自分よりいくら強くなったって可愛いし守りたい対象だろうから七班の誰かが死ぬのが一番曇ると思うよ

    だからこそボルトは不穏

    >>7

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:12:48

    主人公でもないのにこんなに曇るのカカシ先生くらいだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:14:12

    >>11

    戦争編はある意味主人公してたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:18:15

    カカシ先生が折れるのってもう里が滅んで守りたい人も全員いなくなって忍界そのものがなくなった時くらいしか思いつかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:20:43

    >>11

    進撃「ん?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:23:08

    >>13

    それでも首は括らずあくまで戦死しそうなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:24:44

    >>13

    カカシ先生はなんで生きてるんだよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:25:44

    >>16

    悪運強いタイプ

    ライナー的な意味で作者や天運に愛されてるんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:25:53

    >>16

    そういう星の下に生まれてしまったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:27:59

    >>17

    それ、悪運にも天運にも恵まれてないでしょ

    作者の愛は、うん……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:30:37

    実際ナルトが死んだらカワキのが闇堕ちする可能性出たりサラダの万華鏡が開眼する可能性あったりで一気に物語が進みそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:32:17

    早逝するナルトを見たいか見たくないかで言ったら見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:32:51

    頼むから温泉巡りと聖地巡礼を満喫する余生を脅かさないでやってくれや、頼むから。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:33:55

    >>22

    先生の生命が直接脅かされてる訳じゃないからしようと思えばできるんじゃない?温泉巡り

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:34:59

    確かに直接的な被害はナルトボルト世代だろうけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:36:55

    >>22

    温泉巡りや旅の理由がガイの治療の為だったりで結局余生謳歌出来てない…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:42:11

    戦争終了後でメンタルボロボロの状態で立ち止まったらもうやる事も無いからと首を吊りかねないので、大量の仕事を押し付けて休む間も与えず、少しずつメンタルを回復させた方が良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:54:51

    ナルトが死んだらたぶんシカマルが火影やるって言い出すと思うんだけどそれを止めて再任するカカシが目に浮かぶようだ
    若い世代にもう苦労かけたくないって無理するよあの人

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:25:54

    1話だと火影岩すら潰れてるけどどう再建するだろう
    自分だけ後回しかオビトっぽい6代目か

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:28:45

    >>28

    メ、メンタルも潰れてる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:23

    ボロクソになった里を手塩にかけて育てた教え子たちが死んだ状態からどうやって再建するかっていう六代目ほのぼのDIYライフは見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:41:28

    どうにかしてもっかいカカシオブザシャリンガンして里を救ってくれ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:41:55

    ボロボロになって焼け焦げたナルトの羽織を着る先生…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:51:24

    里が復興するまで墓参りを中断するけど復興していいところで次の火影に手柄全部与えて辞任し
    そこから毎日朝から晩まで墓参りするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:26:23

    タクシー説を信じろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:32:13

    >>30

    ほの…ぼの……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:57:37

    草葉の陰でオビトとリンが号泣しちゃう
    カカシは幸せになれないってのかよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:04:57

    何度躓いたって立ち上がれるさ
    カカシ先生なら

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:05:33

    教え子達のうち一人でも生き残ってくれてたらその子のためにボロボロ状態でも頑張ると思うけど
    教え子全滅なんてことになったら流石のカカシでも耐えられないよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:06:43

    教え子の子供達がいる!!!
    まだ失えるな!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:10:07

    7代目政権全員カカシが育てたみたいなとこあるから全滅したらメンタルぶっ壊れるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:11:52

    生きてるうちに教え子全滅は三代目越えたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:13:21

    そのうちナルトから貰った左目のみナルトの幽霊見えるようになるから大丈夫
    1人じゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:10:18

    >>42

    病んでる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:19:09

    BORUTO青年編でナルサスサクラが死んだらさすがに自殺しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:21:43

    父親が自殺した時点で同じ道は選べないんじゃないかな…
    自殺できた方がマシってのはそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:27:51

    そうなんだよなカカシ先生って誰よりも自殺しそうに見えて実際は自殺だけは絶対選ばないと思う。父親のこともあるしオビトに怒られちゃうよねってなるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:36:38

    不眠不休でぼっち行軍くらいはする。隙あらば戦死チャンス狙ってる。でも死.ねない。悪運に愛されてるタイプ。正直BORUTOがどうなろうとこの人だけは畳の上で死にそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:38:54

    そのうち七班の写真と会話しだしそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:54:31

    写輪眼(しかも神威とかいうUR)あるから味方のいない所で下手に戦死されるのも怖すぎるんだよ。マジでナルトサスケ庇ってオビトと一緒に死ぬのがカカシにとって最高の死に方だったと思う。一緒に連れてって欲しかったよなぁ多分…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:58:54

    >>49

    今は写輪眼ないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:02:18

    ナルトが新しく目を作ったよね。メタ的に言ってあれがオビトの死から始まった過去の呪縛との前向きな訣別だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:03:07

    >>51

    新たな呪縛になりそうになってるんですがそれは

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:57:41

    >>52

    ナルトが作ったってだけでカカシの細胞からできた最初からカカシのものだからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:04:32

    執務室が墓になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:10:56

    サスケの死に際に写輪眼移植させよう
    遺言でサラダと弟子のボルトを宜しくされて「最期まで手の掛かる生徒で悪かったな。先生」位の事言われれば頑張ってくれそうじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:21:55

    >>55

    確かに誰よりも写輪眼を使いこなせる忍ではあるだろうけど……新たな呪縛というか、第二のオビトというか……。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:45:07

    >>55

    カカシにそれはまずい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:44:23

    サスケエミュとナルトエミュとサクラエミュの情緒不安定六代目が完成しちまう~~~~~~!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:50:54

    >>55

    鬼か

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:51:58

    >>2

    人の心定期

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:22

    もらっても移植する場所ないからサラダの永万ように取っとこうぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:53:58

    >>55

    やめてくれサスケ

    その術はカカシに効く

    やめてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:54:10

    >>34

    ぶっちゃけカワキもボルトも七代目大好きすぎて殺すのはあり得ないし、絶対に死んでも守ると思う。

    本誌が今不穏だけど…あれもモモシキに乗っ取られて父ちゃんを殺しそうになったから

    カワキにボルトが「俺を殺してくれ」って頼んだんだし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:56:52

    >>55

    今まで呼び捨てで「カカシカカシ」言ってたのが、最期だけ「先生」って言うのは本当に鬼畜すぎる

    カカシ先生のメンタルぶっ壊れるで

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:00:02

    カカシ先生はこれ系のスレだといつもこれ以上不幸になって欲しくない派ともっと曇らせて高みを目指したい派で二分されるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:03:45

    >>55

    この場合瞳力はサスケのカグツチなのかカカシ(オビト)の神威なのかどっちだろうな、カカシとしては今更黒炎使えるようになっても使いづらい気もするが

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:23:49

    貰っても両目埋まってるしな…多分サラダの永万になるんだと思うけどサスケがカカシに使ってほしくて上げたならナルトが作った方じゃない方の目玉くり抜いて入れるんかな。左目はナルト右目はサスケみたいに。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:32:05

    >>67

    額にはサクラ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:24:53

    もう写輪眼ないけど悲しみで万華鏡写輪眼になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:32:38

    >>67

    >>68

    一人旧七班あまりに人の心がなさすぎて笑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:41:16

    >>55

    バッドエンドは嫌だがサスケがカカシに「先生」っていうのはすごくエモいからやってほしい

    ナルトがイルカ先生に結婚式で父親してほしいって頼んだシーンくらい涙腺に来る

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:32:01

    逆に考えよう。BORUTOの主人公はもうナルトではないのだから旧七班がカカシを残して全滅しても木の葉丸班が生き残って何やかんや完結してくれたらそれはもうハッピーエンドと言っても過言ではないのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:41:47

    この絶望は岸本絵で見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:57:49

    里が崩壊してるから侵略されるけどカカシ先生一人で撃退できるから安心だな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:26:51

    里のために踏ん張るだろうけど過労で突然倒れてシカマルらへんとかに心配されるカカシが見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:28:14

    過労というか…心労というか…
    墓参りに時間かけすぎて不眠症になってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:34:26

    世界の終焉にたった一人残されて地球と心中ENDみたいなイメージある

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:50:13

    そこまでくるともうそういう異能だな。何が起こっても自分だけは生き残ってしまう六代目の(本人にとって)卑劣な術だ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:55:43

    >>77

    わかる

    常何時でも死.ねない世界の意思がある

    絶対何歳になっても置いてかれる立場のまま

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:19:54

    世界の奴隷なカカシ…かわいそ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:59:16

    木の葉丸生きてるかな…
    ミライも死んでいたら守るべきもの死にまくりだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:10:51

    >>79

    NARUTO本編でも死亡シーンがあるのに、何故か死んでる姿を思い描けないんだよな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:28:42

    先に行った(はず)だった人間と大体会話して諸々消化してるのが悪い

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:11:43

    里を復興できたら偉人ってレベルじゃないよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:14:42

    >>84

    ヤマト、いつもの頼む

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:30:40

    >>85

    時代は高層ビルみたいな近世なのに木造…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:57:47

    NARUTOのライナー枠

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:18:31

    >>87

    寝させてくれないな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:51:08

    大戦後に復興させた里をもう一度壊された上今度は可愛い教え子まで失うカカシに悲しい過去現在未来…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:52:02

    >>89

    >過去現在未来…

    全部じゃねーか!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:55:55

    >>90

    七代目の政権下と7歳までの時しか手放しで幸せといえた日はないからね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:16:23

    考えてみたら他人の命に幸せと生きる気力が委ねられてるのって危なくない??

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:54:27

    >>92

    それはそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:32:02

    でもカカシはナルト達が幸せになるためならめちゃくちゃ頑張ってくれそうだし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:51:03

    八代目に引き継いだときの見た目どうなってるんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:25:28

    >>95

    引き継げる人材が残っt……育ってるといいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:32:03

    後世の歴史書に凄まじい偉人として名を残してそう。いや原作の大戦後火影としての功績から既に偉業なんだけど。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:58:21

    つらい時ほど無心になって働ける場所が必要な人な気がする。何もすることがなかったら一生墓の前から動けない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:21:45

    >>98

    NARUTO完まで復興させようとしたら一生仕事だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:23:41

    >>99

    火影室がカカシ先生の墓場になるのか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:26:57

    >>100

    墓場が火影室になるんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:37:23

    実はサクモさんもカカシばりに過去に色々あって、やっと幸せつかんだと思ったら妻は死ぬわ、仲間には裏切られるわ仕事失うわでポキンと折れて自殺…とかだったら、カカシも案外ポキンと折れそうでやばい

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:58:26

    >>102

    ガイ先生が生きてたら折れないはず…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:15:59

    でえじょうぶだ
    教え子たちに託されてるからどんな地獄で誰が死んでも折れねェ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:17:13

    >>32

    すごく見たい

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:18:50

    >>21

    穢土転生してボルトの敵になって欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:43:44

    >>106

    個人的にはカカシの紫電かサラダの千鳥でトドメがいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:25:34

    >>73

    わかるってばよ

    やっぱ岸影の絵で見たいよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:59:38

    >>106

    人の心定期

    穢土転生されたナルトと闘わざるおえないボルトとかさぁ……ボルトのメンタル潰れるよ…

    泣きながらとどめを刺す様子が目に浮かぶようだ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:47:55

    >>109

    操られてるってのはわかるから大丈夫だよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:11:19

    ナルトってエドテン無限チャクラと相性良さそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:17:35

    これ最終的に残るのカカシと大蛇丸だけになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:55:26

    >>112

    カカシもママになるってこと!?

    息子産まれたらオビトって名付けそう……

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:04:20

    いや、分裂生殖で

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:50:17

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:05:32

    アダムとイヴかよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:42:40

    もういっそナルト世代全員エドテンして子世代と戦ってもらおう
    きっとカカシは親殺しも子殺しもさせるわけにいかないって間に入って親世代倒してくれるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:47:38

    >>117

    あんまりにもあんまり過ぎて、あの世のオビトが無理して一時的に写輪眼貸し出したのかな?

    そして頑張るカカシオブザシャリンガン……悲劇だ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:27:04

    あともう一押しねっとり曇ってほしいので直前でエドテンの支配から抜け出したサスケがエドテンナルトの胸を千鳥で貫いて止めるなどしてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:31:04

    >>118

    エドテンオビトが最後に託すんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:47:51

    カカシをこれ以上苦しめないでくれ〜ッ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:37:05

    隙あらばくもらされてて草
    気持ちはわかる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:33:29

    >>117

    そんなことしたら子世代全員病むで

    ボルトとかナルト討たんとあかんとかまじで泣くわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:47:16

    親殺しは巣立ちのための儀式的な…??

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:01:28

    >>124

    イタチェ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:46:07

    なまじ多方面に色々やれる能力があるのが不幸

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:02:19

    本誌で散々曇り顔を晒して読者の性癖を捻じ曲げていったからな…カカシ先生に対しては幸せにしたい気持ちと更に曇らせたい気持ちが両立してしまうのがダメ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:06:16

    >>127

    上げて落とせばどっちもできるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:10:19

    >>128

    そのあとまた上げてくれればイーブンてとこかな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:11:46

    でも死んだ人間は戻らないのにあげられるか??

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:17:56

    上がることは無さそうだけどゾンビメンタルだから時間が進むにつれてジワジワとグラフが停滞していくイメージ。復讐心とか怒りの方向に感情がいかないからなあ、内面に向かって自罰的な思考に囚われていく。墓ってる時間が伸びていきそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:27:40

    もうカカシ先生を曇らせないでほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:40:18

    幸せになってほしい
    七班のことでもっと曇ってほしい
    心が二つある~~~~~~!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:34:19

    >>131

    墓ってるとかいうパワーワード

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:55:53

    火影岩再建でやたら小さい岩になってそうな六代目

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:05:25

    相変わらず曇らせようとする勢とこれ以上不幸にしないで勢が混在してて草。最近どんなジャンルでも曇らせ流行ってるからな…カカシ先生は人生がお辛くても絶対に本編で折れなかったのと可哀想な目に遭ってるのが似合う顔してるからスレ民の性癖にクリーンヒットするんだろな

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:23:37

    ボルトじゃまだ出てないんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています