ストーリーも展開も設定も面白いけどキャラとノリがきつく感じる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:42:01

    より正確に言えばキャラ単体として見れば好きなんだが、キャラ同士の関係性とか言い回しとか台詞とかが物凄くきつく感じるときがあるんだ

    中二のノリとかはまだギリギリ耐えられるけど、達也と妹の関係を周囲がやれやれみたいな感じで見守ってるのとか、過ぎる称賛謙遜とか恋愛パートとかにノリがどうも背中が痒くなる

    話は本当に面白いし、設定も複雑だけどだからこそ面白い
    達也、服部、七草、千代田、九島烈とか好きなキャラも多い

    キャラの関係性とかノリとかも全部好きで楽しめる人は最高だろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:05:34

    悪い子じゃないのはわかるけどあの二つ結びのお兄様好きな子とエリカが凄く苦手
    他のヒロインは普通に好きなんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:09:41

    おかしいキャラばっかりだしな
    差別してないとかいいながら差別する生徒会長とかギャグだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:16:52

    キャラがよく使い捨てにされるし出番多いキャラも株が乱高下するから推しキャラを作ると辛い事になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:20:59

    幹比古が一番好き
    次の新刊で出番あるみたいで嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:28:23

    アニメしか見てないけどそんなこと感じなかったな
    口調とか態度は育ちのいい子供ってこんな感じなのかなって見てたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:30:56

    >>3

    ちょっと何言ってるか分からないですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:44:07

    >>5

    多分、作中で一番健全なカップルだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:59:29

    お兄様は嫌ってるが骨の髄まで頭四葉だし
    魔法かの連中は無自覚でひまほうしを見下し、馬鹿にしてる言動してるのが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:04:14

    >>9

    バカにしてはいなくね?

    ただ相手がバカなことを言えば皮肉るが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:15:50

    >>8

    この二人結局どうなったの?付き合うことになったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:16:46

    >>8

    この作品で一番推してるカップリング

    見てて和む

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:38

    >>4

    使い捨てってことはないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:34

    1回目に読んだ時は楽しくてスラスラ読めたけど、2回目に読んだ時はなんか恥ずかしくて読めなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:04:03

    九校戦の目潰しとかまさにアホの極みやったしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:25:59

    アニメ見てたら森崎君とかしっかり成長してたし
    新入生で鼻っ柱ポキポキ折られた奴もその後フォロー入れられてたし
    主人公以外の人間も作中の扱いが思ってたより優しかった
    正直もっと雑だと思ってたからそこは意外だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:44:18

    >>11

    親公認で同居中

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:20:01

    >>15

    お兄様は魔法しを軍事以外でも活躍させたいし、

    社会的立場を上げたいんならこんなショボいことをしたらダメだろ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:54:23

    なんだかんだで深雪以外はまともなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:50:01

    魅力的な設定を持つキャラが多数出てきて、気が付いたらフェードアウトしている(そして時々出てくる)っていうのはあるな。
    味方側は意外と死亡退場は少ない気がする。
    そして死亡退場組も載せて、アホみたいなページ数になったキャラ紹介欄よ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:12:33

    >>20

    キャラ紹介はメイジアンカンパニーで一旦整理したから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:13:51

    >>19

    ほんとぉ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:45:43

    魅力的で印象に残る敵キャラがあんまりいない気がする
    アニメしか見てないけど何かいつもふわっと出てきてふわっと退場する悪役ばっかの印象
    そもそもお兄様が敵の大ボス的存在とタイマン張る展開が皆無だし
    クリプリは敵というよりはあくまでライバル?ポジションだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:59:34

    >>23

    禁書でのアレイスター、SAOでの茅場みたいな作品におけるもう一つの象徴的なヴィランは確かにいないな

    一応色々と暗躍してるロン毛中国人がそれっぽいけど例に挙げた二人と比べるとやっぱ地味に感じる

    光宣とかいう奴がやべーらしいから期待したい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:34:22

    >>24

    光宣は便宜上ラスボスだけど扱いとしては「もう一人の主人公」に近い

    実際に続編のメイジアンカンパニーではそのままサブ主人公になるし


    目的は小さい上に独善的、行動も短絡的で悪辣なのに何故か主人公補正がかかったかのように天や人が味方をする不思議なキャラクターだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:28:38

    お兄様って強いだけではどうにもならない出来事に翻弄されてかわいそかわいいよね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:45:30

    >>26

    それ(お兄様が強さではどうにもならないあれこれに翻弄される)こそが高校編のテーマなので…

    メイジアンカンパニーだと大分解き放たれた感あるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:24:19

    >>23

    ラノベの大半はそういうライバルとか宿命の敵全然いないよな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:33:26

    スターズとか言うパラサイトに寄生されたせいでよく分からない性格の敵キャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています