ユベルのデュエル面白すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:27:26

    割と押され押しつつ時折冷や汗かきながら皮肉交じりに相手の展開凌ぐからマジでプロレスラー的な上手さを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:29:38

    今日から使えるユベル語録集

    ・さすが王様、何でも無理が通る
    ・またそいつか。よっぽどお気に入りなんだねぇ、そのモンスターは
    ・ふふっ、チェーン終了。残念だったねぇ
    ・二度殺してあげる……ふふふ
    ・世界というのはねぇ! 愛する者と二人で作り上げていくものを言うんだ!
    ・死人に口ありさ
    ・それっておかしくないかな?
    ・攻撃力16000のサイバーエンドだとぉ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:32:33

    アモンがエグゾディア凌いでも二の矢三の矢打ってくるからユベルも相応に運頼みするレベルの競り合いになるからマジで名デュエル

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:33:21

    >>2

    最後だけ限定的すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:33:48

    ヘルヨハンのvsアモンやvsカイザーは語録も内容も語られるのに最後のユベルvs十代のデュエルは全然語られないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:34:10

    >>2

    それって家庭じゃないかな定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:34:41

    カイザー戦は罠ばっかりでシラけたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:35:25

    >>5

    ぶっちゃけ決着つけずに和解して終了のデュエルを語ろうにも…

    覇王十代でも防戦一方すぎてユベルマジつえーとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:38:47

    >>8

    覇王十代が形態変化して未知の手打ってくるユベルに防戦しつづけるのが精いっぱいで最後はおそらく負け確(ユベル第3形態まででほぼカード消費して打てる手ほぼない十代に対して超融合で大型融合が何かしらユベルの場に出てくるはず)だから本当に強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:40:34

    >>4

    「攻撃力◯◯の✕✕だとぉ!!」の汎用性は高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:55:51

    ユベルのセリフは「またそいつか。よっぽどお気に入りなんだね。そのモンスター。」も中々便利だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:26

    >>9

    そういやネオス・ワイズマンが出てくるにしてもユベルの場に出るんだな。チェーン・マテリアルに対して使ったスピリット・フュージョンは融合素材を選ぶ権利が使用者に移るだけだから。負けじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:14:28

    >>12

    スピリチュアル・フュージョンだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:51:06

    アモン戦で出てくるモンスターも
    ・初っ端から三幻魔
    ・エクゾ(初手にパーツ4枚)
    ・アーミタイル
    ・エクゾディオス
    ・霧の王
    ・エクゾ(未遂)
    ・トリにユベル

    絵面がすごい豪華だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:04:31

    ユベルvsアモンは二人ともめちゃくちゃやってるから傍から見てる分にはめちゃくちゃ面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:52

    >>2

    俺達のデュエルは激しいぞ

    も入れるんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:10

    ラスボスなのに結構紙一重で勝ってたり運頼みだったりでハラハラさせられるのすげー楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:48

    >>17

    ごめん三年目ボスだわ(自レス

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:59

    チェーンとか墓地効果とかアモン対ユベルはなんか異質なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:49

    >>2

    「死者は別だ!死人に口ありさ!」は単体で言ってもかっこいいのに

    アモンの「王に声をかけることは許されない、フィールドのモンスター効果は全て無効となる」からの流れだから完璧なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:22:56

    強いけどほどほどに押されるのがいいよねユベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:25:36

    大型モンスターとか制圧モンスターだけで闘ってるんじゃなくて、互いに小細工とか絡めてるからユベルvsアモンは名勝負なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:03:39

    アモンはアモンで
    初手エクゾディアのパーツが4枚→
    エクゾディオスにより2回目のエクゾディア完成まであと1歩→
    紋章カウンターが4000バーンまであと少し→
    3回目のエクゾディア完成まであと少し

    と豪快なデュエルしてたし本当に見応えあった。揃ったら即勝利という作劇的に扱いにくいエクゾディアでよくこんなデュエルしたよ、この2人
    補充要員の発動条件?知らん知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:28:47

    >>5

    十代のアイドルカード(?)のカードエクスクルーダーが出てきたりモグラが爆殺されたりユベルのデッキにレベルの数合わせのためにゲートガーディアン入ってたり語ることはあるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:34:47

    なんか十代以外どうでも良いから舐めプするのかと思ったら一人一人に紳士にデュエルしてるあたりどこまで堕ちてもデュエルモンスターズの精霊なんだなぁって感じた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています