テラフォのジャレッドとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:33:47

    戦闘向きのM.Oベースじゃないのにマーズランキング23位にランクインしてる強者

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:36:33

    シャチは普通に戦闘向きじゃねえかな…なんかテラフォではデカい=弱いみたいな認識流行り過ぎだと思うんだよね 少なくとも作中じゃそんなこと一度も言われてないのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:39:01

    >>2

    エコーロケーションがメインだから戦闘向きではないと思うが…というか上位層がぶっ壊れ能力持ちすぎるせいでもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:43:46

    ゴキ捕まえる機械を使った戦闘が強かったからじゃなかった?マーズランキングってゴキブリの捕獲能力の順位だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:45:45

    通信科とはいえ、正規訓練を受けた軍人がシャチ引いたらそりゃー強いよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:48:17

    同じサポート向きの能力かつ海棲哺乳類のアミリアはランク低いからやはり本人のフィジカルはめちゃくちゃ重要なのが分かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:00:35

    シャチの強みってエコーロケーションみたいな特殊技能以外だとデカいことと賢いことみたいだから本人の能力に寄らないシャチ独特の強さって想像し辛いんだよね
    咬合力は発揮するのが難しい相手とばっかり戦ってるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:06:50

    ベースが戦闘向きじゃなくてもツノゼミだけでいけるからね
    ホヤで戦闘する人もいるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:23

    >>8

    そうそうMO手術ってツノゼミベースがあるからどんなベースでも全員フィジカル底上げできるのが利点なんだよな


    …尚更旧式バグズ1本で頂点クラスに強い艦長と一郎の異常さが際立つな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:26:45

    >>9

    というかジョセフ、アドルフ、小吉とアネックス幹部のうち半数がツノゼミの恩恵受けてないんですけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:32:38

    >>10

    ジョセフは品種改良人間だしアドルフは能力がチートだし分かるけど艦長は愛でジョセフと互角なのホンマおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:34:41

    こいつ死んだの割と痛い索敵役で強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:48:22

    >>2

    イザベラがリオックのセールスポイントがデカいしか無いから盛りにくくて退場させたなんてぶっちゃけられてるからその延長だと思う。

    シャチも陸上である程度サイズが均一化されたらエコロケーションぐらいしか強みがなくなるからマジで痛いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:51:46

    181cm86kgと人間として十二分なガタイなのもでかい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:57:33

    >>12

    ジャレッドがなにか悪いことしたのかよ…ってくらいエグい死に方したよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:02

    再生しないベースだから不意打ちで足切られてから戦力外だけど捕獲網上手いし索敵優秀だしアネックス突入組の救出もするし最期も仲間庇って退場だしほんと大活躍だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:06

    >>2

    後半同意したいんだがさすがに6~8m級のシャチが180cmになっちゃうのはキツいっしょ

    て言うか水中だと本物のシャチにも勝てないんじゃねえかジャレッド

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:40:36

    うまるちゃんに詳しい印象が強い漢

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:45:54

    >>3

    初日の夜戦でマルコスが投石防いでる時に隠れて近づいたテラフォーマーを吹っ飛ばしてるんでエコーロケーションで真っ先に見つけたんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:47:37

    超音波でテラフォーマー殺せるほどじゃないだろうけど三半規管破壊ぐらいできるなら優位に立てるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:11

    順位足りてないけどジャレットも高橋の謎ファンネル使えるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています