女性って出産怖くないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:40:29

    なんか改めて考えてみると世の女性当たり前のように出産しすぎじゃないか?もっと恐れても良さそうなのに
    ※下げる意図はないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:41:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:11

    割けないようにまんまんちょきちょきや!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:22

    痛いって聞くよな、嫌だな怖いな
    でもこの人との子供欲しい…で産んだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:43

    怖いからやらんと思う
    自分の体を使わない妊娠出産ができるなら考える
    卵子凍結もあり

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:39

    >>3

    コレ外国では事前にマッサージや薬やらで出来るだけしないようにするってきいたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:44:19

    女性だけどメチャクチャ怖い
    何人も産んでるお母さん達すごいな…って心底思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:44:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:44:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:45:07

    >>7

    外国の人は骨盤が大きいからマッサージや薬でどうにかなるんだろうな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:45:34

    >>10

    なんだろこの…母親という生き物みたいな扱い…母性信仰…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:47:11

    相手も居ないから杞憂ではあるけど
    想像したらやっぱり怖い
    絶対人一人出るような大きさじゃないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:47:43

    >>10

    仕事終わったから電車乗ってんだよ

    ひとりでいる時くらい好きなことさせろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:48:07

    >>12

    まあ母親じゃなくても色んな属性が「あにまんなんてやるなよ…」には当てはまりはするが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:49:31

    怖いから自分は産まない覚悟で生きとるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:51:01

    怖いから今出生率減ってるんだろう
    性的役割がなかったらあんなことしねーぞ、男もたぶん大半が勉強していい大学入ろうとか思わんけど
    早く人工子宮作らないと人口維持できねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:51:02

    怖いけど怖かろうがやるしかないんだから腹括ってるだけだよ
    恐れれば恐れるほど無傷無痛で子供産めるならいくらでも怖がるけど
    そうじゃないなら怖がるだけ無意味に不快じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:51:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:51:35

    人工子宮開発もっと進まないかな~

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:52:21

    >>19

    この精神の安定に使えるほど民度いいかなあ

    SNSなんて蝕まれることが大半だと思うが

    心の健康には一番よくないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:52:56

    >>21

    好きにさせろ他人が口出しすんなって意味よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:53:13

    >>20

    無理無理、赤ちゃん工場の建設がやりやすくなって奴隷を製造しやすくなるから今ある大半の資本主義国家が無法な国家に勝てなくなるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:53:32

    >>22

    まあそれはそう

    上手く付き合えてるならいいか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:54:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:55:30

    別に産まないと罰金が来るわけでもないし犯罪でも無いのに誰も彼も生みたがるのは本能的に子供求めてるから?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:55:53

    骨盤狭すぎて2日陣痛でもがいた挙句帝王切開になったけど…
    帝王切開も痛いぞ?特に術後創部がくっつかなくて苦労したわ
    ハッキリ言って帝王切開が楽とか言ってる奴は無茶苦茶エアプ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:56:12

    代理出産オッケーにすればちょっとは増えそうだけど…海外の女優とかたまにやってるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:56:37

    >>26

    本能的に子ども求めるのも打算的に求めるのも人間の機能だかんねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:57:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:57:31

    つか無痛分娩ですらいたいと聞く
    別に任意で麻酔使えるだけだから長くゆるく苦しむか短くとてつもない勢いで苦しむか2つにひとつ
    まあ俺なら前者がいいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:58:07

    2日に一回はこのスレ立つな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:58:54

    >>32

    異性のことなんか匿名掲示板じゃないと知れないからな

    リアルだとやっぱ遠慮が勝つだろ、聞いちゃいけないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:59:04

    出産という文化(?)が滅びなかったのよくよく考えるとすげーよな
    人生で一番レベルの苦痛を伴うのにそんなに子孫繁栄に命かけてたんか昔の人らは

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:59:30

    何が怖いって出産で終わりじゃないことだよ
    産んでから20年近く他人の面倒見なきゃいけないなんて怖くて出来るか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:59:57

    女性は大変だね。頑張ってね
    俺は相手いないから今日も一人でオ ナニー4545

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:59:59

    搬出口よりでかいのを出すために搬出口を切って無理矢理通します
    人類って設計ミス多くないですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:00:26

    >>34

    そもそも死ぬ思いで男も狩りに行ってたしそれ終わっても農耕社会あるあるの戦争あれば大規模になるから動員されてたわけでね、結局いつの時代も死はつきものだよ

    今がちょっと変わってるだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:01:19

    >>10

    差別主義の男だなお前

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:01:41

    >>37

    人間が知能高いからしゃーない

    他の動物のお産はもっとスムーズやし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:02:09

    だから産前産後の恨みは忘れないんですねー

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:02:21

    >>30

    そりゃ実際やって来た人いっぱいいるからしゃーないわ

    自分は飛行機乗るの怖くて仕方ないから意地でも回避するけど周りに理解はされないし

    自分の怖さを他人にわかってもらう必要なんかないんやで

    わかって貰いたがる自分をどうにかした方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:02:57

    >>39

    こういうの女でもいるんだよな〜嫌味な姑気分のやつ

    母親なんだから◯◯しちゃダメでしょって

    正論も多いけど意味分かんないのも多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:03:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:03:40

    痛い思いをして大金掛けてまで産んで育てる程子供って別に可愛くないよな
    可愛い可愛いと持て囃されてる赤子も猫犬ほどじゃないし歳取ると多くはブスに育つし

    今の社会の赤子信仰はハッキリ言って異常だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:04:17

    >>42

    私も産んだんだからお前も産めみたいな同調圧力を感じるわ

    私が苦しんだんだからお前も苦しめみたいな感覚理解できない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:04:29

    >>43

    人様に迷惑掛けてないんだから好きにすればいいと思うわ

    口出ししてくる人って何を考えているんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:04:45

    >>40

    野生動物ってひとりで産むんだよね

    人間なんて大勢で補助してなおかつ命がけとかなんかおかしくないこれ?

    実は簡単にできるライフハック技術あるんじゃないかって思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:05:16

    >>44

    自分で求めていかないなら痛みはともかくSEXはそらレイ.プになるだろ...なんでそんな男とヤッたんだよ

    恋人にレイ.プされたくないなら襲え

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:05:22

    >>45

    自分の子は可愛いよ

    そうじゃない人もいるかもしれないけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:05:34

    >>29

    そうでもないよ

    結婚しなかったらしなかった子供産まなかったら産まなかったであれは人間じゃない的な暗黙の了解的な周りの目ってあるし

    逆に結婚して子供産んだらそれだけで人間扱いはされる

    出産した女がまともな扱いを受けるとは言ってはいないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:05:37

    今は結婚しない産まないの選択肢も認められるようになってきたしね、それでもこの人との子どもが欲しいなと思える出会いがあったならそれはそれで良いことだと思うわ、さらに技術が発展してお産の負担がもっと少なくなると良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:06:12

    >>48

    ない

    人体の構造上これはしょうがない、知能高すぎたから発展できただけで構造的には欠陥生物だからしゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:06:21

    >>50

    自分の子はかわいいという先入観は捨てろよ自分の子かもしれないけど夫の子だと思うと醜いもんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:06:45

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:06:45

    出産自体よりも「母親」にされることの方が怖いな……
    世のお父さんは歓送迎忘年会の時期は飲み会行って帰ってくるけどお母さんは時短で子供に夕飯食べさせて風呂入れてっていうのが現実だし
    どうにか自分のしたい仕事に就けたのにキャリアが止まるのが怖すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:06:57

    >>45

    えぇ...?めちゃくちゃ可愛いじゃん

    確かに痛い思いはしたくないけどお金と時間と愛情はかけたいでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:07:02

    >>54

    お、おう...そうか...

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:07:11

    >>54

    な、なぜ子ども作ろうと思ったんだそんなんで

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:07:18

    >>54

    妊娠出産以前に夫婦間に問題ありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:07:38

    >>1

    男で例えるなら尿道からみかんを出すようなもんだぞ

    怖いだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:08:44

    >>55

    逆になんで友人とかに聞いとかなかったんだよ...最初から痛いのなんてわかりきってんじゃん

    うんちしたことあるならわかるだろ苦しいなんて

    もの入れるんだぞもの

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:09:02

    男性は一人で生きても割りきれるけど女性は群れる生き物だから
    社会の一般から外れることが怖いんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:09:10

    >>48

    人間の知能アホにして四足歩行に戻したら頭のサイズ小さくなって出産楽になると思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:09:46

    よし試験管ベビー(真)の出番だな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:10:07

    前に痛み指数?が表示される機械に繋がれてる陣痛中の方の動画みたけど数値が48なの見て血の気引いたね
    嘘か本当かしらんが40で手指切断レベルらしい
    嫌だ嫌だと思っても産むなら耐えるしかないから覚悟決めるしかないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:10:13

    >>28

    代理出産は色々な面で問題がありすぎるので…

    代理母側は体の負担でかすぎるし、妊娠から出産までの間の生活を依頼者に何から何まで拘束されるケースや、障害児が生まれたら依頼者が引き取らず放置のケースもある

    あと代理母が子供に愛着が湧いて引取り拒否で裁判もあったんじゃなかったか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:10:13

    >>63

    これよく言うけど男もめっちゃ群れるだろ

    だからお前ら理系に自然と進むし金稼ごうとするじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:10:30

    >>62

    想像した以上に痛かったんじゃないの?

    知らんけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:10:35

    >>7

    黄色人種は皮膚が伸びづらいと聞く

    そもそも身体も骨盤も小さいし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:11:04

    >>68

    割合の話な

    ニートでも良い、結婚しなくても良いって考えは男性の方がずっと多い。身だしなみに関しても女ほど繊細じゃない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:11:05

    >>53

    そろそろ大型アップデートで人類ver2.0にならないものかねマジで


    ・出産の難易度を下方修正しました

    ・幼児の成長速度を上方修正しました


    これでいこうよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:11:29

    >>59

    最初からそう思ってたわけではないよ

    詳細は言わないけど>>41だね

    自分の子だと思えば全然かわいいと思えるから問題ないんだけどこれから夫に似ないでほしいとは思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:11:42

    あと男は文系の方が多いぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:11:43

    >>56

    俺は父さんが毎日弱音も吐かず夜の12時に帰ってきたの知ってるから父親になりたくない、そこまで苦しんでまで他人の責任負って仕事したくない

    でもならざるを得ないしなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:00

    >>72

    万年単位のバグとりが必要っすねぇー

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:00

    出血がすごくて輸血したよ
    救命救急科よりも産科の方が出血はド派手ってマジだよ、ブラックアウトする前に床の血溜まりを見て
    「これ死ぬよなぁ」と思った。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:11

    >>44

    これ見て思ったけど昔はあちこちで戦が起きててそれに直接参加するのは男で男にとっても死やそれに近い苦痛が身近だったんだよな

    今もそれが当たり前な世の中だったらなぜ女ばかり痛い思いをするのかって風潮にはなってない気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:25

    コウノトリ読もうぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:34

    >>71

    それが許されてるなら今頃社会は今よりずっとニートで溢れて崩壊してるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:35

    >>12

    たぶん10はただの軽口で深い意味はないよ

    高校生に「あにまんやってないで宿題しろ」と言うのと同じ類のものだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:55

    >>15

    やってて何も言われないのってチー🐮かニートくらいだからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:57

    なんなら子作りの段階で怖い
    なんでデリケートゾーンって呼ぶのに棒突っ込むのは推奨するんですか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:58

    >>77

    そら出産で死ぬ人いるわなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:13:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:13:09

    >>80

    現に許されてるからニートはいるんだろ今も

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:13:16

    >>78

    でも過労死は男のが多いんだよ

    結局男も女も見えてないだけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:13:37

    >>86

    割合の話だってお前言ったじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:13:48

    現代日本でも出産で死亡する可能性が0じゃないのが怖いわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:06

    >>28

    代理出産って結局他人の臓器を買ってる、子供の命を買ってるわけだから何年かしたら倫理的にアカンやつになる気がする

    貧困層が性産業から代理出産ビジネスに搾り取られる流れになったら今の日本じゃヤバいでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:08

    >>79

    あれは出産経験のある女性から批判されて炎上してから見ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:13

    >>89

    そもそも死産あるからどれだけ頑張っても報われない可能性もあるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:16

    >>83

    そういう体の構造してるからだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:20

    でも昔は縄に捕まって痛みに耐えながら一人で子供産め死ぬかもしれんけどって感じだったんでしょ?
    よく続いたね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:30

    >>85

    絶対「無痛」じゃなくて「減痛」にすべきだと思う

    いや実際痛み減るのかはわからんが

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:44

    >>88

    だからニートじゃない男もいるがニートを許容できる女より男の方が多いって意味なんだが

    意味通じるか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:15:14

    >>94

    それが役割だったからな

    それ嫌なら戦争行けよって話だよ

    男じゃない男に価値はないし女じゃない女に価値はなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:15:34

    >>97

    江戸時代とか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:15:36

    もっと出産を楽にする研究とか医療技術が発展して欲しい
    出産で死にたくねえんだわ死んだら赤ちゃんと暮らせねえじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:04

    >>87

    過労死はまた違うだろ

    直接的な肉体への痛みの話だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:09

    コウノドリは医者も薦めるガチ監修されてるやつだからいいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:09

    >>96

    それは家事手伝いさんになってるだけだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:18

    >>75

    言っちゃ悪いがお前の親父さんのいたとこがドブラックだったオチでは

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:35

    おかんに聞けばええやん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:44

    無痛も病院によってピンキリなんだよな
    痛みを和らげる程度で「和痛」って最初から言ってるところもあるし完全無痛もある
    自分は完全無痛の院で二人産んだけど分娩室に移るまですやすや寝てたわ
    その代わり一人当たり3桁万円かかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:59

    >>81

    高校生は未成年だからエロネタ蔓延るあにまんは教育上よろしくないのでわかる

    母親はいい年した大人なんだし別にあにまんしてもいいと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:03

    >>100

    死んでる以上変わらん

    結局社会のために馬車馬のごとく働いて死ぬっていう男の役割に従事していることは変わらない

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:11

    >>85

    出産時の陣痛は赤ちゃんを押し出す力であり、完全に無痛とした場合はいきむタイミングがわからなくなってしまいます。 そのため、無痛分娩は意図的にある程度の痛みを認識できる状態にしているケースが多いです。


    だそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:16

    >>87

    男の過労死は自己責任だろ

    男なら自分の体調も働き方自分で管理できるだろ?

    女はパワハラされて難しい場合が多い

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:28

    怖いから絶対産まないよ。
    ダブルインカムで夫婦二人ならぼちぼち贅沢しつつ老後もやっていけるくらいの稼ぎはあるけど子供に不自由させないほど潤沢な稼ぎでもないってところが夫婦として子供持たない理由だけど、正直自分は単純に妊娠出産で自分の体が自由にならないのが嫌って方が理由としてはデカい。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:29

    >>46

    もっかい書くけど

    自分を周りにわかってもらう必要はないし、裏返せば周りを必ずしも理解する必要も無い

    他人をを加害しない限りは自分が良いと思うことを好きにやっていけばいいんやで

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:53

    >>103

    まあそれはそうなんだよ

    でも父親の毎日夜帰ってきて出迎えた時の顔がつらそうでさ

    責任ってこういうことなんだって

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:10

    出産ってその瞬間が痛いって話じゃなくて身体への負担はその後もなかなか戻らないらしいね
    産後に白髪が増えるとか骨盤が開いたのが戻らなくて尿漏れとか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:24

    >>109

    無理だろ

    お前男が上司にどれだけ怒鳴られると思ってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:30

    「ならざるを得ない」って……
    別に結婚は義務じゃないししたくないならしなくていいんだぞ。勿論女も
    俺だってする気はない

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:37

    >>90

    代理出産のメリットよりデメリットの方が貧困やら人権やらにガッツリ関わってくるからヤバいし普及はしないのは確実だろうな少なくとも日本では

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:48

    子作りから仕送りまでデメリットにしか感じない 子供を愛せる気もしない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:00

    >>109

    流石にお前それは男を軽視しすぎじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:07

    >>105

    マジか

    施術が違うの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:07

    実際態々腹の中でなくとも子作り出来るシステムとか作って欲しいよね
    体外受精はもう出来るんだからそこまで完遂して欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:11

    >>101

    信用できない

    医者ってどの程度の医者なんだ?免許取っただけの医者じゃねえだろうな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:45

    >>113

    交通事故にあったようなもんだと思えってよく聞くよね

    その状態でワンオペ育児は無理無理

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:51

    >>121

    これも信用できないって言ったらもう妄想の領域だろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:55

    >>107

    別に女の過労死も珍しいわけじゃないからなぁ

    出産や戦闘と並べるのは無理がある

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:20:08

    >>118

    軽視なんてしてない

    体力にも余裕があるしパワハラだって滅多にされないしされても反発できるだろ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:20:29

    >>123

    散々炎上したのに信用できるわけないだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:06

    >>124

    いやむしろお前らの過労死こそ権利だろ

    気づいてないだけで結局結婚っていう逃げ道はあるんだよ

    働きたいってフェ.ミニズム起こしたの君たちじゃないか

    性的役割に従事したらって思うが

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:26

    結婚したがってる人は「既婚者」というステータスが欲しいのかなって最近思うわ。本来一生一緒にいたい!って思った相手とする契約のはずなのにその相手がいなあ段階で結婚望む男女が多すぎるしちぐはぐだろうよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:28

    >>114

    男相手だろうが怒鳴る上司がおかしいと思う…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:35

    >>125

    出来てないから過労死パワハラってものがあるんですが...

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:55

    人工子宮で思い出した
    フィクションというかファンタジーの話だけど十二国記の子作りシステムいいよね
    子供は母親が腹を痛めて産むんじゃなく里木っていう木の実として生るって設定の世界でさ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:59

    >>130

    そらそうよ

    でも男なんだから耐えなきゃいけない

    結局出産もできない男でもない女でもないやつに価値なんかないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:14

    >>125

    そりゃいくらなんでも男のステレオタイプを押し付け過ぎだ

    いくら「女の方が辛い」って考えがあるとて暴論だよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:18

    >>125

    「本当に嫌なら抵抗できるだろ?」て言い訳してセクハラするやつと同レベルで草

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:36

    >>114

    男は大して怒鳴られないくせによく言えるな?

    こっちはこいつこのまま血管切れて死ぬんじゃねえかなと思うほど怒鳴られてるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:45

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:05

    >>136

    ファーwwwww

    男は君の十倍君の見てないとこで怒鳴られてるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:13

    >>127

    何が見えてんだこいつは…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:15

    >>136

    それは君の上司がクソなだけ定期

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:23

    >>136

    あなたとその周りの話を一般化してはいけない

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:47

    >>139

    見えてないなら別にいいよ

    そのまま見えないままでいてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:59

    >>128

    個人的には感染症とか容態急変したときの対応がし辛かったりしそうで怖いかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:59

    なんでこう言うのに雑に俺が辛い私が辛いの男女論ぶち込んでくるやつが出てくるんだ、お前らの主観的な辛さは2人だけで直接DMでやってくれや

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:02

    >>137

    結局女が妊娠出産で苦しんでる話をしてる時に男も苦しんでる!とか言い出す空気読めない男が湧いてくるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:17

    スレチだからそろそろやめとけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:25

    >>119

    ここでしか産んでないからどう違うのかはわからん

    強いて言うなら促進剤で陣痛を起こしてから麻酔入れるまでは当然痛いが全体から見たらごく初期だし

    言っちゃ何だが金取る分管理体制に力を入れられるとかそういう違いの気もする

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:32

    本当にいるんだね自分の居る環境が世間の常識だと思い込んでる人って

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:35

    どうしてこう極論野郎(野郎…?)が現れて対立煽りが始まるんですか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:41

    いや性的役割に従事するの辛い!って言う女がいたらそういう流れに当然なるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:03

    >>150

    ならねーよ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:26

    >>150

    ??????

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:41

    怖いけど好きな人の子供は欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:41

    痛みに耐えるしかないから耐えてるんじゃない?それか自分の大好きな人の子供に会えるから怖さよりも会いたい気持ちが勝つんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:45

    >>151

    いや出産の痛みが怖いんじゃなくて母親になるのが怖いんだろ?んじゃこういう苦しみもあるしどっちもどっちでいこうってなるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:49

    (いつから辛さマウントスレに…?お互い大変だねで済む話なのに)

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:50

    ※出産の痛みについて話すスレです

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:06

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:24

    >>142

    とりあえずレス相手を自分に都合のいい立場の人間と断定して話進めるのはやめた方がいいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:39

    >>156

    済むわけねえだろでしゃばってくるなクソ男

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:40

    >>108

    ならせめて無痛と言うのは止めよう

    下手に希望を抱いた後に突き落とされ絶望と苦しみ味わうより、最初から絶望してた方が諦めくからマシ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:45

    >>136 周りの環境が悪いんじゃない?離れられるなら離れた方が良いよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:20

    痛みを感じないといけない構造とかやっぱ欠陥じゃね〜か!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:00

    卵子と精子提出したら試験管でうまいこと胎児を育ててくれて1歳くらいになったら渡してくれますみたいなシステムだったらワンチャン2人くらいなら子供つくってやってもいいかなくらい。
    出産の話とか経験者に聞くと「生身の人間にさせていいもんじゃねーだろ」ってなる。みんな決まって「でも生まれると嬉しい」って言うから聖女か?ともなる。

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:10

    >>113

    盛大に事故って大怪我したあとみたいな状態になるっての聞いて以来怖くて仕方ないわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:17

    >>156 Twitterみたいに男女対立の悲しいぜ…男性と女性それぞれ違った苦労とかあると思うのに😔何で争うんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:39

    >>155

    DDYDDにする必要がまずもってどこにもねえよ

    どう労れば良いだろうとかそっちに動けよ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:40

    >>113

    骨が脆くなるとか歯が悪くなりやすくなって虫歯が増えるとも聞いた

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:45

    >>154

    出産怖いから中絶しますなんて気軽に考えられないしもう産むしかねえ!って腹くくるしかないしね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:50

    >>160

    これが噂のミサンドリストちゃんですか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:22

    >>113 そんなボロボロの状態でワンオペ育児させられたら一生恨む気持ち分かるわ…こういうこと男女どちらともに知ってもらいたいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:24

    >>160

    もう君ただの荒らしってことで良い?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:38

    >>164

    なんでそうやって産んだ子供を叩いたりとかするのか理解不能なんだけどなあ

    小さな彼氏とかはわかるんよまだ、こんな大変な思いをして産んだんだから私のこと受け入れてくれるだろうって

    やられる側はクソキモいけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:56

    (ぶっちゃけ物理的な痛みより健全な子供が生まれなかったらどうしようって考えてるときの方が怖い)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:57

    >>160 掲示板、Twitterから離れた方が良いぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:58

    昔は怖いし産みたくないと思ってたけど好きな人が出来ていざ結婚してってなったらこの人の子供が欲しいな産みたいなって思えてきたから不思議だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:23

    それで上司が◯んでくれたらあとは良い職場なんだけどいや怒鳴られてる最中だけはやめてほしいトラウマになるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:39

    >>168

    骨を強くするカルシトニンにエストロゲン分泌が必要だから出産を機に下がることで分泌しにくくなるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:41

    仮にお前は性的役割を果たしてないからカスだってことを自分のパートナーにいうならそれは普通にカスの行いなので…男女どっちが言ってもカスです

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:43

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:48

    昔の人も命懸けで怖いはずなのに産むし動物の本能なのかな。

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:24

    >>174

    実際、医療ケア児や知的自閉症児が産まれたら行政のサポートも家族に仕事してないフリーの大人がいる前提なんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:25

    >>174

    障害児が生まれたらやっぱ普通の子より手間がかかるのは分かりきってるしな…

    いろんな福祉制度はあるけどそれをまず調べるのも大変だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:54

    >>179

    やりたくねえし俺も強要しないよ

    俺は性的役割に従事するけど

    ただ社会はなんだかんだ言って求めてくるじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:54

    でもねえ、無痛にできるなら無痛にした方がいいよ

    陣痛なんて体験しても旦那に対して「私が死ぬほどの痛みに耐えたのにこいつは何なんだ?」って不信が芽生えるだけだよ

    >>105だけど出産前後で夫婦仲に全く亀裂入らなかったよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:59

    出産なんて大量に血が出るし子供が無事に生まれる保証もないし怖いに決まってるのにそれを直接女に聞かなければ分からないのは日本の性教育の敗北って感じや

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:01

    >>180 大変でしたね…お疲れ様

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:07

    >>170

    >>172

    >>175

    じゃあお前らは妊娠出産の苦しみと男の苦しみが同じだとでも言うのか?それだけはありえない男は女の1%も苦しんでない

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:32

    >>188

    ほう、思想が出ていますね...!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:07

    肉体が若い今のうちに人工子宮ができるまで卵子を冷凍保存しときたいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:09

    >>188

    そういうとこだぞ

    女の演技して対立煽りするのはいい加減諦メロン

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:22

    2.5ℓ出血したよ…
    体重42㌔だから血液量3.2ℓだから3分の2以上
    デカい病院だったから輸血で助かったけど、すぐ輸血できるクリニックとかだったら確実に死んでた😇
    我が子は3200gと元気に生まれたので私の方が入院が長かった。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:34

    >>190

    頭いいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:37

    >>188 そんなこと言ってないよ…妊娠出産は男に比べられないくらい辛いのはちゃんと分かってるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:37

    >>188

    雑すぎてバレてるぞおっさん

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:53

    >>188

    女エミュ下手くそだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:07

    >>195

    でもこういうのTwitter見るといっぱいいるからなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:08

    >>194

    嘘つくな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:10

    >>185

    そういう効用もあるのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:11

    >>23

    無理よ

    奴隷育てるまでのコスト誰が支払うねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています