勢い余って源氏物語で抜いた、それが僕です

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:01:01

    兄と慕うロリは麻薬ですね
    若紫エロ過ぎーよ
    しかも意外と成長して寄り添い失意の中夫と死に別れる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:01:44

    いと男根猛きもの…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:01:56

    いかにっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:02:13

    ムフフ今でも抜いてくれる人がいることは作者として嬉しいのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:03:15

    ひょっとしたら源氏物語じゃなくて源君物語だったってことも考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:03:22

    おそらくこの千年の中にいた何百万のも男どもの仲間入りをしたと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:04:00

    源氏物語=神
    日本最古の実質エロゲの恋愛もの金字塔で不朽のマスターピースなんや
    寝取り・託卵・ロリコン・不細工・寝盗られ・因果応報何でもありなんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:04:28

    紫式部もびっくりしたと思うよ
    夫無くした悲しみから性癖詰め込んだ歌物語書いたら千年後の男におかずにされたんだからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:05:38

    うむ…常識違うなと思うことはあれど可愛いとか美しいとかの感性は今も昔も変わらないんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:07:36

    そもそも光源氏は桐壺更衣顔なんか知らないからありもしない幻想を追い求め続けてるってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:09:12

    ウム…古文を勉強する意味はここにあったんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:09:50

    >>6

    多分歴史に名高い英傑たちも結構な数源氏物語で妄想オナニ ーしてそうなんだよね、すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:10:44

    紫式部のコメント
    はっきり言って源氏物語はめちゃくちゃ神
    令和の人間にまでシコられてるんだから枕草子なんて話になんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:02

    えっ濡れ場あるんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:34

    >>14

    “濡れ場”というより“全体を俯瞰した時のシチュがエロい”という感覚…

    光源氏の人形で遊んだりする無邪気な妹分を恐怖のままにボボパンするんだ、官能さが深まるんだ

    しかも意外と源氏が束縛してくる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:12

    >>13

    枕草子なんて今で言う日記みたいなものヤンケ方向性が違うヤンケシバクヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:35

    あー会話が高度でよくわかんねーよ
    源氏物語って一般教養なタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:04

    うーっやらせろ
    まひろとやらせろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:42

    日本古典文学は麻薬ですね…
    回りくどくも純愛な関係とかキュンキュンしちゃって…
    ここんとこ毎日研究してます

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:42

    >>14

    あるけど直接的なのは基本的に無いっすね

    エロゲ等を見てわかると思うが直接の表現は陳腐化しやすいのでこの"状況"と"関係性"で抜かせるのがエロの究極形の一つだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:42

    直接的な濡れ場ではなく関係性で抜かせるとは…見事やな…
    もしかしてこれが「をかし」なんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:41:19

    オカルトだと言ったんですよ夕顔先生
    なんか急に呪いがどうこうで腕の中で死んだ時はビックリしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:44:24

    >>22

    をかし屋スミス・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:45:53

    >>24

    ふうん 「をかず」ということか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:47:26

    マネモブおすすめのシコれる古典を教えてくれよ
    ワシめっちゃシコるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:49

    >>25

    りうせひ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:13

    >>24

    言葉の最初に「を」は使わないんじゃなかったっスかね‥‥

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:56:17

    >>22

    源氏物語は「あはれ」の文学として本居宣長よりお墨付きを頂いている

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:58:03

    よしそれじゃ企画変更して秋好中宮で抜こう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:52

    肖像画うp マジブス

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:34

    >>31

    待てよ、現代の感性と合わなくても気品はありありと伝わってくるんだぜ

    その時代に生まれてたら陰茎が苛立つと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:36

    そもそも紫式部は史記とか普通に読んでた強き者なんだ
    普通に文章うめーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:31:07

    >>31

    写実的な画風に直したらどんな感じになるか割と気になるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:35:59

    >>4

    うあああ…む…紫式部がタフカテ練り歩めり

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:55

    親父…ギリシャの人たちもギリシャ文学で抜いとるんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:08:01

    >>31

    駄目だろ清少納言

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:53:41

    >>36

    おそらくサッフォーは現代のおもしれー女作者枠だと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:22:21

    紫式部日記もおもろいでっ
    作者のTwitterを覗いてるような感覚に浸れておもしれーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:34:14

    >>1

    そうか!


    若紫、のちの紫の上は天涯孤独で実家からの支援も期待できないうえに夫である光源氏との間に子供をもうけることも出来なかったから

    光源氏の正妻格にあたる女性なはずなのに夫の愛しか頼れる存在が無い不安定な立場そして年月と共に自分以外の女に向いて行く夫の愛に苦悩し、それにもかかわらず続く夫からの束縛によって出家して仏門に入ることも許されないまま亡くなったんだね


    本当にかわいそ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:52

    >>4

    え? そ…そういう使い方でいいんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:47:41

    >>7

    ヤンデレ(六条御息所)とかツン・デレな友人の姉妹(葵の上)とか義母萌え(藤壺、紫の上)とかやきもち焼きな幼馴染嫁(雲井の雁)とかキャラクターが豊富でビックリするよね パパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:56:17

    >>40

    うむ…授業とかで読んでても

    あれ?これ誘拐してるけどいいのかな?誰も触れないけど…あれこれほんとに紫の上幸せなのかな?

    ってなるんだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:30

    >>10

    そして母の無い自分によくしてくれた上に周囲から「藤壺=今は亡き桐壺更衣 このお二人は良く似ておられるんや」と言われた光源氏は義理の母とも言える藤壺を熱烈に慕い続け、ついには許されざる過ちを引き起こした

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:04

    >>43

    “自分が一番光源氏に愛されているヤンケ 他の女たちなんて糞ザコヤンケ”


    って無邪気に信じられる内は幸せだったかも知れないよね 自分が一番愛されているって自信があった内はね…


    自分の不安定な立場を嫌ってほど思い知らされ苦悩の日々を送るようになってからは知らない


    知ってても言いたくない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:13

    >>45

    せめて子供ができてればまた話は変わってたかもしれないね

    あれっこの流れ史実でもいっぱい見たな…

    紫式部も子供がいるからそこら辺逆に生々しいんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:21

    >>17

    まぁあんまり気にしないで


    ワシの知っている『源氏物語』に関する知識って、ほぼ全てが大和和記先生の『あさきゆめみし』って『源氏物語』を漫画化した作品に由来するものですから


    「あさきゆめみし」既刊一覧 講談社コミックプラスkc.kodansha.co.jp
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:15

    >>18

    あなたは“藤原宣孝”ですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:50

    >>23

    そして六条御息所は葵の上だけでなく、夕顔も呪殺したとの冤罪をこうむる羽目になった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:44

    >>26

    勿論目茶苦茶「わが身にたどる姫君」

    斎宮が雌豚を超えた雌豚のレズ淫売ってそんなんアリ?皇族としての自覚が足らんのとちゃう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:51:29

    >>31

    の冒我

    か涜が

    ?すハ

     るニ

      ┃

      を

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:58:54

    幼少期編が終わった初っ端から皇后を寝取りに行く(しかも描写的にボボパン二回目)でビビったのが俺なんだよね

    昔の朝廷って場所は天皇が妃を寝取られるような小説が大流行した挙句に天皇自身にそれが献上されるような大らかな空間だったんだよね 凄くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:20

    >>33

    (紫式部の父 藤原為時のコメント)

    ハッキリ言ってワシの娘はメチャクチャ賢い。


    一緒に漢籍を学ばせていた息子の惟規は暗誦できていないのに、娘の方はスラスラと暗誦してしまうんだから


    この娘が男に生まれてくれていたらと思うと残念だーよ。


    まぁ この有名な逸話が語られているのは紫式部の超私的文書である『紫式部日記』の中だから盛ってる可能性も無いではないんやけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:15:49

    >>26

    “快活な男装の姫君”ってのはそそられるよね


    特に親友だと思っていた相手(♂)に自分の本当の性別がばれてしまい、その相手から“ボボ・パン→妊娠”のコンボを喰らわされる所なんて激エロだ


    とりかへばや物語 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:14:54

    >>54

    こんなのが900年前に書かれたなんて…当時の人達はずいぶん暇を持て余してたんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:26:31

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ 光源氏

    自分は義理の母とも言うべき存在の藤壺と強引に関係を持っておきながら

    自分の息子である夕霧が同じような過ちをおかしてしまわないように、容貌が劣っている末摘花以外の自分の恋人たちとは徹底的に対面させないようにしていたって聞いたときはさすがにビックリしましたよ

    まっ 当の夕霧も一度だけ垣間見た紫の上の美しさを心に焼き付け臨終後の紫の上に対しても「死に顔すら美しいヤンケ おとんの死後まで存命であってくれたらと思うと口惜しいヤンケ」なんてかなりヤバい発言をしているから

    ある意味 懸念は正しかったのかも知れないんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:30:04

    ガキッの頃夕霧と末摘花のイチャラブボボパン漫画を読んだような記憶があるんだァ
    有識者モブ…教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:10:26

    お見事

    「年下の紫の上に甘えて彼女の抱えた苦悩を理解できない光源氏」とか「自分はさんざん他人の女に手を出してきたのに、息子の友人の柏木が自分の新妻の女三宮とボボ・パンしたら腹を立てて宴会の場で柏木にキッツいイヤミを言う光源氏」とか「乞われて嫁いで来たのに夫の柏木から冷遇されまくるわ、夫の亡きあとに夫の友人・夕霧から言い寄られたせいで母親には死なれ夫の実家からは文句を言われるわで散々な目に遭う落葉の宮」とかの“妙にイヤなリアリティーのある展開”炸裂だあ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:36:27

    意外と現代風な画風の古典漫画って出てないもんなんスね
    しかも意外とどれも少女漫画っぽい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:20

    竹取物語は麻薬ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています