【閲覧注意】ここだけCERO判定DなSF近未来のメガロポリスSector21

  • 1押しに弱い青年24/05/08(水) 20:02:03

    ~時は23世紀。世界有数の超巨大都市メガロポリスであるこの都市は、今日も人々が織り成すカオスを映し出す~

    明らかなファンタジー描写、確定ロール、チートは厳禁

    インフレ防止のため、個人が持てる最大戦力は初代の2レス目初出の『戦車』と辛うじて互角程度とします←ココ重要

    R18なエロはなし、恋愛ロール、多少のお色気は不問

    内臓を想起させるレベルのグロは控えましょう

    以上のルールを守って、R17程度のSF超巨大都市での生活をお楽しみください

    次スレは>>190の方、お願いします。

  • 2押しに弱い青年24/05/08(水) 20:03:05
  • 3押しに弱い青年24/05/08(水) 20:03:22

    (保守)

  • 4「ライジョック」ボス24/05/08(水) 20:04:09

    立て乙

  • 5少年型ロボット24/05/08(水) 20:06:09

    (立て乙です!)

  • 6義足付き24/05/08(水) 20:06:14

    (立て乙)

  • 7押しに弱い青年24/05/08(水) 20:07:18

    クァァァァオオオオオオオオン!!!!!!
    ァァァァァアアアアアアン!!
    ブォンドシュンドウバオンッ!!!!
    【幹線道路を何十台というRADBIKEが爆走している】
    【スプリング杯の真っ最中のようだ】

  • 8タバコの男24/05/08(水) 20:08:19

    (立て乙)

  • 9ハックスラッシュ24/05/08(水) 20:09:16

    >>7

    うるさいですね。

    【そんなに気にしてなさそう】

    一台くらいクラッシュしそうですし……

    【と言いつつも、監視カメラとかでしっかり監視中】

  • 10押しに弱い青年24/05/08(水) 20:10:48

    >>9

    でも、速すぎてすぐうるさくなくなって…。あ、一台道路から吹っ飛んだ。

    【小さな爆発が見える】

  • 11少年型ロボット24/05/08(水) 21:19:38

    【のび〜】

  • 12デスマスク24/05/08(水) 21:21:18

    (立て乙です)
    刀も意外とありなのか……?
    【ネットサーフィンしながら何か言ってる】

  • 13少年型ロボット24/05/08(水) 21:31:15

    >>12

    何してるんですか〜?【後ろから抱きつく】

  • 14ハックスラッシュ24/05/08(水) 21:36:32

    >>10

    ……お線香、置いておきます?

    【たぶん死人が出た気がする】

  • 15押しに弱い青年24/05/08(水) 21:40:43

    >>14

    そうだね…。

    【手を合わせる】

  • 16デスマスク24/05/08(水) 21:47:11

    >>13

    いや……この辺りだとミフネっていう刃物メーカーが有名だったりするんだが、

    私も刀のようなものを持った方がいいのか、と思ってね。

    どうしても力任せの戦い方だと無理をしなければならない場面もあるしな。

  • 17少年型ロボット24/05/08(水) 21:49:03

    >>16

    【刀を使って戦うデスマスクを想像する】


    …絶対かっこいいですよ…!!

  • 18デスマスク24/05/08(水) 21:53:05

    >>17

    なら、お互いケガには気を付けるとして……

    纏まった頭金も入ったし、一度手を出してみるか。

    【真顔で頷く】

  • 19少年型ロボット24/05/08(水) 21:57:26

    >>18

    お姉さんがいつも使ってる武器だと重そうですしね〜 刀だと取り回しが良さそうです【頬すりすり】

  • 20メギストス社警備兵24/05/08(水) 22:06:20

    (たておつ)

    【下層の道路沿いに立っている全身義体の灰色肌の人物】

    【片手に持った端末の画面には10年以上前にここで事故があった事、その際男性の遺体が火刑にされたかのような状態で見つかったという記事が映し出されていた】

    >>7

    【大型ディスプレイに映し出される中継映像を見上げ、なるほどとでも言いたげな表情を見せた】

  • 21義足付き24/05/08(水) 22:07:28

    【食事もとって、仕事をしようとして止められたのでおとなしくガレージに引きこもっている】
    さすがに病み上がりはダメだったかぁ~。しゃあない自衛装備のメンテとか簡単なものやっておくかぁ

  • 22デスマスク24/05/08(水) 22:17:34

    >>19

    まあ、いつもの奴も工夫次第で全然振り回せるんだが、小回りは効かないからな。

    【仕方のない奴め、と笑いながら撫でる】

  • 23少年型ロボット24/05/08(水) 22:23:24

    >>22

    この間なんて電車の中だったんでしょ? ああいう狭い空間だと尚更振り回しにくいだろうし【膝の上に乗りたがる】

  • 24デスマスク24/05/08(水) 22:26:18

    >>23

    ん?ああ。そうだな。あの時は大変だった。

    【膝の上を開ける】

  • 25少年型ロボット24/05/08(水) 22:29:36

    >>24

    よいしょ…【頭を乗っけて寝転がる】【つまり膝枕だ】

  • 26デスマスク24/05/08(水) 22:35:13

    >>25

    【静かに微笑んで頭を撫でる】


    (定時が早いのでここで落ちます……)

  • 27少年型ロボット24/05/08(水) 22:36:34

    >>26

    〜♪【嬉しそうに笑う】

    【メタ:了解です】

  • 2824/05/09(木) 10:42:56

    【朝からバーに入り浸っている】

  • 29義足付き24/05/09(木) 10:58:57

    【快気初日の仕事は運び屋であった】

    ────目的地到着しました。会議には間に合いますね
    「ああああ、ありがとうございます!これでクビを飛ばさなくて済みます!」
    【依頼人は何度も頭を下げながらビルに入っていった】

    ふぅ、仕事は……これで終わりか。ん~、どっかで飯食ってくるか

  • 30少年型ロボット24/05/09(木) 17:46:38

    すぅ……すぅ……【寝ている…?】

  • 31ツキカゲ24/05/09(木) 18:10:09

    今日も今日とてやる事無いな...
    【赤髪のアンドロイドが座り道行く人々を眺めている】

  • 32義足付き24/05/09(木) 18:15:14

    【無線式イヤホンで音楽を聴きながらバイオカレー(辛口)を食べている】

    う~ん、カレーの色じゃないのにちゃんとカレーの風味と味がする………不思議だ
    【バイオカレーはライムグリーンのルーとターメリックライスという不思議な色合いだがちゃんとカレーの味らしい】

  • 33ハックスラッシュ24/05/09(木) 18:17:56

    ……やっぱり、景色は良いなあ。
    あ、ナルセのプラント……
    【少し身を隠している】

  • 34押しに弱い青年24/05/09(木) 19:09:27

    >>33

    ハッシュさーん。内部市街地に美味しいクレープ屋さん見つけたんだけど行くー?

    このホテルからそこそこ近場なんだけどー

    【準備を終えて尋ねる】

  • 35ハックスラッシュ24/05/09(木) 19:18:53

    >>34

    あー、行きます!

    【窓……正確に描写するなら、外の景色から姿を隠すように近寄った】

    も、もちろんですよ!

    ……ところでクレープとは?

  • 36押しに弱い青年24/05/09(木) 19:24:05

    >>35

    あ、初めて?えっとー、薄い小麦粉由来の生地に、クリーム、フルーツ、チョコやらアイスやらいろいろ巻き込んだ。とにかくめちゃくちゃ甘くて満足感のあるスイーツ。因みにランチ用のバリエーションもあるよ。

    【こんな奴、と画像を空中に投影する】

  • 37NEW メガロ24/05/09(木) 19:28:30

    NEWSメガロです

    ・メガロジャンクスにて詰め放題セール。レアな情報チップの掘り出し物も?
    ・有名サイバー犯罪者逮捕。決め手はアナログな情報漏洩
    ・街中にバイオ動物!上層の動物園が出張イベント、珍しい動物たちを生で見れるかも!

    ・本日■■通りが通行止め予定、通る予定の方は迂回ルートを使用して下さい
    以上NEWS メガロでした

  • 38メギストス社警備兵24/05/09(木) 19:43:27

    【顔の半分を仮面で覆った青年がビルから出てきた一団と別れる】

    それじゃこれから僕は須唐部清掃さんのところに6番さん迎えに行ってくるね

    遅くなったらご飯先食べてていいからねー


    >>31

    【ふと気が付いて声をかけた】

    こんにちは

    大丈夫?もしかしてどこか迷ってたりする?

  • 39電気傭兵24/05/09(木) 19:51:59

    【町中を歩いている】

    ようやく…帰れる…


    >>31

    >>38

    (何してるんだろ…ナンパ?)

  • 40義足付き24/05/09(木) 20:04:39

    >>39

    【食事も終え、事務所に帰る途中にグレイの姿を見つけたためクラクションを鳴らして横に止める】


    よぉグレイ、仕事帰りか?これから事務所帰るけど乗ってくか?

  • 41電気傭兵24/05/09(木) 20:08:30

    >>40

    ごめんなさい…お父さんから知らない人にはついて行っちゃだめだって

  • 42義足付き24/05/09(木) 20:14:38

    >>41

    俺だよ、トラウトだよ!……あ、グラサンか、グラサンのせいか?!

    【慌ててグラサンを取ってオールバックにしていた髪を戻す】


    すまんすまん、仕事帰りにそのまま飯食いにいったから元に戻すの忘れてたわ

  • 43電気傭兵24/05/09(木) 20:16:09

    >>42

    冗談。

    面白かった。

  • 44電気傭兵24/05/09(木) 20:16:33

    >>42

    じゃあ乗るね。【車の上に飛び乗る】

  • 45義足付き24/05/09(木) 20:19:19

    >>43

    冗談ならいいんだが………どうして屋根に乗るんですかねぇ?

    はぁ───落ちないようにしろよぉ


    【屋根に飛び乗った(>>44)グレイに愚痴りながらも落ちないよう心配しつつ車を走り出させた】

  • 46鋼線のハンター24/05/09(木) 20:19:30

    >>44

    あ、まって―!

    【上から降ってきて軽やかに乗り込む】

    俺もお願ーい

  • 47鋼線のハンター24/05/09(木) 20:20:09

    >>46

    屋根に乗ればよかった…

  • 48電気傭兵24/05/09(木) 20:21:32

    >>45

    大丈夫、お尻から電磁波を発生させてくっt【メキィ…と車から嫌な音がする】




    …加減間違えた

  • 4924/05/09(木) 20:22:47

    >>46

    >>45

    >>48

    …何やってんだアイツラ…

    【ようやく満足しバーから出た人】

  • 50義足付き24/05/09(木) 20:24:38

    >>46

    まったく、窓空いてなかったら修理代依頼してたぞ


    >>48

    ちょっとぉ!?今メキィッて音がしたんだけど大丈夫?本当に信用していいんだよなぁ?!

    不安があるから普通に中入ってもらえませんかねぇ?


    >>49

    あ、狼じゃん。乗ってく?

  • 51電気傭兵24/05/09(木) 20:26:13

    >>49

    あ、狼。やほ。

    >>50

    大丈夫…問題ない…でも中に座る…【車の屋根にグレイの尻の形の凹みがある】

  • 5224/05/09(木) 20:27:59

    >>50

    ああ、乗せてくれ。【車に乗り込む】

    >>51

    (…何だこの窪み)

  • 53タバコの男24/05/09(木) 20:28:33

    出張バイオ動物園…成程テーマは“架空の生き物”って感じなのかな
    【ぶらり歩いていたら近くにあったので寄っている男】

  • 54義足付き24/05/09(木) 20:29:19

    >>51

    問題ないならいいけど……

    【どこか引っかかるため帰ったら確認しようと心に誓う】


    >>52

    へいよっと。で、どうした、なんかあったか?

  • 5524/05/09(木) 20:31:24

    >>54

    いや、結婚式のCMを今朝見てしまって現実逃避がてらバーで飲んでたらバーにいるクソどもが俺で興奮してたからおろしたあとに更に飲んでたらこんな時間に

  • 56少年型ロボット24/05/09(木) 20:32:02

    【暇そうにしてる】

  • 57タバコの男24/05/09(木) 20:33:16

    【一角獣、ドラゴン、猫又、ケルベロス…様々な”伝承を再現した”バイオ動物がずらりと並び】
    動きに多少の違和感はあるけど…あくまで多少。よくまあやるもんだ
    …あ、全部値札もついてる。注文も出来ますよって事ね

  • 58電気傭兵24/05/09(木) 20:33:25

    >>54

    …【なんとか凹みを直そうと電力を操り形を変えている。】

    【なお音】

  • 59義足付き24/05/09(木) 20:33:25

    >>55

    おま、嫌なことを思い出させるなや

    【CMを思い出してしまいげんなりしてしまう】


    酒飲み過ぎて明日に響かないようになぁ~

    【そうこう言いながらも車は安全運転で走り続ける】

  • 6024/05/09(木) 20:35:44

    >>58

    何をしているグレイ…いや本当に何を…?ていうかうるさいやめろ頭に響く

    >>59

    悪い悪い、気をつけるわ

  • 61義足付き24/05/09(木) 20:39:12

    >>58

    グレイさん?グレイさん?さっきからすんごい音してるんですけど───もしかして屋根に凹み作った????

    【顔が見えていたら片頬が引きつっているのが見えているだろう。序に青筋が立っていることも】


    【そうこうしているうちに事務所付近に着く】

  • 62メギストス社警備兵24/05/09(木) 20:39:29

    【『スカラベ清掃』という看板が輝くビルの正面玄関から苦い顔をした刺青の人物が出てきた】
    この案件…あの子達に話していいものかの…?
    とりあえずアルフレッドには通さないでお上と、それから……彼に話してみるかぁ

  • 63電気傭兵24/05/09(木) 20:41:06

    >>61

    ……

    ………走り出す、その理由がどんなにくだらなくとも―――

    【車の窓から飛び降り逃走】

  • 6424/05/09(木) 20:41:47

    >>63

    あ、逃げた

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:42:39

    義体 外骨格 人工筋肉
    どれが手っ取り早く強くなれるかな? 
    最近の治安不安になってきたよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:44:14

    >>65

    手っ取り早くなら義体かねえ

    それがデカい売りの一つまであるし。人工筋肉とかはアレリハビリとか大変らしいぜ

  • 67タバコの男24/05/09(木) 20:45:41

    お、ぬいぐるみコーナー
    うわ手触りが滅茶苦茶いい…そしてお値段も滅茶苦茶凄い…
    【文字通り吸い付くような触り心地と柔らかさ】

  • 68義足付き24/05/09(木) 20:45:54

    >>63

    【停車してそのあとを追うように飛び出す】

    まてやぐれぇぇぇぇい!!車壊さなきゃすまん性格かおんどれぇぁああああ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:46:05

    義体にするにしてもやる場所選べよ
    生身から義体と義体から生身の手間は天と地だから

  • 70電気傭兵24/05/09(木) 20:48:05

    >>68

    待てと言われて待つやつはいない――

    【ショッピングモールの壁を掌と足から電磁波を発生させて壁にくっつき、蜘蛛のように登る】

  • 71義足付き24/05/09(木) 20:49:40

    >>70

    くそ!?階段階段────こっちか!!

    【避難用の階段を駆け上がり追いかける】

  • 7224/05/09(木) 20:49:54

    >>68

    >>70

    元気だな…アイツら…

    さて、俺は一足先に事務所で待ってるかね。

    【足をふらつかせながら事務所に入っていく】

  • 73ハックスラッシュ24/05/09(木) 20:51:13

    >>36

    あ、かなり高級品……ッ!

    【かなり戦慄してるようす】

  • 74鋼線のハンター24/05/09(木) 20:51:29

    >>70

    お先ー

    【適当にワイヤーを上に打ち込んで巻き取りながら昇っていく】

  • 75電気傭兵24/05/09(木) 20:53:16

    >>71

    …そうくるなら…こっちはこう…

    【壁に自身をくっつけていた電磁波を解除しながら壁を蹴り、そこらへんの浮遊ビークルに飛び乗った】

    …駅までお願い。

  • 76NESW  メガロ24/05/09(木) 20:53:21

    【有名アイスクリーム企業「アフーム31」のCMだ】
    アフーム31にマスコットキャラが登場!アンドロイドのルリム君です。
    「みんな初めまして、ルリムだよ〜」【シルクハットを外してお辞儀した】
    ルリム君がみんなの所に遊びに行くよ、詳しくはホームページをチェックしてね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:55:28

    >>75

    何だこの壁パチパチ音鳴って…あばばばばばばばばば

  • 7824/05/09(木) 20:56:03

    >>76

    …危ない、結婚式のCMかとおもってつい刀を投げるところだった。

  • 79鋼線のハンター24/05/09(木) 20:56:12

    >>74

    行くぞーー!

    【グググっとワイヤーを並んだビルに打ち込んで引っ張る】

    方向、距離よし!角度、適当!発射!

    ビィィィーーーーン

    いーやっほおおおおおお!!!!

    【スリングショットの要領で何もかもショートカットしてすっ飛んでいく】

  • 80義足付き24/05/09(木) 20:56:13

    >>75

    ぜぇ───ぜぇ───だぁぁあ!逃げられたぁ!!

    【タッチの差で浮遊ビークルで逃げられてしまった。力が抜けたのかその場に座り込んでしまう】


    はぁーはぁー、飯食ったばっかでこんなに走るんじゃなかった……しゃあない、続きは事務所に帰ってきたときにだな

    【立ち上がり汚れを払ってビルから降り始める】

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:57:02

    このレスは削除されています

  • 82電気傭兵24/05/09(木) 20:57:32

    >>79

    何やってるんだろ…

    >>80

    ₍₍(ง )ว⁾⁾

  • 83鋼線のハンター24/05/09(木) 20:58:46

    >>82

    【事務所の方角に一直線に飛んでいっている】

  • 84ツキカゲ24/05/09(木) 20:59:25

    >>79

    >>80

    さ、騒がしいな...何かあったのか?

  • 85義足付き24/05/09(木) 20:59:55

    >>82

    【「事務所に帰ったら覚えておけ」とだけ打ち込んだメールを送信して車を回収する】

  • 8624/05/09(木) 21:01:01

    >>83

    お、おかえり。

  • 87メギストス社警備兵24/05/09(木) 21:02:27

    >>76

    【清掃会社前で人を待っている刺青の人物は画面に映る広告を見て思いついたような表情を見せた】

    アイス、マスコットか……いいのぅ

    今度あの子達を連れて行ったら楽しみそうだのぅ…

  • 88漁りのカリオン24/05/09(木) 21:02:58

    ネギマのネギって美味しいけど、歯に挟まると途端にウザイよね
    【事務所のソファの下にいる】

  • 89鋼線のハンター24/05/09(木) 21:03:10

    >>83

    あ、やべぇ。高すぎた!

    【事務所の近くの地面にワイヤーアンカーを打ち込んで高度を下げていく】


    >>86

    ただいま!

    【アンカーを地面から引き抜いて袖口に巻き取る】

  • 90電気傭兵24/05/09(木) 21:03:38

    >>83

    あ、飛んでった…

    アング◯ーバード…

    >>84

    …?

    >>85

    【サァ…っと顔を青くする】

    【「夜ご飯何でも作るから許して」とメールを送り、浮遊ビークルを爆破して帰った】

  • 9124/05/09(木) 21:04:34

    >>88

    なんだ急に。わかるけど。

    >>89

    ダイナミックな帰宅だなぁおい。

    窓閉めてなくてよかったわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:05:26

    >>84

    ありゃ~ここらに拠点がある軍事会社の連中だな。あいつらがここに来てから治安はよくなったんだよなぁ

    【一般通りすがり男性】

  • 93ツキカゲ24/05/09(木) 21:06:24

    >>90

    えっ......とどうしたんですか急に見てきて...

    >>92

    あ、そうなんだ...

  • 94漁りのカリオン24/05/09(木) 21:07:13

    >>91

    ポップコーンをムシャムシャ食べてる時、急に弾けてない粒噛んだら殺意湧くよね

    【ソファの下から這い出てきた】

  • 95義足付き24/05/09(木) 21:07:14

    【車を駐車場に戻して降りるとメール(>>90)が届いてた】


    はぁ~これで許すのが甘い所かなぁ~

    【「餡掛け焼きそば(エビ抜き)を頼む」と書いたメールを送って事務所に戻っていった】

  • 96ルリム24/05/09(木) 21:08:05

    【楽しげなBGMを奏でながらアイスクリームの移動販売店がやってくる】
    みんな〜初めまして、アフーム31のマスコット、ルリムだよ〜よろしくね〜
    【店の前に立つアンドロイド、ビスクドールの様な質感の肌と宝石の様な目を輝かせながらみんなにアイスを提供している】

  • 9724/05/09(木) 21:09:08

    >>94

    お前そんなところいたのか。

    わかるけど。

    でも俺の場合は貝類を食べる時に急にじゃりっと砂が入り込んでくるのがムカつく。

    >>96

    アイスかぁ…久しく食べてないな。

  • 98電気傭兵24/05/09(木) 21:11:06

    >>95

    【「任せて」とメールを送信】

    うん…じゃあ、帰ろう(すみません、おちますね)

  • 99タバコの男24/05/09(木) 21:12:12

    【浮かれた客を狙ってのスリが男の懐に差し込んだ指を”極め”てねじり止め】

    …一つ忠告、”こういう所”ではせめて止めておくべきだね。

    ほら、指や腕じゃすまないからさ

    【男の目線の先はいつでも撃てる銃を携えた警備員達、痛がっていたスリがようやく理解し青ざめる

    ここは中層だが今だけは”上”の飛び地にも近いのだと】


    >>96

    【という一幕を終え見終わった男はぶらり歩き】

    や、移動販売店とは運がいい

    丁度小腹も空いてた所だしバニラを一つ貰えるかな?

    【子供も多いだろうしタバコの火を消してから近づき注文】

  • 100メギストス社警備兵24/05/09(木) 21:12:13

    【清掃会社前で待つ刺青の人物の元に義眼義肢の青年が駆け寄っていく】

    ごめんなさーい、ちょっと待たせましたー!

    皆さんおうちで待ってますし、帰りましょう!


    >>96

    あ、アイス!せっかくだしお土産に買って帰ろう!

    【青年は刺青の人物を引き連れて移動販売に寄っていく】

  • 101鋼線のハンター24/05/09(木) 21:13:44

    >>91

    あはは☆

    【楽しかったようだ】

  • 102ハックスラッシュ24/05/09(木) 21:14:11

    ……なんだか変なのが飛んでたような。
    気のせいだろうか?
    [立体機動装置みたいな動かしてなかったか、的な表情]

  • 103漁りのカリオン24/05/09(木) 21:14:28

    >>97

    それは…わからない…

    貝は苦手だからあまり食べないんだよね。アヒージョは好き

    >>96

    アイスかぁ…食べたことないや

  • 104ツキカゲ24/05/09(木) 21:14:57

    >>96

    アイスかぁ...そもそも金がねぇ...

    【ベンチに腰掛け遠巻きに見ている】

  • 105押しに弱い青年24/05/09(木) 21:17:27

    >>73

    この際贅沢しようよー

    【抗えない誘惑へと誘い込む】

    >>102

    何かいた?

  • 106ルリム24/05/09(木) 21:17:33

    >>97

    アフームのアイスはとってもクリーミー!せっかくだし食べて行ってよ【マスコットが話しかける、その動きはどこかコミカルだ】

    >>99

    バニラだね、それじゃあ...【おもむろにシルクハットを外し、氷のステッキで軽く叩く、すると...】

    ルリムのマジック!バニラアイスだよ【マジックを思わせる様な動きでシルクハットからアイスが出てくる、シルクハットは小型のアイスクリームメーカの様だ】

    お支払いは簡単、カードでルリムの体に触れるだけだよ〜

    >>100

    いらっしゃい、何のアイスにする?【宙に浮いた氷がキラキラ輝いている、何だか幻想的】

    >>103

    ひんやりしてとっても美味しいよ、ぜひ食べてみてね〜

  • 107新聞24/05/09(木) 21:19:48

    【☓☓大学の倍率200倍突破 卒業後の最上層移住率過去最大が原因か】
    【〇〇会社代表逮捕 電磁切断粒子砲不正入手】
    【変異デルタニウム量産成功 変異デルタニウム固有の性質とは?】

  • 108ハックスラッシュ24/05/09(木) 21:20:44

    >>105

    気のせい……かも?

    【小首を傾げた】

    ……うー、貧乏人になんてことを……

    残酷ですよぉ!

    【ガタガタ震え出した!】

    【多分、目の前で美味そうなもの食べているのを延々と見せられるタイプの拷問を思い出したのだろう】

    あー……おいしそうで……

  • 109タバコの男24/05/09(木) 21:22:43

    >>106

    【ヒュウ!と口笛一つ】

    正に魔法だね、楽しい気分が盛り上げれば味もひとしおってものだ

    さて、それじゃあルリムさんお手を拝借…いや本当凄いなココ

    【OK,とカードを出して手の甲にピッ

    まさに一つのショウってものだ、と楽し気に呟きながら受け取って】


    >>104

    さて座る所が…や、お嬢さんとなりいいかい?

    一休みとアイス買ったはいいんだけどいい場所が無くてさ

    【アイス片手、刀を佩いたスーツの男】

  • 110漁りのカリオン24/05/09(木) 21:23:46

    >>106

    ………

    【残高と睨めっこ中】

    値段はどれだけ?

  • 111押しに弱い青年24/05/09(木) 21:23:57

    >>108

    今はもう俺の彼女だし、お金は大丈夫だよ。

    【手を引く】

    それじゃ行こうかー

  • 112メギストス社警備兵24/05/09(木) 21:24:22

    >>106

    うわー、すっごい!おにいさんもおしゃれさんだね!

    【ぱっと顔が明るくなる青年。幻想的な風景に年甲斐もなくはしゃいでるようにしか見えない】

    味、どうしよう…みんなの分も考えなきゃだから……

    全部の種類一個づつください!

  • 113ツキカゲ24/05/09(木) 21:24:54

    >>109

    え?あぁ良いけど...刀?

  • 114ハックスラッシュ24/05/09(木) 21:26:24

    >>111

    あわわ……あまいかおり……

    【とろんと目元が蕩けている……】

    あーぁ……舌がお砂糖を求めてるぅ……

    【匂いだけでこれだ】

  • 115押しに弱い青年24/05/09(木) 21:27:47

    >>114

    ふふふ、実際に食べて脳を砂糖に溶かしていこうねぇ

    【楽しそうに、にこにこして話しかけている】

  • 116ルリム24/05/09(木) 21:28:59

    >>109

    ルリムのマジックで喜んでくれて嬉しいよ、また来てね〜【にこやかに手を振る姿はまさにマスコットだ】

    >>110

    スモールが1段300円、レギュラーが1段400円だよ。

    今キャンペーンをやってて、2段買うと1段無料なんだ〜

    >>112

    わ〜♪沢山買ってくれてありがとう、でも大丈夫?全部持てるの?

  • 117タバコの男24/05/09(木) 21:31:12

    >>113

    ああ、僕はこういう者でね

    【自己紹介とばかりにアイスを軽く上にほうると刀を抜き打ち納刀

    受け止めたアイスはコーンからきっかり縦半分二つ】


    刀会社のミフネの者、刀のパフォーマンス役って所かな

    普段から持ち歩いたり、場合によっては芸だの剣舞だの見せるのも仕事の内って訳

    【汚れ仕事の武力要因でもあるが、言った内容自体も嘘ではない

    よければ場所のお礼替わりに片方どうぞ、とアイスを片方差し出しす男※遠慮されたらひっつけ元通りにして食べる】

  • 118ハックスラッシュ24/05/09(木) 21:31:56

    >>115

    はぁい……

    【……なんだか、足取りが酔っ払いのような千鳥足だ】

    【暗殺用ハイヒールとミニスカドレスだけども、バランスは崩してなさそう】

    【ちなみにちゃんと履いてる】

  • 119漁りのカリオン24/05/09(木) 21:32:57

    >>116

    ……あと100……はっ⁉︎

    その為のソファ下‼︎

    【ソファ下で拾っていた100と手持ちの200で丁度一段購入できる】

    味は……ストロベリーのスモール一段!

  • 120タバコの男24/05/09(木) 21:34:15

    >>116

    【笑いながら手を振り返しながら店頭を離れる】

    いやあいいパフォーマンスだったよホント

    ありゃ流行るのも納得だね

  • 121メギストス社警備兵24/05/09(木) 21:34:37

    >>116

    【はっとした顔をした後、後ろで見ていた同量らしき刺青の人物の方を一回振り返る。刺青の人物は少し困ったような表情をした】

    いけそう…たぶん、大丈夫……うん

    協力してくれる人がいるから、持って帰れる!

  • 122ツキカゲ24/05/09(木) 21:34:42

    >>117

    あぁありがとう【受け取る】

    僕は...ただのアンドロイドさ...ちょっと不完全なだけの

  • 123押しに弱い青年24/05/09(木) 21:35:16

    >>118

    【しっかり腕を組んで支えながら進んでいく】

    おー、ついたついた。ここだよ。

    【いかにもクレープガチ勢といった内装の店だ】

  • 124ルリム24/05/09(木) 21:36:36

    >>119

    ストロベリーのスモール1段だね〜それじゃあ...レッツマジック!【今度はくるくるシルクハットを回す、そしてポンッと叩くとアイスが出てきた】

    どうぞ〜、とっても美味しいよ

    >>121

    なら良かった、落とさない様に気を付けてね〜【氷のステッキでシルクハットを叩く、リズム良くアイスがどんどん出てくる】

  • 125ハックスラッシュ24/05/09(木) 21:36:59

    >>123

    うひひ!

    果物にぃ……クリーム!

    すごおい……

    【ベロンベロンになっているではないか!】

    【まるでまたたびに猫に!】

  • 126タバコの男24/05/09(木) 21:38:42

    >>122

    【ふむ、とその言葉を咀嚼するように考えながらバニラアイスを舐め】

    アンドロイドなのはいいとして…不完全かい?

    ぱっと見たところ部位に欠けがある訳でも無いけれど

    【失礼にならない程度に軽く見まわし首をかしげる】

  • 127メギストス社警備兵24/05/09(木) 21:40:20

    >>124

    おおお~!マジックみたい…!

    【料金を支払う準備をしながらアイスが出てくる様をとても楽しそうに見ている】

  • 128漁りのカリオン24/05/09(木) 21:40:48

    >>124

    アイスって帽子回すと作れるのか…

    また賢くなったなオレ

    【アイスを受け取る】

    それよか、この冷たき球体の味が大事か…!

    【恐る恐る舐めてみる】

    冷たくて甘い‼︎

    【当たり前の事で喜んだ】

  • 129ゴールデンバレット24/05/09(木) 21:42:50

    あーしはこれこれこれのトリプルを二つ!
    ありがとうね!
    【背景で購入するや爆速で走り去っていく運び屋@レディ・アルカナと一緒に食べる用に二つ買っていった】

  • 130ツキカゲ24/05/09(木) 21:43:23

    >>126

    ハハッ...まぁ見た目はね?アンドロイドの製作者である僕の父さんが途中で死んだんだ...不完成品の僕だけがいるってだけさ。(カプッ)甘いな...

  • 131ルリム24/05/09(木) 21:44:24

    >>127

    お支払いはカードでルリムの体に触れるだけ、もちろん現金もOKだよ

    >>128

    ルリムのシルクハットはただの帽子じゃないんだ〜

    帽子も体の一部でアイスクリームメーカーなんだよ

    >>129

    ありがと〜また来てね〜【こちらも素早くアイスを作り、手を振って見送った】

  • 132押しに弱い青年24/05/09(木) 21:44:42

    >>125

    かわい~っ!【ハグする】

    (なんか酔ってる…?何この可愛い生き物。)

    あー、いちばん高いの二つで。

    【しれっと最高額のクレープを二人分頼む】

  • 133タバコの男24/05/09(木) 21:47:49

    >>130

    成程…”完成”を決め導いてくれるメンター役が居ない訳だ

    それは難儀で苦労する…コーンの香ばしさも良い感じだねこれ

    【カリッとかじりながら。被造物の宿命どうこうというより求道における師父の不在に近い感じの理解である】

  • 134ハックスラッシュ24/05/09(木) 21:48:26

    >>132

    あ……ギューっとしてます?

    ぬいぐるみみたいですねえ……

    【だらりと全身から力を抜いた】

    わあ、お高い……私も何か、返したいなあ。

  • 135漁りのカリオン24/05/09(木) 21:50:51

    >>131

    ほほう…つまりはあんたは高性能アイスクリームメイカーってことだな?

    凄いなぁ〜

  • 136メギストス社警備兵24/05/09(木) 21:51:25

    >>131

    じゃあカードで!

    【そう言って電子マネーのカードをアンドロイドの手のあたりにかざした】

    ありがとう、おにいさん!

    【たくさんのアイスを付き添いの人物に半分持ってもらいながら、青年は歩いていった】

  • 137ツキカゲ24/05/09(木) 21:52:41

    >>133

    うん...そっからずっーと一人旅さ特に困ったりした事は無いけど流石にやる事ないわ!生きてるだけ儲けものでもあるけど...

    【もう全部食べたらしい】

  • 138ルリム24/05/09(木) 21:53:25

    >>135

    そういう事〜

    後は冷気と氷を操ったりもできるんだ【コミカルな動きでえっへんと胸を張る】

    >>136

    ありがとう、また来てね〜【ニコニコ顔で手を振るマスコット】

  • 139押しに弱い青年24/05/09(木) 21:54:15

    >>134

    えー、ハッシュさん生きてるだけでも返しきれないくらい貰ってるのに。

    あ来たよ。

    【通常より二巻き多く撒くことで中身が落ちないように強度を上げているようだ。】

    でっっっか

    【それは普通クレープの二倍はあるメガサイズでフルトッピングなクレープだ。】

  • 140漁りのカリオン24/05/09(木) 21:55:54

    >>138

    冷気と水か

    色々できそうでいいな

    んじゃ、ご馳走様でした。アイス美味しかったよ!

    【アイスを受け取った際にお代は現金で渡していたので、ニコニコしながら去って行った】

  • 141ハックスラッシュ24/05/09(木) 21:56:18

    >>139

    わあ!

    【目を輝かせている!】

    こんなの、ほんとにあったんだ!

    ザッシの中だけじゃないんだ!

    【無邪気な少女のようだ】

    ……一緒に食べません?

  • 142ルリム24/05/09(木) 21:57:12

    >>140

    バイバ〜イ、また来てね〜【手を振るマスコット、沢山のお客さんと話せて嬉しそうだ】

  • 143押しに弱い青年24/05/09(木) 21:57:22

    >>141

    一つを二人でってこと?

    【うずうずとしている】

  • 144ハックスラッシュ24/05/09(木) 21:58:15

    >>143

    そうです!

    こう、分けっこでも一緒にもぐもぐでも!

    【なんか言葉使いが全体的に幼そうだ】

  • 145タバコの男24/05/09(木) 21:59:49

    >>137

    衝動というか根本的な指向性というか…あればあるで悩ましいけど無ければ無いで困るよねそりゃ

    趣味でも作ってみるとか?物を斬るとか刀を振るとかタバコとか

    【タバコと刀が趣味の男も一息遅れてぺろりと食べきり】


    …或いは、色々やってみるなら仲介屋で仕事なんかもありではあるかもね?

    一応荒事や違法なものばかりという訳でも無いし

    【そういう仕事を仲介する者もいるはいるはずだ】

  • 146押しに弱い青年24/05/09(木) 22:00:36

    >>144

    いいねー、じゃあ。ハッシュさんが持ってるクレープを両側から食べよう!

    【幸いなことに、スタンドで自立するクレープのようだ。】

  • 147ハックスラッシュ24/05/09(木) 22:03:19

    >>146

    はーい!

    【そう言ったかと思えば一口目……】

    【もきゅもきゅ……と小動物的な食べ方をしてる】

  • 148ゴールデンバレット24/05/09(木) 22:04:21

    【カフェ・メガロできゃいきゃいアイスに興じる女子二人】
    「よっしほとんど溶けてない流石あーし!
    あ、そっちの味も美味しそうだし一口交換しない?」
    【などと言いつつスプーンで食べたり渡し合ったり】

  • 149押しに弱い青年24/05/09(木) 22:05:13

    >>147

    あむっ

    【モグモグ】

    ……!?!?!!?!!?

    うっっっま!?

  • 150ツキカゲ24/05/09(木) 22:05:29

    >>145

    仲介屋...かぁやってみても良いかもな不完全なりに頑張ってみるか!まぁ荒事は確かに苦手だし...でもどうやってなるんだ?

  • 151ハックスラッシュ24/05/09(木) 22:07:36

    >>149

    良ければ食べますぅ?

    【唇で一切れ挟んでいる】

    【口移し的なあれだ】

  • 152押しに弱い青年24/05/09(木) 22:10:56

    >>151

    ちょーだい。

    ちゅっ……。はむっ、ちゅっ、ちゅっ。

    【口移しのクレープを食べてそのままキスを始める】

    【周りのカップルや夫婦が顔を赤らめてざわつき始める】

  • 153タバコの男24/05/09(木) 22:12:09

    >>150

    特に資格も何も無い…というか”影を走る”仕事の方となるとそういうのが何も無い事が重要まであるからね

    【”存在が否定可能”というのも一部においては重要である】

    それこそ仲介屋個人個人との”縁”ってものかな

    レディ・アルカナならカフェ・メガロで偶に見るし、広く浅くやってる所だとそれこそアプリでやり取りしてたりもする

    【自ら仕事を取ってこれるならそれはそれでいい訳だしね、と。それこそ傭兵企業だとかはある意味そっち側だ】

  • 154ハックスラッシュ24/05/09(木) 22:12:09

    >>152

    んん……

    【なんと舌を絡めようとしている!】

  • 155押しに弱い青年24/05/09(木) 22:15:19

    >>154

    【察して、こちらからも絡める。】

    くちゅっ…。ちゅっ…ちゅぶ…。

    【桃色過ぎる甘々な空気に当てられてか、クレープ屋にいるカップル夫婦全員がこぞって口移しで食べさせ合い、次第に情熱的なキスを始める】

  • 156ツキカゲ24/05/09(木) 22:17:52

    >>153

    ふぅ〜ん...まぁ何となくはわかったよありがとね

    【ベンチから立ち上がる】

    ま、僕は僕なりに頑張ってみるかな...じゃあまたね

  • 157ハックスラッシュ24/05/09(木) 22:18:11

    >>155

    ……ぷはあ!

    【そっと唇から抜け出した】

    ……少し、暑くなりましたね……

    【ふと、ヘタとかついてるさくらんぼを見つけた】

    ……一発芸、あるんですけどみます?

  • 158ゴールデンバレット24/05/09(木) 22:20:32

    【憩いの一時を終え、レディ・アルカナがシャッフルしたのち取り分けたカードを一束受け取り】
    「そんじゃあーしも行きますか!
    先ずは”夫が資料を家に忘れたから追いついて道中で届けて”…っと!」
    【愛機を走らせメガロシティを駆けまわる。走り屋の日常である】

  • 159押しに弱い青年24/05/09(木) 22:20:41

    >>157

    ちゅぷっ…はぁ…。

    うん、ハッシュさんの一発芸、みたいな~。

    【酔いが移ったような口調だ。】

  • 160「ライジョック」ボス24/05/09(木) 22:22:12

    >>158

    おう、走り屋今日も元気に走り回ってんな

  • 161ハックスラッシュ24/05/09(木) 22:22:17

    >>159

    じゃあ、やりますよぉ?

    【口にへたごとさくらんぼを入れて、少し口をモゴモゴ動かした】

    【そしてレロォと舌を出す】

    【リボン状に結ばれている!】

    どおれす?

  • 162タバコの男24/05/09(木) 22:22:27

    >>156

    うん、じゃあ又縁があればだ

    僕も休憩終わりでもう一仕事かな

    【男はタバコをくわえると席を立つ

    お互い己の道を頑張りましょうと微笑み、ミフネの命を果たすべく都市の影へと消えていく】

  • 163押しに弱い青年24/05/09(木) 22:24:45

    >>161

    ふぁっ!?すっごぉ!?

    【周りからも、おおー、という声が上がる】

  • 164ルリム24/05/09(木) 22:25:01

    【お店の周りを掃除している】
    ちゃ〜んと綺麗にしないとね、みんなが気持ち良く過ごせるように
    【掃除もコミカルな動きで行う、まるでダンスパフォーマンスの様に】

  • 165ゴールデンバレット24/05/09(木) 22:26:00

    >>160

    やっほーライジョックの旦那さん!

    あーしはいい感じだね、”ぼちぼちでんなー”って奴?

    【いい仕事もあったしいい感じ!とドップラー効果で高くなったり低くなったりしながら】

  • 166ハックスラッシュ24/05/09(木) 22:26:21

    >>163

    ……

    【器用に包み紙へリボンを舌で置く】

    これ以上はないですよ?

    ほんとに。

  • 16724/05/09(木) 22:28:01

    あぁぁぁぁ〜すべんにゃ〜〜〜
    【風呂に入っている】

  • 168押しに弱い青年24/05/09(木) 22:28:27

    >>163>>166

    いやー、凄いし今でも十分だと思うよ。

    (舌使いがうまいし、エッチだぁ…)

    【もう一つ、クレープが残っている】

    ……こっちも食べよっか。

  • 169ハックスラッシュ24/05/09(木) 22:30:26

    >>168

    【すでに少し齧り付いてる……】

    うっぷ……

    【……少しキツそうだ】

  • 170メギストス社警備兵24/05/09(木) 22:31:27

    【質素なアパートにたどり着いた義眼義肢の青年と刺青の人物】
    ただいまー!!お土産でアイス買ってきたよ!
    ごはんの後のデザートにしよう!

  • 171「ライジョック」ボス24/05/09(木) 22:32:15

    >>165

    ほう!そいつはよかったじゃねえか、このご時世稼げるだけ稼いどかなきゃならねえしな

    いい仕事を探すのにも一苦労だぜ

  • 172押しに弱い青年24/05/09(木) 22:32:18

    >>169

    【モグッと食べ…。】

    あまり、ムリしないでね?

    行けそう?

  • 173ハックスラッシュ24/05/09(木) 22:34:02

    >>172

    ……齧りかけですけど、よろしければ……

    【椅子にもたれかかっている】

    【生脚ハイヒールで足を組みつつ】

  • 174鋼線のハンター24/05/09(木) 22:34:57

    >>167

    【次俺入ろっかなーと考えながらリビングでくつろいでいる】

  • 175電気傭兵24/05/09(木) 22:35:46

    >>167

    ハァイジョージ

    【湯船から突然浮き上がる】

  • 176押しに弱い青年24/05/09(木) 22:36:29

    >>173

    どこにも悪いとこなんでないけど?

    【かじりかけの部分から食べ…。】

    これヤバいね。

    【何とかもぎゅもぎゅと食べていく。】

  • 17724/05/09(木) 22:37:18

    >>175

    くぁwせdrftgyふじこlp【思いっきり滑って転ぶ】

  • 178鋼線のハンター24/05/09(木) 22:37:42

    >>175

    ん…?

    【狼だけが入ってるはずの湯舟の音がちょっと変わったな?と思いつつ。】

  • 179ハックスラッシュ24/05/09(木) 22:38:09

    >>176

    少し……甘すぎました……

    今度、辛めのものとか食べません?

    あるいはシーフードラーメン……

    【相当辛かったのかもしれない】

  • 180電気傭兵24/05/09(木) 22:38:39

    >>177

    わ、びっくりした。

  • 181ゴールデンバレット24/05/09(木) 22:38:40

    >>171

    ねー。あーしはレディ・アルカナが世話焼いてくれてるから助かってるけどさ

    まあ向こうも細かめの仕事が塩漬けになるのを防げるからWINWIN…らしいけど

    【さてどこまで本当なのやら、という人読めない人ではあるが】



    【ターン!裏道!壁走り!

    名前通り弾丸の如く、積み重なり立体たるこの都市を三次元に駆け回り】

    と、これで最後かな?

    はい、これドーゾ

    【最後はタバコの男へと。後方援助の配達を】

  • 18224/05/09(木) 22:40:45

    >>180

    おま…おま…なんでいるんだよ!?

    いつの間に入ってたんだ!!【前回の反省を活かし小声】

  • 183押しに弱い青年24/05/09(木) 22:41:18

    >>179

    ふぅ~。

    そのほうがいいかもねー。

    【どこかいいところはないかなと調べる。】

    ハッシュさん、半日味が感じられなくなるくらいに辛い中華料理と、伊勢海老とかも入ってる、海鮮系専門店、どっちがいい?

  • 184ハックスラッシュ24/05/09(木) 22:42:30

    >>183

    海鮮で。

    【命が惜しいのだ】

    一緒に食べましょ。シーフードラーメンを……

    あっさりしてて美味しいんです。

  • 185押しに弱い青年24/05/09(木) 22:43:26

    >>184

    そうしよっか。

    【手を取って立ち上がる。】

    おいで、こっちだよ。

    【空いた手でノールックお会計をし終える】

  • 186電気傭兵24/05/09(木) 22:44:12

    >>182

    最初からいた。

    湯船の中で忍者ごっこしてたよ

  • 187「ライジョック」ボス24/05/09(木) 22:44:40

    >>181

    ああ、最近名を上げてきたアイツか読めねえ人物だと評判の

    そう言う奴とは適度な緊張感をもって接したほうが一番良い、ビジネス関係のほうが手札を知られにくいしな

  • 188ハックスラッシュ24/05/09(木) 22:45:54

    >>185

    はぁい。

    【とりあえず飼い主に続く】

    ……私みたいな愛玩とか暗殺用のペットを、ここまで大事にされちゃうと……なんだか……へへ……

    【少しだけアンニュイな感じがした】

  • 189鋼線のハンター24/05/09(木) 22:46:55

    >>186

    なんかヤバい音したけどだいじょう…ぶ……は?

  • 19024/05/09(木) 22:47:07

    >>186

    そっかぁ…


    出ていけ。

  • 191押しに弱い青年24/05/09(木) 22:48:33

    >>188

    大事にするよ、愛してるもん。愛おしいもん。大好きだもん。だから、存分に噛み締めて、大いに幸せになるんだよ?

    【あえて乗物を使わず、歩いて向かう】

  • 192鋼線のハンター24/05/09(木) 22:49:20

    >>190

    何の冗談かな?

    ねぇ?そんな関係だったんだ?

    【立ち尽くしてる哀しき人物一名】

  • 193電気傭兵24/05/09(木) 22:49:23

    >>190

    大丈夫、今回は前回の反省を活かし水着を着用している

    マイペンライ【湯船から飛び出し仁王立ち】

  • 19424/05/09(木) 22:50:57
  • 195ゴールデンバレット24/05/09(木) 22:51:33

    >>187

    ライジョックの旦那さんに言われると説得力が違うね!こう、ベテランの含蓄?

    やっぱその辺の距離感は色々あるよねー

    【ゴールデンバレットはその辺ウェットに信じあう方であるが…まあそれはそれとして含蓄ある忠告に反発し無下にするのも又違う

    最終的にどうするかはまた別として、忠告忠言は耳には素直に受け入れる】

  • 196鋼線のハンター24/05/09(木) 22:52:19

    >>193

    ハハッ…ハハハハハハハハハハッ…

    【声が震えている】

    …………俺今まで何のためにやってきたんだろうなぁ。

    憧れて?恋焦がれて?でももうその場所には誰かがいた?

    ……ねえ?何のためだと思う?

    【負のオーラが尋常じゃない】




              もういいや

  • 197ハックスラッシュ24/05/09(木) 22:52:46

    >>191

    ……嬉しいです!

    【感極まった様子で涙ぐんだ】

    死んでも大事にしてくださいよね!

  • 198「ライジョック」ボス24/05/09(木) 22:53:16

    >>195

    そこら辺を見誤っておっちんじまった連中は星の数ほどに見てきたからな

    最終的にどうするかはテメェ次第だが、そこは見誤らねえようにな

    【知った顔がいなくなるのは気分がわりぃと呟きながら】

  • 19924/05/09(木) 22:53:40

    >>196




    オラァ!!【面倒くさくなったのでグレイをディートに投擲】

  • 200押しに弱い青年24/05/09(木) 22:54:25

    >>197

    陣でも無理やり蘇らせるくらいに愛したいな。

    可能ならね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています