もし血盟の作者が本誌に帰還したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:08:54

    続くと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:09:57

    厳しいこと言うけど前の読み切りの時のままなら難しいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:09:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:13:06

    知らない漫画の同人誌→知ってる漫画の同人誌ときて次はどうなるんだ
    知らない漫画のコミカライズとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:13:57

    もう少しお客さんのことを考えてネタを練ってください(画像略

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:27

    この作者やりたいことは何となく分かるんだがなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:15:34

    とりあえず倫理観をどうにかすればまだなんとかなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:15:36

    打ち切りは打ち切りでも作者のファンが作れなかったのがなぁ…
    レッドフードとかなら絵とか面白くなりそう感は今でも好きだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:15:42

    ピクシブ連載なら幸せにやっていけるタイプだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:27

    なんか突然血盟を掘り起こすスレが散見されるけど早バレでも見たのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:43

    とりあえず好きなキャラとか描きたいシーン以外にもちゃんと力を入れるところからかな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:04

    俺は好きだからうれしいぞ
    続くかはともかくだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:11

    単にタフの方で見かけたし血盟スレをこっちに持ち込んでるだけじゃないの
    それはそうと元ネタがないと作品作れないタイプっぽいしコミカライズとかならともかく本誌は無理じゃないっすかね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:38

    ホリーだってヒロアカの前に2回打ち切り食らってるし問題点直して面白い作品描いてくれればなんでもいいんだけどねぇ……かず先生の場合商業作家としての心構えとかそういう話になってくるのが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:40

    >>4

    それならワンチャンいけねーか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:55

    WJではないけど、他誌で原作アリのコミカライズに舵切った方が目があるんじゃないですかね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:08:36

    ストーリーが論外なのは前提としてシンプルに画力どうにかした方が良いと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:37

    >>17

    多分授業中に目の絵ばっかり描いてたんだろうなみたいな親近感がある

    興味が無いものでも描けるように努力しないと漫画って成立しないから大変だよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:12:06

    >>17

    ケツバットみたいな斬られ方してる・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:13:00

    >>17

    これは画力というより構図とコマ割りの問題な気するんだよね

    あまりにもケツバット待機体勢すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:13:44

    画力だけなら下手でも連載中に成長していくしなんとかなる
    やっぱ倫理観よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:14:25

    少年向きのジャンプじゃなくて女性向けでなおかつ弱小レーベルなら生き残れると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:14:48

    前に出してた読み切りが蟲師の劣化パクリみたいなものでこの人にオリジナル連載は無理だ・・・となった
    というかあそこまであからさまな奴は編集も指摘しろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:17:16

    友だちに喰い殺される目に遭わせといて謝るべき相手が遺族よりも「化け物にされた吸血鬼」なのはもう矯正できないと思う
    むしろバケモンの倫理観に振り切るべきだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:01

    >>20

    コマ割りはともかく構図が変なのはシンプルに画力不足じゃねえかな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:20:01

    >>24

    人間の友達を食い殺すはめになった吸血鬼の女の子も敵に対して「飢える苦しみ分かるもん」で親友の死について言及なしなの凄すぎた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:21:20

    アシスタント何人もつけてしっかりスタートしたのに、ドタバタ気味に発進したマッシュルに負けてるので色々学び直してから戻った方が良い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:06

    打ち切り漫画にも2種類あって、今後が期待できる打ち切りと期待できない打切りがある
    この人は後者だし
    画力があるわけでもないしストーリーは糞だし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:23:57

    読みきりが蟲師パクリ言われてたけどそんなに似てたの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:24:08

    これとか運転手と持ってるハンドルだけ影響がないの何かの能力って伏線ならまだギリ何とかわかるけどそうじゃないからシュールっていうか意味わかんねえんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:26:53

    >>28

    途中まで似たような評価だった累々の方は女の子可愛いって強みあったけどこっちはそれすらないもんな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:32:33

    片目隠れ多くない?
    理由は大方察せるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:20

    >>30

    破壊力のコントロールみたいな話だろうからまあわからんでもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:01

    >>31

    累々はバトルの画力もどんどん良くなってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:00:43

    血盟よりもレッフーマグちゃんアメノフルの作者に戻ってきてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:03:02

    >>27

    よくよく考えると新連載で初連載のぺーぺーにアシなし見切り発車させるとかとんでもねえことしてるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:06:46

    >>27

    マッシュルはたまにちょっと具材をシーフードにしたりライスじゃなくてナンにしたりしつつ安定して王道に美味いカレーを出してくれた飯屋

    血盟はちょっと凝ったビーフシチューを作りたいのは分かるんだけどカレーでもビーフシチューでもず美味しいとはとても言えないナニカを出してきた飯屋って感じ


    本来凝ったもの作りたいなら基本の王道から学ぶべきだったのにそこすっぽかしたからどちらとも言えないナニカになったというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:41

    描きたいシーンだけ先にあって無理やりそこに繋げようとしてるせいで途中の展開とか設定がボロボロになってる臭いがする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:26:01

    この名前気になったんだけどかかずゆみと関係あったりする?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:29:50

    >>26

    闘将!!拉麺男でもコロがされた使い捨て悪漢が少ししたら普通に生きてて昔からの頼れる善玉になったりとかあるし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:33

    >>36

    作者、編集ともにほぼ新人でアシスタントの取り付けの予定が上手く行かなかったらしい


    その結果、簡単作画を使いつつ緩急を上手くつけて、アニメ化まで漕ぎつけたわけだから怪我の功名というか世の中何が起こるか分からないというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:49:34

    >>33

    その画像出しちゃったら絵の凄みと盛り上げ方の差がわかって残酷じゃないか

    変なオッサンがカエル殴って岩だけ割れたって箇条書きなら同じくらいシュールなのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:55:01

    >>24

    とはいえ、その手の話は化け物と化け物以外の両方を描かないといけないから作者の感性がズレてる場合は描き分けできなくて厳しくないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:01:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:05:02

    >>15

    それでワンチャン掴んでたのが鵺だしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:07:06

    ダメ具合で言えば似たような作品は他にもあるんだが、生態的に吸血鬼と人間の間に確執があるっていう難しい設定にしてるせいで好きなキャラの為に倫理観がおかしくなるタイプなのが浮き彫りになったのが印象悪く見える

    いるじゃん?好きなキャラを擁護する為に支離滅裂な理論語り出す人、そういうのに見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:21:42

    吸血鬼と人間が一部敵対しつつもなあなあで楽しく暮らしてる吸血鬼すぐ死ぬなんかもあるし、ああいう風に世界観の設定ちゃんと作れてたらいいんだろうけどねぇ(吸死はギャグ漫画だけど漫画に書かれてないシンヨコ外は結構ギスってんだろうなぁ…というのが察せる世界観ではあるし)
    キャラ設定をメインに作ってから世界観はふわっとあんまり作りこんでない感じがする。自分が中高生の時に作ってた作品がそんな感じだったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:27:19

    >>44

    この手の根拠ない勘繰りを垂れる人って普段よっぽど周りの女の人ごときも御せなくて無駄に苦労してるのを周りのせいにしてるんだろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:31:15

    初連載作品がひどくて案の定打ち切りになった作家が次の連載作品のときは前作の悪かったところを改善させてヒットする事もあるし

    結局のところ連載させてみないと分らん



    >>44

    いくら作品が気に入らないからと言っても

    それ世の中の女性漫画家と編集者への侮辱なんだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:58:55

    下衆の勘繰りやけど、って自覚してれば実在人物について何言ってもいいと思ってる倫理観はもうお前が吸血鬼だろ
    人間として反省しよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:01:06

    ロボ子の作者とか申し訳ないけど読み切り出してた当時はのちにこんな長続きする漫画描くことになるなんて露とも思わなかったから前作とか読み切りとかは判断基準にならん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:13:56

    >>51

    なんて言うかあの人はネバランのスピンオフが功を奏したんじゃないかと思う

    キャラが借り物になれば扱いが慎重になる→自分の作品でも読者が引かないラインを心得るんじゃないだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:16:40

    >>13

    よく分かってないんだけど血盟の元ネタって何?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:43:04

    >>29

    GIGAの読み切りならパクリというか、超劣化蟲師だったぞ

    蟲師の世界観の上っ面なぞりつつ蟲の在り方を真逆に捻じ曲げて、テンプレ人情退魔物やった感じ

    ストーリーになんら関係ないし出ても来ないのに、化野的なキャラが居ることを匂わせるあたり本気で二次創作

    正直血盟読んだ時以上に、作家性ねぇなって失望したよ

    あの読み切りを突っ返さず、OK出した担当にも失望したよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:47:30

    個人的には作品そのものより血盟終わった時の「まあ良い経験させてもらったわ、ほな」みたいな態度の作者コメントがマイナスだなぁって思った
    精神性が作家様というか俺に相応しい仕事がないから働いてないんよって曰うニートっていうか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:13:57

    >>29

    蟲を草に変えて蟲師の阿吽の話をベースに他のエピソードも少しつぎはぎしたような感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:15:53

    >>33

    その作者は自分の絵で最低限の画力扱いしてるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:19:17

    知らないゲームのコミカライズはもう連載してるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:27:55

    知らない小説のコミカライズ目指すか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:14:29

    >>44

    セクハラをスキンシップと言い張ったり痴漢行為も女が誘ったんですとか言い訳してそう(偏見

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:18:14

    女キャラは徹底的に虐げたろっていう腐からも嫌われるタイプの内容だからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:34:41

    兄弟愛の重い顔の良い吸血鬼漫画でお姉さま方釣りたいなら、一ヶ月我慢して終わりのセラフ読むか、何なら彼岸島で事足りるし……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:38:39

    >>53

    紅kurenai

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:45:04

    >>44

    流石に枕営業は無いだろうけど担当編集がエロクール内藤だから

    連載させてあげて良いとこ見せたいはあるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:20:05

    血盟は読み切りのほうが好きだったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:14:02

    >>64

    2話とか「まあ内藤だもんな…仕事しなそう」で納得できるのやべえよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:29:51

    >>63

    紅読んでたけどコミカライズ要素って何があった

    繋がりがわからないから箇条書きでいいから教えて

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:12:58

    >>35

    アメノフルの作画担当はアニメーターになったと聞いた

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:25:44

    よっぽど作風が変わるならペンネーム変えた方が良さそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:34:26

    >>37

    1品1品は割とどこにでもある普通に美味い飯だけどその普通に美味い飯をいい感じに組み合わせてかなり美味いフルコースを作ってくれた感あるよマッシュルは

    血盟は何かこう、ビーフシチューのビーフ(生焼け)とかサラダのクルトン(なんかしけってる)とかだけ出されたみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:08:23

    >>57

    大学のIPであにまんするなよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:12:23

    この作者はなにかスピンオフかコミカライズとか原作あり系の漫画書いた方が技術上がると思うわ
    コミカライズやスピンオフする程に面白い原作だから、監修する原作者もここはNGみたいにちゃんと伝えるだろうし、加減を覚えやすくなるんではないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:35:35

    >>72

    でも血盟の絵でコミカライズされても原作ファンは正直嬉しくないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:20:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:30:52

    技術以前に正直ノリが腐女子の欲望丸出しでキツイのがね…
    この時点で読者の過半数逃してるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:32:06

    技法、シナリオ構成、対象層の設定とか研究をしないままいい加減に出力してるように見えるって読切版の頃からの欠点が何作か経ても改善してるように見えないから期待はない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:39:20

    ぶっちゃけこのレベルで全部酷いとどう努力しても意味ないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています