冷静に考えたら人妻に懸想するなんてダメに決まってるじゃないか!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:09:14

    僕が助けなきゃいけないのは桜だ!
    むかつくけど時臣によく相談してみよう!
    流石に娘の魔術の才能潰されて虫のオナホにされてると知ったら少しは気にするだろう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:10:52

    偉い!凡俗じゃない!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:38

    魔道から逃げた男が今更なにかね?って燃やされるだけじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:13:37

    >>3

    少しは聞いてくれるんじゃね?

    「間桐の家がまさかそのようなもったいない事をするはずないだろう」ルートだったら終わりだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:13:45

    9割9分9厘信じてもらえないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:13:50

    正確に現状を伝えられる場合は時臣が傍観する前提である間桐魔術の継承がないので目的は達成される
    時臣が蟲爺に勝てるかは別の話

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:21

    >>5

    信じたとしても無視されそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:24

    >>3

    それな

    時臣は助ける気なんかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:25

    このおじさんなら狂スロ以外のバーサーカー召喚しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:15:54

    時臣は「娘が魔道を継ぐ」のを望みとしてるけど
    爺は魔術師を産む道具として使ってるわけだから
    微妙に時臣の思う方向性と違う気がするのは俺だけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:26

    花札での言動見ると芽はそれなりにあると思う
    「幼女を最大戦力扱いして最前線で連れ回してる」という状況のせいもあるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:54

    >>10

    違ったとして時臣は蟲爺をどうこう出来ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:00

    トッキーも凛や桜の子孫が聖杯手に入れたら=遠坂が至ったのだ!言う位には子をなせたらよし!認識だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:21

    >>10

    明確に違うよ

    全て知った上で何もしない言ってるのは量産型雁夜

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:33

    時臣って割と本気でどうしようもないヤツ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:05

    >>3

    熱い!熱い!虫だから火は苦手なんだぞ!ちょっとくらい話聞いてくれてもいいじゃないか!

    そういう遊びのない性格のせいだと思うぞ!お前がうっかりでいつも肝心なところで微妙に失敗するの!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:28

    >>15

    理想的な魔術師

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:30

    「間桐流の魔術訓練なのだろう?落伍者が口を出すな」
    で結局焼かれるやつ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:32

    >>8

    時臣主観での「助ける」は

    「間桐を継げると思ったら使い捨ての胎盤扱いとか可哀想すぎるからスペア扱いだろうけどエーデルフェルトの方に送ろう」になる

    雁夜がそれで納得するかどうかは別問題。少なくとも葵さんにとっては何も変わらないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:11

    時臣がどうしようもないというより、魔術師がどうしようもないんじゃないかな…自分の感性が一般人なだけ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:24

    明確に証拠を示せるレベルじゃないと今更魔術を捨てるが惜しくなったかぐらいの反応だろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:00

    >>20

    魔術師にも色々ありまして……

    いやまあ魔術師が人でなしってのは設定的にその通りなんですが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:19

    >>18

    だから一回見に行ってみろって!

    じゃあいいよもう!俺間桐の家に逃げ込むから!

    殺したかったら桜が苗床にされてるとこまで一緒に来いよ!

    バーサーカー俺が逃げるまで足止めよろしくぅ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:29

    普通の子として幸せになるには優れた魔術の才能とか余計なことが多いからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:39

    魔術師がおかしいんじゃなくて時臣がおかしい
    時臣は理想的な魔術師なんで

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:26

    >>25

    理想=至ってはいけないレベルの純度の高い魔術師=求道者だからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:28

    >>13

    そこだけ切り抜くけど時臣の考えは

    「自分だと桜の天才を導いてやれんし、放置しとくのもちょっと危ないくらい才能に満ちてるしどーすっぺ」

    だからな

    少なくとも魔術のまの字も教えられてない道具だったら「知り合いの家紋の保護下に置かれると思ったら、その知り合いが一番懸念してたことをしてるじゃねーかクソ!」だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:16

    証拠込みで胎盤として改造してると言えば助けに来るかな?
    まあ二人でもサーヴァント無しじゃ爺に勝てると思えないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:16

    1994年時点で根源を糞真面目に目指してる200年程度浅い歴史しかない在野の魔術師だからレア扱いだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:31

    >>14

    量産型雁夜って何!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:47

    >>25

    …?時臣は理想的な魔術師なんでしょ?で、時臣って割とどうしようもないやつじゃん?てことは理想的な魔術師はどうしようもないってことにならない?となると、魔術師ってどうしようもない連中じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:06

    何か最近は一周回って時臣はクズ論増えてきたな
    昔は求道者メンタルでカッコいいって雁夜人気の反動でポジられてたのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:21

    >>20

    時臣は行動理念は完全に魔術師だけど努力家で前向きで外面いい分「一見まともな人に見えやすい」という罠

    桜の幸せを願っているのは間違いないけどよくよく聞いてみると・・・になる

    仮に桜に蟲植え込む行動は同じでも間桐の後継にするためなら「それが桜の幸福」だと本気で言えるタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:11

    >>31

    「理想的な魔術師」って全然居ないんだよね

    最頻値で言うなら魔術師の中では時臣は異端中の異端

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:12

    そもそも魔術師以前に桜の貴重な属性を無理矢理変えに行ってるしそこ教えたら「どういうこと?」って見に行ってくれるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:53

    虫爺の外面は相当出来た好々爺なんで
    それを崩せる程の信頼なんて雁夜にはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:02

    >>32

    流行りには波があるからね。しょうがないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:03

    臓硯「うちの魔術は遠坂の宝石魔術に比べると確かに見た目悪いけどそれでもしっかり魔術の修行しておるよ魔道から逃げた男ごときには理解できなかったのだろう」(嘘だけど)

    時臣「ですよねー」(やっぱ魔道から逃げた男はダメだな)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:07

    >>32

    事件簿以降は軸が違うという感じに見られるようになったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:39

    >>35

    お前が虫爺の考えわかんのか落伍者扱いされるくらいには虫爺の権威強いと思うぞ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:46

    >>32

    「行動理念が現代の一般人と根本的に違う」というのを理解できない人が増えたのかなーと思う

    昔の貴族とか戦国武将みたいな思考で、その中では「善良な方」と考えると一番わかりやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:52

    >>31

    そうだよ

    この掲示板だと魔術師を擁護するのおるけど普通にロクデナシだよ

    というか型月世界でも普通にそういう扱いだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:00

    >>19

    そのために御三家の一つである間桐と真正面から敵対するのは費用対効果が悪すぎる

    普通に何もしないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:16

    雁夜スレと思ったら何故時臣論に移行してるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:17

    求道者って全然良いことじゃねえぞって叩き付けて来たからなサムレムで

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:21

    あにまんは声のでかい雁夜好きとケイネス好きが居着いてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:50

    >>40

    わかんねえから聞こうぜ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:03

    >>34

    なるほど

    じゃあ理想的な魔術師ってほとんど時臣を指す言葉なのか

    そして時臣が割とどうしようもないやつだったから、相対的に理想的な魔術師もどうしようもなく聞こえてくるってわけね

    ようやく理解できたわ、ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:06

    >>46

    いや狂った雁夜アンチの巣窟だろここ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:09

    すみません時臣推しの方
    昨日も別キャラスレ乗っ取りしようとしてませんでしたか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:30

    >>41

    それはどうしようもないな

    行動倫理が違うヤツとは基本相容れねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:32

    養子に出す前なら養子先変える
    出した後なら抗議はするけど何も出来ないんじゃね?
    時臣とゾウケンじゃ魔術師としてレベルが違いすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:34

    もし仮に万が一発覚したら裏切られたことになるよね、信頼してるから預けたのにこんなことになるなんてって
    つまりそれだけの信頼を得ている相手を逃げ出したやつがディスってるわけだからまぁ門前払いされても仕方ないだろう
    だから多分なに言っても変わんないとは思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:49

    >>46

    唐突にレッテル貼りしてどうした???

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:53

    雁夜側がどうこう出来るのかという話なので時臣側になんか隙がないか探さないといけないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:01

    雁夜がミソッカスでも冬木の魔術師として土地を治めたり手伝ったりでコツコツ実績を積んでたならワンチャンあったくらい、逃亡した時点でアウトよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:16

    正気な頃の雁夜やん元気しとたん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:40

    >>56

    そしてそもそも魔術師として頑張ろうとするなら尚更逃げる様な家なのが救えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:43

    マジレスすると後半はちゃんと時臣に言っても意味ないぞ
    彼は魔術師なんで「それで魔術師として大成して根源にいけるなオッケー」だぞ

    桜を大成される気がないのはゾウケンと神視点でしか知りようがない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:57

    でもぶっちゃけ蟲爺桜の才能潰すやり口だし、疑問に思うくらいはするんじゃない?
    トッキーが桜取り戻せるかは別にして
    まあ取り戻せても他家の養子に出すんだが
    娘の幸福を願った上で前提条件がおかしいと言われたらそれはそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:01

    >>52

    それはそう

    「現実的にどうこうできるか」の問題を「時臣はノーリアクションするよ(笑)」みたいに言うやつがおるから話が拗れる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:12

    まあぶっちゃけトッキーが切れて桜を取り返そう!って動きになったとしても海千山千の蟲爺をどうにかできる気はしないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:14

    クソ…ダメだ
    時臣はちょっと前までの僕とは別ベクトルで頭がおかしくて桜を救うのには使えない
    どこかに未成年に手を出すようなクズを許せない、それでいて頭魔術師じゃない正義の味方みたいな奴はいないのか…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:17

    よし!頑張ってな!みたいなネタスレかと思ったら違った

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:34

    >>52

    魔術師って芸事の家みたいなもんだから一度門下に入ったら他家のことに口出しできないよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:40

    >>58

    仮に雁夜がゾウケンの器じゃなくて魔術師として大成したかったとしても出奔するのが正解なのがね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:42

    >>56

    だが魔術師を志せば虫爺のお人形で一生が終わる罠

    生まれた時点で詰んでる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:06

    >>63

    ケイネス先生がワンチャン……?

    いや無理だな、義理なんもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:41

    >>63

    よし



    行け!ライダー!ゴルディアスホイールだ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:57

    >>52

    他家の魔術に頭突っ込むとかマナー違反通り越して無礼千万じゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:09

    あのさあもっと根源の可能性広げたいなら子供いっぱい作ればよかったのでは?
    母体はめっちゃ優秀だし、空の属性持ちとか作れたわけやん
    なんでなんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:12

    >>68

    頭魔術師筆頭やんけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:18

    >>63

    切嗣はどうよ?あの人正義の味方になりたがってたよ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:20

    >>68

    箔付け気分乗り込んでやっぱ死ぬんじゃねえかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:23

    真面目に雁夜は本人の過失がないのに詰んでるのがな…
    生きるためなら出奔するしかない。そして魔術関係ではクソ未満の存在になるなら、魔導方面での助けを得られないという

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:23

    本家の庇護を得られない魔術師、特に桜みたいなのが安全に生きるには魔術回路を焼き尽くすしかないんじゃなかった?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:23

    冷静になったおじさんはそれはそれで寂しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:35

    >>63

    そういう人があと数年すれば現れますけれど……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:36

    こう考えると時臣に頼らないのは大正解だったんだな雁夜

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:42

    >>63

    未成年には手を出しそうだけど二天一流の人を呼ぶんだ

    文庫の五輪書を触媒にしてもワンチャンいけるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:44

    >>69

    大体AZO!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:49

    間桐家の男連中は揃って問題ありだけど、尽くそれが虫爺ありきだからクソッタレだけどお労しいというか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:08

    >>72

    筋が通ってたらカルデアにも協力してくれる時点でそれはないわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:12

    >>79

    時臣頼ればなんとかなるなら最初から頼ってるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:29

    いっそキャスター陣営呼んで巻き込めばワンチャン巻き添えで壊せるんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:34

    >>73

    ダメだ!

    個人的に奥さんいるくせに別の女侍らすような男は信用出来ない

    そういう意味じゃ時臣の方がまだマシだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:38

    >>71

    天才過ぎて時臣じゃ手に負えない&他の魔術師が襲ってくる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:38

    >>79

    時臣に人としての真っ当な頭を期待すると絶望するのひどくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:38

    >>79

    うん、殺したいのは置いといてそこは間違いない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:35:35

    >>84

    葵さん絡みのあれこれがあるから助けとか呼びたくないのでは

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:35:40

    >>84

    違うぞ

    雁夜→時臣は「俺の愛してる人を奪った恋敵(なお」だからそもそも頼る発想がない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:15

    いつもの雁夜スレやないかーい!
    他人のせいにせんと気がすまんのかい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:21

    魔術に関わってしまった一般人の駆け込み寺が無いんよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:23

    自分未来から来たんだけどさ、雁夜おじさんが助けようとしなくても、桜ちゃんならちゃんとしたヒーローみたいな男の子が助けてくれるから大丈夫だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:48

    そもそも時臣は元々舞台装置の役割が大きいのよね
    時臣の行動がSNに繋がる要素で時臣の活躍は特に必要じゃないし
    其の上で死ぬべき男として事実上悪役の立ち位置にいる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:50

    守るっていっても真面目にエーデルフェルトの家いけたら身体の健康はあったかもなってぐらいじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:51

    >>90

    呼びたくないんじゃなくて時臣が頭魔術師だから無駄だと知ってるだけだよ

    頼ればなんとかなるなら流石に桜ちゃんのためにやるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:37:02

    >>94

    ※ただしルートによる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:37:23

    桜は魔術師としてしっかりした家の後ろ盾が必要だったんだけど遠坂に娘2人育てる余裕ないし一般人落ちさせたくないしで凛と桜のどちらかは養子ルートだしな
    単に手元に置いて育てれば良いって問題でもない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:37:25

    >>88

    だって本編ですら別にFAXで事足りるようなもん持ち出して「我々は当の昔にその手段を得ている」とか言っちゃう人だぜ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:37:38

    >>94

    でも助けようとして動かないと凛が死ぬんだから後々詰む

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:37:51

    >>96

    葵さんが毒親じゃなかったら教会でも頼って少しは真っ当に生き延びられたよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:38:00

    >>91

    それこそイスカンダルみたいにぶん殴って目を覚まさせればワンチャンだけど、少なくとも自身のサーヴァントはそんなのまずやらないバーサーカーで固定というね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:38:05

    >>96

    プロレスラーのチェリーブロッサムが爆誕するくらい?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:38:07

    時臣とかいうトップクラスの頭魔術師がいるから説得は無理
    できたとしてもジジイに丸め込まれるし、それを阻止しても桜は助けられないのがね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:38:26

    >>41

    あー…やっと分かったわ

    作品世界の「魔術師」なキャラ達に違和感覚えた理由

    現代に生きてるのに現代人の思考じゃないからだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:38:33

    >>91

    逆逆

    頭魔術師で葵さんを悲しませたから憎んでるの

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:38:56

    マジレスすると才能潰してるのを正確に伝えても時臣じゃ何も出来んぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:38:59

    改めて第4次のマスター、平均すると戦術がある程度高く戦闘力がそこそこ高めだが大体人間性が低いな
    泣いて頼めばケイネスは一番動いてくれそうな気がする、他はまぁ無理じゃねぇかなと

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:39:06

    >>102

    まぁうん…

    遠坂夫婦が人としての真っ当な完成してないから助けを求めようかも詰んでるのが酷い

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:39:10

    雁夜がマスターになってないと凛が死んでたので
    HFで桜が救われるルートが無くなってたので雁夜の存在も
    HFでなら無意味じゃなくなるのよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:39:15

    思考に関しては雁夜おじさん状況によって色々変わる一方で時臣の方はずっと安定してるんだよな

    おじさんは 
    序盤→この時点ではまだ桜救出を優先できる
    虫訓練後→だいぶ危うくなって桜救出と葵横取りがほぼ釣り合ってる
    終盤→はい
    だから虫蔵行かされた時点でアウト

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:39:19

    >>94

    それはいい話だがそれまでずっと桜は苦しむだろう!

    それは次善の策だ!僕がどうなろうと僕に出来ることはやるんだ!

    それはそうと未来の誰か!あの子を救ってくれてありがとう!

    君こそが正義の味方だ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:39:26

    >>95

    ぶっちゃけSNで少しばかり示されていた人物像と全然違うし虚淵がやりがちな舞台装置キャラでしかない

    あの時臣が「ちょっと時計の時間がズレるようにイタズラしとこ(笑)これが見抜けないようじゃ未熟者よ。」とかやらんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:39:42

    >>106

    作中でもずっと説明され続けてることなのに気付くの遅くない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:39:59

    >>107

    どっちにしろ…ですね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:40:07

    マジでzero時臣はfate時臣とはちょっと違うのよな印象マジでまだスペースの方が近い

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:40:35

    >>106

    あー…わかったわー


    って白々しいすぎねえ!?

    こんなスレでレスバの時点で絶対ずっと雁夜擁護してるタイプだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:40:45

    マジで時臣は良くて中堅の魔術師だからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:41:04

    >>115

    >>118

    最近型月に入った人の可能性もあるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:41:11

    >>117

    というかアレが本来きのこが想定してた時臣やろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:41:13

    >>115

    途中でシリーズ追うの止めた人間でね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:41:14

    そこまで時臣の頭の中しらんから「なんで桜を間桐に預けた」なんて聞きに行った上に驚いてんじゃないの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:41:50

    ぶっちゃけ時臣も葵もZeroだと凛の成長には最早有害且つ「死なないといけない」レベルで人間性削られてるからな
    葵もああなったから凛が「弱者への労りを忘れないように育った」って言われてるんで

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:41:57

    >>119

    その後冬木から物語の世界が広がって中堅どころではなくなったろ

    よくて極東の凡魔術師

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:42:14

    >>109

    まあ凡人とはいえ自分の力頼って懇願してくるような奴とか貴族からしたらそこそこいい気分にはなるだろうしな

    問題は攻めなきゃならん相手が相手ということだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:42:21

    才能の塊の桜を魔術師として大成させずにいるのは思うところあるけど自分から手放したし他人の家の方針に口出す謂れはないってとこか
    虚数属性を水に変えたのは勿体ないけど一人前になればまあいいかくらいで
    使い潰して次代への踏み台にしたって言っても一族総出で宿題片付けるのは魔術師として当然とかならしょうがないで済ますかな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:42:36

    魔術師や時臣は根本的に人でなしでおかしいけど、そもそもの設定である
    「凛と桜の姉妹は共に魔道の家門の庇護が不可欠であるほど希少な才能を生まれ持っていたため、双方の未来を救うための方策」
    を抑えておかないとおかしくなる

    魔術師としての幸せと根本的にはズレてるけど、
    蟲爺が桜を大切な跡継ぎではなく自由がない状況にしてるとわかれば変わる可能性は十分ある
    ただ蟲爺と戦ってどうなるかは別でエーデルフェルトに預ける方向になるし、
    雁夜自体を魔導の道から逃げたものとしてるから雁夜の要望と違って決裂の可能性はあるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:42:40

    おじさんがマスターにならなかったら凛は死んでいた!おじさんのおかげ!

    そういう後付マウントするからzero厨は嫌われるんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:42:52

    >>122

    雁夜ファンはそりゃzero以外興味無いだろうな

    なので知識もアップデートされてないあるいは無知のままで話す

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:42:52

    >>124

    毒親ですら生ぬるいからな遠坂夫婦は


    見た目可愛い人妻だから可哀想って言われてるけど

    片親でも残ってたらあかん

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:42:56

    >>124

    葵が生きてるっぽいプリヤ見ると顕著だよね凛の成長の違い

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:43:01

    雁夜も知らなさすぎるのが問題だとは思う
    仮に蟲蔵入る前に一緒に逃げれたとしても才能のせいで不幸な死に方してそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:43:17

    時臣じゃなくてもっと別の誰かに頼ればワンチャン?
    冬木にそんな頼りがいのあるやついるか知らんけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:43:30

    >>134

    イスカンダル

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:43:33

    雁夜が真面目にこの辺どうにかしようとするとちょっとNYで暫く過ごしてスパイダーマンとマブダチになるレベルの根本からのちゃぶ台返しが求められてくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:44:03

    >>112

    はい、で諦めるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:44:07

    >>3

    落伍者がよく知りもしないで上辺だけ見て騒いでるんだなって思われそうよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:44:13

    >>134

    魔術師だと特に縁が無ければ桜材料にするのが普通だから詰んでる

    切嗣ならワンチャンって位

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:44:16

    >>128

    変わる可能性なんか無いってば

    遠坂は冬木の管理者だぞ

    なんで娘ごときのために役目放り出して間桐と全面戦争すんのよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:44:34

    >>136

    >スパイダーマンとマブダチになる

    むしろ不安しかねえよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:44:39

    >>132

    プリヤ凛もかなり心の贅肉があるが??!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:44:54

    >>130

    一体君には何が見えてるんだ…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:45:23

    >>132

    プリヤ凛割と贅肉の塊じゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:45:55

    >>142

    そこは否定しないが穂群原での諸々見るに大分余裕無い

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:45:56

    >>107

    事実としては、葵も根本的には魔術師だから遠坂家の輿入れを幸福だと思ってるし、

    桜を養子に出すのは諦観からとは言え納得して悲しませてるかといえば微妙だからな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:46:05

    >>141

    自分の命とヴィラン落ちをトークンに桜は救えるだろうから実質アドだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:46:17

    時計塔の戦闘特異なロードでもゾウケンとやり合うってなったら芋引く
    その位の化け物だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:47:11

    >>148

    マジで!?あいつそんなに強いの!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:47:23

    >>146

    いや桜がいなくなるまでは自分の幸せを時臣が守ってくれると思ってたパーだぞあいつ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:47:33

    プリヤ凛が人でなしって言ってる訳じゃ勿論なくて
    冬木で高校生として生活するのを無駄と言い切る余裕の無さとか其の辺の話だね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:47:37

    >>133

    雁夜視点からは知りようがないし、ゾウケンがその知識を幼少期に提供するか?って疑問

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:09

    >>149

    サーヴァントや聖杯に詳しいしテリトリーならサーヴァントワンチャン倒せる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:13

    >>148

    それどこ記載だっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:40

    >>153

    それもどこ記載だっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:47

    >>146

    いや葵は魔術師じゃないんだが…

    単に母親であるより妻なタイプの人なだけで

    桜が手元から離れて寂しい気持ちはあるけど夫の決定なら従いますってだけ

    美味しんぼの山岡の母ちゃんみたいなもん

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:49:06

    >>149

    腐ってるだけでパラPと同時代の生まれだしアイツ

    ちょっかいかけようとしたフランチェスカを追い払えるくらいの強さはある

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:49:09

    誰かが助けに来てくれるにしても勝率があるマスターがほとんどいないくらいにゾォルケンが狡猾で悪辣なのが問題
    それこそコラボイベみたいにイスカンダルでいない間に不意にどーん!しない限りがめおべらじゃないかなと

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:49:14

    結局のところ自分が頑張って凛を助けて葵をああすれば
    HFで桜が救われる可能性を作れるのでそこでなんとかしろおじさん

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:49:50

    本編だとサーヴァントがいるから強くて厄介な魔術師になってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:49:55

    >>146

    葵の家は廃業してるから魔術師メンタルはガセ

    育ち的にはそうなりようがない

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:49:56

    >>149

    聖杯戦争に時計塔の横槍が入らない理由の一つが冬木に虫爺がおるからなんや

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:00

    >>155

    劇場版HFでの一問一答ーじゃなかったかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:51:01

    >>162

    四次までの聖杯戦争に時計塔の横槍が入らない理由は御三家(蟲爺)の情報統制だろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:51:21

    結局のところ雁夜おじさんが桜を助けるなら原作ルートか
    ウェイバーとライダーに助けを求めるAZOルートか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:51:32

    少なくとも普通の才能の4代目(尽くせる限りの努力は尽くしてる)のトッキーじゃそれこそ聖杯戦争で鯖の支援が無けりゃ逆立ちしても勝てないし
    平時でも他所の家がメリットもなくわざわざ相手取りたくはないわな、蟲爺

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:51:45

    30秒でわかるかわいそうなカリヤおじさん
    親がクズと知って葵さんに気持ちを伝えず家出
    しかし葵さんは似たようなクズの家に嫁ぐ
    久々に帰ったらなんか実家に葵さんの子が養子に来てて性的虐待の嵐
    しかも葵さんのクズ旦那の差し金ときた
    はー つら 命と引き換えにでも助けなきゃ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:51:55

    >>163

    〜〜じゃなかったかな?(ソース提示無し)で適当触れ回るのもちょっと

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:08

    雁おじが桜を救うには良い養子縁組先を探す必要がある
    別にエーデルフェルトでもいいんじゃないかと思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:14

    >>162

    そもそも時計塔は冬木の聖杯戦争は極東のちんけな魔術儀式くらいの認識だからゾォルケンどうこう以前にそこまで興味ないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:30

    >>149

    >>148は知らんが、テリトリー内で尚且つ条件次第では鯖も食えるレベル

    あおひーが呼ばれたと知ったプレラが冬木に訪れた際には爺とエンカウントして

    流石にやり合いたくはないと逃げる程度に面倒な部類


    傷んだ赤呼びして数十の逃亡と30回ブッコロされ、何回か逆にぶっ殺せて最終的には

    橙子の親族に仲介頼んだプレラがそう判断するレベル

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:40

    >>163

    そこで合ってるけど全盛期ならの話だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:44

    >>167

    著しく誤解を招く箇条書きですねェ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:58

    >>161

    廃業というか特異体質の家系なだけで普通にパンピー

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:53:17

    >>152

    魔術師の力について理解してないから単純に助けたらいいで終わってるんじゃないかなって思っただけの話

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:53:30

    ちょっと強くて正義感ある魔術師程度では到底勝てないのがおじさん詰んでる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:53:44

    >>140

    いや外伝で返してもらおうってなったし、そこでエーデルフェルトが遠縁って繋がりが言われたぞ

    そもそも魔術師の役目は根源に到達することだから、邪魔なら間桐と全面戦争だって普通に取るだろ

    あいつらイかれてるから魔術師だぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:53:47

    >>169

    ルヴィア見る限り虚数属性なんてレアな才能の娘なんて諸手を挙げて歓迎しそうだよなエーデルフェルト家

    双子じゃないのがマイナスくらい?

    使えなくてもルヴィアのメイドくらいには育成してくれそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:53:48

    >>163

    それさ

    わかーい頃の全盛期の話だよね?典位レベルと言われた時の

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:04

    >>168

    ゴルドルフ10人分で検索してみ

    多分すぐに出てくる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:11

    >>173

    誤解も何も

    「能力が無いのでクソの役にも立たずぼろ負け」

    っていう顛末以外は事実ですわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:56

    冬木の四次の蟲爺はサーヴァントすら倒せる、強い!→ガセ

    ザ・あにまん

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:04

    弱体化してても時臣捻る程度訳無いからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:26

    >>161

    「遠坂の家に嫁ぐと決めたとき、魔術師の妻になると決めたときから、こういうことは覚悟していたわ。

     魔導の血を受け継ぐ一族が、ごく当たり前の家族の幸せなんて、求めるのは間違いよ」

    って台詞があるので……

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:29

    >>111

    凛が死んでたらSNに影響がありすぎる

    まず士郎が兄貴にサクッとやられて心臓直せず桜の心が死ぬ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:44

    >>181

    能力の有無はもうしゃーない、それを言い出すと初期士郎もカスみてぇなもんだしな!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:48

    ぶっちゃけ蟲爺に勝てないってのは変わらんからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:56:15

    虚数属性ってレアなんでケイネスが事情知ったら確保する可能性は存在するの?
    積極的にやるかとかそもそも死ぬ運命とかは置いといて

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:56:41

    >>188

    礼装かなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:57:15

    >>188

    分からん……

    なんか時計塔では確かにレアではあるがまあまあ居るレベルみたいな反応ではあるんだよね

    事件簿で出て来た時計塔の虚数属性のキャラに対する反応的には

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:57:17

    爺倒すのってどれくらいのレベルの魔術師、あるいは人間が必要なんだろうか
    安定して倒せるじゃなくて半々くらいの確率として

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:57:34

    >>188

    レアではあるけど時計塔漁ればまあ普通に居るんでそこまではやらんと思う

    まあ桜レベルの才能があると解ってれば道端に落ちてるような状況なら喜んで拾いそうな気はするが

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:57:45

    >>188

    あのおっさんは危険を冒してまで確保する価値は無い

    母胎にするのはいいアイデアって魔術師的に冷静に判断すると思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:57:47

    >>191

    ケイネスと切嗣でも分からんレベル

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:57:50

    >>188

    確保してもじゃあなんに使うんだって感じだし

    礼装は自分の自慢の逸品があるしな…

    なんもしないんじゃねえかな…残念だけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:57:55

    そう考えると実力と実績と一応聖杯を作り出した御三家の仲間って考えたら桜を余所の魔術師から守るにはいい方だな
    魔術と性格が駄目だったが

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:57:56

    >>190

    フラウロスは虚数持ちのはず

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:58:24

    >>184

    それは魔術師メンタルじゃなくて「こういう家に産まれたんだから仕方ない」ってだけやろ

    伝統芸能やらヤの字やら特殊な家業に嫁ぐ女の思考回路でしかない

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:58:31

    >>190

    確保するためには動かない

    何かの拍子に確保したら後で何かしら利用するために一時保護はするかも?くらいの塩梅なのかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:58:47

    なるほど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています