地球防衛軍6をやりますpart4

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:15:50

    M144までクリアしてるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:26

    やったぜ!(定型文書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:06

    ゴングを鳴らせ!リング破壊開始だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:00

    ストーム1、ストーム2、ストーム3、ストーム4、そして俺だ
    ルールは何でもいい リング破壊作戦だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:33

    >>5

    よし!3ルートからリングを攻めさせてやる!行けーッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:15

    いや聞いてほしいんだ 彼はこの作戦のプロでね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:44

    おーっもう終盤ヤンケ
    リング破壊するヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:35:44

    ちなみにもう曹長(大尉)は出てこないらしいよ
    おそらくリング破壊作戦には大尉になった者が参加するのだと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:44:05

    戦略情報部「ストーム1は何年戦ってるのか教えてくれよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:47:42

    >>10

    ストーム1はプロフェッサーと繰り返し戦い続けたんやその時間 500億年

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:47:56

    元死神の正体見たり!守護神だったのかあ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:48

    終盤はですねえ…
    BGMが神なんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:40

    誰が>>1なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:02

    >>1以外のストーム1が混線してるのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:53:32

    凄い数の繰り返された時間軸のストーム>>1が集まっている!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:54

    誰がストーム1かとかどうでもええやん!
    問題はやね市民がプライマーに苦しめられてるということやん

    エイリアン○し開始だーGOーッ!

  • 18124/05/08(水) 20:56:03

    ククク…

  • 19124/05/08(水) 20:57:32

    ちなみに今、後半の殺到する擲弾兵に巻き込まれて荼毘に付したらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:10

    リング後編のストーム隊再結成に涙した、それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:15

    でも5やってないとこの激アツ展開がよくわからないんだ明確に6の欠点なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:52

    あの男は少人数の部隊でリングを破壊するつもりか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:08

    >>22

    いいんだこの作戦のプロのストーム1にはそれが許される

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:17:06

    >>22

    大将に着いて行けるのは俺たち以外いないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:12

    >>21

    どないする?

    (PC版込みで100万本売れてるから)ええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:43

    >>21

    代わりに5をやってさえいれば激アツ展開に次ぐ激アツ展開が見られるからバランスは取れてるんだけどね

  • 27124/05/08(水) 21:23:27

    コマンドチームは英雄に会うために飛んできたんや…
    その距離500億m

  • 28124/05/08(水) 21:24:37

    お見事…リング破壊成功だ!
    ……な、なんだあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:24:50

    中尉はいつもリング破壊作戦にかけつけてくれる…
    あなたも破格の英雄だったのね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:25:54

    よし!敵の気をそらしてやる!行けーッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:26:06

    >>26

    ちなみに潜水母艦の同時攻撃の時は4の優勢BGM、水平リング砲台の時は4のアースイーターのBGMが流れるから4もやっておきたいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:27:37

    >>31

    待てよ

    4をやっておくならラストミッションの展開を楽しむために3をやっておく必要があるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:31:35

    くそっ! これが最後だ。 こんな戦いに加わるのは。(中尉書き文字)

  • 34124/05/08(水) 21:36:57

    リング破壊されたけどどないする?
    まあまた未来で作って送り込めばええやろ

  • 35124/05/08(水) 21:39:15

    な、なんじゃあこの首だけペプシマン?は

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:15

    龍を継ぐものと化した時間移動装置にカッコいい未来…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:22

    >>35

    嘘か真か知らないがインドに落ちたアホがペプシマンで贖罪のラストチャンスが5の最終戦だったのにしくじった結果見せしめかつ改変を成功させるまで帰って来れない様にした結果だと妄想してる俺もいる

  • 38124/05/08(水) 21:46:42

    オペ子「なあプロフェッサー、私達にあいつらの存在を消す権利があるって本当か?」
    プロフェッサー&ストーム1「あるとも!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:47:07

    ワシ……この船に見覚えがあるんや ヨルムンガンドや

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:51:02

    >>38

    しかし…非戦闘員諸共消すことになるのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:51:45

    >>38

    ストーム1(プレイヤー)も仲間や市民が繰り返す度に死ぬ姿を見せつけられたんや その数何度も!何度も!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:01

    >>40

    今生きているだけヤンケ躊躇すればまた殺されるヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:26

    >>40

    まあプライマーが先に非戦闘員諸共消すつもりだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:42

    >>40

    うるせぇんだよビババババ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:21

    >>38

    プライマーは何度も何度もアホ程人間を殺したんや

    その数…500億人

  • 46124/05/08(水) 22:00:00

    お見事!ミッションコンプリートだ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:00:24

    >>38

    一度で良いから5タマ子と時の天秤オペ子でレスバして欲しいのが…俺なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:00:44

    >>46

    君に称賛を贈りたいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:00:50

    EDF(クソダサフォント書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:00:55

    ヒャハハハ奴らが生まれないようにしたれ
    おーっそれはオシャレじゃのぉ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:23

    >>46

    見事やな…(ニコッ

  • 52124/05/08(水) 22:01:54

    お見事ですプロフェッサー
    あなたは何度も何度も滅びを経験しながら希望はあるといい続けた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:03:41

    4の優勢BGMもデスピナからの反撃が印象的なシーンで使われたから潜水母艦連携攻撃で使われるのはセルフ・オマージュなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:04:07

    >>52

    待てよ希望を失ったこともあるんだぜ

    君にDLC1をお勧めしたいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:04:16

    プライマーが滅んだ──奴らの技術で復興発展開始だGO──!!

  • 56124/05/08(水) 22:04:55

    スレを見守ってくれた皆に言わせてくれ
    ありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:05:29

    >>56

    スレモブからも 感謝を

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:05:38

    "人類"の"代表者"!?

  • 59124/05/08(水) 22:05:44

    ちなみにDLC込のバージョン買ってるらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:05:59

    待てよ、物語はここからまだ面白くなるんだぜ(DLC2本書き文字)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:07:43

    >>60

    あんなAIなど必要あるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:02

    ちなみに強い武器が欲しかったらDLC1の最初のミッションをinfでやればいいらしいよ
    棒立ちでも勝てるから自分が殺されないようにすればいいだけなのさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:10:05

    DLC1のストーリーは麻薬ですね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:10:07

    >>60

    お前はINFでアホ程強い武器をくれる……ただそれだけだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:11:09

    ちなみに最後の感謝のセリフは難易度によって変わるらしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:11:29

    >>1のストーリーの感想が聞きたいですね…生でね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:12:15

    >>63

    ウム…刺激的でファンタスティックなんだァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:12:35

    リング落とした後は盛大に宴会でもやってほしいですね
    大尉と中尉も交えてね(ニィーッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:19

    ちなみにDLCミッションは内部のミッション番号が刻の天秤の続きになってるから敵のステータスがノーマルでも本編ハードぐらいあるらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:20

    >>68

    しかし大尉はいつも来てたのに最終決戦では来なかったのです

    まああのおっさんがくたばるとは思えんがなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:16:04

    >>70

    あのオッサンは新兵の育成が仕事だから改変後の未来だと基地から離れるのはそれこそ目と鼻の先で戦わない限り出てこないと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:16:49

    ストーム1「君たちに勲章を送りたいよ」
    中尉大尉「何を言ってるこの方は?」

  • 73124/05/08(水) 22:24:01

    >>66

    ゲームにドハマリするなんて何年ぶりか覚えてないくらい楽しかったんだよね

    中盤までは本当に苦しかっただけに、バルガからの流れは麻薬ですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:24:55

    おいっDLC1はなんかもう全編に渡って絶望感が凄いから覚悟しろよ

    あとバスターショットとパーフェクト・リフレクターはDLC2でも大活躍するから育てておけよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:32

    (ゲーム制作者のコメント)
    「最後は大きなカタルシスを得て終わります。それはもう絶対です」

  • 76124/05/08(水) 22:26:33

    ゴングを鳴らせ!DLC1開始だ!

  • 77124/05/08(水) 22:28:32

    あれ、簡単に撃退してるやん
    これ周回進んでない頃の話なタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:29:18

    >>70

    むしろあのリング事故絶対起こすマンがリング(やペプシップ)を破壊するっていう戦場にいたら例の事故が発生していたかもしれなかったので戦場に出るのを控えてもらったのかもしれない

  • 79124/05/08(水) 22:29:47

    >>62

    な、なんやこのレベルの高い武器たちは(ギュンギュン)

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:31:01

    >>77

    はいっ!

    コンバットフレームの起動が間に合うわアンカーは刺さらないわで超優勢ですよ!

    基地も放棄しませんよっ!

  • 81124/05/08(水) 22:32:41

    そういえばカエルは未来の地球で繁栄した奴らとして、グレイたちは何だったんすか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:33:16

    >>77

    はい、公式で前日譚ですよ(ニコニコ)

    楽しんで欲しいですね…マジでね…


    >EDF6追加ミッションパック第1弾。

    >幾度となく時間を旅し、人類を救おうとした一人の兵士が、プレイヤーの分身となる以前に辿った運命とは?


    >選ばれしエリート隊員に贈る『地球防衛軍5』へとつながる前日譚。15種類以上の高難度の追加ミッションを収録。>「失われた日々」には誰も見たことのない驚愕の敵が待ち受ける。


    >この戦いに希望は無い。この運命には抗えない。

  • 83124/05/08(水) 22:33:56

    >>82

    あざーす

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:35:29

    >>81

    火星人…おそらくプライマーは銀の人を頂点としたコスモノーツ・クルール・クラーケンの集合国家かコスモノーツ→クルール→クラーケンといった過程で進化していたのだと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:35:43

    >>81

    グレイはイカタコと同じく火星人ですね

    プライマーからしたらグレイ・タコ・イカの違いは地球人で言う肌の違い程度の差だと思われる

  • 86124/05/08(水) 22:38:44

    むふっM1で少し武器集めたし、M2もinfで行ってみようね
    あっすぐ死んだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:38:55

    >>81

    グレイたちはプライマーの一種族なんじゃないスかね

    5のラストで帰っていってるしな


    終盤で「もしかしてクラーケンがプライマーっていう種族そのものなんじゃないスか?」って疑問もあったけど人種の違いくらいだと思ってんだ

    まあかなり長い文明らしいから種族そのものが変わってる可能性もあると思うんやけどなブヘヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:40:08

    5DLCの欠点(ミッション説明文や無線が簡素すぎてメチャクチャダメ)を克服している6DLCには好感が持てる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:42:56

    >>86

    お前喧嘩売る相手間違えたな

    DLCミッションは本編後前提の高難度ミッション群だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:43:07

    DLC1の武器稼ぎはですねぇ…M2以降はアーマー稼がないとソロじゃちょっと難しいんですよ

  • 91124/05/08(水) 22:43:37

    改めて考えると、トップのペプシマンがやらかした尻拭いを総力上げてやらされた上に存在抹消されたってことすね

  • 92124/05/08(水) 22:44:48

    >>89

    >>90

    わ、わかりました…難易度下げます

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:45:19

    卵型の船ってネタじゃなかったんですか

  • 94124/05/08(水) 22:46:25

    >>93

    オペ子「そんなの信じて探してるやつがいるんだから話になんねーよ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:47:14

    よし5と同じ様に軍曹隊のみんなと逃避行開始だGO!
    なにっ基地放棄しないから軍曹たちと別行動!?

  • 96124/05/08(水) 22:49:40

    イカと小イカは飛べる=サイコキネシスが使えるから、ペプシマンに近い上位種なんすかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:55:02

    イカがサイコキネシス使えるエリート種族な割に、肝心の銀の人はグレイの進化形みたいな見た目なんだよね
    ふうん、ストーム1が民間人から人類の代表者にまでなったように銀の人もグレイからプライマーの代表者にまでなったということか
    しかも時間ループという本来発生しえないイレギュラーの結果人類の代表者になったストーム1と違って虚飾じゃない

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:32

    >>96

    しかし…ペプシマンは人型でグレイっぽいのです

    待てよ火星人と言えばタコなんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:16

    >>97

    そこまで偉くなってやることが10万年前に行って神様ごっこなんて、痛々しくて涙がでちゃうよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:01:12

    画像うp マジ妻の仇

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:04:10

    >>100

    ◇改変されて出会った事実は無くなったのに写真を持っているこのプロフェッサーは…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:25

    クルールの頭に機械みたいなのがついてるのでグレイが火星人でタコイカはペプシマンの能力を再現した生物兵器だという研究者もいる
    盾はあるけど鎧は無くて生存性が不安だしな

  • 103124/05/08(水) 23:14:50

    今日ここまでにしておくのん
    DLCがまだあるとはいえ、クリアまで付き合ってくれてあざーす

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:22:20

    EDF6開始から10日でクリアとは見事やな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:15:13

    ラスボス戦のBGMは麻薬ですね、もうハマっちゃって…
    EDF6終わった直後は毎日聴いてました

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:26:44

    サントラ…神
    今までのEDFのBGM154曲が詰まっとるんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:43:22

    カエルが人そっくり認定なのは地球産だからなんすかね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:16:06

    おそらくね
    だから人間に似すぎている撃ちたくないとか言ってるのん

  • 109124/05/09(木) 21:49:38

    戦闘に必死でBGMが頭に入ってこなかったのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:27:14

    うーん戦闘が激しすぎるから仕方ない 本当に仕方ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:32:58

    紹介しよう勝利の兆しとも呼ばれる”EDF, roll out!(EDF5Ver)”だ

    様々な場所で盛り上げてくれる5、6のBGMを語る上で外せない一曲です


    Signs of Victory - Earth Defense Force 5 Extended Soundtrack


  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:45:02

    >>111

    不思議やな熱くなってくるのに悲しくなる

    5の後だと目から涙も出てくるのは何でや

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:28:07

    メニューBGM=神

    戻った時に死ぬほど感動したんだよね

    地球防衛軍5 メニュー BGM


  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:06:56

    >>113

    プロフェッサーに促されるままにリング破壊して何が起きたか分からずにいたら

    インターミッションが装備含めEDF5の頃に戻り衝撃を受けたそれが僕です

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:34:31

    EDFの歌は麻薬ですね
    状勢によって変わっちゃって

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:59:04

    ちなみにラスボスのBGMはタイトル画面のBGMッス
    もう運命はこの時から始まってたんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:02:49

    プロフェッサーとは逆にチーズバーガーが食いたくなる作品としてお墨付きを与えている

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:10:35

    >>117

    逆に周回するごとに食えばプロフェッサーの気持ちになれるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:11:52

    >>99

    でもねオレ プライマーをそこまで愚弄できないと思うんだよね

    プライマーの文明がタイムマシン開発以降どれほど続いたのか知れないけどその間アホを超えたアホが一度も生まれないなんて無理な話でしょう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:22:04

    >>119

    1人のアホのために種族丸ごと荼毘に付すなんてタイム・マシンの危険性を感じますね

  • 121124/05/10(金) 22:48:08

    (DLC1M5)街中化け物だらけで結局基地に戻るのは人生の悲哀をの感じますね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:54:36

    でもねオレ…このTime to Changeが一番スキな人間なんだ

    《地球防衛軍6》Time to Change BGM


  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:44:56

    >>122

    ウム…ゲーミング都市を見れた時の感動と相まって涙が出てくるんだなァ

  • 124124/05/11(土) 07:01:17

    アーマー稼ぐだけならイージーでもいいんすか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:34:15

    はい!いいですよニコニコ
    ちなみにDLC2のM7にスナイパーライフル+ヴォルカニックナパーム持ったレンジャーで行くのが一番良いらしいよ
    ハイブブレイカー アーマー稼ぎで検索すれば動画も出てくるしなヌッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:47:58

    アーマー稼ぎはイージーでもできるけどね
    武器星システムのせいで周回は必要だからプレイヤーがなにもしなくてもミッション終わるグラウコス乱入する激突する平原のM97やDLCのM1のinfをぐるぐるしてるだけでアーマーも勝手に上がっていくの

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:01:54

    >>125

    >>126

    あざーす(ガシッ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:33:34

    アーマー稼ぎなら適当なステージの適当な輸送船に火炎設置武器使って輪ゴムとかで射撃ボタン固定して放置しろ…鬼龍のように

  • 129124/05/11(土) 09:12:16

    >>128

    ふうん、そういう手もあるんだな

  • 130124/05/11(土) 09:46:49

    未だにレクイエム砲がなにかよくわかってないのが俺なんだよね
    コンバットフレームかタイタンにでも積まれてるんすかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:53:35

    >>130

    タイタンの主砲なんだ

    ちなみにDLC1のやつだとXEレクイエム砲に強化されてるらしいよ

  • 132124/05/11(土) 13:21:33

    >>131

    あざーす(ガシッ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:24:33

    (レクイエム砲撃ったワシのコメント)弱すぎる…弱さの次元が違い過ぎてロマンの欠片もない…

    ニクスでいいんだよね

  • 134124/05/11(土) 14:21:39

    青蟻すげえ…
    酸早すぎてめちゃくちゃ食らうし

  • 135124/05/11(土) 14:25:43

    青蜂すげえ…
    なんかもう意味わかんないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:59:24

    プライマルシリーズ聞いています
    厄介な強さの癖にドロップ量が渋いと

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:28:48

    プライマルシリーズはあからさまに本編より強いというか嫌がらせなんだよね酷くない?

    どうしてこれを本編でも使わなかったの?
    もしかしてデカくて転送できないタイプ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:30:29

    >>137

    コスパ最悪か向こうでも持て余して失敗兵器扱いだったのかもしれないね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:35:05

    >>137

    DLC1の隊員のセリフを聞いてみろ…鬼龍のように

    最終の本部の作戦を考えると封印せざるを得なかったと考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:43:42

    >>139

    それも含めて巣からしか生まれないとかそういうことかと思ったんだよね

    でも思い出したらM18で普通に転送されてきてたっス


    ある程度現地で数を増やさないといけないのかもしれないね

  • 141124/05/11(土) 18:06:35

    コスモコーツカ、裸ヘルメットで現れるのはちょっと笑うからやめてくれる?

    ま、倒しやすいからバランスは取れてんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:17:02

    >>141

    俺はアーマー貧弱蛆虫だけどここのミッションのおかげでDLC武器を育てられたから感謝しかないんだよね


    まあマグマ砲でカリカリに焼くんやけどなブヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:12:10

    M13の全裸ノーツ稼ぎは麻薬ですね
    MMR111ファングとイプシロンでの確殺に嵌っちゃってここんとこ毎日です

  • 144124/05/12(日) 07:28:13

    あーーっ特殊装備を2個つけれるようにしてくれーーっ
    移動速度上げてアイテム取得範囲も増やしたいんだーーーっ

  • 145124/05/12(日) 07:56:08

    (M19)えっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:02:35

    >>133

    4の頃から移動用扱いなんだよね、ひどくない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:08:31

    >>145

    こんな事が許されるものか(EDF書き文字)

  • 148124/05/12(日) 08:14:59

    DLC1はストーム1もプロフェッサーも生き残れなかったけど、プライマーも痛手を被ったからループさせたってことすかね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:15:31

    >>145

    (EDF隊員のコメント)

  • 150124/05/12(日) 08:19:57

    なんでわざわざ隊員派遣したところにミサイル撃ち込むのか教えてくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:31:04

    >>150

    なんかコードNの時にストーム1周辺の兵士がコードNやる上層部に不満を抱いて告発するみたいなこと言っていた…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:45:28

    >>148

    ストーム1はN6で他のEDF隊員諸とも荼毘に付したがプロフェッサーは無事でしたね

    ただ禁断のN6n度撃ちで戦争が5年後も均衡した状況続けられたので

    次の歴史改変では228基地含め核攻撃施設を潰しN6が使えず人類は劣勢になるも

    ストーム1が死ななかった歴史に改変されたと考えられる


    >>150

    むしろN6を使用するからこそEDF隊員を派遣したと主張する研究者もいる

    防衛の為にノーツなどを派遣するしかなく巣だけでなくそいつらも消し飛ばせますから

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:48:56

    >>148

    嘘か誠か知らないが核汚染されまくった地球だと未来のプライマーが旅行に来ずタイムパラドックスが起きるという科学者もいる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:53:10

    断言してやるよ
    この世の中で"最強"のストーム1を殺せるのは人類だけ… このEDFだけだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:03:03

    >>154

    プライマー「なんかEDFが核攻撃で地球人諸共こっちに大打撃与えてきたけどどないすん?」

    プライマー「まあタイムマシンで核攻撃無かったことにすればええやろ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:03:25

    >>155

    そしてストーム1は復活した

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:05:17

    プライマーがいきなりピンポイントで核基地や潜水艇を攻めてきた理由ってま…まさか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:11:08

    >>157

    ククク…

    だがプライマーを恨むのは筋違いだぞ 全ての原因は自分の星に核を撃ち込んだ狂気の本部 お前だ

  • 159124/05/12(日) 09:18:25

    プライマーは過去改変され(し)たことを認識できるっぽいすね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:36:30

    プライマーは改変船団とかから情報貰って知識としてそれまでの戦いを知ることが出きると思われる
    EDF8の潜水母艦防衛作戦でもパンドラをどう追い込めば何処に向かうか知ってたから
    ストーム1と軍曹隊の面々が駆けつけた時には既にガード部隊が壊滅してた

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:41:22

    5や6で熱い演説してたEDFが時間軸によっては市民も隊員もミサイルで消し飛ばす人面獣心のクソ組織だったなんて刺激的でファンタスティックだろ
    まっその歴史はもう無いからバランスは取れてるんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:47:26

    >>152

    ふうん、EDFってやつは仲間を見捨てないけど捨て駒にはするんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:56:37

    >>151

    (生き残ったら告発でも)なんでもいいですよ


    ま、次のコードNで吹き飛ばすんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:59:43

    >>149

    (プライマーのコメント)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:08:57

    プロフェッサーが認識してるあたり何周かしてる世界線なんすよね
    M1の優勢っぷりからすると周回なしなら割といい勝負できてたんすかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:08:10

    最初の方とか空軍にボコボコにされたんじゃないっすか?

  • 167124/05/12(日) 12:53:45

    プラネットスナイパーカノン拾ったんすけど、これ使いこなすのめちゃくちゃ難しくないすか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:15:39

    >>167

    ロマン武器だけど威力と見た目はキレてるぜ


    ちなみにDLC2には上位モデルがあって硬直が短縮されてるからちょっと使いやすいらしいよ

    もちろん威力も上がってる

  • 169124/05/12(日) 16:45:08

    dlc2の御開始だーーっ
    infの武器使ってるのにハードでも難しいすね

  • 170124/05/12(日) 18:07:26

    な、なんじゃあこのゴテゴテしたクルールは

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:09:46

    DLC2はですねぇ…ソロでやるとINF武器使ってもハードでハゲそうになるんですよ

  • 172124/05/12(日) 18:13:59

    教えてくれ
    変なアップデートかけた敵と戦わせるのはリアルな戦闘の体験といえるのか?

  • 173124/05/12(日) 18:22:41

    このクルールはヘッドショット効かないんすか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:29:11

    >>173

    恐らく鎧に当たってると考えられる

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:29:12

    >>172

    さぁな…ただのこのクソAIはクソみたいなミッションで隊員を敗退させることを目的としてるのは事実だ

  • 176124/05/12(日) 18:31:19

    >>174

    あざーす(ガシッ)

    ふうん、クソカエルの謎アーマーを取り込んだということか

  • 177124/05/12(日) 18:35:15

    やたら低難易度推奨してくるし敵の戦い方まで変えてくるし、もしかしてこのAIはポンコツなんじゃないすか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:36:50

    >>177

    ククク…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:19:28

    鎧クルール糞
    今までヘッショ一発で終わってたのに鎧と大型盾で処理が面倒臭くなった上に
    毒ガスで視界まで塞いでくるんだから話にならねーよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:11:23

    しかし…ネブラスカの農夫が見たんです

  • 181124/05/13(月) 06:31:26

    >>179

    ヘッドショット諦めて、ゴリアスで削ってから接近してショットガンの方針に切り替えたのは俺なんだよね


    …実戦に基づいたリアルなシミュレーションという話なのに、攻略方法変えさせる敵を出すのはルールで禁止すよね

  • 182124/05/13(月) 12:15:19

    クルールがこんなにクソならクラーケンはどうなってしまうんやろなあ

  • 183124/05/13(月) 20:42:26

    M7でイージーにしてアーマー稼ぎしてるけど、ここを高難易度でクリアできる気がしないんだよね
    蜂の数がえげつなさすぎるでしょう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:55:53

    INFハイブブレイカーはですねぇ…
    エアレイダーが居れば割と楽に突破出来るんですよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:33

    >>165

    輸送船の金色の装甲は戦術核でブチ抜けれる

    そして核攻撃のできる基地はループ戦術で潰されていった


    恐らく最初の周回は輸送船が来る度に核ブッパしていたと思われる

  • 186124/05/14(火) 06:31:08

    プライマー側の勝利条件がわからなくなってきたんだよね
    ペプシマンがやられるのは論外だし、核ぶっぱされてもアウトで、人類がひとりでも残ってればループなんすかね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:08:19

    くだんの日までにエイリアンツリーでテラフォーミングして空を赤く出来れば勝利なんじゃないっすか?
    人類優勢は当然アウト判定、N6使われると残ってる基地が2箇所でも無理矢理均衡維持して粘られる
    まあ赤くしても改変船団送らないといけないからそれに乗じて事故起こされてまた失敗するからバランスは取れてんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:17:02

    >>187

    ふうん、本当はくだんの日のまま進めたかったということか

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:32:24

    >>186

    おそらく人類が一人でも生き残ってればアウトだと考えられる

    しぶとく生き残られて火星攻撃されたら終わるしな(ヌッ

    ついでに5の司令官が言ってたように「彼らほどの文明力があれば一撃で人類を滅ぼすような兵器もあるはずだ」っていうのも地球人類の痕跡が残らなくなるのでアウトだと考えられる

    アホが墜落船残したせいでとんでもない縛りプレイで古代の猿を滅ぼさなくてはならないプライマーに哀しき…おっと、もう過去も現在も未来もないんやったブヘヘヘ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:08
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:27

    >>190

    神様やん、(未来でも)元気しとん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています