「トリックスター」であり「マリンセス」のモンスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:01:19

    手札も確認できるのはちょっとずるい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:02:00

    おのれ…
    おのれええええぇぇぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:02:18

    一瞬破壊するに見えて何言ってんの???ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:02:28

    思ってたよりもブルーエンジェルな子が来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:02:32

    >>2

    同じパックじゃない仲良くしましょうよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:02:42

    手札ピーピングはなんかコンボにつかえそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:03

    墓地から特殊できるマリンセス!!!?!???!!!!!!!!

    死ぬほどリンク伸ばせるやん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:09

    覗き魔!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:17

    とりあえず自己SS出来てピーピングしてくるの滅茶苦茶鬱陶しいな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:17

    普通にピーピング、くそ嫌なんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:34

    >>4

    ブルエン要素もあるけどイグニスのアクア要素も強いぞ

    アース大歓喜

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:35

    これでリンカネ使うかどうか決めてねって事か

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:40

    突然のマリンセス強化に戸惑う俺

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:44

    >>2

    そういや社長はピーピング嫌いだったな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:44

    >>4

    ブルーエンジェルだし水のイグニスにも見えるな

    良いデザインだ腋も出てるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:53

    リンク素材にするだけで手札全部見れるのパワカすぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:53

    ピーピングは嘘を見抜く能力の再現かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:03:54

    妨害はちょっと薄めだからビーピングでマスカン見極めろってことか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:01

    ちょっと待って
    普通、この効果で特殊召喚したらフィールドから離れた場合除外されるんじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:31

    >>19

    デュエル中一回だしそれは別に

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:40

    >>19

    デュエル1な部分で調整してるのだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:42

    >>19

    効果デュエル1だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:51

    シーエンジェル魔法サーチ、手札確認の順にチェーン組めばうらら回避しつつ情報アドか悪くないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:53

    雑に使えるピーピングは強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:53

    >>19

    蘇生デュエル中1回だしまぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:25

    >>19

    まあデュエル中1回だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:36

    うええええピーピング

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:42

    クソ強いな
    雑にリンク値伸びるしお手軽把握は超ウザイやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:44

    >>14

    手札を見せなさい!瀬人!!よく見せなさい!瀬人!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:53

    >>13

    デュエリストパックという実質財前葵強化パック

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:59

    マリンセスで通常召喚してリンク1出して蘇生すればとりあえず一仕事か

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:01

    >>29

    見えない!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:01

    ①③の効果はそれぞれデュエル中に1度しか使用できない。で一瞬ディシジョンガイが頭をよぎった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:13

    なんかあと下級来るやろって思ってはいたけど思ってたより強いのが来た

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:18

    そういや今月発売なんだよな輝光…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:32

    ピーピングってこんな気軽にしていいもんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:42

    マリンセス的にはアクアアルゴノートのリンク先に置くと硬いんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:46

    1の効果別にターン1でもいい気はするけど3は妥当やね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:47

    >>32

    おのれぇ…!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:24

    よく見ると手札も確認するんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:27

    マリンセスの展開はあんま知らんのだが多分早めにこいつをリンク素材に出来るだろ? 多分
    つまりニビル持ってるかどうかも確認してから更に展開するかも解るって事だろ 強くね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:32

    アクアエンジェル
    D-HEROダークエンジェル
    ホーリーエンジェル

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:52

    >>36

    一応アマゾネスも難易度自体は低いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:08:45

    個人的には、トリックスターバンドはお預けかな?
    全員ソラ得るのは無理だから3人くらいは揃えるかと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:01

    マリンセスに入れるカードでサイバース縛りかけるのはスプラッシュメイジぐらいだった気がするしメイジの前にSS効果使えば問題なさそうだな

    一応こいつは天使だからこいつからメイジには繋げられないから、リンク1に変換してサイバース指定をクリアする動きになるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:35

    >>45

    そもそもマリンセスはほとんどメイジ使わないから問題ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:37

    サイバース族じゃないけどマリンセスは特にサイバース村に依存してないから平気かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:42

    >>20

    >>21

    >>22

    >>25

    >>26

    デュエル中1が5体…来るぜ、遊作!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:42

    リンクテーマで雑に蘇生するカードは滅茶苦茶強いからな...

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:06

    盛ってる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:23
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:26

    いきなりマリンセスに1枚初動が来た!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:28

    マリンセスもトリスタもリンク1いるからとりあえず用途に困りはしないよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:43

    >>47

    スプラッシュメイジ出す時に気をつけなきゃいけないぐらいかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:11:47

    >>48

    ニューロン見たら意外とこの縛りのカードって少ないんだな、Ai!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:12:10

    メイジは普通に使うぞマリンセス
    メイジの前にほぼ効果使えるからどうでもいいけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:12:12

    >>48

    リンカーネイション墓地効果等で蘇生はできるけど、ピーピングの方も念入りにデュエル中1が付いてるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:12:40

    >>52

    既に12枚以上あるだろ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:13:14

    >>58

    1枚初動なんてなんぼあってもいいですからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:13:28

    うお、強い……
    マリンセスって安定的な妨害構えられるのがウリだから展開しながらピーピングで妨害の当て所確認できたり立てるリンク体選べるようになるのは書いてあること以上にかなり偉い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:14:19

    当てどころがわかるのマジでありがてえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:14:25

    マリンセスの話ばかりだけどこの子一応本名トリックスターでやらせてもらってるんですよ!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:14:42

    >>51

    とりあえずここの展開例のフェスの代わりにスレ画サーチすればリンク値1減るけどピーピングができて展開に制約が消えるな

  • 64>>124/05/08(水) 21:15:35

    >>62

    急ぎ過ぎてタイトルが変になったかもしれない。ごめん

    本当は「「トリックスター」であり「マリンセス」でもあるモンスター」にしておくんだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:15:45

    誘発も確認できるの偉くないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:16:14

    トリックスターだととりあえずコルチカ→ノーブルエンジェル?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:16:20

    >>62

    マリンセス使い的に既にDP消化してて実質的にでも新規来ると思ってなかったし変な忖度せずにちゃんと水属性で出してくれたから予想外過ぎて興奮しちゃった……

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:17:01

    アクアが嘘を見破るとかできるからあの劣ったやつが閉じ込めてたとかだっけ?だから確認なんかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:17:09

    アクアエンジェルの効果で手札確認させてもらいますね
    なるほど……(わかってもどうにもならない)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:08

    光決闘者パックなのに水がウルレア飾るのか……
    怖いねぇ……怖い怖い……

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:17

    どっちのテーマにも疎いんだが、この新規で混同編成の余地って産まれたりした?
    完全に混ぜるは無いにしても向こうのテーマの○○だけ貰ってくるとかあったりするかなと思うんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:23

    >>46

    どんな構築してる?こいつ使う上で考慮することあるかもしれんから参考にしたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:26

    >>51

    展開というより戦略が変わりそう

    破壊二回+誘発という少ない妨害数でどれだけ相手にバーンのトリガーを踏ませるかってデッキだから情報アドの影響が大きい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:36

    キャンディナ・ステージ1枚初動

    キャンディナ召喚からステージサーチ→フーディサーチ

    キャンディナ1体でコルチカL召喚し、フーディss

    フーディでブルムをL召喚、フーディ効果でトリックスターフュージョンをサーチ

    フュージョンでコルチカとブルム素材にドラマチアスを融合召喚

    ドラマチアスの効果でアクアエンジェルサーチ、特殊召喚

    ドラマチスとアクアエンジェルでノーブルエンジェルL召喚。効果でピーピング、青い涙の乙女をサーチ

    ノーブルエンジェルの効果でアクアエンジェル蘇生

    フュージョン墓地効果でキャンディナを回収


    盤面 ノーブル(戦闘耐性)と乙女で2妨害、ステージでバーン、墓地にコルチカ


    とりえあず>>51参考に1枚初動

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:55

    >>52

    1枚初動としてはブルータンでスリーピーメイデンを落とすのが

    リンク4(アルゴノート)+波動+装備にできるから一番強い

    ピーピングは魔法罠1回無効とは別の強みだけどアネモネを装備してあれば破壊されても生き残ってもアドになるから

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:55

    キャンディナ→ステージ→アクアエンジェルでピーピングしながらデモンスミス展開ができるのだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:19:01

    本人枠ってやつ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:20:43

    つまり私を素材にタキオンをんほぉできる可能性もある……?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:21:14

    多分勘違いされがちだけど②の効果ってリンクマーカーがこのカードを向いているリンクモンスターって意味だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:21:18

    >>76

    なんならアクアエンジェル→ブルータンでもデモンスミスだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:21:26

    >>76

    デモンスミス展開って3体必要じゃなかった?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:21:46

    >>78

    それやったらマシンに乗るカイバーマンも出てこなきゃいけなくなるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:23

    こいつCV川澄綾子だぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:53

    来るか…剛鬼にしてダイナレスラーも

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:23:28

    >>74

    この展開だとバーンのトリガー踏めるやつが居ないからノーブルの破壊は相手が墓穴掘ってくれるしかないかな?


    まあでもマンジェシカssキャンディ何回収で終ってた頃よりは遥かに固くなったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:25:28

    おお…強い

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:26:10

    >>85

    そう考えるとキャンディナしか握ってない時は素直にフェス経由で動いた方が良さげかなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:26:24

    >>70

    闇デュエリストパックも水がウルトラレアを飾ったんだぜェ…?城之内ィ…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:27:08

    これ三戦とも相性良くなったって事で良いのかな
    新規のピーピングでヤバいのが見えたら三戦でハンデスそうじゃないならドロー

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:48

    ブルータン、シーホース以外の一枚初動が来ただけでもマジでありがたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:29:40

    どう変えたものかな…
    ちなみにディーヴァリディスさんはレベル2以下のトリスタしか素材にできない縛りがあるので今回の新規さんは素材になれない

    キャディナ+フーディー
    キャディナns、ライステサーチ
    ライステ発動、マンジェシカサーチ
    キャディナ素材コルチカ、フーディーss
    フーディー素材ブルム、フュージョンサーチ
    フュージョン発動、コルチカとマンジェシカでドラマチス、フェスサーチ、発動
    ドラマチスとコルチカでノーブル、涙の乙女サーチ
    トークン2体でディーヴァリディス
    ノーブルefキャンディナ蘇生
    フュージョンefマンジェシカ回収
    次のターン マンジェシカefキャンディナ戻してss

    結果 初動確保+ノーブルと乙女で2妨害、ディーヴァとマンジェシカでバーン

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:09

    >>71

    マリンセスは基本水属性縛りがつくからなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:42

    >>87

    キャンディナしかない時は素直にフェスルート行った方が良いね

    フーディ手札にあるとかキャンディナステージ両方引いた時の上振れ用かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:31:46

    墓地蘇生が目立つけどさらっと手札からも出せるからリンク値伸ばしでもいいんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:33:14

    というかマリンセスだと下級リンク体の効果にチェーン重ねられるだけでも結構偉い

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:08

    そのうちホントに剛鬼+ダイナレスラーのカード出そうだな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:13

    マリンセスだとピーピングした後こいつ出すかどうか決められるのエグいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:22

    ええやん
    マリンセスなら手札見てからバブルリーフ立てるかアルゴノート立てるか選べるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:28

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:52

    クリスタルハート素材にした完全耐性アルゴノートに戦闘耐性までつけれるのやばい気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:35:32

    水属性が3属性の枠を持っていったためぇ…ラーは俺のしもべとなる!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:46

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:48

    >>96

    場に剛鬼かダイナレスラーがいる時手札から特殊召喚

    剛鬼かダイナレスラーを墓地に送って相手のカード破壊

    場から墓地へ送られた時剛鬼かダイナレスラーを手札に加える

    でお願いします!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:57

    >>101

    光と闇を浸食する水すげぇな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:10

    髪の毛がアクアっぽくて良き

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:01

    >>104

    デュエマかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:09

    >>100

    まあエンジェル自体に耐性はないから…

    マリンセスウェーブ?知ら管

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:46

    こいつ→コルチカ→こいつ蘇生でピーピングしながらナンナ立てられるが召喚権使うから微妙か

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:39:57

    色々考えてるけど結構マリンセス寄りのカードかなあ
    ピーピングは強いけどトリスタで強く使うのは難しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:02

    >>83

    そう聞くと急にドキドキしてきた

    教授!これは一体…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:17

    正直ピーピング単体なら良いけど、なんか展開のついでに見られるの普通に腹立ちそうだな
    少し海馬の気持ちがわかるぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:47

    >>110

    200ダメージですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:05

    いつか「海晶乙女トリックメイデン」とか出たりするんかねぇ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:10

    >>109

    普通に噛み合ってるよ?トリスタは少ない妨害から相手にパーンのトリガーを多く踏ませるデッキだから、当て所を知れるのは妨害の質だけでなくバーン値を上げる意味でも重要


    なにより能動的に自己ssできるやつがあんま居なかったから貫通手段ができるだけでも嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:42

    かたやフィールドにマリンセス2体以上要る上にリンク先にしか召喚できず、素材にしたら除外されちゃう子
    かたやマリンセスかトリックスター一体だけで特殊召喚できる上素材にしたらピーピングもできる
    おまけにリンク先に戦闘破壊耐性もつけられると

    頑張れ…マンダリンちゃん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:31

    >>115

    除外されればグレートバブルリーフの打点をあげられるから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:47:24

    現状トリスタの直接的な妨害が相手ターンの破壊2回だけだから情報アドは結構重要なんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:49:32

    手札からフュージョンの素材にできれば展開をさらに伸ばせる…んだけど、相手ターンにバーンできるトリスタリンクってホリエン、ディーヴァ、スィートデビルしか居ないみたいだね

    展開を伸ばすよりは貫通手段、最低値の底上げって意味が大きそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:24

    キャンディナ一枚からだけで言うとフェスだとディーヴァリディス添えられるのがでかいかなぁと思う
    実際は色々妨害とかもあるわけだからこうやって手数増やせたりするのは偉い

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:32

    こいつ顔の幼さに対して体つきエロすぎない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:51:42

    この程度の紙がトリックスターで強かったらキャロベインは最強カードになってんだよ!!!!!!!!!!!!
    トリックスター名称の拷問部屋よこせって言ってんだろうがよ!!!!!!!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:53:23

    トリックスターの動きは新規込みでまだわからん部分も多いけどマリンセスは既存にこいつが混ざるだけだから動きとしてわかりやすいのはそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:53:33

    >>120

    風体のイメージ的に若干意識してるのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:53:57

    >>91

    マンジュシカの代わりにアクアエンジェルサーチして融合素材に、自己再生してコルチカとノーブルエンジェルL召喚してピーピング…みたいな感じかな?

    マンジュシカのかわりにドラマチスが盤面に残る

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:57

    >>124

    ドラマチスの効果、①はサーチで

    ②:このカードをリンク先とする自分の「トリックスター」Lモンスターの攻撃力は1000アップする。

    ③:自分か相手が効果ダメージを受けた場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にする。


    盤面に残しても割と仕事してくれそうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:22

    書いてあることは強いけどフーディ・マンジュシカ・フェスとサーチしたいカードが多すぎてスレ画を引っ張りに行く余裕がなさそうな気がする
    素引きしてれば貫通札として優秀だからその方面で使うのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:05

    2枚目以降は腐るからトリスタでもマリンセスでもピン刺しになりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:02:57

    >>126

    フュージョンで素材にしてから蘇生させたりもできるし臨機応変に使うことになるかなとは思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:03:26

    ディーヴァリディス+ノーブルエンジェルの基本盤面だとリンク先が1個しか空かないからアクアエンジェルの戦闘耐性とドラマチスの打点上昇かどっちかしか乗せられないのが地味にちょっと困るな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:07:20

    なんかのGSでリンク値2になるピーピングとして採用する価値がちょっとありそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:08:33

    >>129

    ドラマチスでいいんじゃない?ns、ssに合わせてディーバがバーンする都合止めたいやつにほぼ確実に攻撃力0化を当てられるし、それはターン1だけどフェスの耐性もあるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:27:05
  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:51:30

    ブルータンでアクアエンジェル落とした時にG喰らったらバグースカ出すのアリかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:53:39

    G受け絶望でお馴染みのマリンセスに止まれる場所が増えるのはありがたいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:54:36

    >>82

    正直言うとモンスター×モンスターの絵面って一番難易度低いと思うの

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:15

    ……特殊召喚効果に「デュエル中に一度」ってついてるけどそれでもそんなにリンク伸ばせるん?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:00:17

    アクアエンジェルNSしてシーエンジェルでうららガードしつつリンク1
    シーエンジェルいるのでアクア蘇生してリンク2
    シーエンジェルでサーチしたダイヴでアクア蘇生してリンク3
    1枚でリンク値3稼げたし間にアネモネとか挟めばもっと稼げる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:04:08

    トリスタもマリンセスもどっちもリンク1があるから召喚リンク自己再生でリンク2に繋がる
    トリスタならノーブルエンジェルで乙女伏せて1妨害だしマリンセスならシーエンジェルでサーチしたダイブや出したアネモネでリンク3・4まで伸びる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:06

    やっぱブルエン×アクアなんだわ
    エモい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:12:43

    これアクア復活シナリオ来そうだなリンクス
    ウィンディとかへのボイスあるらしいし・・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:34

    光テーマのパックだぞ、アニクロも控えているしもっと話題に挙げるべき偉大なるイグニスがいるんじゃないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:47

    >>141

    >>68てしっかり触れられてるじゃないですか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:45:33

    >>132

    海馬のXYZ公開した日にピーピングカード発表するのは狙ってやってるのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:50

    トリスタはわからんけどマリンセスはブルータンで落としたりダイブでデッキから出したりできるし上振れ要因として優秀そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:37:49

    >>2

    クラスメイトにリアルピーピングした癖に…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:43:30

    >>144

    まあでも1枚かな

    上にあるようにライトステージまで入れてサーチみたいなことはしなそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:45:15

    >>132

    怖い怖い…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:47:18

    シーエンのサーチをうららケアしつつピーピングしてから選べるから内容見て最終盤面作れるの超偉くない?
    アクエン単体でもアルゴ+オーシャンかバブリー+ウェーブ選べるのもあって2枚重ならない限り邪魔にならないし全然3投していいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:54:05

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:55:05

    >>148

    こいつサイバース族じゃないからアルゴ+オーシャンは行けんかったわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:23:50

    シンプルに展開伸ばせるしとりあえず1は入れて良さそう
    本音を言うならトリスタ名称だしバーン絡みの効果は欲しかったけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:27:36

    最後まで光DPのハズレ枠に相応しい新規だったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:47:07

    >>152

    スタ速で相手されなくてこっち来たか

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:01:30

    ノーブルエンジェルがブルエンでアクアエンジェルがアクアってこと!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:57:00

    リインカーネーションで手札流す事ばかり考えてたけど伏せカードも確認できるからライトステージの隠された効果を有効に使えるんだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:19:09

    >>46

    1枚初動からアルゴ行くルートでバリバリ使うやんけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:22:24

    展開過程でピーピングしてくるのか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:57:43

    >>156

    水DP以降はまずコーラルトライアングルで波動をサーチすることがメイジ経由のリンク4より優先かなぁ

    あれば便利だけど優先して使うカードでもなくなった

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:02:00

    上で出てたけどモンスター2体だけではデモンスミス展開止まるよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:04:51

    ピーピングを上手く使えるのはトリスタ側で展開やチェーン隠しを上手く使えるのはマリンセス側
    お互いの縛りにも引っかからないしどっちでも採用出来るテーマ跨ぎとして理想的な新規だな
    攻撃力0なのも地味に使い勝手がいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:06:52

    トリスタやマリンセスに禁止令や発禁令積むのもありやろか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:01:36

    >>96

    葵と仲が良かったアクアがモデルだから両カテゴリに入っただけで不俱戴天みたいな間柄のアースと鬼塚じゃ無理なんじゃないかな……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:03:17

    >>162

    剛鬼とダイナレスラーはどっちも鬼塚のカードだよ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:19:55

    アースと組み合わせるならサンアバロンにしてあげて
    作中で絡みほとんどないけど…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:07:58

    ユウAi
    アクア(ブルー)エンジェル

    VRAINSのエモ路線好きだわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:10:13

    >>2

    ピーピングぐらいでピーピー言うなや

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:21:15

    >>164

    Gゴーレムは展開にサイバース縛りつくし聖天樹も植物縛りあるから噛み合わなさそう

    というかGゴーレムは普通に新規欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:11:59

    光強化なのにマリンセスまで強化してくれて良いんですか!?
    いやー初動率90%位だから上げられるの嬉しいわ
    しかも一回とは言えピーピングに蘇生とは
    マスカンしやすくてええわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:49:15

    >>164

    出会った事も無いし、お互いのことも全く知らない二人だったのに、アースが消えた瞬間何故かスペクターが涙を流したという繋がりは確かにあった二人なんだよ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:37:18

    光パックなのに一番欲しいカードが水属性

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:56:36

    >>152

    ただでさえ微妙強化で落胆してた所に最後の希望だったラスト1枚がまさかのマリンセス新規だからな…

    Xのトリックスター使いも嘆きまくっててカワイソウ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:01:05

    >>171

    新規に文句言ってる人達今までのトリスタ使ったことないでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:41:49

    >>106

    ???「にひひひ。中立が一番儲かるのさ。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています