グラブル スレ1831

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:48

    やってる人も やってない人も
    世界のカードも

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:16:33

    立て乙なんだよ、こいつに使うクォーツ30個が足りないのはあるあるなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:08

    なんでカードもらうためだけによくわからん石と金属使う必要があるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:13

    賢者の最終エピは大体一回は死んだ気がするんだよ
    一発で突破できたのはフラウとカッツェくらいなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:18

    我が掌より創世は来るんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:51

    シェロカルテに聞いて欲しいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:20:16

    スレ画のせいでニーアが団長の童貞(処女)奪っちゃう世界線ができちゃったんだよ
    どうしてくれるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:20:20

    ワールド、ちょっとジャンプするんだよ
    持ってるイデアと玉髄とヒヒと砂を全部出すんだよ
    ついでに金剛も取ってこいなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:20:23

    運命の輪はどこ行ったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:20:47

    ニーアに◯されたのはハッピーエンド扱いでもいいと思うんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:21:03

    >>8

    団長の初めてはヒドラがとっくに奪ってるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:22:13

    >>10

    ハイエストなんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:23:17

    愚者と刑死者
    魔術師と塔
    力と悪魔
    教皇と太陽
    女帝と正義
    女教皇と月
    皇帝と審判
    隠者と節制
    戦車と星
    恋人と死

    運命の輪と世界 をはやくするんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:24:09

    団長とルリアは一心同体なんだからもうリンク繋いだ時点で致したのと同義なのでは?
    だから他の子に襲われても大丈夫大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:36

    NTRなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:52

    ロベリアbadとかいう客観的に見たら平和or世界の危機なやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:27:54

    「へぇ…じゃあ試しに団長ちゃんのこと襲ってみてもいいかな?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:28:17

    そのうち団長が賢者全4アビ取得で運命の輪と世界にかこつけた賢者ローブスキンを持ってくるんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:29:28

    アーカルムは早く金剛を13個輸入しろなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:29:57

    >>17

    決裂の末ロベリアがタワーを命懸けで止める

    タワーが絶望して起動停止

    の二択だからなぁ

    ぶっちゃけ空の世界のことだけ考えるとこっちの方がハッピー…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:31:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:31:30

    礎武器凸で砂くれなの、集めるの面倒なの

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:31:38

    賢者スキン欲しいなの
    未だに来ないとおかしいとすら思ってるなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:33:16

    ロベリアはワールド戦でやってることがえぐいんだよ…
    まじの魔術の天才なんだよ天才で天災を地でいくんじゃないんだよ…
    多分生きてる時のカリおっさんもこんな感じなんだったと思うんだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:33:20

    >>22

    そんな剣の持ち方したら危ないんだよ!

    場合によっちゃ胸がスパッといってルリアみたいになるんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:33:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:34:28

    >>24

    どうせ砂とクォーツ要求してくるから来て欲しくないんだよ、でも賢者マントは欲しいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:34:35

    ワールドに何度も殺されながらこっそりとタワー蘇生してたの離れ業すぎるんだよ
    うぇるだの為にもどうやって治したのか教えてほしいんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:37:30

    賢者の中でアーカルム関係なく一番強いのは多分ロベリア

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:37:43

    >>18

    これでナルメアとの真剣勝負が始まる可能性すらあるんだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:39:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:40:11

    ガイゼンボーイは1アビ発動時に「星の数だけ見舞おう」って言ってたのが
    100フェイト後のスキンだと「星の数より見舞おう」になるところがアツくて好きなんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:41:09

    というかアーカルムシリーズ抜きだとろくに戦闘力無さそうなの多いな賢者

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:42:43

    ハーゼのことムーンがないと無能とかいうのやめなよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:43:28

    ロベリア・フラウ・ボーガ・エスタリオラは生身でも戦えるんだろうけどあとはどうなんやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:43:54

    ムーンのないハーゼとか肝っ玉据わってるだけのえっちなお姉さんなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:44:51

    ニーアはウェディングドレス着せると攻撃モーションの殺意が跳ね上がるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:44:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:45:06

    ニーアは素で短剣と斧が得意ということに留意するんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:45:14

    ムーンのないハーゼとかギアスと頭のないルルーシュみたいなもんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:45:51

    他の賢者は戦闘力ない場合もそれ以外である程度スペック高いところはあるけど
    ハーゼはマジでムーンないと絶対復讐してやるって思ってるだけのお姫様なのよね…
    そんな子があんなことになってしまったのはほんまこう、これからは幸せになってくれというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:46:05

    アガ全然人来ないし動かないな…皆もう走り疲れた?倍額始まったから?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:46:53

    アー外期間中はこないものと思った方がええのでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:47:20

    嫌だよ斧持ってるニーア

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:47:34

    ハーゼはほんとに国がカスじゃなければただの口悪いだけのいい子だったのに………

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:48:39

    ムーンとハーゼの関係性は好きなんだよ
    自身を偽ってその裏にいる姑息な小心者を互いに指さしながら大爆笑してる共犯者の関係性が凄い好きなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:49:51

    玉髄待ちだから砂箱のモチベが死んでるの

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:49:59

    絵は好きだけどぶっちゃけ下手で
    子供扱いされてる!って怒るけど政治のセンスは特になく孤児院でおままごとみたいな慈善活動するのが関の山
    権力の中枢に手駒はいなくて側近といえるのは親友のメイドくらい
    絵にかいたような「何もできないお姫様」なんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:52:11

    やっと終わったんだよ
    あと新世界秩序は神なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:52:55

    でも可愛いからOKだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:53:42

    ハーゼの怒りはあまりに真っ当すぎて100エピの虐殺もただただ痛々しくて見てて悲しかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:53:55

    自発で青箱ヒヒだとぉ!?
    フェニー初めて見たんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:54:21

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:54:30

    ヒヒマルチ自発忘れてたんだよ!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:55:03

    >>53

    終末は間も無く成就する...

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:56:33

    ハーゼは平凡な才能で王女やる器じゃないんだよ
    後は優秀な兄に任せてお絵かきでもしてるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:21

    >>53

    小蠅が…余を煽るとは…なんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:36

    土メンツ全然いないから光でごり押ししてきたの
    ホントにこのpt強敵相手だと耐性でもついてなきゃ行けてすごい新規の自分には助かる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:09

    ミッションクリア!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:01:16

    ハーゼは何事もなかったらどっか善良な貴族の元に嫁いで慈善活動しながらヘッタクソな絵を描いてたんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:01:57

    古戦場からずっとアガスティア自発し続けてようやく今1本覚醒できたんだよ
    これ次古戦場までに2本ぐらいしかできないやつなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:02:20

    でもこんなよくわかんない見た目の化け物を全く同じに描けるんだよ、すごいんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:04:15

    >>61

    多分仮面夫婦なんだろうなぁ…と容易に想像できる奴

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:04:40

    アーカルムシリーズ未契約で魔物に遭遇した場合
    ロベリア、エスタ、ボーガ、フラウは余裕で撃退可能
    ニーアは禁忌魔法使う余裕があればいけるかも
    アラナン、カイム、マリア、カッツェ、ハーゼは無理(よしんば逃げ切れれば幸い)くらいの認識でいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:06:12

    >>63

    普通の絵下手は、脳内のイメージが出来ていない段階(構造を知らないなど)とアウトプット出来ない(イメージに手に動きがついていかない)が基本なの

    でもこれだと毎回同じイメージを毎回同じように描けてることになるの

    つまりハーゼの目には、本当にそう見えてるっていう話に…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:06:37

    カイムは魔法くらい秒で覚えそうな気がするが攻撃手段が全部ハングドマンだからわからん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:07:29

    契約前のカイムは武力こそないけど言葉の暴力でKOさせることはできるんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:00

    カイム最終エピ自力で見たいけど
    ハイランダー編成だから4アビとっても使う機会たぶんないんだよ……
    フルチンの癖にままならないんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:02

    魔物を論破して涙目敗走させるカイム!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:22

    >>68

    薄汚ねぇクルタ族みたいなやつだ

    さっさとその血を絶やしてやろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:58

    何の力もない状態のカイムの言葉攻めでフルチンがアサルトタイム!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:09:32

    なんの変哲もない、ちょっと思春期入っただけのお姫様があそこまで変貌するって、憎悪と憤怒ってうまくコントロールしないと辺り一面焼け野原にしちゃうくらい怖いもんだなーって思うんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:10:44

    思春期を一番やってそうな見た目してるのはカイムなのにね、あとゼヘクとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:10:48

    ぶっちゃけクレドアウラレベルのリバース武器もらえたら下手にハイランダーやるより普通にマグナでいい気がするんだよ
    ていうかぶっちゃけガレ杖3なくてもカイムフロントにする前提の時は普通に非ハイランダーでマッチョ編成組めばよくね?ってだけなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:00

    初賢者最終のカイム4アビエピはノーヒントノーミスでクリアしたから、後からやったハーゼでバッドエンドがあると知って衝撃を受けたんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:21

    クラピカ語録が似合いそうなカイムくん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:39

    >>71

    ここから先は慎重に言葉を選ぶんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:12:56

    >>78

    ファルハナとメリンの間にセオドリク挟んだえっちな本出したら売れたわね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:13:12

    兄上はなんか下手に本人に素質があったうえで権力から身を引いてたせいで対応できなくて詰んだ感じで悲劇の主人公感あるけど
    ハーゼはマジでクソの権力闘争でついでに轢き殺されて親しい人全部失ったから巻き込まれ事故って感じで
    逆になんでこんな目に合わなきゃならねえんだ感が強くなってる気がするんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:13:30

    ティラよく見ると可愛い指ポーズしてたんだよ

    真似したら指つったんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:13:41

    最終カイムのフロント性能はハイランダーのメリットを5周ほど上回るくらいだから、とっとと最終してハイランダー取っ払うといいんだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:14:22

    >>64

    旦那さんの方は嫁を溺愛しててくれ

    ハーゼは内心(兄上から逃げられたと思ったのに……)と思っててくれ

    そんでもってそれなりに幸せな人生を送ってくれ


    まあ全部叶わなかった幻想なんですけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:14:53

    パー剣やらハルマル短剣だって2本ぐらいなんだし
    ヲン杖3本じゃなくて1~2本の妥協編成かつハイランダーより上の編成とかないのかは気になってるんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:36

    >>79

    創世神の力を宿した団長がそっち向かったぞクソ鳥

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:51

    マグナなら3来たらそれ3積みでヲン杖入れるとか普通にありえるんちゃう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:15

    >>84

    パー剣やハマ短剣はそいつらは2本編成だとして他の武器が何か3本も並べてますか?って話なんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:43

    ジーク斧並べるかガレ杖一本取ってユグユグ3を待つか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:45

    >>84

    ジーク斧3攻撃リビルド頑張るんだよ!

    短期なら短剣3なんだよ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:50

    >>86

    ヲン杖2本以下編成で今一番現実的にありそうなのこれだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:02

    >>87

    ブースト武器

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:06

    「復讐は何も生まない」の体現者みたいなところあるよねハーゼ
    もちろんその場ではスカッとしただろうし、広い目で見ればこれ以上似たような犠牲者を出さずに済むようになったとはいえ死んだ友人たちは戻ってこないし、戻ってきたとしても血に塗れた復讐者の分際で彼らと同じ空気が吸えるわけもないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:18:12

    復讐を果たしたあと身を投げようとしたのが全てよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:18:48

    >>81

    バルタン星人なんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:18:52

    >>73

    与えられたものの代わりに自身を殺す選択肢を選んでいるハーゼにとって

    自分で選んで自分で誇りに思ってる自分が存在するあの日常こそが本当に数少ない宝物だったんだよ

    それを奪われたんだよその怨嗟たるやあそこまで堕ちるにふさわしいんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:30

    ハーゼはあの見た目と裏表の激しい性格も好きだけどエピソードで推してる部分は多分にある

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:20:54

    スッキリした~!これから心機一転また頑張るぜー!って出来ない辺りが、個人の資質として復讐に向いてないんだよ
    そしてそんな人間は、誰かに復讐するような不幸を味わっちゃいけないんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:21:06

    マグナブースト×3終末オメガ極星ウリ拳ジーク短剣ガレ杖フルチンになるんだよ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:21:08

    ニーアとかハーゼの最終エピにおける感情の苛烈さは癖になるんだよ!
    空の民たまんねぇんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:21:12

    復讐者にならざるを得なかった無力なお姫様いいよね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:21:23

    ハーゼカッツェはマジでおいたわしい…ってなる境遇
    あいつら自身の瑕疵がないというか叔父上がクソofクソすぎて…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:21:58

    >>98

    多分その編成恐ろしくHP低いんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:22:27

    ロベリアは攻撃に関しては全部自前だろうからな
    多分回復はタワーの力っぽいけど確証はない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:22:37

    十賢者の中で一番ハーゼが未通女そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:22:44

    土マグナ3の武器如何では神石ハイランダーからマグナマンに戻った方が強くなれちゃう可能性があるんだよ……
    やだやだやだ!せめて移行のとき使ったダマちょっとだけでいいから返してお願いお願いお願い!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:31

    あんま語られないけどカイムの最後のエピソードの「初めて帰る場所ができた」っていう話の流れがけっこう好きなんだよ
    カイムの所業は許されるものではないけど、彼も結局はまだ子供だったんだなーとなんかしんみりしたんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:55

    経験豊富そうなのはニーアだけどニーアを知ってる男は軒並み死んでるんだよね……

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:24:06

    だから特異点がハーゼを引き取ってあげるわけですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:24:28

    まあ復讐遂げて兄と和解した今は大分落ち着いてくれたからね
    多少苛烈さが抜けた今の性格が一番好き
    団長とグラサイチルドレンのメンタルケアを受けてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:24:49

    ていうかマッチョがガレ杖3無い奴でも今からガレ杖3にするかこれからブースト3引くかのどっちかっていうのがね
    コスパが…重すぎる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:25:11

    >>103

    ロベリアは普通の家庭に産まれた普通の教育を受けた普通の人生から産まれた異物なのが怖いんだよ

    実は一番一般人なんだよ家庭環境も間違いなく一番普通なんだよ

    ただ何の因果もなく産まれた子は一人だけ定規が別素材で能力も規格外なだけなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:25:15

    賢者はみんなはみ出し者だよね
    十天もそうだけどあっちは自分達で固まったけどこっちは全員団長が回収した

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:26:13

    しかしハイエストくんとワールドさんが「あいつら結局何だったん…?」感すごいし
    多分これからまだなんかあるんだろうな超越するときに

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:26:19

    >>106

    愚者が賢者になった瞬間だったんだよ

    それを笑うのが逆位置の刑死者なのがエモいんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:26:43

    アウラ弓は2本が限度なの知らなくて3本目4凸してしまった
    属性エレメントもったいねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:26:53

    なんらかの外的理由があって捻くれた他の賢者とは一線を画してるよねロベリア
    こいつ十賢者のシエテポジか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:13

    >>107

    ぶっちゃけ興奮するんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:26

    ワールド君全員に反逆されるけど枷さえ解ければ逆転出来るスペックがあるという事は見る目はあったんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:30

    まあワールドくん小物感が凄いけどやってることそのものは世界の創造&普通の星晶獣を改造してアーカルムシリーズにとかいうとんでもスペックだからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:46

    >>116

    強いて似た要素の奴を選ぶと…みたいに賢者が出てきたときにシエテと対比されてたのはだいたいロベリアだったな

    ニヤケ男同士でもあったし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:28:45

    星が作るだけ作ってこれいかんでしょで封印した星晶獣基本強すぎ問題

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:28:59

    造られた獣の分際で創造主まがいのことやれてるのはヤバいんだよワールド
    ファーベリバブに並び立つくらいの格はあるんだよ、設定的には

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:29:42

    底が知れないけどまあ善良側だろうシエテと
    底が知れないけど間違っても善良とは言えないロベリア

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:06

    それこそ絡むことはないだろうけどラガッツォあたりが見たら凄い顔しそうなのがロベリアなんだよ
    高名な魔術師の一族に生まれたわけでもないのにそれこそ他の魔術師を一笑に付すほどの天才なんだよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:22

    >>121

    そんな中、封印されたマジキチ星晶獣全員相手取ってもほぼ完封勝ちできるであろうスペック持ってるくせに本人の善性がぶち抜けてるから野放しどころか空の管理任されてたルシフェル様


    ほんまなんなんこのお方…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:25

    順風満帆な奴にアーカルムの力を与えてもどうせ行動しないの
    詐欺師や犯罪者が、金に困ってる人を手下として引き込む為に消費者金融前に張ってた時期があるくらいなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:32:59

    >>124

    今となってはさすがに実家のいざござは吹っ切れてるだろうけど、時期が時期だったらニーアやラガッツォはロベリアに対してかなり複雑な感情持ってただろうなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:45

    パンデモの原初獣はともかく他で封印されてる奴らは概念干渉系が多いから流石にルシフェルでも完封は厳しいんだよ
    特にアーカーシャは戦闘とかそういう問題じゃないやつだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:53

    ワールド君、馬鹿な……!?この俺が……!で消えるへまを10回ぐらいやってるけど
    それぞれのアーカルムシリーズとその賢者に対する指摘はおおよそごもっともだから
    常識的感性と慧眼を持っているんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:36:48

    >>125

    ファーさんが作ってあの善性を濾して固めたみたいな人格になったの何があったんだろうな

    あれがファーさんの理想だとしたらちょっとファーさんを見る目変わるんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:36:57

    曲の歌詞を考えると協力して世界創造するはずだったのに力は申し分ないけど協力する気が一切ないやつらばっかでまあまあ可哀そうなんだよワールドくん

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:37:10

    >>129

    なんで常識的感性を超常者的なポジションであるワールド君がもっちゃったんだよ!

    だからみんなにあまりに常識的な発言繰り返すせいで小物あつかいなんだよ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:38:01

    歴史書き換えるよ!アーカーシャ!
    寄生して無限に増えるよ!ソシアリス!
    配下作ってシミュレーションして世界創り直すぜ!ザ・ワールド!
    エンドレス復活でぶっ壊せエテメンアンキ!アバター!
    神ぶっこ…この世界神のモンだから使えねえじゃん!フェンリル!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:38:09

    ワールドくんが星晶獣をアーカルムシリーズに改造する過程で自分と同じ進化の特性を与えたのが悪いから
    自分で自分の首絞めてるだけだし多少はね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:38:24

    >>132

    狂ったり足りなかったりしてるやつが世界の創造主になるとろくな世界にならないんだよ


    ソースは空の世界なんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:38:43

    アーカルム石が勝手に選んだとは言え恋人と死とかいう全空の驚異を作った罪は消えないの
    キリキリとお縄につくの

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:39:43

    アルバハミリ残しで壊滅したなの
    誰かトドメ刺して欲しいの
    ミリ残りすぎて誰も来ねーなの

    c35AA8CE

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:39:58

    ゆぐリバースで欲しい武器ってどこら辺?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:39:59

    賢者最終エピ全員は見てないけど
    たぶん自力でワールドによる死から逃れたのデスだけなんだよ
    あいつスペックちょっとおかしいんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:40:16

    アーカルムシリーズは契約者が不死身なのが大分厄介な問題だけど
    アーカルムシリーズそのものは一応コア休眠もある?からそこをつけばまあ何とかなる範疇なんだよ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:40:38

    死はなんか色々作ってたら勝手にできちゃっただけなんだよ!無罪なんだよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:10

    問題は進化特性あるから永遠に厄介に進化し続けるところのほうなんだよ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:37

    >>137

    ありがとうなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:59

    でも最近のデスはニーアよりヤチマと仲良しなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:42:01

    お空の世界で生死の概念を扱うものは強いんだよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:42:20

    >>137

    次からはこれを貼るといいんだよ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:42:58

    >>145

    とんだことだよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:42:58

    デスはちょっとグラジタパパかバブさんか創世神の爪が欲しい案件なんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:43:04

    ニーアは『死』を経由することで空のどこにでも湧くのも厄介なんだよ!
    というかデスの『生命の収奪』という能力が厄介すぎるんだよ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:43:15

    そろそろワールドくんも石にならない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:43:15

    >>138

    マグナなら英傑じゃないか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:43:32

    >>146

    保存しとくんだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:43:38

    セレスト!フェディエル!デス!我ら!

    本当にどいつもこいつも強いのはルールで反則なんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:43:50

    >>150

    実はもうなってるんすよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:44:26

    生を司ってるのはカムヅミとルオー?他それっぽいのいたっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:44:43

    >>147

    この語録で頭ピンクじゃないの初めて見たので

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:44:51

    フェニックスにも有効な創世神パワーとか星ケモ特効のケイオスマターは効きそうなのが幸いかな
    星晶獣である以上メインのビィが持ってる星晶獣還元も効きそう
    やっぱ団長の傍に置いておくのが一番なんじゃねぇかな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:45:04

    >>154

    老人会が始まるんだよ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:45:06

    なんか抜かれたネクタル…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:45:06

    審判琴が4凸になったからジークhl編成を更新したんだよ
    ティア140×ティア170で確定クリティカルなんだよ
    金砕棒入れる隙間が無いくらいギチギチだとは思わなかったんだよ
    多分ティアに砂突っ込んでもグリム琴がグリム杖になるだけなの
    金砕棒は無理に作る事ないのか教えてなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:45:08

    体力半分くらい削れてるアウラに入ったら緑箱レベル0で流石にオイオイってなったなの
    そこまでレベル稼げない編成だと相手の強化がそのまますぎるから
    強くないからクリア重視にしてるのでって言い分もしづらいのちょっとは編成考えろなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:45:33

    フェニーは人伝に聞いただけだから老人じゃないんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:00

    とりあえずバブさんにスキンとして被せたいからなんかでくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:06

    >>153

    『死の否定』『終わりという概念の死』『生命の収奪』

    とか同じようで違う権能持ちなのも厄介なの

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:27

    ティアマトアウラはヘカテーがあふんあふん悶えながらのSMプレイが丁度いいの

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:27

    1万人マルチとか60人マルチとかいう過去の遺物

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:40

    一万人マルチの記憶ももう思い出せないくらいの昔なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:44

    >>160

    その未練がましいリミシャル剣をヌくなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:47

    そして「存在そのものを消す」幽世なんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:47:30

    どれもこれもお空の死の概念が曖昧なのが悪そうなんだよ!フェディエルとルオが頑張らないとまともに生と死の循環もおきやしないんだよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:47:32

    >>155

    一応分類言えばエキドナも生命の原初を司る星晶獣だからそうなんだよ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:01

    そして幽世すら踏み台にしかならぬ世界を統べるのが余だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:07

    >>170

    リンドさんもフェディエルとルオーのバランス崩れた時点で世界終わりですよっていってるぐらいなんだよ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:11

    周年で明かされたセレストのヤバさ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:28

    無料でSSRイッパツで引いたらエキドナが出てきたのびっくりしたんだよ
    っていうかラーメンの具をもらう相手がエキドナで本当にいいんだよ?!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:31

    なんもかんも、思い付いたらとりあえず作ってみる星の民が悪いんだよ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:48:49

    >>171

    幽世に汚染されちゃったのヤバない???

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:49:17

    生と死の司る楔という世界を根幹から成す理から死を取り除くことができる人工物(星晶獣)

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:49:25

    りっちょフェディエルグレおばあたりでグラブルの「死」「冥界」概念について設定整理・解説するイベントが欲しいんだよ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:49:26

    存在消えても奥義四回撃てば戻るって聞いたからきっと大丈夫なの

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:49:44

    >>177

    汚染されたのがやばいというか原初の概念ならば幽世にアクセスできるはずという発想の元作られてるからそれがそもそもの役割というか・・・

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:01

    幽世と空の瑕疵塞いでるリョウメンスクナさんという聖人もいるからよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:08

    幽世とは別に冥界が存在してるのが面倒なんだよ……多分肉体が幽世で魂が冥界なんだよ……?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:17

    死は循環なんだよ否定しちゃだめなんだよ聞いてるセレストさんなんだよ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:20

    そういえばルリアがどっかに入った時に目覚めたんだっけ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:58

    始まりがあるなら終わりもあるから云々ってワールドパイセン言ってたけどセレストを使えば良かった説あるんだよ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:51:12

    リョウメンスクナといいソシャゲはコラボで割と考察の材料になる情報落とすのやめるんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:51:58
  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:52:13

    あの世界、強い能力者なら魂を死後の世界から呼び戻したり
    何かの器に閉じ込めて固定したり
    そもそも死んでも動けるようになったり
    フェニックスに至っては完全な死者蘇生ができたりと
    マジで強者視点から見ると死が軽いんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:52:54

    私の涙にはスレを埋める力があるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:52:58

    グレイさんの設定どうなったんだろう荼毘にふした?とか思ってたらウェールズイベで同じような概念が出てきてびっくりしたんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:53:05

    厳密に言うと死も生も本物じゃない世界だから仕方ないんだよ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:54:00

    >>191

    クリスマスイベでも出てきてるんだよ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:54:11

    よくわかんないからぜんぶりばーすあんどですとらくしょんするんだよ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:54:47

    泣きながらドアくぐるんだよ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:54:49

    バハムーくんは自由意思尊重もいいけどもうちょっと管理社会にしてもいいんだよ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:55:17

    一度ハロウィンで匂わせみたいな事やってたジャックオーランタンなんてのも居るんだよ、絶賛放置中なんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:55:26

    空の民は凄いんだよ…(腕組み仁王立ち)

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:55:47

    >>189

    なんならカリおっさんなんか自分の魂を別の器に入れ替えて擬似的に不死を実現してるんだよ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:55:57

    こたえをもたぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています