20歳になってないのに酒飲んでる人の神経がわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:15:07

    大学入ってある程度交流持つ友達できたんだけど、みんな18とか19なのに酒飲んでるらしい
    さも平然と飲んでること言ってるし、普通に買って飲んでいるみたいでまじで理解できない
    大学生とかになったらみんな隠れて飲んでるものなのか?普通に犯罪なのに飲んでる人たちが一般的なのか、自分と同じような考え持っている人が多いのか分からん

    みんな20になる前に飲むもんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:17:22

    今の事はしらんがオッサンが大学入った頃は暗黙の了解で大学生からは飲酒喫煙OK
    大抵のヤツは大声じゃ言わないが高校のころから飲酒喫煙経験あるのが普通

    って時代だった
    ちな03年卒

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:17:32

    酒もタバコも律儀に守って奴なんているの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:18:24

    大体16.17歳あたりで興味本位に手出してる感じする

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:18:48

    未成年でも飲んだwって言ってる奴はいらん事言いがちだろうから人付き合い考える
    飲んでても言わんやつも沢山いるだろうが言わなきゃ何もわからんしな
    そういうのは言った時のデメリットわかってて言わないだろうから言う奴より利口なイメージある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:18:56

    あーいたいた
    ハタチ前なのに酒は……とか言い出す陰キャ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:20:04

    20歳まで飲まないやつはバカ、飲んでるやつもバカという複雑な大学生の人間関係が悪い
    成人年齢引下げたんだから酒タバコもいいんじゃねぇかなとは思うけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:20:14

    信号無視とか二人乗りとかと同じレベルだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:20:48

    年齢によるけどわざわざ言って推薦取り消しされた馬鹿知ってるからかイキリたいがために言うタイプって頭弱そうに見えるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:21:47

    何かと暴かれがちで燃えがちな世の中だしそういうのに敏感なのは駄目じゃないと思うけどな
    それに引いてしまうなら付き合い考えるのも
    ストレス減っていいと思うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:24:28

    正直者が馬鹿を見るの典型

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:24:30

    飲みたいのに我慢して20まで待つ方が稀だと思うわ
    別に興味ないならそういうこともあろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:24:57

    新歓やサークルの飲み会で飲む所はあるし、文化系のサークルとか飲ません所もある
    大学も何故か新入生にアルコールパッチテストやらせたりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:25:12

    >>6

    よう陰キャ

    俺ら平日深夜3時のあにまん楽しんでる仲間じゃん仲良くやろうや

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:25:34

    >>13

    あったあった

    入学後の健康診断でパッチテストやったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:27:26

    俺飲んでるわー、なんてわざわざ言うか?

    法律としては20歳までアルコールは不可、文化としては大学生は飲むものだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:28:25

    こういうの飲まないタイプか飲んでても言わないタイプとしかつるみたいと思わんから言ってる方が助かるわ
    他の件で価値観合わなかったり余計なこと言ってそうだしな
    あっちも未成年飲酒してそれを言えるタイプ同士でつるんでる方がやりやすいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:28:54

    ルールも碌に守れないのに文化とはこれ如何に

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:29:40

    >>17

    そして芋づる式に警察にしょっ引かれるまでがワンセット

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:30:54

    飲酒と喫煙ってやってるやつでもタイプ分かれるよな
    誰にも言わないでコソコソやる系、口だけで言う系、SNSで証拠付きで言う系

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:31:10

    >>3

    普通の人間はそうだけど?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:31:39

    タイの大.麻(激ウマギャグ)みたく母数が多すぎて半ば黙認されてるような状態なんだよな
    年確自体義務はあるしやる時はやるけど一々面倒だな……ってなること多いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:31:49

    >>16

    文化守る前に法律守れ定期

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:34:53

    他人に迷惑かけなかったら別にどうでもいいからなぁ
    飲んでない人は法律守れてえらいねって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:35:41

    >>18

    >>23

    禁酒法や国によるアルコール解禁年齢はどう思ってる?

    文化と規制は常に競り合ってるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:36:18

    世界的に見ると18歳から酒が飲める国も数多くあるので、その年齢だと身体の発育面の影響は軽微ではあるけど
    日本では違法なのも事実なので、それを大声で自慢したりあまつさえSNSで発信したりしてしまう人は精神年齢的にまだ酒を飲んじゃダメなタイプの人だろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:37:51

    アメリカとかだと一部の州では21からだっけか? WBCで1人だけビールかけ不参加で笑った記憶がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:37:51

    まあわざわざ言うとまともな人達ほど引いて離れていってガラ悪めな奴らしか周りに残らなくなっていくからな
    飲酒程度で終わるならまだいいけどどんどん落ちるとかあるし
    小さい犯罪でも大したことないと無視するとでかい犯罪に繋がりやすいって言うじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:39:53

    >>25

    どうもクソもルールはルールだろ

    守ってない奴は文化以前に犯罪者だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:41:00

    >>25

    逆にどう思って欲しいねん

    そもそもそれ今なんの関係があんねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:43:26

    飲まない吸わないに越したことはないがマジで仮に飲んでたとしても不特定多数に言わずSNSとかに挙げないが一つの人としてのラインになってる節はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:43:52

    正しいって万能感あって気持ちいいよなぁ
    何も成してないのに立派な人間だと錯覚できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:44:33

    アウトロー気取りも中身が伴ってないとサムいだけだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:45:44

    >>28

    割れ窓理論がそんな感じで割れた窓を無視するような地域は治安が悪化して凶悪犯罪含めた犯罪が増加する

    未成年飲酒は地域ではなく人だからまた少し違うけど

    一見無害だったりすごく小さい犯罪でも悪いものは悪いしダメなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:45:56

    飲んでること自体にはまぁ個人の自由でいいんじゃないと思うけど、飲んでることをSNSや普段の発言でアピールしてる人はシンプルにイタいなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:46:01

    >>32

    本気で言ってんならお前法治国家向いてないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:46:29

    身体への影響面じゃ20と18〜19辺りでそんな大差はないという思考になりやすいこと(実際どうかは知らんけど)、法令上は飲んだ側の人間に罰則がないことが理由じゃね
    まあ罰則がないと言っても社会的信用を損なったり所属してる団体から処分されることもあって基本ノーダメとはいかないから、不特定多数に公言するような奴はやはり愚かだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:46:37

    >>29

    >>30

    国によって異なる基準を盲信しているのをおかしいと思わないんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:46:45

    >>32

    クッサ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:47:22

    こんなサイトでイキってるの悲しすぎるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:48:16

    >>38

    大.麻解禁しろ言ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:48:20

    >>38

    ???

    ここは日本なんだから日本の法律を守るのが当然なのでは?

    むしろお前一体何の話してんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:48:57

    >>32

    アイタタタタタタwwwww

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:50:44

    最近は大学生でも飲ませないほうが多いんじゃないかな
    SNSで騒ぎになるとめんどくさいから
    友達同士の宅飲みならありえるかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:50:47

    >>38

    国ごとに違おうがルールはルールだろ

    その国にいる以上その国の法律に従うのは万国共通のルールであり常識だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:52:04

    五十歩百歩ではあるがルール破ってるオレカッケータイプと付き合いで飲んでるタイプは人間性大分違うよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:53:30

    店も客の身分証確認の義務化した方がいいと思うわ
    それこそマイナンバー読み取りとかできるようになれば良いのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:54:32

    >>47

    コンビニやスーパーでそれやったらマジで地獄だぞ(体験談)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:55:22

    でもそう言う商売なんだから仕方ないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:55:38

    未成年飲酒してても大多数はわざわざ自慢しないんだよな
    バレた時のデメリット理解して言わないでおくかと判断するから
    言ってる人ってデメリット理解してないか知ってても深く考えないかのどっちにしろ頭足りてないタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:56:43

    まぁ酒に頭やられたタイプではあるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:00:25

    >>47

    タバコの自販機だと現行のtaspoに変わって免許証やマイナンバーの読み取り機能が導入される予定らしいが、店舗はどうなるだろうな...

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:00:37

    とりあえず1は飲んでるってわざわざ言うタイプの人間とは離れた方がいいよ
    そういうのに疑問を持つ人間は絶対合わないし今後遊びに行った時とかに些細な違和感を積み重ねていくから
    価値観合わないってわかってよかったじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:19:55

    >>50

    というか、大多数は自由意志で飲む飲まないを選んで自分のこととして公にせず済ませるよね

    だから大学生くらいの子がルールはルールを理由にしてても先行き不安なのよね

    健康とか悪酔い晒されるとか自分なりにリスクを考えられないとダメな歳だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:26:19

    書き方悪かったかも
    リスクというか理由づけ?仮に法律を根拠にするにしてもなんでそんな法律なんだろうって考えて判断するくらいはすると思うのよ
    ルールだから守るって人も未成年飲酒かっこいいもあまりいないんじゃないかな20歳手前だと

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:29:27

    >>44

    もはや最近ではないが5年前の新歓では普通に新入生もお酒飲んでたわね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:46:22

    2014年くらいの論文では未成年大学生の60%程度が飲酒してるとのこと
    昔に比べて中高生の飲酒率は大きく下がってるみたいだけど大学生についてはわからない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:51:38

    18歳未満がAVだの観るのと同じようなものでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:53:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:55:07

    ワイは15から飲んでるで

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:55:49

    エロ本も法律上は駄目だけど14歳くらいで読み始めるし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:56:46

    法律なのはそうだけど、実際的に20年間も摂取してこなかったもんを今更始めるのも馬鹿馬鹿しい気がするけどな
    しかもその後は回復力衰える一方なのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:01:48

    >>59

    どこで生まれて何に育てられたんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:32:33

    20歳未満の飲酒が法律違反なのは当然だけど>>1がアホという意見にも同意する

    二次元三次元問わず大学生が飲酒する描写や、サークルの新歓や飲み会といった風習、急性アルコール中毒で死亡した大学生のニュースとか高校生までに見聞きするだろ

    これらすべてが20歳以上の大学生の話だと思ってたのか?

    みんな20歳になってから飲み始めるなんてわけなくて、親の監視から離れてハメを外す大学進学が一番の飲酒のきっかけとなるんだろうなって予測できるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:33:39

    二十歳過ぎてようが酒なんて飲むもんじゃない
    あれは魂を破壊する毒薬
    酒を販売する店は全て手斧で破壊されるべき

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:49:44

    >>65

    禁酒法時代のアメリカから転生してきたのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:54:06

    いちネット掲示版の利用規約すら守れてない連中が
    法律ガールールガーと喚いてるのは滑稽だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:08:43

    関係ないけど成人式の時周りはもう20歳になっててお酒飲んでたけど俺だけまだ誕生日来てなくてお酒飲めなかったのはちょっと寂しい気持ちになった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:13:07

    タバコ 酒 性行為
    未成年がやって一番迷惑かけないのは余裕で酒

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:20:22

    >>69

    いや性行為だろ

    正しく避妊等をしている前提ではあるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:22:06

    いや未成年飲酒は酔っ払ったり急性アルコールなんて事になったら大変だし、そこに成人済みがいたら飲酒させないよう制止しててもそっちのせいにされるから滅茶苦茶迷惑だわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:43:45

    20歳で未成年飲酒に目くじら立てると30歳になる頃には何らかの思想家になるから気をつけろ
    酒が駄目、肉食が駄目、石油使用は駄目と色々あるが
    ルールはルールだから駄目で考えてると無意味

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:45:59

    法律を守ることの方が絶対的に正しいが、ぶっちゃけ暗黙の了解で破ってる奴もいることにはいる
    ただ守ってる奴を馬鹿にしたり法律を破ってることを高らかに主張する奴は明確に間抜け
    それだけでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:46:17

    >>70

    君みたいなのがいる以上無理や

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:00:29

    「いくら文化でも法律破ってるのはさすがに…」と思ったけど俺も信号無視とか速度超過とか漫画の1コマ無断転載をSNSで見たりするしそういうもんなんだなって割り切った

    完璧に法律守らなきゃダメ!って世界だと息苦しくなるだけだなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:07:16

    俺も20歳まで一滴もお酒飲まなかった人間だから、少なくともスレ主は一人じゃないぜ
    周りに未成年で飲んでる奴はいた

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:11:56

    飲んでるのはまあいいとしてもそれを公言してるようなやつとは関わりたくないわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:17:45

    文化文化言ってるバカは日本はプレートの狭間に位置してるから建築基準が他国より厳しくなってるわけだけどそこに妥当性はないって言いたいの?国が違えば立法のもとになる価値観も変わるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:20:07

    >>72

    何らかの思想家になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:36:38

    >>67

    あにまんがどうとかは関係無いだろ

    法律は法律

    ルールはルールだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:37:22

    >>72

    君法治国家向いてないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:38:33

    >>81

    裏金作ってる人たちに教えてあげて

    あれ納税してないから

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:39:30

    >>75

    スピード超過や無断転載の閲覧はまぁ不可抗力の場合があるから議論の余地はあるが信号無視と未成年飲酒はアウトやろ

    そこは故意じゃないと無理や

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:39:56

    >>82

    なんで?

    今関係無いやん

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:40:44

    なんかいきなり裏金ガーとかいい出して草
    なんの脈絡もないじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:41:00

    国に居つく人種が違えばアルコールへの耐性だって違ってくるのに別の国では~とか言い出しちゃうの頭悪いよな


    >>国によって異なる基準を盲信しているのをおかしいと思わないんですか


    これの方がよっぽど危険な認知バイアスだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:41:03

    >>82

    ……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:41:20

    わざわざ公言した時点でイキりかバカかの二択だろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:41:55

    あにまん掲示板で漫画の画像をアップロードするのと同じことなんだよね
    犯罪だけどほぼ確実に訴えられないから皆やってるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:42:02

    少なくとも日本国籍なら日本の法律に従うのが義務やろ
    それとも日本に国籍がないとかそう言うオチ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:43:42

    発覚したら懲役1年にすれば解決
    留年確定するのに飲むやつはいないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:45:02

    >>89

    漫画画像のアップロード自体は一部なら合法らしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:45:30

    >>89

    著作権侵害は民事で未成年飲酒は刑事

    であってるよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:46:55

    裏金叩いてる層ってこういう人たちなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:47:41

    >>89

    アップロードが違法かどうかの裁量は著作者だけど未成年飲酒は法律そのもので定義されてるから違うかと…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:48:17

    どうせ盲信云々は建前で各国の法律から自分に都合がいいものピックアップしたいだけだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:49:07

    いいじゃんそういう奴らがいることで自分らはまともな人種なんだ!って誇れるんだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:49:35

    >>94

    だからどうしたとしか

    つーか何がいいたいのか

    述語が無いからわからんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:49:59

    >>97

    開き直んな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:50:30

    >>97

    自分らがまともじゃ無いって自覚があって何よりだわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:51:13

    あにまん掲示板って未成年飲酒賛成派多いよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:51:34

    法律を遵守する事って少なくとも法治国家に籍を置く人間として当然だよな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:52:09

    海外旅行してるとアジア人年齢わからんから酒出しちゃったよは結構ある
    オールインクルーシブのリストバンドが年齢表してるけど
    それすら間違えられたことが数回ある
    そしてその国のカクテルで酒かどうかもわからんから普通に飲んでる見たいのもある

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:52:21

    >>99

    >>100

    えぇ俺が未成年で酒飲んでたと思ってんのこのレスでこわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:52:32

    >>101

    酒も碌に飲めないくせにな

    そもそも飲み友とか飲み会とかそう言うのに縁があったかすら怪しいもんだわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:52:33

    犯罪者としてきっちり取り締まらないからヘラヘラ違反する奴らが出てくるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:53:30

    未成年飲酒否定したら酒関係のこと未体験扱いされるの意味わからんくて草

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:53:32

    安全運転のために60km制限の道路を3~40kmで走ってる人が混じってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:53:52

    >>104

    じゃあなんで未成年飲酒擁護してんのとしか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:54:15

    >>108

    超過してる違反者よりはよっぽどマシなんだわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:54:57

    >>108

    反論出来ないから意味不明なレッテル貼りしかできないんですかぁ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:55:19

    そこら辺ゆるゆるな人は年下の未成年の子に酒強要してきそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:55:30

    >>83

    それも「周りに流されて…」って不可抗力があるのでは?

    それこそ速度超過も該当するしSNSのアイコンとか無断転載祭りだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:55:34

    >>103

    お客さん

    ここ日本なんですわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:56:39

    >>112

    上も下も口がガバガバそうだよねそう言う人達って

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:57:24

    >>113

    どうやったら周りに流されて信号無視すんねん

    どう言う状況だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:57:32

    公言しなけりゃ何も言われないのになんで飲んだアピールしちゃうかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:57:47

    >>117

    馬鹿だから

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:58:39

    未成年飲酒を擁護してる奴
    危機感持った方がいいよ

    割とマジで

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:58:44

    >>116

    「早く来いよおら!(信号赤のまま)」とか学生時代結構あった

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:59:16

    >>113

    無断転載もスピード超過も俺やってまーすwwってXなりで言ったらぶっ叩かれるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:00:06

    >>120

    ???

    『行けよ』って後ろとかから煽られてるとかじゃなくて『来いよ』なの?

    どう言う状況よソレ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:00:46

    >>121

    Xはむしろ無断転載のまとめやMADが万単位でいいねされるんですが

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:01:00

    >>120

    お前の学生時代どうなっとんねん

    カンボジアかフィリピンに留学してたんか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:01:12

    家で親の酒飲んだとか隠れてやってればいいのに未成年飲酒は飲んだアピールするやつ多いよな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:01:39

    >>122

    横断歩道越しに言われた

    信号赤だけど相手はさっさと渡って「お前も早くこい!」って感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:01:53

    常飲してるのはマズいと思うけど親戚の集まりで保護者ありの状態で飲むとか
    そういうレベルのにも杓子定規に言う奴はどうかと思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:02:53

    >>127

    保護者ありでも未成年の飲酒は犯罪だろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:02:54

    無断転載は周りがやってるからいいと思ったがあるかもしれんが未成年飲酒は酒コーナーにも酒本体にも20歳になってから飲めって散々買いてあるから知らずに飲んでた!が無理筋

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:03:03

    未成年で酒を飲むのはもちろん健康的にアウトだし何より大学新入生とかほぼ成人みたいな歳になっても碌に社会のルールやモラルが全く身についてないのが一番ヤバいわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:03:32

    未成年に甘すぎるんだよね暴行をイジメって言い換えて何も罰を与えないみたいに
    未成年の飲酒喫煙は同伴してる成人含めて厳罰化必須だわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:03:49

    >>127

    保護者同伴でもアウトだわ

    キャバクラじゃねぇんだぞ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:04:25

    普通に犯罪者を擁護してるヤツ複数いそうでゾッとした
    もしかしてあにまんって犯罪者の巣窟?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:04:42

    >>131

    ぶっちゃけ飲酒は周囲の大人も知ってて止めなかったら罰金刑とかじゃなかった?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:05:14

    >>133

    ハハハ……

    ちょっと否定し辛いボケかますのやめーや

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:05:28

    ここで未成年飲酒禁止法を掲げてるやつもあまり強い言葉を使うなよ
    ネットの掲示板でも名誉毀損罪、脅迫罪、侮辱罪とみられることはあるんだから正しさを掲げるなら丁寧な言葉を使えよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:05:55

    >>127

    親と酒飲んだわ!子ども20未満だけど飲ませたわ!ってわざわざ言ったら怒られるだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:06:06

    >>127

    何をどう解釈したら親がいたら酒OKになんねん

    酔ってんのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:06:38

    >>137

    下手すりゃ虐待で親がしょっ引かれるわコレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:06:42

    >>136

    匿名から匿名へのそれらは親告罪だし著作権と同じだろうが

    なんなら「自殺しろ」とか言ってる人いたけど平気だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:07:21

    >>135

    ボケじゃないけどなにいってんの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:08:25

    罰金1万以下だから微罪処分で交通違反とほぼ同じ扱いなんだよね
    他には時効成立後の犯罪者呼ばわりとかの名誉毀損とかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:08:52

    >>136

    ネットの匿名掲示板でどうやって被疑者を特定&立証すんねん

    もう少し頭使えよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:10:10

    言わなきゃバレないのにわざわざ飲んでるアピールするなって話じゃないのこれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:11:12

    >>143

    推定無罪の原則からして強い言葉使うやつが現行犯なだけでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:11:14

    >>126

    そりゃお前の友達?がアカンわ

    下手すりゃお前死んでたぞ

    悪いこと言わないからちゃんと相談するかダメならCOした方がええわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:11:18

    法的にはアルコール「飲料」が年齢制限ありでウイスキーボンボン等の飲料でないもんは対象外らしいが飲料でないアルコール物もっと増えろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:12:10

    >>145

    だからそれをどうやってリアルで特定すんの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:13:28

    >>148

    本気出せばプロバイダ責任法とかあるけど認められないだろうな

    とはいえ特定自体は可能ではあるでしょう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:13:36

    >>144

    言わなきゃバレないけどこんな事してるようなのはどの道どっかでボロ出すからどうせいつかはしょっ引かれるやろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:14:31

    >>149

    少なくとも素人にはまず無理やな

    それこそこんなIDがコロコロ変わる匿名掲示板じゃ特に

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:15:42

    >>149

    特定にこだわる意味わからん

    バレなきゃセーフ理論で飲酒もいいってこと?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:16:40

    レスバ下手かよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:17:51

    >>153

    自虐か?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:18:37

    20年前あたりが新歓で新入生に無理矢理お酒飲ませたらダメだよねって意識になってきてたとこだったな
    希望者は18才でも飲んでた

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:21:04

    いまだに大学生になったら飲んでいい!って思ってる方が時代遅れ…
    1年で飲んでるやつもいるだろうけど2浪以上(誕生日によっては1浪も?)なら何も悪くない

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:22:31

    >>156

    大学生は年関係ないから現役と現役+1以外はセーフの理論だな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:29:14

    高校でも定時制とか通信制なら20を超えたやつは普通にいるから高校生が飲酒してる!!で燃やしに行くと反撃される場合はある
    夜間中学なら中学生でも飲めるな
    校則で禁止なら知らん

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:30:04

    だから法律では年齢指定で禁止されてるんですね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:32:14

    >>106

    せめて本人にも罰則を課さないと法律としての強制力が弱過ぎるんだよな

    懲役刑は流石に無理だとしてもせめて罰金刑とかぐらいはねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:38:04

    夜中の誰もいない道路でも信号を守ってる奴だけ未成年飲酒に文句を言いなさい

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:39:49

    法律は行為と罰則の交換条件位に思ってるからバレなくて罰則がないなら守る理由ないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:40:39

    進学校だったけど自分と周りは17くらいから普通に飲んでたな
    AVの違法視聴や立ちションのような法令違反と同じくらいの感覚だったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:42:33

    >>161

    だから言ってんだよ皆

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:44:03

    >>163

    それ進学校の前に"自称"とか付いてない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:45:32

    >>162

    未成年飲酒は基本現行犯だからバレなきゃしょっ引かれないかもしれんが罰則が無いから法律を違反してもいいはシンプルに頭おかしいわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:47:19

    どこの進学校がそんなヘラヘラした馬鹿を入学させんねん
    見栄張らずにちゃんとFラン高って本当のこと言えよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:50:42

    >>165

    偏差値75くらい

    私立だったし緩々だったから好奇心に任せて飲んでた

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:51:33

    周囲の話になるなら少なくとも自分の場合はわざわざ飲酒アピする奴はいなかったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:51:43

    ほんとかなぁ……?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:52:47

    高校生で酒飲んでる奴が偏差値70台の高校に入れる訳ないやん
    話盛ってるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:53:23

    >>170

    自分が中学受験してた頃は開成の教諭と生徒の飲酒問題も話題になったからなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:54:07

    教師の前で言ってスルーされたり制服で買いに行ったりしてなくてコソコソやってたならまああるんかな…?と思わなくもない

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:56:07

    >>171

    中高一貫だから酒飲んで高校入試受けた訳じゃないよ

    高3の頃は受験もあったし休みの日に舐めるくらいで

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:56:21

    まあ同じ校内でもグループによって違いそうではある
    特にイキりたがる人の集まりなら飲んでなくても飲んだって言いそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:56:28

    >>171

    上の方がゆるいからな

    慶應附属とか

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:57:23

    >>161

    歩行者の信号無視が罰金2万だから未成年飲酒の1万より重いのよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:58:33

    >>176

    慶応付属は大正の頃からボンボンの不良学生の代名詞みたいなのあったよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:04:04

    >>161

    「エロサイト18歳未満で見たことないやつだけが」

    の方が対象広くて良いのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:07:12

    別に飲みたきゃ飲めばいいけど公言するな、ってぐらいかな
    酒以外にも言えることだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:07:31

    >>179

    実はその手の18禁関連は明確な法的根拠がないから未成年飲酒とは全くの別問題なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:08:38

    >>163

    多分ガチ

    偏差値69の自称進だけどまあまあ居た

    親世代はまだ進学高で、酒タバコやってる奴はだいぶ居たけど公言してる奴はハブられてたとか何とか

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:08:52

    >>181

    はえーサンガツ

    勉強になったわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:19:59

    偏差値で分かれる訳じゃないと思うんだよね
    無理やり分けるなら
    低偏差値の飲酒は不良がボリューム層で所属の内外でアウトロー的な強者としての自分を誇示する為(イキリ)だったり不良先輩の強制性とかによって起こるもので周りに喧伝しがち

    高偏差値だと好奇心とか学業のストレス解消とか帰国子女や海外滞在経験者の海外の学校習慣(飲酒環境)が流行ったりとかで秘密に盛り上がってグループ内の秘め事になりがちでボリューム層は外向性の高い層とかになるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:26:55

    低偏差値だから当然飲むと思われるのは遺憾の意
    38の高校だったけど表立って飲んでるアピールするやつはごく一部だったし俺は20までコップのお茶と親のビールをぼーっとしてて間違えた以外飲んだ事ない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:35:09

    >>185

    偏差値38の高校卒って以降の人生どんな感じに推移する?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:36:14

    損得でしか考えてないからな
    遵法意識なんてない

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:36:38

    偏差値76−74の中高一貫校、存在しないのですが
    あれれ?私の探し方が悪いのかな???

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:39:16

    俺は信号無視して歩いていたとしても記憶に残らんから堂々と文句言える

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:40:15

    >>187

    むしろ未成年飲酒で問題になる事例から損得で考えたら公言しない方が得だと思うんだがなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:40:20

    >>188

    その偏差値帯の私立は大体が中高一貫じゃないか?

    西日本だけでも東大寺、洛南、ラサール、久留米大、愛光とか

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:40:29

    >>186

    偏差値54の大学入ったけど中退してフリーターしてるよ!

    高3で分数が危うい就職専門クラスと国公立や難関私大受験して合格するクラスが存在する混沌だったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:41:32

    偏差値高い大学だったら未成年飲酒する奴なんか一人もいないからなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:41:44

    人に迷惑かけないなら別にいいじゃん
    世の中偉い人もルール破ってるけどバレてないだけだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:42:08

    >>191

    なあんだ見てるサイトがカスなだけかよ!


    まあ未成年飲酒はするにせよしないにせよ違法では一応あると脳の片端に置いておいてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:43:05

    >>190

    公言はそうだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:43:29

    >>192

    地方っぽいなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:43:44

    >>189

    こういう感じで無自覚な人多そう

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:44:02

    何だかんだで建設的な議論ができたな感謝

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:44:14

    終了!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています