サンデーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:25:03

    懺悔室で懺悔してた息子売買おじさんがスラ中になって堕落したりああいう小さな絶望をコツコツと積み重ねて派手に吹っ切れた感じが共感……?いや感情移入出来る結局妹思いなのは揺るがなかったし
    それはそれとしてここはシュールな笑いを誘った

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:27:27

    まあ現実の我々にとっては分かりやすい説明ではあった 劇中的にはそんな世界観でも無いからシュールな感じだったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:28:47

    妹が大切だってのがずっと一貫してた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:29:04

    自分の名前とかけてはいるんだろうけどクソ真面目だったやつがエブリデイサンデー!って言ってるのは正直笑ったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:30:12

    黒幕が自分の計画を白状するシーンで毎日が日曜日最高とか言い出して駄目だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:36:58

    >>5

    まあ「毎日日曜最高でしょ?(自分は宇宙が終わるまで休み無しの労働)」なわけだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:44:40

    みんな基本的に説明が凄く分かりずらくて何を言いたいのか分からないから
    サンデーが分かりやすい例えしてくれてよかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:06:42

    サンデー教に入信します

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:06:50

    懺悔室のシーンのせいかプッチ神父味を感じてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:10:28

    ワンピのウタ知ってるから普通にお辛かった
    それはそれとして双葉杏もよぎってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:13:04

    ミスターオールサンデー……

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:24:29

    まあ1年ぐらいしたら飽きる人続出しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:24:33

    「貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!」と言った某主人公を思い出した
    でもサンデーの手段は手放しで褒められるものではないけど弱肉強食の世界で取りこぼされる弱者を救済したいという志は決して否定されるべきものではないんだよね
    まぁ弱者と一方的に決めつけるのはそれはそれでダメなので抵抗するね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:30:46

    >>12

    飽きる人もいるだろうけどすでに数年どころかずっとピノコニーに滞在してたり

    現実に戻りたくない人達が大勢いるから飽きない人が多いんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:34:40

    まあ考えは分かるんだが、ウタや無限月読と同じで本人がそれを望むか望まないか関係なしに全員取り込もうとしたのはダメだよなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:17:16

    >>1

    個人的にはどれだけ努力をし続けても空を飛べずに亡くなった小鳥からの懺悔室で人の弱さへの小さな絶望を日々積み重ねて行ってる中、他人のために行動していた妹が杞憂ではなく下手したら死んでた出来事が実際に起こる(他人の弱さや愚かさのせいで自分の大切な人が被害に遭う)という感じかなと思ったから結構サンデーさんに共感出来たわ

    サンデーの根幹に博愛(弱者)と家族愛(妹)があるからこその行動だったと思う


    それはそれとして週休7日の字面の強さ好き

    ゴールデンウィーク後に配信は狙ってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:16:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:19:34

    >>17

    ロビンの主張と理想は弱い人を目覚めさせてそのまま放置する、じゃなくて目覚めた後、力のある人が弱い人を援助しながら互いに支え合って生きていくのが調和の在り方なんだよってことだから実はそんなに極端な弱者に厳しい世界じゃない

    実際そのお爺さんに対しても目覚めてあとは知らないってわけじゃなくてそのケースは博識学会が既に対処法を見つけてるからそれを教えてあげたらどうかしら、って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:21:28

    サンデーは幼い頃から失うことを極度に恐れてる感じはある。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:23:14

    ロビンの考えがファミリーの中でも穏健派というか、割と過激じゃない方の人たちの考えなのかもね
    力のない人を力のある人が支えて、逆に力のある人の足りない部分を他の人が補っていこう!上も下もなくみんなで頑張っていこう!
    こんな感じの調和の理念

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:27:01

    子どもの頃から繊細で気弱そうな人には鐸音なんて向いてないってちょっと考えればわかるのにその職に就いた(もしくは就かされた)のは大失敗だと思う、実際絶望まっしぐらだし
    強迫性障害もそりゃ患うというか、サンデーさんの精神性が人の心の闇に触れるのに向いてなさすぎる
    この人相手が傷つけば自分も傷つくし、当人以上に解決策を考えてさらに余計な傷を負うタイプでしょ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:28:24

    同じ秩序の運命に生まれてサンデーは秩序の運命を歩む行人らしい在り方に染まってるのに対してロビンは調和を体現するような在り方になった
    なんの因果かねぇ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:31:34

    秩序降臨のためにオーク家に引き取られた時点で割と積んでる
    そこからの星神は要りません妹の犠牲もいりません自分が全部支払うのではサンデーさんの持てる選択肢の中では最善をとったよねと思う
    真面目すぎるのと恩義があったのと妹がいるから知るかで逃げるという選択肢がなかったのが辛いところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:44:58

    >>18>>20

    ロビンの行動指針自体はそこまで極端でもない気がするんだよね

    「どうしようもなく前を向けないけどそれでも誰かの力を借りて頑張って生きていかなきゃいけない」って辛いし苦しいけど割と当たり前というか、仕方のないことというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています