遊戯王史上最も美しいデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:07:56

    一見紙束にしか見えない散らかりぶりからの構造を理解してから分かる驚異的な無駄のなさ

    開発者は紛れもない天才だと思う

    DogmaBlade Simulatortsd0313.github.io
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:09:42

    そうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:12:24

    マジエクワンキルをここまで無駄なく作り上げたのは天才だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:13:21

    しかもこの美しさは現代のパワカ突っ込んだだけの環境デッキのように虚飾じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:14:21

    >>4

    まぁ当時のパワカをこれでもかと注ぎ込んだデッキではある

    財布ポイント含め

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:14:44

    現在に同じデッキ使っても誘発耐性の弱さから活躍は出来ないだろうけど碌な手札誘発もない6期の時代に先攻ワンキル率8-9割のデッキはそりゃ許されねーわ
    それはそれとして考案者の構築能力は高いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:15:47

    本当の意味でソリティアというか一人回しのゲーム性が段違いで面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:16:46

    このリストだと節約術は微妙だって聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:16:49

    実際は後攻の弱さから大会ではそこそこくらいの強さだったらしいね
    まあそれはそれとしてクソデッキ過ぎたから規制されたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:17:15
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:17:16

    >>7

    暇な時たまにドグマブレードシミュレーターやっちゃうわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:20:10

    >>9

    同時期にダムドいたからメインからクロウが普通にいたりもしたとか聞くしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:24:48

    美しさと言うならマジエク帝だな
    あれは美しいじゃなくて合理性を詰め込んだようなテーマだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:29:18

    紙環境はアレだけどMDだけでいうならドライトロンもアルデクで相手の心を折るためだけに集まった集大成みたいで美しいと思ってるよ
    エクストラの面子が全部噛み合ってる無駄のなさが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:32:39

    >>9

    同じ6期のワンキルデッキでもDDBワンキルやガエルワンキルは後攻でも強かったしクロウがそこまで効かなかったからこそ環境トップになれた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:33:02

    美しさならこれも外せないな
    とりあえずテーマモンスター入れれば入れるほど強くなると言う事で全部入れると

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:35:50

    >>16

    なあにこれえ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:37:46

    あんまり記憶にないんだけどDDBって先攻ワンキルしてたっけ?
    後ドグマブレードは5期のデッキだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:45:00

    >>18

    5期の終盤に誕生したのは確かだけど活躍した期間は大体6期じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:45:33

    >>18

    当時の展開スピード的に結構ブン回らないといけない

    2600ステータスが高いから後攻で殴ってメイン2で倒すのが多かった

    ワンキル系なのは変わらないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:51:29

    >>18

    チューナーとかで調整してダムドと一緒に出して2体ダイレクトからバーンでワンキルならそこそこあるかな程度で先行ワンキルは無かった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:23:08

    おいおい美しさという観点なら100%先攻ワンキルイグナイトが最上でしょうが
    実用性は知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:40:56

    >>16

    増G以外の誘発がパワー不足で抜けるとか狂ってるとしか思ねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:49:49

    月並みな言い方になるけど美しさと一言で言ってもいろんな種類があるな
    こういうの見てて飽きない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:45:12

    個人的にはガエルドライバーとかのサイドチェンジでデッキがスイッチするやつが好きガエルドライバーに関してはイレカエルとマスドラがぶっ壊れ過ぎてバーンデッキとシンクロデッキが両立できた訳だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています