今更ながらパラドックスポケモンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:58:17

    伝説やUBと同じ扱いなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:59:50

    何に対しての扱い?
    ランクマ基準なら準伝と同じ扱いじゃなかったっけ

  • 3124/05/09(木) 16:01:18

    >>2

    公式の設定的な扱いで

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:10:12

    考察ってかこっちの妄想だから本当にそうかはさて置き、「その世界では普通にいるポケモン」と仮定したらUBが近いんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:15:11

    野生で複数体出現するし扱いとしてはちょっと変わった一般じゃない?
    準伝扱いなのは古代三犬と未来三闘のみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:16:17

    公式がこれは伝説・これは伝説じゃないって微妙に明言してくれないせいでよく分からない部分がでかすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:17:32

    準伝説、禁止伝説と言われる奴らも普通に複数個体いるから線引きが難しい
    そもそも伝説の区別って対戦に参加できるかどうかだから世界観に沿った分類とは噛み合わないんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:28:34

    ブリジュラスでも問題になったけど一つの名称に複数の意味合いがあるのがダメなんだよな 600族だと三進化だったり種族値が600だったりとか だからブリジュラスみたいな一部満たしてるポケモンの扱いがめちゃくちゃ困る

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:39:44

    メタ的な扱いだと準伝パラドックスを除く他のパラドックスは一般っぽい
    カイナやカミは普通に配布されてるし、三犬や三闘と違ってイベント入手ではなくて普通の野生出現
    UBでも初登場の時は捕獲数に上限があった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています