アガサ・クリスティ…?大したことないでしょ ミステリーの女王とか呼ばれてるけど所詮数十年前の人の作品なんて…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:43:29

    なにっ 普通に面白い

    ナイルに死す おもしれーよ
    メンヘラが撃って騒いでるだけかと思ったらそれすら伏線だなんて驚いたのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:44:59

    昔の作品が陳腐だと思ってる奴に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど
    語り継がれてるってえことはそれなりの理由があるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:50:19

    アガサ・クリスティのすばらしいところに英語表現があるらしいスね
    専門の英語解説書もあるとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:52:04

    アガサ・クリスティがこの世の殆どのミステリーのトリックを出し尽くしてしまったと言うけどね、アガサ・クリスティが現代に生きてたらスマホやパソコン、監視カメラを利用したトリックを思いついてミステリー小説を書いてるの

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:53:15

    嘘か真か後世のミステリトリックは全てこのおばさんの亜種という有力説もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:53:18

    エラリー・クイーンが女性作家だと思ってた
    それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:54:36

    聞いています・・・そして誰もいなくなったと
    アクロイド殺しとオリエント急行は麻薬ですね
    まさかのオチなのに面白いんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:55:28

    この女もホームズと同じでシリーズ物は実は描きたくなかったってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:55:31

    >>7

    待てよ

    ABC殺人事件もガキッの頃のワシには衝撃だったんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:58:23

    ミステリーの女王すげえ
    感動するほど定石ぶっ壊してるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:00:22

    ヒャハハハ ナイルに死すのトリック2発目の銃声がなぜ聞こえなかったのか明らかになってないのメチャクチャがばがばやでェ


    友人のコメント

    二発目の銃声が聞こえなかった訳はですねぇ…

    22口径の銃声は小さいこと 共犯者が常に騒いで為に

    音が書き消されたんですよ


    ワシのコメント

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:03:39

    ミステリーが本業ジャンルじゃなかったってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:12:49

    >>7

    ポアロ完結作だからあんまり知られてないけど「カーテン」のオチもかなり衝撃的だったのん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:14:08

    >>8

    ポアロがそんな好みじゃないだけですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:19:47

    >>12

    ネタだよ

    ミステリじゃないのは別名義の6作だけだよ

    ミステリはポアロの長編33短編54とミス・マープルの長編12と短編20とその他だしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:21:37

    >>8

    >>14

    「なんであんな嫌味なベルギー人かかなきゃいけないのか教えてくれよ」

    「わかるぜアガサクリスティ!俺だってラリパッパと後付け教授ばかり書かされるぜ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:21:42

    毒親の母親に育てられたとは思えないくらいなんだ
    畏敬が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:23:46

    地味だけど鏡は横にひび割れてが好きなのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:25:56

    ダブル・クリーム…? なんだそれって感じだ


  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:53:36

    >>19

    ものすごい寒い日とかならまあわからんでもないのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:57:56

    >>20

    1パイント=568ミリリットルと考えると、なかなかきついと思われる

    よく売ってるタカナシの牛乳パック型生クリームが200mlやけ、あれ一本以上ですわ


    頭脳労働専門の人の飲み物って感じだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:01:27

    >>13

    オチも当時としてはすごく革新的なんだけど、自分の手を汚さず単なる娯楽で他人を操って犯罪させるという悪者は現代でも十分通用するんだよね すごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:04:02

    ポワロでやたら出てくるブリッジのルールを教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:05:34

    >>23

    オチに死や大義名分など必要か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:05:35

    たまに書くホラーがガキのワシにはめちゃくちゃ怖かったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:05:47

    >>20

    家庭や夫婦環境が常にものすごく寒かったのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:55:19

    ミス・マープルはこの辺鄙なセントメアリミードでアホほど犯罪を見てきたんや その数……五百億回

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:06:36

    春にして君を離れ…神

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:25:51

    >>16

    嘘か真か知らないがポワロが本編中やたら愚弄されるのは

    アガサクリスティが内心もうポワロシリーズ書くのが嫌だった気持ちの現れという読者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:28:56

    そして誰もいなくなった=神
    初めて読んだときの衝撃は計り知れないものやったんや
    いつかやっていたジャっプの実写ドラマ版も面白かったしなっ(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:44:55

    >>14

    ドラマから入って原作読んだら、愛嬌のない嫌みな自信家でビックリした それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています