志賀丸太って炎上したらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:55:08

    実際に丸太って名前の人いないのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:56:37

    志賀ヤルタだったら良かったんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:57:10

    文脈の問題でしょ
    人体実験をする奴にマルタだったから燃えたのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:57:52

    マルタ騎士団「大変遺憾である」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:58:06

    丸太って名字の人なら知り合いに5人くらいあるんやけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:59:24

    ドクター以前にはモロに名前の由来が『人体実験の被検体にするために産んだ子供だから丸太(ガンタ)』って設定のキャラがすでにいるのになんでその時炎上しなかったんだろうね
    有名作品だからここぞとばかりに群がってきたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:00:38

    戦争の世代でもない連中が何に火を点けてんだかって話だけどな
    放火魔と当たり屋を組み合わせたまったく新しくもない迷惑行為だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:00:49

    >>6

    知名度と時代

    旭日旗なんて騒ぎ出したん最近だぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:01:42

    そもそも早バレも追加の割れ野郎だろピーチクパーチク騒いでたの

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:04:01

    エロ漫画家の名前元ネタで大丈夫かこれって思ってたら想定外の方向から炎上した

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:04:30

    >>7

    日本人もヒロヒトをヒトラーやムッソリーニと並べられてブチ切れてたやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:04:39

    丸太って名前ヒロアカ以外にいるのにヒロアカだけ燃えるのやっぱ有名だからかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:05:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:05:57

    たぶん氏賀○太→しがまるたが名前の由来だけど
    今さら撤回もできなくなっちゃったんだろうなと思っている

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:06:23

    >>11

    いや、知らねえ

    誰がブチ切れてたんだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:08:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:09:43

    まあ編集部の責任でしょ
    なんの為に大学出を高い給料で雇ってるんだって話

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:10:20
  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:12:12

    >>6

    知名度の差

    というか更新した瞬間に炎上するのは早バレで知ってたからだから

    燃やしたかっただけだぞ

    続いて別件も燃やそうとしてたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:17:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:19:37

    謝罪したらしたで別方向から燃やそうとするのが沸いてくるから難儀やなって当時思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:20:20

    >>20

    国籍透視してるのはお前やー!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:22:00

    官房副長官キレてる時点で並の炎上事件より日本人キレてるって少なくとも向こうは思うやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:36:36

    >>18

    いや知らねえ

    X(当時はTwitterか?)なんて毎日拝みたくないだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:39:56

    >>20

    あにまんにもいるんだ、こういう人

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:40:05

    ウクライナが昭和天皇とあの二人を並べたのはテレビのニュースでも報道されてたし普通に日本はお気持ち表明してたと思うぜ
    個人レベルは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:41:33

    >>14

    ヒロアカ未読なんだけどうじが先生要素あった?

    てかうじか先生って人体実験系の漫画書いてたっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:43:57

    国の外交を左右する人物と一漫画家を比較されても困るぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:44:10

    >>24

    じゃあなんでヒロアカの件は知ってんだよw

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:45:53

    >>29

    そりゃ自分の好きな作品が関わってるからでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:47:40

    個人的には気にする人がいる可能性はあったから編集部はもっと気をつけるべきやったけど、早バレで海外で話題が先行してた事実のせいで犯罪者の顔伺ってるみたいですげー微妙な気分になる

    もちろん、後から知ってそれはダメよねってファンもたくさんいたとは思うけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:50:08

    ぶっちゃけこれに関しちゃ無視しときゃ良かったのに速攻で謝罪しちゃった編集部が無能過ぎるわ
    鬼滅の旭日旗で因縁つけられた時にはガン無視してたのにやたら謝罪早かったしわざわざつけいる隙与えた理由が分からん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:50:38

    >>5

    同じ名字が固まってる地方の方?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:55:16

    苗字で丸太・丸田は珍しくないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:55:54

    >>27

    スレ画の偽名が氏子達磨

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:57:55

    >>9

    本誌掲載前の段階で荒れたからな

    文句言ってた奴らが真っ当じゃないことだけは確かだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:59:05

    謝ることで既成事実化されるのがさらに他の人にも波及して迷惑なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:00:12

    >>6

    デッドマンワンダーランド自体かなりエグい作品だし

    読者も割とわかって見てたからなぁ ヒロアカみたいに大人から子供までって作品とはやっぱ違うと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:03:16

    創作キャラの名前が意図的なものは少なくないしスルーすりゃ良かったのにな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:04:26

    >>37

    実際謝罪した事で丸太が人体実験したやつモチーフにしたって公的事実になって更に炎上した結果がヒロアカ中国市場出禁という

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:06:49

    あんな国に下手に出る事ないのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:06:55

    なんやここジャンプカテか?と思ったら二次元外だった……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:07:50

    修正後が九大なんで多分意図的にやってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています