もしかしなくても

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:20:05

    豪腕騎手は衰えるのが早い…!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:22:12

    当然だけど豪腕一辺倒だと加齢で一気にダメになるしそれ以外で強みがあるなら別よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:23:25

    まあどのスポーツでもそう
    フィジカルスペックでゴリ押ししてた人はゴリ押し効かなくなったら衰える

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:24:15

    >>3

    ところであのテニス星人集団なんですけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:25:03

    だから剛腕に自信ある若手は剛腕目当てに乗鞍あるうちにその他のスキルや知識も身につける必要があるわけだな
    軽斤量の逃げと似ててそれしかしてないとそれが出来なくなった時に乗れなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:26:29

    適度にタッパがある方がテクニック重視のスタイルになって良いのでは?(ただし減量苦がない人じゃないとキツイ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:27:31

    >>6

    それって武豊のことでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:30:39

    どのアスリートでも言えることだが、フィジカルを武器にしている人間は体力がある間に技術を身につけることがキャリア長生きの肝だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:49:40

    逆に剛腕スタイルだけどおっさんになっても一線級だとそれだけじゃない騎手ってことやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:52:16

    なので生き残った5爺が剛腕タイプじゃない相談役とノリさんと武豊なのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています