【クロス】シャーレの先生伊藤カイジ 第三話

  • 1スレ建て代行124/05/09(木) 20:56:24

    数多の生徒の脳を焼き、最近ではカヤと言うライバルも出来たカイジ先生の明日はどっちだ

  • 2スレ建て代行124/05/09(木) 20:56:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:00:08

    たて乙
    カヤとの初戦後のカイジってこうなってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:01:14

    >>1ありがとう!!!

    脳焼かれ済メンバー

    サオリ

    ナグサ

    ホシノ

    ミカ

    リオ

    ミヤコ

    ハナコ

    ナグサ

    カヤ New

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:07:50

    前スレ>>1だよー。ありがとうね今回の>>1さん。URL貼ると画像って出ないんだね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:11:12

    ケツに火がついてしばらくしないと本気を出せない男

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:14:42

    時系列的にサオリが一番脳焼かれてそうだけど、リオ会長が一番脳焼かれてから距離詰めるのが早そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:17:44

    スレ立て乙
    まさかまさかの三スレ目
    未だに適正があるのかないのか、イマイチわからぬ男…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:21:20

    ダメな時はとことんダメダメだけど
    ここ一番の爆発力は目を見張るものがあるから
    色々想像を膨らませる余地があって面白いな
    ブルアカのキャラたちとの関係性と言い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:21:37

    カヤが一条ポジだとして、利根川は誰になるだろう
    カイジを舐め無い切れ者の強敵で、焼き土下座とは言わないけど退場まできっちり意地を見せるキャラ
    前半部分は黒服が当てはまりそうってのは最初のスレであったと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:26:22

    >>10

    生徒勢は初手で舐めが入りそうだから、やっぱりゲマトリア勢かなぁ

    個人的にはマエストロに利根川ポジ付いて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:29:47

    >>8

    3スレあって未だに結論出てないからね。

    俺はあると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:34:50

    佐原とか三好、チャン達みたいに後輩と言うか自分を慕う人がいるとまとも寄りになるイメージだから、生徒達に囲まれる環境なら割とやれそうな気はする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:38:51

    >>10

    黒服は優秀だし抜け目ないから利根川みたいに優秀であることに賭けて勝つしかないって1スレ目で言われてたね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:46:33

    しかも黒服の場合、利根川みたいに
    カイジのことをただのクズと思って見下すこともしなさそうだから
    利根川以上にカイジにとって手強い宿敵になりそうだな……
    それこそホシノを守るためならばカイジは死力を尽くして戦いそうだけど
    守るべき生徒がいるとあれば、利根川戦よりさらにモチベーションアップしそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:47:12

    だんだん黒服のこのポーズがギャンブラーの対戦相手の姿に見えて来たわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:48:34

    >>16

    クソ…正直、黒服のヴィジュアルは異形格好いいから、メチャクチャ強そうに見える!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:52:35

    見てぇ~…黒服がカイジ先生にギャンブルで負けて狼狽するところ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:53:11

    大企業の幹部って事でジェネラルとかどうよ <利根川ポジ
    適度にカイジの事を見下しそうで、それでいて潔く退場しそうなキャラだし
    そして何よりカヤとの繋がりがあるから、話も膨らませやすいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:55:29

    全然カイジのことを侮らないところは、黒服はむしろ黒崎っぽい気もするな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:57:00

    >>19

    改めて見てもジェネラルのビジュアルくっそかっこいいな

    Eカード対決とか絶対見栄えがしそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:59:12

    >>20

    そういえばカイザー=黒崎体制の帝愛とすると、黒崎もどこかにいるんだよな

    キヴォトス絡みの仕事は部下に任せてるのかも知れないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:10:52

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:47:51

    どういう経緯でそうなったかは深く考えずカイジが本気のギャンブルする場合を想定してみた

    ①対策委員会
    vs黒服(ホシノを賭けた対決)
    ②パヴァーヌ
    1章と2章の間のバニーチェイサーも本編扱いとして
    vsゴールデンフリース号の支配人(牢に入れられたC&Cを賭けた対決)
    ③エデン
    vsベアトリーチェ(アツコを賭けた対決)
    ④最終編
    vsプレ先(世界の命運を賭けた対決)
    ⑤カルバノグ
    vsカヤ(シャーレを賭けた対決)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:43:50

    >>24

    エデン条約はナギサとの賭けもあるんじゃないか?

    ナギサによる仕掛けもどこかギャンブル要素や心理戦要素が生えてくるおまけつきで

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:01:55

    カイザー幹部「話になりませんな。話があると言って足を運んでみれば情に訴えるだけとは。世の中というのはとどのつまり金なのですよ。アビドスもそう、金が無いから須く破滅する……貧乏人の言う事など誰も聞きません。お引き取り願いましょうか」
    カイジ「(がっ……!! こいつらには……無いのか……!? 人情! 義理! 慈悲! 人の心!!)」
    カイジ「(ぐっ……!! 何て悪魔的な企業……!! 一体……アビドスの奴らが何したってんだ!! ただ日常を送ってただけじゃねえか!! 大人だろ……!! 子供数人によってたかって……!!)」
    カイジ「(搾取されるしかねえのか……!! 貧乏人は……!! 金持ちにっ……!! 金!! 金!! 金!! 金さえあればっ……!!)」
    カイジ「……っ!! いや……あるっ……!! そうだ……!! 金なら……あるっ……!! ここにっ……!!」
    ″大人のカードを賭ける″
    カイジ「このカードの中に……12億あるっ……!! そして……連邦生徒会長謹製のオーパーツでもあるっ……!!」
    黒服「……!!」
    カイザー幹部「……!!」
    カイジ「言ってたよな……砂漠で探してるって……オーパーツ!! だが発掘するってなると……かかってるだろ……!! コスト! 資金! 予算! どれだけ費やした……!? どうだっ……!! ここにも目当てのものがあるぞ……!! アビドスの借金9億と小鳥遊ホシノの身柄と……!! 俺の12億とこのオーパーツを賭けて……!! 勝負しろ……!! 俺と……!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:14:05

    >>26

    カイジ、よりにもよって虎の子、最後の盾、大人のカードを放出──。


    今のカイジは無策、完全なる衝動的行為!己を守る、最後の矛にして盾を、よりにもよって献上!


    しかも、よりによって守るべき生徒の身柄!無断でベッド、報酬に上乗せ!


    なんてことをと顔を覆う諸兄もおられるだろう……!愚策、自殺行為、ギャンブル狂の暴走だと。


    だが、違う!守るものを見定め、金を吐き出してからが、真の本番!卑劣非道の行いではない!


    伊藤カイジは、シャーレの先生はここからが強い──!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:22:17

    >>20

    未だに作中でギャンブルシーン描かれてないから強さが未知数なんだよな…絶対強いだろうけどどう強いのかがね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:26:07

    >>28

    スピンオフのイチジョウで書かれてた姿を参照するに

    「相手にとって利になる状況を作って、そこで圧殺する」ってタイプの気がする

    アカギの方だけど「人は死という“不利”が勢いで無視できるけど生という“利”は無視できない」って言葉もあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:34:09

    前スレで言われてたけどナグサは茹でガエル戦法を使ってるから、カイジ的にも心を許してそうよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:42:41

    >>30

    あと、勝手なイメージだけど百花繚乱自体が全員賭け事に精通してそうなイメージもある

    流石にそれで決めるってことはないだろうけど、調停委員としては割と必須の技能が学べるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:17:24

    >>30

    本家先生と違ってグイグイ行く生徒にNTRされる可能性が低いからナグサにも充分チャンスはあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:43:12

    >>29

    そう考えると利根川とかなりタイプが違うしカイジにとってはやりにくそうだな

    これまで出てる場面を見る限りでも正直カイジが苦手そうだし

    逆にカイジが相性良いのは船井とか利根川とか、強いけど殺意や攻撃性を剥き出しに迫って来る肉食獣みたいな連中だったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:45:12

    >>26

    >一体……アビドスの奴らが何したってんだ!! ただ日常を送ってただけじゃねえか!! 大人だろ……!! 子供数人によってたかって……!!


    すごいカイジが言いそうなセリフで熱いわぁ

    サオリといい、こういうカイジの側面見せられたらそりゃ年頃で色々抱えた女子生徒たちなら惚れ込んでしまっても無理はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:51:55

    >>33

    カイジの強みは正に「死んでも構うもんか」で「持つ者」が引けない一線を踏み越えての一撃だからね

    だから「今はまだ死ぬ状況じゃない…死神は側に居ない!」って思ってる状況からの瞬殺はかなり苦手

    会長とのティッシュくじ引きも、ハンチョウとの最初のチンチロも、実はそこを突かれて負けてる

    だから黒崎がマジで>>29だと、1スレ目で言われてた地下生活者戦とは逆の状況になるんだよな

    常に覚醒を禁じられて、素の能力だけでの勝負を強制されてしまう上に、そのことに危機感抱けないという

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:54:34

    >>35

    キヴォトスでの黒崎戦とかそんな感じだと

    カイジの性質を詳しく知らない生徒は「この戦況なら問題なさそうね」と楽観視してしまい

    ヒナやサオリは「不味いな……」と険しい顔になってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:57:05

    そう考えてみると、初手から手加減抜きでガンガン押して来る地下生活者って
    逆にカイジとしては実力を発揮できる相手なんだな
    むしろ黒服の方が苦手かも。原作先生とのやり取りとか考えても

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:59:54

    >>36

    一応、こういう時にもっともサポートできるハナコが居るので、対応はできるかも知れないが…

    (ハナコ同行時だとカイジが彼女に頼りがちになって能力低下するので、逆にデバフ食らう相手にはベストパートナー)

    どちらにしても追い返すのすら大変な相手になるだろうな…黒服とラスボス候補争うと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:03:39

    >>37

    「巻き込めないっ…!ガス爆発だと、イカれてやがるっ…!こんな悪魔とのやり取りに、生徒を巻き込めるかっ!

     幸い、こいつは俺と生徒を引き離そうとしてる…!ホシノは気にかかるが、こいつに集中できる!

     俺だっ…俺がこの悪鬼!形を成した悪峰を撃つんだ!何を賭けることになっても…!」


    と、逆に生徒巻き込まない方向で突っ込むから、生徒を率いての攻撃を警戒してた地下生活者に

    無駄な労力割かせた上で不意打ちでできるのがかなり強い…武力は、多分クロコが合流してくれるから問題ないしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:04:16

    カヤが「私以外に負けないでくださいよ」って感じで協力してくれないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:08:00

    >>40

    カイジはくだらない事や初戦では割と負けるから肩透かし喰らっちゃいそうなのが何とも締まらんとこだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:47:39

    惨敗したカイジに最初に駆け寄るのはやっぱりサオリかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:08:06

    相棒枠のおじさんじゃないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:10:09

    このスレで黒服ってかなりややこしくない?
    黒服がサングラスかけたら完全に判別つかなくなるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:14:41

    >>44

    多分、実際に兵頭会長時代の黒服の誰かが変じた姿なんじゃないかな?

    それでカイザーともつながりがあるし、固有の名を失った自分を「黒服」と自嘲してるとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:18:58

    ホントに歪なステータスしてるよなカイジ
    勤勉ではないけど惰性で働けないわけではない(ただしステがカス)
    有利だと崩れるくせに限界寸前になるとひっくり返してくる
    普段はぶっちゃけ軽蔑対象だけど泥臭くも最高にかっこよく決めてくれる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:27:19

    >>46

    3スレ目まで続くって、流石にその先生に適正があるってハッキリするもんだけど

    ここまで「最高に決める場面」と「グダグダで駄目な日常」が交差してるクロスは唯一な気がする

    他の生活無能力者を放り込むだけではこうはならんからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:57:21

    黒崎、ギャンブル、ブルアカと並ぶとコユキ...?ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:05:58

    コユキはカイジ先生をカモってユウカに絞られてるだろ多分

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:32:09

    >>35

    真綿で首を締められる状況には滅法弱いってことか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:44:23

    >>50

    実際に1話の時点とか、エスポワール降りた直後とかは、目に見えて駄目だったしな…

    24億編も途中までは常に警戒心あったのに、油断して携帯も見ないとかヒヤッとする場面あったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:00:43

    追い詰められてからが強いのがカイジだから
    油断させておいて、追い詰めるを通り越して一撃必殺かまされるとどうしようもない


    原田も言ってたじゃんね
    天才は初太刀で殺す、これが鉄則……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:08:19

    >>52

    カヤが初戦で勝てたのも、これがあるっぽいからなあ

    相手は生徒だっていう甘えがあったところに、初太刀できっちり始末つけて、一度シャーレ解体に追い込まれるという

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:10:55

    >>53

    カヤとの戦いの結末で一条戦終結時のムーブしてカヤのライバル意識に火を付けたりと

    原作先生とも色々差異があって面白いな、カイジ先生

    どちらの先生も、それぞれ相手にない持ち味があるのが良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:15:07

    >>52

    黒崎とかも帝愛の重役のくせに一般人メンタルなところがあって

    兵藤相手に戯れてみせつつ内心で苦手がってたりちょっと愛嬌のあるところとかも見せておいて

    そもそも利根川でさえ対応に苦慮してた暴君兵藤相手にそのメンタルで道化を演じ切ってるのヤバくね……? ってなるやつだからな……

    今後カイジとぶつかるかはわからないけどもし戦ったら確実に危険な相手だよね

    キヴォトスでも一見生徒に危害を加えないようでいて、目先の危険はなさそうだけど十手先二十手先で響いて来る無色透明の毒薬めいた契約や協定とか結ぼうとして来そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:15:33

    先生適正があるとは断言しづらいが、原作先生とはまったく異なる機転で奇跡を起こしていくのは間違いなく痛快だ、カイジ先生

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:19:15

    >>52

    そう考えると逆にエデン条約編だと割とすぐさま動きそうだよな。


    補習授業部が裏切り者?→カイジが真正面から向き合った上で断言「コイツらは裏切り者じゃねぇ!!」



    だからこそ

    『じゃあ信じたくないけど別に裏切り者が居るんじゃねぇ?生徒を殺した奴が…裏にカイザーみたいな奴が居るんじゃねか?』


    って考えになって覚醒モードに誤差動で陥って、色々考えたけど自分じゃ上手く行かなそうだからとりあえずミレニアムで知り合ったヴェリタスとかに頭下げて頼んでカメラとか足跡とか洗いざらい全て見てみるぞってなるかもしれん。


    あれ?これアッサリミカバレるんじゃねぇ??

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:19:34

    >>55

    無頼伝涯のセリフだが「悪魔はみな、言葉は優しいのだから」って言葉もあるからな…

    アルちゃんみたいな本当に優しい悪魔なんて早々いねえのよね

    ましてやここの黒崎、帝愛から「愛」を削ってカイザーを名乗ってる程度には危険な精神性の持ち主だし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:23:32

    >>57

    ただ、その場合はナギサ様の信用度が(少なくとも開始時は)原作先生よりかなり低いから、

    カイジの判断を信用しきれずにますます意固地になって、ミレニアムに働きかけようとするのを

    隠ぺいとみなして妨害してくる可能性があるからな…

    ただカイジはナギサ様の態度にも違和感覚えそうでもあるんだよな…


    「暴君…?この娘が?違う、違うぞ…俺が見てきた蛇どもと、この娘は違う!

     なんでだ?俺も侮辱されて、ハナコやヒフミをゴミ扱いされて!キレるべきだろ!?

     俺の目には、あの日の鉄骨…!背中を押されたくないと、泣いて怯える幼児に見える…!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:25:06

    >>57

    カイジ先生時空だとミカも心理戦、情報戦強者になるんじゃないかな?いや元からその辺地味に強くはあるんだけどこう、カイジが先生だとテクストの影響で更にそこが色濃くなりそうというか

    なんならプールでのお話で軽くパズル仕掛けてきて、そこでカイジは欺かれるんだけどクーデター時にそのパズルの理論を応用した戦法でミカに勝利するとかそんなんだとカイジっぽいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:25:57

    >>57

    カイジはこう言う事をするタイプではある。

    本当は人殺しが現実以上にタブーな世界で生徒がそういう事しないだろうと考えて実は裏に大人が居るのかと考えたら誤算だったという。


    まぁ間違いなく利点はベアオバの存在を知れる事。悪点はカイジはおそらく誰にも言わずに突っ走るからヒフミ達に怒られるだろうこと

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:26:59

    うーむ、エデン条約序盤だけでも、この味わい深さよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:30:38

    ナギサとの話し合いはまず間違いなくパズル戦が発生するよね
    お嬢様、上流階級がやるようなゲームってなんだ……?
    カード?コイン?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:34:44

    >>63

    ポーカーじゃないかな

    カイジを含めた五人を豚札に例えて、自分たちの関係をスリーカードに例えてくるとか

    でもカイジは自分に当たる札を捨ててチェンジして、フラッシュを成立させて勝利するんだよね

    「こいつらは、時間さえあればお前らに負けないくらい輝けるんだ!」ってカードで示す…とか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:35:47

    >>61

    おそらくカイジは補習部にも裏切り者は別に居るなんて絶対言わないだろうからトリニティの誰にも言わずに証拠も残さず全部1人で動きそうではあるな。


    おそらく一回はハナコ辺りにおこられる。

    「私達を信じられなかったのか?」くらいに

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:36:30

    >>57

    ミカのクーデターを治めた時点ではまだベアおばの影は見えないし、セイアも生きてたので(あれ?これで終わり?ひょっとして……取り越し苦労?俺の直感……的外れ?)ってなって一回脱力する

    『否っ……!終わってなどいなかった……!カイジの直感……的を外れた直感……その実……掠っていたっ……!的の裏側に隠されたもう一つの的……真実……根源に!偶然ではあるが……届きかけていた……!悪意の裏の悪意……!子供を隠れ蓑にした真の邪悪!大人の悪意に!!』ってナレーションされる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:47:13

    やっぱ危険状態に陥った時の覚醒カイジ舐めちゃダメだな…ハンチョウやトネガワや一条達とやり合っただけはある。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:00:33

    ギャンブル漫画の主人公にも色々いるけど(それこそ最初から天才であることが明示されてたアカギとか色々)
    カイジって黙示録開幕の頃は本当に箸にも棒にも掛からない、肝心なガッツや判断力さえしょっちゅう危なくなりかけたりする
    他の債務者たちと同じ冴えない貧乏人だったんだよね……
    そこから圧倒的なスペックの利根川や一条の喉を食い破るほどに爆発力を発揮するのはオンリーワンな個性だと思う
    しかも新章開幕の時とか危機感を抱いてない時とかは元のクズメンタルにちょくちょく戻る辺りカイジという人間の不可解さに拍車を掛けている
    ほんとに利根川も班長も「何なんだよこいつ……」って思っただろうなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:06:55

    >>59

    こうしてセリフを見てみると、ちょくちょくメンタルリセットされはしても経歴では間違いなく歴戦の猛者なんだよなあカイジ

    そりゃあヒナやサオリなら戦士としての真価を感じ取るし信頼だってする

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:10:14

    >>66

    1巻の希望の船での利根川のセリフでも「大人は質問に答えたりしない」ってのもあったし

    弱者を食い物にする強大な大人というのがカイジにとって宿命の敵でもあるんだよな、高層ビル鉄骨渡りの時とか

    だからベアトリーチェなんかはカイジが相対するモチベが一番上がりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:51:32

    >>65

    「ハナコ……お前は知らないんだ……!!苦難を共にして……命すら預けられる……そこまで思っていた相手に……裏切られる辛さを……!!これは『嘘』……必要な『嘘』……!!トリニティには最初から裏切り者はいなかった……そういうことにするんだ……!!ハナコ……仲間を信じろ……!!補習部を、ナギサを、ミカを、サクラコを、お前が嫌うトリニティの全てを……!!俺は信じなくていい……!!俺はただのクズだ……!!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:06:58

    >>71

    ハナコは「先生はクズなんかじゃ…!」と反論しかけるけれど、言いたいことが聡明さから分かってしまうから黙るんだよね

    そして「俺はクズ、俺は切っても構わない」という姿勢が、奇しくもベアトリーチェの闇から零れ落ちたばかりのサオリを救うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:12:06

    最初から人を信じてなかったハナコは親友に裏切られた経験は無いけどカイジは45組に裏切られてるからな
    そのカイジが放つ「仲間を信じろ」は重い

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:12:43

    >お前が嫌うトリニティを…!

    こんな事言われたらハナコの頭飛んじゃうよ…カイジ先生、本家先生より生徒と真っ直ぐぶつかってくれるから見てて気持ちよさそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:19:07

    >>74

    原作先生がこの言葉を口にしたら多分ハナコは「そんなひどいことを言うんですか?」って心閉じちゃうとは思う

    でも簡単に身を持ち崩しかねない、聖職者からほど遠いカイジが自分をずっと“子供”として扱ってきてくれたから

    年長者の言葉として初めて受け止められるのかなと…原作先生とはアプローチが違うが、ちゃんとパフェコミュ引くのが面白い

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:19:17

    布団を敷いたぜ…ククク…思う存分やろうじゃないか

    老若男女大人も子供もやりたい…布団もふもふダイブ…!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:25:04

    >>76

    補習授業部はみんな大喜びでやる(コハルだけ最初素直じゃない)と確信できる

    特にアズサが「初めてだ…こんなお手軽に幸せって得られるんだな」とか笑ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:25:42

    >>76

    こうして見るとチャンとマリオがいてくれて本当に良かったなあと思えるなカイジ

    これまで仲間に裏切られたり、仲間に死なれたりしてきたから

    仲間であり続けられる人間は貴重だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:33:33

    >>78

    助けたカイジの側がよく言われるけど、あの二人もマジで極限状態で善性保ててる逸材だからな…

    カイジがキヴォトス来てるってことは、兵頭会長が倒れた(多分)ごたごたの間に母国に帰れたと思いたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:36:13

    おそらく三好と前田のエピソードだけは「さすがにっ…あの逸話をうっかり喋ったら大人への不信感が増すよな…」ということでカイジも話題にはせず胸の中にしまっている
    最終的な経緯がバレたら不信どうこうを通り越して混乱するだろうというのがわかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:38:46

    >>80

    ハナコやサオリは困惑で済むだろうけど、ワカモとか絶対二人を殺しに行くとか言い始めるからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:47:05

    >>79

    最終編の後にカイジのもとに手紙か何かで元気にしてるのを伝えてくれると良いよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:42:35

    カイザー=帝愛という事で1日外出キヴォトス編大槻

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:45:40

    >>83

    カイジと一悶着ありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:46:11

    >>83

    カイジにボロ負けして一度は地に評判堕ちても、それでも全力で休むハンチョウには頭が下がるw

    一応キヴォトスには、先生以外の男の人が来ることは珍しくても無くは無いんだっけか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:06:11

    ハーメルンで大槻がキヴォトスでぶらり旅するSSはあったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:13:03

    考えてみればカイザー=帝愛設定なら、機械化黒服とかが監視してるから銃撃戦巻き込まれたりもないのか
    カヤ戦前までなら、ヴァルキューレがカイザーに配慮して守ってくれるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:51:02

    >>87

    その場合、債務者の方が安全だな…(まぁ借金残して死なれても困るから当然だけど)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:04:44

    とばくでお金を溶かして生活費もなくなったカイジにご飯を作るフウカ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:25:51

    エデン一章でこんだけ話題が尽きないって…本当魅力的な先生だなカイジは

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:34:20

    ホント、情けない部分も困った部分も過積載なんだけどねぇw

    ユウカとリンちゃんの監視を潜り抜けて遂に賭場行ってるのが>>89で判明したしw

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:37:48

    仲間の助命嘆願の為に首を差し出す覚悟で土下座したら大泣きしながら抱きしめられて心からの護ってやる宣言されて自分が許せないなら一緒に何度でも謝りに行こうと言われて自分達を支配していた女が徹底的に尊厳破壊される光景を目の当たりにした錠前サオリの中に生まれた感情を答えろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:40:51

    エデン条約編だと七つの古則に引っ掛けた論理パズルとか出題されそう
    それこそ「裏切り者」を当てるみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:49:02

    >>92

    「この世は虚しくなんて無い」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:51:22

    >>92

    そこでスレ第二話>>124ですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:57:38

    >>92

    これを見ると本当にこいつは先生適正高いなって思う

    普段はまぁ、はい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:05:36

    >>96

    考えてみれば、勝ったか負けたか、不慮の事態で分けかは分からんけれど、

    兵藤会長と暫定決着付けてから来てるはずだから、一番強い状態のカイジなんだよな

    それでも日常はぐずぐずなんだけれどw

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:24:53

    >>16

    黒服はなんというか、カイジ相手に勝負はするんだけども、勝敗如何に関わらず破滅するようなことはしなさそう

    常に捨て身のカイジに対して、

    今回の勝負に使う掛け金は手持ちの資産の数%みたいな形で


    それだけに完全に捨て身になった時がやばそうだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:28:56

    >>98

    ここまでの勝負の積み重ねもあって、カイジに一定のリスペクトも抱きつつ、退路を断って挑んでくる黒服…

    ちゃちなイカサマを使わず実力と経験則と強運だけでカイジの策を次々打ち破って、死闘を演じてほし過ぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:46:42

    カイジ先生それぞれの章ごとに見せ場が用意されてそうだから語ることが尽きんのよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:09:20

    カイザーが機械パワーで脈と瞳孔から動きを読んでくるから限界まで血を抜いて読めたもんじゃ無くするのはヤベえわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:52:53

    >>101

    生徒からなんでそんな無茶するのって問い詰められそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:40:17

    アビドス編だとカイザーは多分賭けには乗ってこないけど黒服は乗ってきてくれそう感あるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:59:58

    >>103

    逆にカイザーがギャンブルにまんまと乗ってきて、勝利後に「ざわっ…」するのもいいと思う


    「なんだ、この違和感ッ…!勝ったのに消えない、不気味な感触ッ…!

     あいつらから覚える、異形の感性…命を重視しない、人でなしの性根!

     ぐっ…馬鹿、ありえねぇっ!兵頭はもういないんだ!こんなキヴォトスくんだりで…!

     あいつらと再会なんて、ある訳ねぇ…!あの、悍ましい蛇どもと…!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:11:59

    >>104

    そして判明する帝愛グループが黒崎が会長になったことによる体制変更と軍需企業との吸収合併の結果名前を変えた事

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:19:27

    帝愛グループとの死闘とその時の犠牲の悪夢にうなされるカイジ……
    誰か心配して寄り添ってくれそうな生徒とか居そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:20:47

    >>106

    サオリがスタンバイを始めました

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:34:26

    >>105

    カイジからすれば悪夢なのと同時に「クズどもの英雄」としての宿命が巡ってきたことにもなるのか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:34:59

    >>106

    ホシノがお昼寝の提案してくれると信じたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:38:28

    ”事案っ…!流石に女子高生と一緒に寝るのは…駄目…!”
    ってなるけどなんやかんや押し切られて一緒に寝ちゃうカイジ先生

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:42:43

    >>110

    キヴォトスでは!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:12:48

    >>110

    コイツ本当に生徒に弱いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:24:33

    カイジはカイジでホシノがそう言うのは自分を心配してくれてるからって事に薄々気づいてそうだから強く断れないっていうのもありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:29:32

    >>113

    カイジは何だかんだで目敏いし、ホシノの「お昼寝」でヘイロー消えてない時があるのも気付いてるだろうしな

    自分も問題を抱えているホシノが、それでも歩み寄ろうとしてきたら無碍にはできない程度には気のいいあんちゃんだから…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:38:52

    >>106

    今度は何の罪もない子供たちが巻き込まれるのかって苦悩しそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:43:15

    みんなワカモのことにほとんど触れてないけど
    ワカモはどうなんだろうね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:48:36

    >>116

    ワカモとの距離感は、個人的に美心に対するそれを少し好意的にした感じだと思ってる

    価値観としては得体が知れないんだけど、カイジ自身だって別に褒められた人格してないし

    何よりもカイジが嫌がるなら変わろうってしてくるから嫌いではないんじゃないかな…得体が知れないけどw

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:55:41

    無論殺しはご法度で、本編と違って結構サプライズワカモしてるんじゃないかとも思うんだよな
    カイザーとか相手にどうしても「暴」が必要になった時は「あなたのワカモですわ~」してる感じ
    それでカイジが逆転の奇策を思いつくまで時間稼いだりしてるポジション
    カイジ自身はあの世界でもそこそこ顔がいい節があるんで、一目惚れ自体は変じゃないしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:07:09

    >>115

    「俺が先生としてこいつらを守らなきゃいけないのに……あの恐ろしい悪魔ども相手に隙を突かれない自信がない……! 誰かをさらわれたり人質に取られたりした時に……俺はどうすりゃいいんだ……!」

    って悩むカイジ

    その先生の気持ちを知った生徒の誰か、あるいは複数が発奮して、

    「私達を甘く見ないで下さい……先生……! 私達は自分の身ぐらい守れます……この銃は飾りじゃないんです……! 先生は私達を守ると言ってくれた……だから私達にも先生を守らせて下さい……!」

    ってカイジの顔の至近距離に顔を寄せて熱い視線と口調で言う

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:42:25

    ...この世界のカイザーコーポレーションCEOが黒崎義裕だとしたら、コユキは娘だったりするのだろうか(頭にアルミホイルを巻きながら)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:58:27

    >>120

    「黒崎」姓自体はそこまで珍しいものじゃないから、カイジは最初にぎょっとするくらいなんだろうね

    でもコユキの精神的な歪さは、カイザーがキヴォトス掌握した後を任せる英才教育って言われても納得はいくんだよな

    コユキの能力自体は、コユキの精神的幼さと善性で辛うじて制御が利いてる無法そのものだし

    コユキは父親を知らないパターンも、家族仲が異様なほどいいのも美味しそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:11:52

    実子かは別にしても、ミレニアム選択してるのは黒崎のやり口っぽくてちょっと怖いよね
    ゲヘナは暴力必須だから論外、トリニティは泥沼の陰湿政治があるのに対して
    ミレニアム(セミナー)は順調にユウカとノアが教育さえできれば、二年後には会長の可能性あるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:12:45

    >>98

    黒服が自分で用意したギャンブルで挑んで来るとして、露骨なイカサマは使わない

    ただし『ルールの範疇』でなら何でもする

    ルールで規定されていない部分とか、ルールの文面の解釈の仕方とかを巧みに使って、挑戦者が絶対に勝てないゲームを仕組んで来る

    ただそういう手合いこそ、カイジが最も輝くタイプの敵なので……結果、黒服との戦いは毎回名勝負となる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:01:06

    外野が毎度ざわ…ざわ…してそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:41:01

    ユメ先輩のことを知ったら怒りそうよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:42:20

    >>125

    騙されやすいお人好しで、けれどホシノの心の光だったとか聞かされたら、石田さん思い出しちゃうだろうしな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:26:34

    >>121

    カイジの黒崎はプライベートだと「家族交流でキャンプ行きたい!キャンプ行こうぜ!」と言っては子供たちに普通にウザがられているとかいうオヤジなので

    もし親子だった場合「コユキはキャンプを楽しんでくれるからいいなあ」って甘やかしてる部類だと思う

    「うん!楽しいですよキャンプ!」

    「うむ…他はどいつもこいつも話にならぬキャンプ否定主義者…男のロマンをわかっておらぬ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:30:52

    >>127

    コユキにだけ優しい顔を向ける黒崎はいる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:02:05

    >>128

    黒崎戦はコユキがキーパーソンになる訳か…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:14:57

    生徒と勝負するならカスミ戦を見てみたい
    温泉開発に使う大量の爆薬とか使ってプレッシャー掛けつつ、持ち前の知略で相当苦戦させて来そう
    どこまで舐めて来るか次第だけど名勝負になるんじゃないだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:00:28

    ハルナとも勝負してほしい
    店を爆破するか否かを賭けてポーカーしてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:06:16

    百花繚乱編でシュロとチンチロで決着付けて欲しい
    シュロは煽りまくるけどカイジは耐性高めだからあんまり効かなくて、焦って百物語で自由を奪う方向にシフトして一旦追い込むけどナグサ先輩の狙撃で阻止
    最後は自力で挑まなきゃいけなくなる感じで

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:12:09

    >>132

    ナグサ先輩覚醒イベントはシュロへの引き分け懇願無様交渉で済んでるから負けるはずないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:15:37

    >>132

    シュロ「この勝負は未確定ー! 成立していないっ!! だからイカサマもクソもないっ!! 不成立っ!!ノーカウントッ!ノーカウントッ!!ノーカウントなんだぁー!!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:17:00

    先生はギャンブル巧者という噂が広まり好奇心で勝負しようとする生徒が何人か出てくるも別に差し迫った勝負でもないので普通に負けてご飯代を取られるカイジ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:28:47

    カヤ戦は一回負けて学校取られるけど
    圧勝したことでの油断と色々探ってるうちに手に入れたかカヤが持つ真の超人である連邦生徒会長への強烈な劣等感とそこに混じる憧れを突いて勝つんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:39:39

    5章の冒頭辺りで実力を示す為にキキョウと丁半博打で勝負するとかいいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:03:23

    >>137

    キキョウ的には百花繚乱本部の修繕とかで内心では結構好意的なんだけど、

    ああいう性格だから「自分の軍師としての凄さをきっちり見せておこう」って勝負を仕掛けるんだよね

    でも、結果として単純な丁半博打とは思えないような深い洞察を見せられて「賭博師」としてのカイジに惹かれていくと…

    「シャーレの先生」や「一人の男性」としてより「ギャンブラー」のカイジを評価してるって得意な立ち位置化もしれない

    まあ、それはそれとして「ギャンブル狂」としてのカイジには容赦なく反吐が出るしてきそうだけどw

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:15:00

    >>138

    だからナグサがカイジに惹かれてるのは何とか引き止めたいんですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:21:58

    >>139

    カイジにもナグサにも重い感情があるの面白すぎるだろw

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:49:54

    >>138

    なお逆境無頼モードじゃない時のあまりのゴミっぷりに沈黙するまでがセット

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:55:10

    >>141

    仮にもあれだけ戦い抜いて来た主人公にここまでさせるんだから

    やっぱすげぇよ福本先生は……

    しかもこれでこの後結局、坂崎さんをしゃぶり尽くすどころか借りを返してるというね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:56:53

    >>142

    しかも45組の裏切り乗り越えてだからなあ…

    キキョウならずともマジで評価に悩むんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:08:10

    なんだかんだチャンマリとの生活状態は「非ギャンブルの時も人に対してあれこれ気が利く」という意味では
    ボンクラのように見えてだいぶ人としては進歩しているんだよなカイジ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:10:37

    >>144

    チャンマリが人間性だけでなく胆力や知性も結構上澄みよりだからなのもあるよね

    カイジが無視しかけた携帯電話に気付いて返信を提案したりとか

    ああいう経験が多分、原作より若干コミュ能力増してるカイジを形成してるんだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:15:40

    福本先生的には、カイジはこういう環境でしか生きられない生き物っていうのを強調したいんだろうなぁと思うよ
    私生活も帝愛に追われてるからシャキッとしてるだけで何の緊張感もなくなればヤバくなりそうとは思ってる(実際立地いい一軒家手に入れた途端ダメ人間オーラ出始めてるっぽいし……)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:26:25

    >>146

    このスレでヒナやサオリが評価してる面の一つはここなんだろうな

    本質的にはカイジ「邪悪の敵対者」なんだろう、極限になるほど強く悍ましい相手への正しき怒りが発露するし

    でも現代社会ってわかりやすい敵なんていないし表向き平和だから、戦士が出来ずにどんどん身を持ち崩していく

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:30:29

    >>147

    そう言えば、そういう最終覚醒状態になると「ただ倒したかったんだ、敵を…!」とか言い出すしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:19:20

    >>147を見て、長年いまいちわかっていなかったカイジの本質がピンと来たかも知れない……

    言われてみれば確かに色々腑に落ちるわ……兵藤がカイジに言ったこととか色々と

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:11:51

    少なくともカイジのことが嫌いな生徒はいないだろうけど、好きな生徒は限られてくるだろうね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:24:33

    カイジ自身が
    「俺のことなんて考慮するなッ…!あり得ないッ!未来あるお前らが…元債務者!借金経験者なんて!論外ッ…非論理的ッ!」
    とか思ってそうだしねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:48:55

    生徒のためなら自分の財布から普通にお金出してくれそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:16:33

    >>152

    生徒のためという甘い言葉で詐欺にあうカイジ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:19:41

    >>153

    詐欺班を地獄の底までガン詰めするサオリ、ヒナ、ハナコ、ワカモ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:21:20

    まあ素がロクデナシな上、本質も>>147だと思うと、決して優良物件でも無ければ先生適正も無いんだ

    だが、キヴォトスでは!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:33:15

    間違いなく善性の人ではあるけど乱世でしか生きられない、ギャンブル中毒というよりむしろバトルジャンキーなのも事実だし
    平凡な会社に就職して平穏な女性と結婚して一般家庭を築くとかは無理そうなタイプなんだよな、銀と金の森田が出版社のおじさんの誘いを断ったように
    だがここは女子学生が銃を撃ち合うのが日常のキヴォトスなのだ

    だから向こうにいる花嫁の手を取っても問題ないよね?(ニッコリ)

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:08

    >>156

    ミ、ミーには花嫁が複数手を差し伸べているように見える…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:54

    最高で手持ちに12億あるしな……
    増えるとしたらバニチェか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:35:07

    前スレ>122で提言された、地盤がしっかりしてる&ビルの建築が滅茶苦茶しっかりしてる『沼』の攻略を思いついたので

    敵はなんか一条のそっくりさんって事で。



    一条モドキ「バカなっ……!傾いているっ……!ありえないっ!ありえないっ!ありえないっ!!こんなの夢っ……!夢に決まって……!」

    伊藤カイジ「フフ……ところがどっこい……夢じゃない……!現実だっ……!これが現実……!」


    モドキ「黙れっ!……お前が以前この『沼』をどのように攻略したかは聞いていた……!だからこそ……この立地!」

    モドキ「地盤、盤石!土台、万全!絶対安全!絶対安心!堅牢堅固!難攻不落!絶対に傾かないっ……!そのハズだっ……!」

    カイジ「それだ……!その油断……その甘えが命取り……!『傾きさえしなければ勝てる』と……そう思い込んだ……!」

    カイジ「でも逆に言えばそれは……『傾いたらオレの勝ち』ってこと……!」

    ざわ……ざわ……

    モドキ「ああ~~っ!?そんな戯言っ……!道理に合わないだろうがっ!『傾いたら』?ああっ?」

    モドキ「傾いたらも何も無いだろっ……!傾かないっ……!傾くはずが無いんだよっ……!」

    モドキ「地質調査もした……!地盤沈下の原因になるような水源……!地盤を緩くするような地下水脈は存在しなかった……!」

    モドキ「科学的に証明されてる!地面が傾く道理など……!」

    カイジ「ククク……道理……確かに道理……!科学的な証明……お墨付き……それは道理……!」

    カイジ「だが所詮……お前だけの道理っ……!」

    ざわ……ざわ……

    モドキ「あ……?」

    カイジ「お前の道理じゃ測れなかったものがある……それだけのこと……!」

    カイジ「例え科学的に泉脈が無いと証明されていようが関係無いのさ……!」

    カイジ「そこに湧いたら楽しいだろう……そこに湧いたら素晴らしいだろう……」

    カイジ「そう感じれば……掘る……!信じれば掘るのが道理……!それが温泉開発部の……!」

    カイジ「カスミの道理っ……!」

    モドキ「あ……ああああ~~~~!!!!」

    ぐにゃああ~~


    地盤掘削という無法……!キヴォトス外なら有り得ぬ暴挙……!がっ……!有り得るがキヴォトス……!

    地盤沈下は悪魔との取引……沼干上がる天変地異、今再び……!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:23:12

    >>159

    ここで勝利して大金手にするけど、カスミのせいで損害賠償請求されそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:42:46

    >>159

    マジで「カスミかぁ~!」ってなるの清々しい

    >>160もいいけど、カスミがカイジの行動を面白がって関係を黙ってそうな気もするな


    「読めない男だ、シャーレの先生。ふふふ、けれど狂気の沙汰ほど面白い。

     私はあなたが気に入ったぞ、伊藤先生。いずれは顧問に引き抜いて見せる…」

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:07:27

    >>157

    頑張れカイジ負けるなカイジ

    悩んだりグダグダ止めるとホテルに運ばれるぞカイジ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:25:54

    カイジ「危機……! 圧倒的、貞操の危機っ……!
    回りから感じる視線……あれは……ジャングルで獲物の隙を伺う、猫科の猛獣の視線っ……!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:53:54

    ”馬鹿っ…お前には沢山いるだろ…慕ってくれる仲間…親友…部下が…!お前のやるべき事は俺に構うことじゃないだろ…!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:05:12

    >>150

    その好きな生徒がなんか色々と特徴あるんだよなぁ…ナグサ、サオリ、リオ、ホシノなどを見ながら……

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:15:40

    >>164

    うるせえ、こっちの世界でくらい信頼できる人と幸せになっとけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:18:34

    確かにたくさんいます…仲間…親友…部下…!
    でもまだ空いてる席があるんですよ…生涯の伴侶という席が…!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:20:48

    >>164

    クソボケッ……圧倒的クソボケッ……!

    自己評価が低く……自分を食い物にする人間ばかり多く目にしてきたカイジは気付かない……

    本気で金も身分も無関係……純粋に自分を求める人間が存在するという事実に……!

    そんな女の子の前で自分を過度に卑下する発言を続ければ……火に油……! 「それなら私がどれだけ先生が凄いか教えてやる」と少女たちを発奮させる火種……!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:18:45

    デカグラマトン戦だとAI相手にギャンブル挑むことになるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:22:25

    >>169

    機械…それも預言者を名乗っているような高度な機械相手のギャンブルか

    心理を読み取れないから不利なような気もするし、逆に相手が圧倒的に有利な時に何をしてくるのかが機械的だから有利な気もする

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:42:38

    アイン達に挑むかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:26:01

    カイジ先生とツルギは多分めっちゃ相性悪そう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:30:54

    前スレ36のダメな人…❤️もいそうだよね勢はリオが筆頭で挙がってたけど、ノノミとかもこっち寄りじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:42:35

    >>164

    「おや?先生には私は男が出来たからと部下を蔑ろにするような生徒に見えるのかい?」

    ”そうは言ってねぇ…!だがお前は一国一城の主っ…俺みたいな落伍者とはとても…”

    「…釣り合わない、とでも言いたいのかい?ハーッハッハッハ!くだらないな!私は構わないさ!釣り合わないというなら私が先生の場所まで降りようじゃないか!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:51:39

    >>174

    やべぇぞ、リオやサオリとはまた系統の違う「地獄まで付いてくる女」だ!

    …しかも上のビル傾けの例でもあるように、直接の暴以外の面で温泉開発部は、

    勝利への貢献が可能という唯一無二(一応ハルナやミノリもできるが)の特性がある…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:47:54

    >>171

    アインs戦もまぁまぁキツくない?三連戦か三対一でしょ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:04:52

    >>172

    >>173

    初代スレで言われてる「クズどもの英雄」がカイジの本質なんだ

    聖人の原作先生は生徒の美点・長所を愛することで正しい人間に導こうとするけど、

    駄目人間のカイジは生徒の悪点・短所を愛してそのままでいいんだ、頑張ろうと寄り添う

    カイジに惹かれるのは本質的に弱い人間で、性根が強いツルギやノノミやユウカやヒマリやキキョウは異性としては惹かれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:08:11

    >>177

    あ~、それはわかるわ

    だから深い傷を抱えてるサオリなんかは恩義もあって惹かれるし

    前にスレで言われてたようにユウカなんかは頼れる仕事仲間や手のかかる親友的存在ではあっても愛情の対象にはなりにくいのかも

    そう考えるとカイジを通して生徒たちの人物像もより見えてくるのが面白いな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:11:54

    主題歌からして「僕らは泣くために生まれて来た訳じゃないよ 僕らは負ける為に生まれて来た訳じゃないよ」
    だから、今泣いて苦しんでる生徒には刺さるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:17:34

    カイジは究極の駄目人間だしそんな自分がかなり嫌いだからどんな酷い生徒でも「俺よりはマシ」と思えるんだよね
    そして人との距離感掴むの下手なせいで自分と同一視しちゃう
    だから糞の掃き溜めに沈み掛けてたら自分も飛び込んで生徒が這い上がる足場になれる、カイジにとっては他人じゃなくて自分自身だから

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:48:48

    他のクロス先生だと生徒たちのそういう「悪性」は、矯正しようとしたり見ぬふりしたりもするけど
    カイジは「子供だろッ…!子供なんだッ…!よってたかったお前らなんだ!なんで守ってやらねぇッ!」する
    ダメ人間の癖に、本質的には人情の男なんよ…
    逆に言えば、福本先生お得意の人情話が過酷な現実の中では「クズ」「弱者」になってしまう悲哀がカイジや黒沢なんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:53:36

    >>179

    やべぇな……クロコ特効ソングじゃないか……

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:05:59

    カイジは確かにクズではあるんだけどピンチの時には善人以上に弱きを助け強きを挫く存在になるからただのクズと断言するには難しい存在なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:08:40

    >>183

    普段はクズなんだよ…ベンツのシンボル壊して回るとか、普通にドン引き行為もするから善人でもない

    けれど命の危機がかかった時に限って「みんなを救わなければ」「悪辣な敵と戦わなければ」ってなる

    上で散々言われてきたけど、マジで危機に陥った時だけ戦士になるんだよこいつ…正に「クズどもの英雄」

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:35:43

    >>184

    その場のノリだけで大金ぶん投げるからな「クズ共の英雄」スイッチの入ったカイジ

    おかげでワンポーカーで首の皮一枚繋がって逆転するし

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:04:46

    >>179

    カイジ先生と生徒達でカラオケ行った時にカイジ先生が熱唱したら感動し心に響き渡る生徒達が続出


    なお、金が無い事を忘れていた為生徒達に奢って貰い「大人なのに…!面目ねぇ…!」と言い(この人は私が何とかしなきゃ…!)と思い先生好きな生徒が増える

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:16:01

    フフ……へただなあ、カイジくん。へたっぴさ……!欲望の解放のさせ方がへた……。カイジくんも本当はしたいんだろ…女の子と……ここで告白を受け入れて…めでたく結ばれてさ……夜はベッドでやりたい……!だろ…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:07:48

    >>187

    ※生徒の誰かのレスです

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:32:17

    あの人はそんなこと思ってないわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:35:53

    >>189

    ※生徒の誰かのレスです

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:52:21

    >>189

    >>190

    リオやろうなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:00

    >>187

    >>188

    カスミやろうなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:50:45

    カイジ先生は覚醒すると利に釣られて行動することが減ると思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:39:20

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:06:23

    流石に生徒がいる場所ではキンキンに冷えたビールは飲まないが、シャーレの個室でヒトリ豪遊(地下でやってた方)してるのを生徒に偶然見られれるカイジ先生

    美味しそうにビールを飲み、焼き鳥とポテチ、フウカお手製を温め直した肉じゃがを食べる姿を見て喉を鳴らす生徒はいる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:11:30

    本編終盤はみんなで焼き肉(奢り?ギャンブル次第)

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:55:03

    >>196

    絶対ギャンブルで溶かして「仕方ないですね……」って言われながらもらった金で奢ってるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:28:45

    Rabbit小隊みたいなお金ない子にはちゃんと奢ってやってるよ多分

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:34:54
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:18:57

    200ならサオリVSリオ勃発…ッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています